おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 魔女の帽子の作り方   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ12

魔女の帽子を作っています。最後です。

始まりはこちら 『羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ1』

動画を複数UPするとちゃんと映らないので小分けにUPしています。

タイトルをポチするとちゃんと見られるよ。



とんがり帽子の先を折り曲げていましたが

戻ってしまったので、再び刺し込みました。

少しづつ戻ってしまうので、糸で縫いつけました。

初めから、折れているように成形したほうがよかったかな?

反省です。この後飾りを付けます。

majyo4.jpg

秋っぽいイメージかなーと思い、麻ひもを付けました。

majyo6.jpg

かぼちゃのボタンを付けて、紐の長さを揃えました。

majyo5.jpg

ひもがずれないよう2.3箇所、糸で縫いつけます。

底面にヘアピンを付けると、ミニミニハットピンです。

20090923-f1.jpg

以上、魔女の帽子でした。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 魔女の帽子の作り方   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ11

魔女の帽子を作っています。

『羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ10』の続きです。



底面を刺し固めていきます。

円の中心から外へ放射線状に刺しています。

次につばの裏面を刺し固めます。

後は、つばの円を成形して出来上がりです。

動画を複数UPするとちゃんと映らないので小分けにUPしています。

タイトルをポチするとちゃんと見られるよ。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 魔女の帽子の作り方   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ10

魔女の帽子を作っています。

『羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ9』の続きです。

majyo3.jpg




円と円柱を重ねた部分を内から外へ

ニードル(極細)で刺し込んでなじませました。

羊毛が絡むことで一つになります。

後は、表面を滑らかにするため斜めに刺しています。

山のような形は斜めに上がりながら刺し込む(くだる場合もあり)

球体や角を丸くするようなものは円を描くように二―ドルで刺していくと

滑らかに仕上がります。お試しください、続く・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 魔女の帽子の作り方   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ9

魔女の帽子を作っています。

『羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ8』の続きです。



初めに作ったつば用の円に円柱をのせニードル(極細)で刺しとめていきます。

一回り刺し込んだら、円柱の底からつばにかけて刺し込み成形して行きます。

ニードルの先は中心に向けてまんべんなく刺しています。

動画を複数UPするとちゃんと映らないので小分けにUPしています。

タイトルをポチするとちゃんと見られるよ。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 魔女の帽子の作り方   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ8

魔女の帽子を作っています。

『羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ7』の続きです。



円柱下3分の1を刺し固めています。

少し高さが戻りました。円柱を仕上げます。

気になるところを刺してまとめます。

次に、先を曲げてニードル(極細)で刺していきます。

とんがり帽子の先が折れているカンジです。

続く・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS