2017-08

DIY お久しぶりです~

11月になってしまったよぉ

みなさまお元気でしょうか?

ハロウィンのかぼちゃを出さなきゃ~

と、思っていたら終わっちゃったよぉ

仕事も子供カンケーも忙しくて、あっという間に月日が過ぎていきます。

いつも気持ちだけあせっていますよぉ おっかぁは・・・・

今日はDIY ミヅキさんの宿題デスク作りました~

161024-diy1.jpg

前記事で塗装した白塗りの方ですね

161024-diy2.jpg

天板が外せる仕様

棚板を付けて教科書や辞書なんかを置けるようにしました。

161024-diy3.jpg

出来上がって早速コルクボードをデコる作業をしていた娘

10日ほど放置状態・・・・宿題しないのかよ 笑



1カ月半ほど前に帰ってきた3男

再就職が決まりやっと仕事へ出かけてくれました。

今度はどうなるでしょうか・・・

がんばってくれよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


DIY いい天気だったから~

こんにちはぁ

10月になっちゃいましたねぇ

今年も残り3カ月・・・早いねぇ

今日は朝から良い天気

気温も上がるということでがんばってペンキ塗り

161001-diy2.jpg

ダイニングの奥に設置予定のシェルフとぉ

161001-diy1.jpg

ミヅキのテーブル

10月には珍しく20度超え

こんなチャンスはもう来年までないかもねぇ

無事塗り終わってよかったわぁ

画像が地味だったので華やかな物も・・・

161001-mh1.jpg

ミヅキさんの作品~

161001-mh2.jpg

紙ねんどのスィーツ

こんなにどうするのぉ

161001-mh3.jpg

完成品はコレ

メモスタンド~

うん、やっぱりこんなにどうするの~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



DIYおばさん 本棚を作る

今日は4日ですかぁ

今日明日、天気が悪くて掃除も気がのりません・・・・

いいわけですけどね~

ゴールデンウィークの目標 本棚できました~

150504-m1.jpg

寝室に材料並べて下穴を開けました。

材料はお得意のパート先からいただいた端材

某観光ホテルの飾り扉の切れ端の集成材

ゴミ箱に積んであるのを目ざとく見つけて、ちっちゃい車に積んで帰ってきましたよぉ

ちびっこがDVDを見ているわきで、ガガ―ッとインパクトドライバーを使い組み立て

DIY女子ならぬDIYおばさん化

おっかぁ 大工の娘

高校進学時に大工にならないかと父に言われましたが

その時は興味がなかったのでお断りしましたが

今は後悔、大工になればよかったわぁ 楽しそうだもの

150504-m2.jpg

完成~

ワイド1700 高さ1200 棚巾100弱

たっぷりコミック本が収納できそうだわ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる