おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ハイクオリティ賞モノ

こんばんはぁ~

台風の日以来の更新

次男坊さんは1時間遅れで無事釧路に到着

9人家族、全員集合少し遅い我が家の盆でした。

それもつかの間、先週には~

帰省していた息子2人は、再び自分の住処へ戻っていきました。

込み合っていた我が家もなんだか広くなり寂しい感じ・・・

正月までがんばって生き延びて、また帰っておいで~


今日は~

R*eikaさんからもらったものの最後の紹介

160820-r1.jpg

R*eikaさんのお手紙を読むまで気が付かなかった~

きれい色のプチバックの中にテンションMAXになるものが・・・・

160820-r2.jpg

すっごい、ハイクオリティ賞モノ

3センチほどのス二カーブーツ

160820-r3.jpg

本当に良く出来ていてめんこい!

3センチほどなのにヒモ通しにはちゃんとハトメが付いているんだよ~

何度見ても見取れちゃう~

いい仕事してますねぇのR*eikaさんのブログはこちら→

革でめんこいモノたくさん作っています~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ドリームジャンボをあきらめた理由

みなさん お久しぶりです。

ホクトさんの風邪をもらってしまい・・・・

久しぶりに発熱 えらい目にあいました・・・・

休みは、押入れの掃除とリメ缶の塗装を予定していたのに・・・

洗濯とご飯支度のみ、後は寝ていました。

体が布団に吸いつけられるように、よう寝れました。

やりたいこと、やらなければいけないことがたぁくさんあるのにねぇぇ


今日は2週間ほど前に届いた宝箱の紹介~

5月にR*petit mondeのR*eikaさんの200000hitカウプレに見事当選したおっかぁ

大人気革小物作家さんですから~

もう参加することに意義がある~という思いで参加

本気で、当たるとは思っていなかったんですよ~

それが!なんと!当選!!

あの頃、ドリームジャンボを買うか迷っていたのよ~

R*eikaさんのカウプレに当選したのでもう運は尽きた

と思い、ドリームジャンボはあきらめたのよねぇぇ

160726-h.jpg

こちら 宝箱~

160726-h2.jpg

めんこくラッピングされたカウプレ賞品~

160726-h3.jpg

わぁお~これは、なんちゃらシーにしかいないあの子?(笑)

ひとこと付けくわえますが、これはR*eikaさんのお手製ですよ

けして既製品ではありませんよ~すばらしいクオリティ

160726-h4.jpg

ちょっと大き目小銭入れ風

ファスナーもきれいにしっかり付いていて取っ手部分にはおリボンちゃんとキラキラビーズ付き

マジ、いい仕事してますねぇ

R*eikaさん ご紹介が遅くなってごめんねぇ

なまらうれしいよぉぉ 本当にありがとう~~~

でもー

でもー

宝箱にはまだetc

もったいつけてまた後日ご紹介させていただきます♪

いい仕事しているR*eikaさんのブログはこちら→R*petit monde


革が色々なものに変身しちゃうよ~

みなさんもごらんください~



余談ですが、サマージャンボは買っちゃったぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

今年最後の当たり

大掃除中に更新~

大掃除・・・・

進みません 笑

先日ドックアロマのゆみさんのプレ企画に応募いたしまして~

当たっちゃいました♪

今年最後のラッキーであります♪

141230-yp.jpg

アロマスプレーとアロマクリーム

わんちゃん用と人間用があったのですが人間用を~ 笑

クリームは届いたその日から寝る前にぬりぬり

おっかぁの手は毛羽立った水分も脂っけも飛んでしまった紙やすりみたいな手

さわった瞬間チビーズが 『おっかぁの手 痛い』 と、申します ハイ

まぁそのおててが朝起きるとつやがあるではありませんかぁ

毛羽たちはまだありますが根気よく寝る前にぬりぬりさせていただきます。

ゆみさん配合のこのクリームとスプレー めっちゃいい香りです~

いい香りってホント 癒されますね~

ゆみさん ありがとうございます~おっかぁ幸せです~

ぱっとしなかった今年 最後に花を添えてくれました。

終わりよければすべてよし 来年もがんばります~

ゆみさんのブログ

ドックアロマセラピー日和

愛犬家必見でございます~

仙台近郊でドックマッサージ教室を主宰されています~

ドックアロマセラピスト・・・かな?ゆみさん~

わんちゃんのいい情報満載です、ごらんください~


もらっちゃったものでした~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

キュートな鍋つかみ

気がつけば9月

のろのろPCで開く気になれない・・・

新しいPCほしいなぁぁ



今日は~いただきもののご紹介

140901-wm1.jpg

とってもキュートな鍋つかみ~

ワトママさんからいただいちゃいましたぁ

140901-wm2.jpg

内布はドット~

140901-wm3.jpg

鍋の取っ手にすぽっとかぶせて置いているだけでめんこいんでない~

ワトママさんは美容師さん

器用でセンスいいですね、さすがです~

先代わんこちゃんのワトソンくんをカウプレで制作してからのお付き合い

かれこれ3年ぐらいになりますかー

今はベビーちゃんのセイラちゃんの育児中

めんこいわんこちゃんやお料理も紹介してくれます~

みなさんも覗いてみてください~

ワトママ日和

ワトママさん ホントにありがとぉぉ

大事に使います~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ありがと~

えー46歳のおばさんにおめでとうエールありがとうございます~

感謝 感謝でございます~

いくつになってもおめどうおぉ はうれしいです はいっ

でもって おもしろくておいしそうなものが届いたべさぁ

130612-s.jpg

あれぇ とちおとめのパイだってさぁぁ

おっかぁ パイが大好き~

でもっておもしろいのがこれ

130612-s2.jpg

誕生日の取り説!?

130612-s3.jpg

うききき 

送ってくれたのはごひいきにしてくれているサワエヌちゃん

面白いもの見つけてくれました。

うんうん もう45歳は捨てたわ

うんうん たまに八つ当たりアル~

本当にありがとうございます。

いちごミルクパイ 飾ってあるけど誰も気が付いていないよぉ

ひとりでこっそり食べよ~うききき



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS