おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: ビーズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ビーズ リング

今日はビーズをご紹介します。

前にもUPしたんですが、画像を消してしまったので…

20091016-f1.jpg

真ん中に天然石をあしらっています。

ピンクがハウライトピンクー花弁はキャッツアイ(人工)

青がターコイズです。花弁もターコイズ

20091016-f2.jpg

20091016-f3.jpg

リング部分をメタルビーズで編んでいますので輝きがあります。

伸縮する編み方なので装着感がとっても楽です。

サイズの幅が広く15~19ぐらいまでいけます。

20091016-f4.jpg

20091016-f5.jpg

こりらも伸縮する編み方です。ターコイズよりも少し小さめですが

サイズ9から17サイズまでいけます。

おっかぁはごっつい指ですが全然締め付けられません。

おっかぁのお店にあります。興味のある方はご覧ください。


実は、また大掃除をしていましてー制作をしていません・・・

作りたいきもちを押さえてお掃除中・・・お茶濁し記事 かなっ

羊毛じゃないけど 参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ビーズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ビーズ ぺヨーテステッチ

ちんまり ちんまり進行中

20091006-f1.jpg

って できてないし・・・

フェルトじゃないけどよろしければ、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ビーズ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ビーズ ぺヨーテステッチ

今日はぺヨーテステッチです。

この間UPしたのが幅広だったので小さくしてみました。

DSC07758.jpg

かぼちゃくん ミカン坊やのようになってしまいました・・・


羊毛じゃないけどよろしければ 愛のポチを・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ビーズ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ビーズ ぺヨーテステッチ

ものすごく久しぶりにビーズをしました。

去年 ホクト出産後目によろしくないので控えていました。

最近なんだかビーズが無性にしたくなっちゃたのね・・・

今日のビーズはこちら

20090930-f.jpg

2センチぐらい編めたかな・・・

ビーズステッチのぺヨーテステッチと言う技法です。

ちまちま編んでいこうと思います。


羊毛じゃないけどよろしければ愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: ビーズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

給食当番

給食当番参上

小学生じゃないよ、4歳のミヅキさん

ばーちゃんのおさがりのエプロンつけて

おっかぁのハンカチ頭に巻いて大張り切り

20090616-2.jpg
いつもネボスケなのに今日は、6時半にスッキリお目覚め

ウトウトしていたおっかぁを起こしてくれたよー

給食当番は早く起きなきゃダメだよーと言うと珍しく早起き

長男のおにぎり作りをてつだってくれたよ

まぁ~給食当番て言うか・・・お手伝いなんだけどねー

明日も、早く起きてねー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS