2017-10

ブログを始めた年に・・・・

こんにちはぁ

今週はじめ

うちのちび助の9回目の誕生日

いつもより早めに仕事を切り上げて帰宅

ケーキを買にいくとか誕生日プレゼントはアレだとか言っていたー

のだけど・・・・

家についてみると冷えピタ貼って布団の中のちび

38度を越える高熱を出していましたとさ・・・・

ケーキもプレゼントもおあづけ

いつもなら次の日にはいいとこ回復しているのに

今回は違ったよ、熱が下がるどころか上がって行き

結果、気管支炎になっちゃった・・・

いつも一人で十人前うるさいのに、なんだか我が家が静まり返っているよ

早く良くなりますように・・・・


このブログ、ちび助の生まれた年の1月に始めました。

始めた頃はハンドメイドと育児日記が半分ずつだったなぁ

子供たちが大きくなってしまったので、最近は育児系は控えているけど

育児ネタはわんさかあるんだよ

あと、3年ぐらいは一人でにぎやかだろうけど

彼が大人に近づくにつれ、つまらない我が家になりそうだね〜



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


なつかしの写真

こんばんはぁ~

1週間にわたりオープンしていた、Web Shop閉店しました。

お買い上げくださった方々、ご訪問くださったみなさん

ありがとうございました~

また、ちまちま作ってお店開きたいとおもいます~

今度は地元のイベントにも参加できたらいいなぁ


今日は、5男ホクトが授業で自分史を作るというので写真を探していました。

6番目ともなると写真も少なくてねぇ 大爆

アルバムを開いて写真を抜き取る・・・・なぁんて時代ではなくなり

ディスクを引っ張り出して、チョイスしてプリントアウト

便利なんだか、めんどくさいんだか・・・

ディスクを開くと懐かしい写真がいっぱい~

みんな、めんこかったんだぁ うん、めんこかったぁ

みんな、過去形 笑

170205-t.jpg

大変だったけど、このころ楽しかったなぁ

久しぶりの子供写真でした~



 参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



獅子が子供を谷底へ落とす子育て

こんばんはぁ~

3男を独立させるとき思ったよ

あぁもっとたくましく育てるべきだった・・・

3番目のあの子

末っ子みたいなもので18になってみたら世間知らずで頼りない

家を離れ就職するってぇ時に、もう心配で気持ちが悪くなった・・・

だからおっかぁこんな思いはもうごめんだわ

子供は多少きびいしいぐらいで、恨まれてもその子のためと厳しくしなくては・・・

そう考えたこの春

子供にサービスしすぎてはダメよぉ、何でも自分でやらせなきゃ

悪いことはしっかりと叱って、渇を入れなきゃ!

獅子が子供を谷底へ突き落す、みたいな子育てとか



そう決心していたら、こんな事件・・・

まぁ いろいろな子育てがあるよ



自分のいたずらを反省させようと山に連れて行ったんだろうよ

泣いて謝るとか、もうしませんなんてことを言うかなぁぁ

置いてきたその場で泣き崩れてるだろうなぁ

とか、お父さんは想像していたのかな・・・



1週間、彼の安否を世界中の人が祈っていたね

本当に無事でよかった。

何よりお父さんとお母さん、生きて息子と再会できてもう何もいらないそう思えるほど幸せを感じただろう


北海道で行方不明だった小2の男の子が無事に保護された。

彼は根性があったし強運だったね、なかなか経験出来ないことを経験したね。

お父さんもちょっとした思い付きがえらいことになってしまった。

あまり経験したくないことを経験してしまった・・・

これで、家族の絆が深まることを祈るよ



子供ってさぁ いろんな力を持ってるよ

思考回路もさぁ 大人は違うのよ

なんも出来ないと思ったら大間違いさぁ

実は、守り過ぎなんじゃない今の時代

今、病んでいる若者は守りすぎが原因だったりして・・・



大人はもっと、子供の力を信じるべきだ・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



お役御免

先週から日本列島大荒れでしたね

みなさん、ご無事でしょうか?

今朝は冷え込んで氷点下17度

会社の女子トイレがシバレました。(凍った)

そして、今日3男のお弁当箱がお役御免

明日から3日最期のテスト

来週からは家庭学習期間に入ります。

補習がなければ・・・・

あと登校日は、卒業式のリハーサル・卒業式の2日

彼もいよいよ卒業

そして、巣立ちです。

免許もとらなきゃいけないし、勤務地での住まいも決めなければいけないので

忙しいんですけどね・・・・

本人はいたってのんびり

まったく、他力本願

こんな感じで一人暮らしなんかできるのかねぇぇ

するしかないんだけどね~


おっかぁはノーハンドメイド

あぁ ストレスたまってきた・・・

昼休み木工でもしよ・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


うちの末っ子

昨日の話ですが・・・・・

仕事から帰ってきて、着替えてさぁ夕飯の支度~

と、思ったらTELがなりまして・・・

でたら~

『○○小のMです』

・・・・・・・

いつもお世話になっているうちの末っ子 ホクトの担任の先生

その瞬間、良からぬ話

そう、悟りました・・・・・・

案の定 良からぬ話で・・・・

おっかぁのテンション下げ下げ


担任の先生からの良からぬ話は初めてではなく

前回は、まぁ子供ならばたまにあるでしょうそんなこと

みたいな事でしたが、今回はいろいろ事情はあるでしょうがそれはいかんだろう

と、言う話でした。


ホクトさん、先生からTELを貰った以外にもお説教をくらい帰りが遅くなったことしばしば


彼は、乱暴者ではないんです。

体は小さいけどなかなか男気のある男です。

理由なく暴力をふるったりはしないんですが、

まだまだ未熟者

そして、お調子物・・・・・

そしてそして、ちっちゃいくせに仕切り屋


お兄さんたちには無い気質

大きいのに囲まれていますから、同級生の中では大人気分なのでしょうか・・・・

体格は負けているんですがねぇ


なにか起きるたび、2人で話し合います。

そんな時間を持てるのも今のうち

後悔、反省、葛藤

悩みに悩んで大きくなるんです。

末っ子

がんばれ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる