2017-08

日本で1番遅い桜

はい 桜

なつかしいでしょ

でもソメイヨシノではないんだ~

エゾヤマ桜

140519-s.jpg

ウチの近くの沿道の1番花つきのいいのを選んでぱちりしてきたよ

桜前線も釧路でゴールだそうです。

また来年ねぇ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




冬の湿原号~

毎年1月20日ごろから『冬の湿原号』が走っています~

140225-sl.jpg

やっぱり SLはかっこいいねぇ


陸橋の上から見ていました、出発の合図は汽笛

汽笛が迫力満点でなると~

『きゃぁあぁあぁぁぁぁぁ』

と、ホクトさん

大騒ぎで逃げ出しました 笑



冬しか見れないからね

寒かった~~

スカイのお披露目

3連休でしたね、今年は3連休10回もあるんだって

そんなにあっても困るんだよね

どっか行かなきゃいけない感じになるじゃない~

この3連休は、土曜小学校の学芸会

日曜はおっとぉが会社のイベントでお泊り

月曜 どこも行っていないと不満げなミヅキさんを喜ばすため(?)に動物園へ


釧路動物園この3連休はイベントがありまして

市民の募金でキリンさんがやってきてやっと公開になりました。

131015-z1.jpg

スカイくんです、帯広動物園からやってきました~

まだ幼い感じです。今は3メートル 大人になると5メートルにもなるってぇ

来年は東京からお嫁さんが来るらしいよぉ

131015-z2.jpg

もうひとつ気になる子がおりました。

7月に生まれたライオンの双子の赤ちゃん~

残念~お昼寝中

131015-z3.jpg

この子ココアさん

数年前 アンビリーバボーで紹介され話題になりました。

今ではすっかり 凛々しく美しい立派なトラさん

131015-z4.jpg

猿山の上では毛づくろい~

131015-z5.jpg

うちの子

学芸会の後 バッテリーの充電をしていなかったので

ミヅキさんが映っていたのはこの写真だけぇ

3連休 親の義務をはたし、やれやれ

病み上がりのおっかぁ

前日お泊りで寝不足のおっとぉ

親はへとへと

子供たちは家でも元気もりもりでした。


今日 火曜は小学生振替休日

そして明日は・・・・

台風の接近により、臨時休校決定~

なんだか長い休みになったねぇ





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







うらほろ森林公園

5年ぶりにキャンプへ行ってきました~

うらほろ森林公園

130815-k.jpg

このキャンプ場、9年前ミヅキさんの出産半月前に行ったのでした。

釧路から1時間ちょっとでお手頃というところでしょうか~

130815-k2.jpg

ちょっとした木製遊具があって

130815-k3.jpg

130815-k4.jpg

アスレチックがありましたよ~

初めの写真は芝生のグラウンド

わきには水遊びのできるスペースも

オートキャンプ場とフリーテントサイト

ライダーハウスもあるよ

たくさんのキャンパーが訪れていました。


久しぶりのキャンプ 子供たちとの時間がもててよかったよ

おっとぉ おっかぁの盆休みも今日で終わり

小学生の夏休みは明日で終わり

明日からまたがんばりますか~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






今日の夕日

お母さん~真っ赤な夕日

130216.jpg

電線じゃま!

肉眼ではホントに真っ赤かぁ だったんだけど~

幣舞橋の上ではきっとこんなカンジだったんじゃないかな~

こんなカンジ
(今日のじゃないけど)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる