おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: クッキーベース   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト UV硬化樹脂でぇ

羊毛ネタにしたけど制作はUV硬化樹脂 レジンってやつね

わんこのおめめを試作

140111-f.jpg

専用の染め粉を入れてまぜまぜ

混ぜると気泡ができるね やっかい・・・

黒目はアクリル絵の具でちょんと筆入れ

あぁ 黒目ちいさすぎ・・・

まぁ 簡単にできるわけもなく~

色はいいねぇ グラスアイとほぼ同じ

めげないわよぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: クッキーベース   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト クロワッサン

クロワッサンの試作を作ったんです~

kurowassan.jpg

ホクトが忘れて行ったアンパンマンと一緒に~

こんなに大きなクロワッサンを作ったのは初めて

どっかなぁ・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: クッキーベース   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト クッキーベース

花型クッキーのクッキーベース 仕上げだよ。



カッティングボードにのせ形を整えてね

やはり針先は中心に向けてね

側面の形を整えていくよ。表面の次はひっくり返して裏面もね

丸くなるようしっかりと形を整えてね

これでクッキーベースのできあがり

一つづつタイトルをポチすると動画がちゃんと写るよーやってみてー

この後、側面に溝をつけるよ

それはまた明日

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: クッキーベース   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト クッキーベース4

花型クッキーのクッキーベースを作ってるよ。



円の外側はフェルト化しにくいので、円の外側3分の1を集中的に刺すよ

このとき針先は中心ではなく、画像で言うと手前から奥へ差し込むよ

あと1回だよー

つづく

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: クッキーベース   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト クッキーベース3

花型クッキーのクッキーベースを作ってるよ。



クッキーの側面を厚みが出ないよう、2本の指で挟みチクチク

浅く針を刺してねー  カメラが邪魔で作業しづらいの・・・

親指を4回ぐらい刺しちゃった・・・

飛び出している羊毛は針先でひっぱるようにひっかけてチクチクしてみてね。

つづく

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




02 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS