2017-10

羊毛フェルト ポチその後

こんにちぁ

今日はお仕事になってしまったおっかぁ

少々疲れ気味・・・・

早く隠居の身になりたいわぁ 大瀑


前に紹介したポチ

171002-f2.jpg

minneのハンドメイド大賞に応募したのですが

残念ながら脱落したもよう

なので販売することにしました〜

昨晩UPしています、よかったら覗いてみてください〜

minneバナーをぽちっとすると、おっかぁのギャラリーが開きます〜

チワワちゃんももうすぐ完成、備品をそろえたらUP予定

一緒に作っていた豆柴ちゃんは、どうも顔がゆがんでしまってボツになりました 泣

今月はさっぱり作品が増やせなかった・・・

また、来月がんばるぞ

と自分に喝をいれるのでした・・・・


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト チワワちゃんとお買い物

こんにちはぁ

なかなか更新できない日々

おっかぁの夜なべ仕事はこつこつ続いています〜

チワワちゃん

171019-f.jpg

ふろしきに入れてみました〜

そして、後ろのマスタード色のあじさいドライ素敵でしょ

実はフェイクです〜

とっても良く出来ていて、実際のドライのようにパラパラにならないのでめっちゃイイィ

以前リメ缶や木製品に合わせて作品にしています〜

品切れてしまったのでまたお買い上げ

今回はもう一つ

171019-k.jpg

ウィートスワッグ

稲穂です〜

英字新聞に包まれてきました〜

おされーな感じでしょ

これもよくできています〜

171019-k2.jpg

画像だと本物みたいでしょ

稲穂や麦を探していたので即決しました。

これらは、One`s Placeさんでお買い上げ〜

他にもリアルですてきなフェイクグリーンたちがいっぱい

おっかぁのようにサボテンも枯らしてしまう人にはぴったり

アレンジ商品もあるのでプレゼントにもいいですよォ

ぜひ、のぞいてみてください〜おすすめです

と、よそのお店を宣伝しているおっかぁです〜笑




参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト 白いみみ付けました〜

こんにちはぁ

今日は良い天気

今朝はいろいろばたつきました・・・

学芸会だの(小学生) リハーサルがどうだとか(中学生)

3男が眼科でコンタクト作ってくるからどうだとか

しまいに長男がシフトが  『早くなったからめし』 とか

のんびりしていたのは、4男だけ〜

あぁ 受験生だからのんびりもしていられないんだけどねぇ

大家族は人の数だけいろいろあります・・・・

落ち着いて自分のことだけできる日を夢みます。


ちょっと落ち着いたのでブログ更新

今日は羊毛

1701014-f.jpg

白いみみを付けました。

171014-f2.jpg

チワワちゃんのつもり〜

どうかしらぁ

続きはまた今度〜

参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png







羊毛フェルト 白いみみ〜

こんにちはぁ

この間気がついたんですけど・・・

来年は、戌年だったんですね〜

がんばろ (何を??笑)


今日はあの子

171012-f.jpg

白いみみを作りました。

極細針は固まり方違うわぁ

刺固めると羊毛が、ぎゅぎゅぅっと密度が高い塊になるよ〜

おかげさんで仕上がりが早くなるのよ

極細針 万歳!



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト あぁ折れちゃったぁ

こんにちはぁ

夕べ羊毛をしていたら・・・・

最後の仕上げ針、折れちゃったぁぁ

折れた瞬間 ぐぁぁぁん

と、一瞬うなだれちゃったよ〜

171011-f.jpg

その後、気を取り直してクローバーのレギュラー針で

わんこの元の真ん中の子のベースをちくちくしたよぉ

針はストックしとかなきゃダメだね・・・


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる