おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

プチハンドメイド ごみ缶リメイク

こんばんはぁ

なんだかばたついている日常

あぁ いつもか・・・・

先日ミヅキさんの小学校最期の参観日がありました~

ゲームやったりクイズやったり、最期には合唱

親子で楽しいひと時をすごしました。

卒業まで1カ月きりました。楽しいクラス・先生ともお別れ

と、いっても中学校もほとんどの子が一緒なんだけどね


羊毛はお休み、今日はプチハンドメイド

170225-f.jpg

ごみ缶に転写シール貼りました~

ハンドメイド出来なくてストレス溜まっちゃったぁ

早く落ち着いた生活ができますように・・・・


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村





Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

プチハンドメイド 吹き出し型のアクリル板

こんにちは~

小中学校では家庭訪問週間

なので、午前授業

中学生は給食がない、ヤマちゃんは喜んでもおっかぁはがっくり



今日はプチハンドメイド

吹き出し型のアクリル板をもらったので転写シールはったよ

160426-puti.jpg

吹き出し型のアクリル板裏に両面テープが付いていたので

マグネットシート貼りました。

なのでマグネットよ、ホワイトボードについていたらめんこいんでない~

一緒に写っているのは『つるぼー』

鶴居村のゆるキャラだよ、なんでか我が家に来た・・・

つるぼーの家ができたらしいんだけど、OPENしたのかなぁ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村







Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

お久しぶりです~♪

みなさんお元気でしたか~

あいやースポンサー広告付いちゃったわぁ初めて・・・・

ミヅキさんの同好会のお仕事に追われて調べ物以外ネットを開くことも無かった~

お仕事は、手作りアルバム

1年間の同好会のイベントやら活動をまとめて、卒業生にプレゼントするというもの・・・

写真を集めて加工して、エクセルでフォトアルバム作り

それはそれは予想以上に大変なものだわ

来年50だっていうのに毎日夜更かしして、しまいに徹夜

パート先も忙しいし、よくパソコンひらいてうとうとしてたよぉ

更新の無い間ものぞいてくださった方々、感謝です。

まだ、完全に仕事が終わったわけではないのですが8割がた終了

少しやれやれ・・・・

前回更新時も大荒れって書いていたけど、月曜はまた荒れていました~

火曜は3男の卒業式、地吹雪が凄かったけど無事に終わりました。

我が家の子育ても折り返し地点、あぁなんだまだ半分か 大爆

いろいろあった1カ月

またぼちぼちですが更新したいと思います~

そうそう、プチハンドメイドしたのよ

DSCF7441.jpg

これはマグネット

会社ででた端材です~

パート仲間が 『イタリアみたいでしょう』

と、持ってきてくれたので転写シール貼りました~

また、モノづくりできる日を夢見てがんばります~

作りたいものいっぱぁい


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

プチハンドメイド 簡単お名前スタンプ

あけおめプレ企画開催中~

締め切りました~

応募はこの記事のコメ欄にね→

15omepr-B.jpg

締め切り2015年1月20日 23時ごろねぇ



今日はプチハンドメイド

150118-h.jpg

セリアさんのお名前スタンプ

切ってホルダーに差し込むだけぇぇ

簡単 たのしいいいぃ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

土曜の隙間仕事

土曜日

だらだらと洗濯 掃除

飽きたらハンドメイド

140301-m.jpg

端材の端材の面取り~

なんかしたくなって、手っ取り早くアレ


『おかぁぁさぁん 大変ゴリちゃんが~』

ぬいぐるみのゴリちゃんが負傷

140301-g.jpg

緊急手術中

140301-g2.jpg

ゴリちゃん すぐさま完治

このゴリちゃん 二男坊さんの中学の修学旅行のおみやげ

二男坊さん元気かなぁ?

お金の催促以外連絡なし





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS