おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 サビ缶小物入れ

こんにちはぁ

3連休最終日~

お彼岸だし、なにかと忙しいねぇ

やりたいこといっぱいあって消化しきれない・・・・



今日は久しぶりにリメ缶

170320-r1.jpg

かば焼きのサビ缶が5個あったので~

170320-r2.jpg

コルクシートで内装貼り

小物入れにしてみました~

マステいれたり、スタンプ入れてみたり・・・

エアプランツもいいしょ

となりのアンティークグリーンのリメ缶も初おひろめ

あまり汚さず、さわやかに春っぽく仕上げているよぉ

釧路予想最高気温、7度

天気がよくて、釧路的には春っぽいよぉ~

これから、洗車~~


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村








Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 ミニ缶INフェイクグリーン

こんにちはぁ

今日からお仕事ぉ、また1年がんばって働きます~

学生組はまだ冬休み

宿題は終わったので、ぼちぼち新学期の準備だね

実は今日、札幌に住む次男坊が帰省予定

この記事予約投稿なので、UPされている頃にはいるはず・・・

夜間バスだから、きっと昼寝でもしているかなぁ


今日はリメイク缶

170110-r1.jpg

前につくったミニ缶にフェイクグリーン入れて見ました。

ちょっとでもボリュームあるように見えるめんこいやつ

170110-r2.jpg

右のゴミ缶からヨーキーちゃんが覗いてるの気が付いた?

もうひとつ

170110-h1.jpg

小物を作ったよ

170110-h2.jpg

アレンジ用小物

あれやこれやを乗せて小さな世界を作りたいと思います。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 冬こそフェイクグリーン

こんにちはぁ

昼食後、無性に眠たいおっかぁです。

昨日は忘年会、久しぶりの夜のお出かけ~

楽しかったです~

自ら作らずに食べられる、幸せです~


今日は、久しぶりにリメイク缶

といっても前に作った物にフェイクグリーン入れました~

161215-r.jpg

冬こそフェイクグリーンですねぇ

寒くても大丈夫~

このグリーン有効期限が迫ったyahooポイントで買わせていただきました。

2000円ぐらいあったのでもったいないでしょう~

他にもあるんだけど、ぼちぼちリメ缶に納めてUPしていきまぁす~

161215-rf.jpg

我が家のマンガロードに置いてみました。

グリーンがあるって癒されます。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 さんま缶のサビ缶

こんにちはぁ

今日は風が強い・・・・

勤労感謝の日ですね~

おっかぁは今日休みですが、部活の人たちの送り迎え

中途半端に時間を取られうまいこと時間が使えません・・・

じたばたしてもしかたないので、出来ることをしよう・・・


今日はリメ缶

161124-r2.jpg

前にも作ったけど、さんま缶のサビ缶です。

マステを貼った物

161124-r1.jpg

転写シールを貼った物

あじさいのドライが良く似合うわぁぁ

フェイクだけどね

161124-r3.jpg

さんま缶やシーチキン缶は小ぶりで浅いので

デスクまわりやハンドメイドの小物を入れるのにいいよぉ

いかがぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 また、こりずに・・・

こんにちは~

今朝カーテンを開けると、雪景色でした~

釧路はまだ寝雪になることないけどねぇ

10月の初めごろ雑貨屋さんで多肉ちゃんを衝動買い

161122-tn1.jpg

季節外れの柄の缶で、おまけに土が割れて根っこが飛び出していた。

そんなもんで安かったのよぉ

おっかぁはサボテンも枯らしてしまう人なんだけどね・・・・

こりずに買ってしまったよ・・・

161122-tn2.jpg

根っこの飛び出していた子はおっかぁのリメシーチキン缶に植え直し

2本植えたんだけど、1本はダメになっちゃった~

実は写真の子もイキが下がってきてる気がする・・・・

なんとかがんばって根をはってほしいなぁぁぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS