おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 作り方ー花形クッキー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト パンダじゃないのよ~

残暑がきびしいですねぇ

釧路はお盆を過ぎると秋風が当たり前なんですが・・・・

まだ夏だわぁ どうしたんでしょう???

キリギリス系(なまえよくわからないから)の虫だけは声高らかに鳴いています。

今日はご注文の品をご紹介

20100824-f.jpg

次のお客様も10センチ~のBIGちゃん

パンダじゃないよ~



お知らせ1

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。




お知らせ2

ワークショップを開催します。詳しくはこちらをぽちっと~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 作り方ー花形クッキー   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 超隙間仕事

先週木曜日にホクトが胃腸炎を発症

次々と感染者が出て我が家10人中6人が感染しました。

新型インフィルエンザ以来のさわぎ・・・

ホクトは1週間保育園をおやすみ~今週火曜日からはミヅキ姉ちゃんも一緒に

まったり週間~

なのでおっかぁは超隙間仕事をしておりました。

作品を見て思いだしたんだよね~

去年の今頃、ラッコのく―ちゃんで釧路はにぎわっていたっけ~

20100219-f1.jpg

でもこの子、ラッコじゃないよ

20100219-f2.jpg

ラッコに似てるでしょ~

耳が付くとらしくなるかなぁ

1週間かかってます~

ふろしきに入るよ~

また見てねぇ~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 作り方ー花形クッキー   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ふろしき犬

昨日のリトリバーくんがふろしきに入りました。

20100206-f1.jpg

ふろしき犬に変身

20100206-f2.jpg

色が悪いです~

20100206-f3.jpg

バックスタイル

20100206-f4.jpg

どうぞよろしく~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 作り方ー花形クッキー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

羊毛フェルト デコめろん3

今日もひとつ、デコめろんが仕上がりました。

20100123-f1.jpg

デコめろん 抹茶~

ぽてんとクリームにあんこ・栗の甘露煮を載せてみました。

色があまりきれいに出ていませんが実物はもっと抹茶色をしています。

20100123-f2.jpg

あまり角度が変わり映えしませんでした・・・

こちらもチャームになります。

雑貨作家の店さんのイベントに参加します。(お知らせ参照

デコめろんも出品しますので是非見に来てくださーい。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 作り方ー花形クッキー   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト花型クッキー4

花型クッキーの仕上げです。



外側がやわらかいので、花弁一つづつまとめていきます。

刺すほど、フェルト化して固くなっていきます。

刺しすぐぎると縮むので注意してください。

花形クッキーの出来上がりです。

お好みでへこみや模様を付けてください。

kukkiy-g6.jpg
おっかぁはへこみを作りました。

いつも6個ぐらいへこんでますーこのぐらいが妥当かなー

明日は、再びホイップをUPしますよ

タイトルをポチすると動画がちゃんと見れるよ・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS