2017-10

大雪警報発令中~

3月も10日だって言うのに大雪警報がでちゃったわ・・・

今日10時ごろから雪が降り風も強くなってきました。

月・火と胃腸炎のため学校を休んだ長男、昼過ぎにTELがかかってきました。

『おなか痛い・・・』 あら~まだ無理だったかい・・・

急いでお迎えに行きました。雪も激しくなり吹雪かなぁ

帰宅途中、他校の小学生が下校していました。

吹雪のため繰り上げになったのかもしれません。

ウチの小学生が気になります。

道路は風で飛ばされているのか、溶けているのかさほど積もってはいませんでした。

家についても小学生はまだ帰ってきていませんでした。

買い物ついでにむかえに出ました。

明日はきっと引きこもり、2日分の買い物をして小学生を探すと~

いましたいました、1年生は先生引率で集団下校していました。

ヤマトは友達とじゃれて最後尾

そのちょっと後に6年生も見つけ拾いました。

『おっかぁ~明日休みだぞ』 三男カケル

『まったまたー』 おっかぁ

『ホント―だってぇ』 カケル


えぇー マジでぇ~


残念です。

今日も久しぶりに作り方動画をとる予定だったのに・・・

小学生がいたんじゃ無理だわ、ぎゃーぎゃーうるさいからね・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



お迎え1時間前の惨劇

二男の入試が無事終了しました。

たくさんの励ましのお言葉~本当にありがとうございました。

今回の入試  二男のアタマの悪さも心配でしたが・・・

我が家で流行中の胃腸炎の感染が何より心配でした~

ノ―ズガード付きのマスクを買って、エタノールをやたらと振りまき

胃腸炎チビーズとの接触に気を使いました・・・・

なんとか、感染せずに試験日をむかえられほっ

15時半には5教科目が終わるので10分ごろ家を出なければ~と、思っていました。

お昼ねから目覚めて13時半、ちょっと遅めのおひる

ヤマト・ミヅキ・ホクト ホクトは回復して元気な様子

ミヅキはそんなに症状は悪くならずにいました。

心配だったのがヤマト 嘔吐・下痢を繰り返し気味

そしてばーちゃん またうつってしまい寝込んでいました。



ホクトはもりもりご飯を食べて上機嫌、ミヅキもなんとか食べ終えました。

ヤマトは『おなかいっぱい・・・』と水分だけ朝ハムぱんを食べただけだったんですけど

調子のいいミヅキがDSをはじめ寄り添うようにヤマトがのぞいていました。

さーお片づけと思っていたらホクトのおしりからぷーんと臭い香り

それはそれは大量でおむつからあふれていました。

はだかん坊にして洗面台で洗ってあげているとミヅキの悲鳴

『おかーさん!!!ヤマト○ろかけたー!!!』

ホクトを洗って慌てて戻ると・・・・ミヅキの肩はヤマトの・・・

はだかのホクトをほっとけるわけもなく 『ちょっとまってねぇ~』

なんて言ってるとヤマトの第2波

それはそれは・・・噴水のように・・・・・

徐々に臭いが広まり居間に悪臭・・・・・・・・

するとすると今度はミヅキ、もらい○ろ

二人とも汚れて気持ち悪いのかゾンビのように立ちはだかっていました。

食卓テーブルの下は○ろの海 海・・・



14時10分ごろ あまりの惨劇に思わず笑ってしまいました。

汚い話で申し訳ありません・・・


お迎え前の惨劇でした。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


平常心

朝から粉雪

今、数学が終わるころだろうか・・・

どうか平常心で、どうか無事に試験が終わりますように・・・

朝から祈り続けています。





タクミを送り届けると、家で待っていたホクトが抱っこの催促

抱っこして洗面所へ

鏡をみると!!!!




おっかぁ トレーナーが後ろ前・・・・




平常心はお前やろっ




と、自分につっこみを入れました~ 爆笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


1ヵ月半になりました

20081111-1.jpg
久しぶりにホクトをUP

1ヵ月半になりましたー

体重は5キロを超えました。抱っこしているとすぐ疲れちゃう・・・

目が見えるようになったのか、キョロキョロ

20081111-4.jpg
最近、流し目が得意

めっきり寒くなりました

めっきり寒くなりました。

最低気温は5度以下、最高気温15度以下ぐらいです・・・

朝、窓を開けて換気ー日課です。

子供達の朝の第一声は、

『さむいー』 になりました。

掃除中は、やはり窓を開けています。

生後1ヶ月のホクトがごろりとしているので、つい・・・

20081028-2.jpg
寒いだろうと布団掛けまくり・・・

本来、ちびっこは薄着がお勧めですが

冷たい空気がヒューヒューと入ってくるのでついつい・・・

忘れてーこのままにしていたら、真っ赤な顔をして汗をかいていたり・・・

よっぽどそっちのほうがカゼひいちゃうよっ!

20081028.jpg
おっ ホクト くっきり結婚線あるよー

いい嫁さんもらえよー    って何十年先さー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる