おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: ミントの葉 作り方   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ミントの葉3

ミントの葉を作っています。



ボソをおさめていきます。ニードルの先は中心を向けて

浅く・細かくチクチクします。

ボードと羊毛との間を刺していくと輪郭がキレイに出ます。

deko-7.jpg

まだボソボソしていますが、デコした時にまた刺し込むのでこのくらいで十分です。

パーツがそろいました。

いよいよデコですー

デコ動画は、ちゃんと見られるようなのでこちらををどうぞ

花型クッキー再び をご覧いただきありがとうございました。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: ミントの葉 作り方   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ミントの葉2

ミントの葉を作っています。



側面を整えます。2本の指でしっかりと押さえ、慎重に刺していきます。

指にニードルが刺さるとめっちゃ痛いですー

気をつけてねー

ではつづく

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ミントの葉 作り方   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ミントの葉

デコパーツのミントの葉を作ります。

黄緑の羊毛をつかいます。

ホントに少量です。きっと計ってもカウントされないぐらい少量です。



つまみ取った羊毛を三角にたたみます。

ニードル(極細)の先を中心に向けて浅く細かく刺していきます。

小さいものを作るときは、こんな感じです。

上から指でしっかり押さえて、浅く細かくチクチクです。

すると、真ん中からフェルト化してきます。

葉の形をイメージして整形して行きます。

つづく

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ミントの葉 作り方   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ミントの葉

今日は、花形クッキーのデコパーツ ミントの葉を作ります。

deko-7.jpg

ちょっとボケぎみかしら?ホントの色はきれいな黄緑なんだけどなー

↓をポチして作り方も見ていってねー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS