おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 2016総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 木片ピックを刺してみたよぉ

こんんいちはぁ

今日もしばれたよぉ

氷点下15度ぐらい、昨日よりは3・4度暖かい~

少し寒さが和らぐらしいけど、今晩から雪だってさぁ

明日で学生組の冬休みも終わり

あまり降らないといいけど・・・

2学期の始業式の翌日、台風の影響で臨時休校になったけなぁ

体あましているから、元気に学校に行ってほしいわぁ


今日はリメ缶&木工

木工と、言うほどのものじゃないんだけどぉ

170115-m.jpg

前に作った木片につまようじを刺して、木片ピックにしたよ

ボタンリーフを植えたリメ缶がなんだかさびしかったので

170115-r1.jpg

こんなカンジで刺してみたよ~

ちょっと洒落たかしらぁ

寒い冬でも安心のフェイクグリーン

グリーンがお部屋にあると、羊毛わんこ同様とっても癒される~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村








Category: 2016総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さよなら2016~

こんにちはぁ

とうとう31日、2016年も今日で最期ですねぇ

みなさん、どんな1年でしたか?

我が家ではじいちゃんが亡くなり、悲しいい年になりました。

仕事や子供関係は忙しくあっと言う間の1年でした。

来年こそ充実した1年になるようがんばりたいです~

おっかぁの落書き帳に遊びに来てくれたみなさんありがとうございました~

来年も地味にこつこつ紹介させていただきます~



今日は最近作っているリハビリ羊毛数点UPします。

161127-f1.jpg

まずは、柴犬の柴子

顔サイズ2㎝ほどの豆わんこです。

ami-wan2.jpg

Tさん作のミニチュアニットに入ります~

写真は編みかけ



161201-f.jpg

121201-f2.jpg

2匹目はシ―ズ―犬

この子も顔サイズ2㎝ほど

161214-f2.jpg

ニット帽に入っちゃいました~



161222-f3.jpg

3匹目は、マンチカンのベビーちゃん

161222-f5.jpg

中身はこんなカンジ


161225-f2.jpg

今作っている子たち

元は同じピーナツ型をしていましたよ

今は耳が付いたぐらい

また来年紹介します~

ぜひ、見に来てください~

3日間 今年の作品をUPしてきました。

振り返ってみて、やはり少ない・・・

いっぱい作りたいものあるのになぁぁ

しまいに、どんなの作るつもりだったか忘れちゃうんだよね~

来年はそんなことないように時間を上手く使いたいと思います。

そしてこの子たちとリメ缶でWeb ShopをOpenしたいと思っています。

期間限定ですけどね、数か月に1度お店が開けるといいなぁ

よろしければ、たまに覗いてみてください~



最期に、おっかぁのブル子ちゃん

Tさんがかわいいアイティムを作ってくれたんだぁ

それで、お別れします。

また来年~

161231-f.jpg



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 2016総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

2016総集編後篇

こんにちはぁ

大掃除進んでる?

大掃除って年が明けるとまったくやる気がなくなるよねぇ

だからなんとか終わらせないと・・・



2016年の総集編後半いってみます~

160501-m.jpg

メモスタンド

今年は特に木工作品が少ない・・・

作りたいものたくさんあるんだけどねぇ

160527-m2.jpg

焼き杉ならぬ焼き松のBOX

160602-r.jpg

ミニ缶3兄弟

160605-r.jpg

160712-r.jpg

元はさんまのかば焼き缶

160618-r.jpg

これはサバ味噌

リメ缶を初めて2年目、やっと良い雰囲気が出せるようになりました。

160817-m.jpg

小さめトレイ 3㎝弱の板を集めて作っています。

160829-h2.jpg

麻布袋

160902-f.jpg

ホクトの指 すみっこ磨き、アクリルたわしだよ

160904-f1.jpg

肉球すみっこ磨き

160906-p.jpg

お菓子を付けて贈り物にしました。

160907-r.jpg

キレイ色リメ缶 汚していない物がめずらしい 笑

これはパインカンORみかん缶

160908-r.jpg

カラフル缶

160910-r2.jpg

パイン缶

我が家は、缶づめの需要も多いのだとリメ缶を見て思う・・・

160911-r.jpg

シーチキン缶はたまるいっぽう、たくさん作って世に送り出したい 大爆

160913-r.jpg

ブラストかけっぱなしのみかん缶

マットな感じが好き

160914-r.jpg

近年流行りの男前インテリア

そういや昔からこんなカンジが好きだったと気が付いた・・・

160926-m.jpg

メモスタンド

160930-m.jpg

トランク型メモスタンド

革のぷちっとスニーカーはR*eikaさん作

160916-r2.jpg

シーチキン缶のピンクッション

今年の夏はペンキ塗りにはげみました。

なのでリメ缶大め

写真ばかりでものすごい長くなっちゃった・・・

この後は最近作っている羊毛

明日UPして今年を閉めたいと思います。

お付き合いくださりありがとございます~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


Category: 2016総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

2016総集編前編

こんにちはぁ

昨夜 関東地方で大きな地震がありましたね・・・

みなさん無事でしょうか・・・

余震に気をつけてくださいね



今日は、今年作った物をまとめてUPしちゃいます~

今年は忙しくて作品少なめでしたぁ

来年はもう少しがんばるぞぉ

160110-b.jpg

お正月休みに作ったティッシュケース

クラフトバンドに合板の蓋付き

160111-b.jpg

20160112-b.jpg

160119-m.jpg

ぷちシューモールド 実は未完成

DSCF7441.jpg

イタリアカラーのマグネットの端材でプチハンドメイド

16326.jpg

ミヅキさんの木琴 今現在じゃまでしまい込んでいます 大爆

160416-m.jpg

ウォールプレート


ゴールデンウィークのころからケーキはじめました~

160503-f2.jpg

オレンジケーキ

160506-fc.jpg

生チョコケーキ

160519-f.jpg

いちごたっぷりケーキ 白い可憐なお花を飾りました

160520-f.jpg

チーズクリームのケーキ パンジーの花をのせました

160521-f1.jpg

抹茶のケーキ スズランの花をのせたよ 

お花が乗ってるのが多かったかなぁ

160528-f2.jpg

最期がチョコバナナケーキ

160528-f.jpg

おいしそうにできたかなぁ

前半はこんなカンジ

このケーキをピンクッションにして木工とコラボ作品を作りたかったんだけど

1個も作ることができなかったねぇ

来年への宿題にするよ

明日は後半UPします~

大掃除の休憩時にでも見てください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS