おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 高齢妊婦日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

我が家の事件簿

事件簿1

月曜日、やれやれ子供たちが無事帰宅したわ・・・と、思ったら

最後に帰ってきた次男が

『サドルが違うんだよね・・・』 次男


『???』 のおっかぁ


『だから~このサドル タクミのじゃないんだって』 次男


『! はぁ~!どういう事よ!』 おっかぁ


『だって、こんなに汚くなかったしシルバーのだったしもっとふかふかだったんだぁ』 次男


見るとサドルだけ錆だらけ、尻を乗せる所はベタベタとノリのような跡


『なによ!サドルだけ取り換えられたのかい!』  おっかぁ


まったくふざけた話だよ!学校の駐輪場でサドルを盗まれた!!!

仕方が無いので、除光液やら頑固磨きやらでノリをとって

錆もサンドペーパーでせっせと落としたよ!きぃー!!!(怒りの声)

ふざけんなよ、高校生!人の物まで取って綺麗なサドルにしたかったんかい!



事件簿2

火曜日珍しく朝から暖かい~

運動会の振り替え休日明けの4男ヤマト、半そで短パンで登校~

日中もそこそこの気温、やっとそんな季節がきてくれたか~

着るものが軽くなるって、なんだか心身ともに身軽

すると、すると・・・・半べそで帰宅のヤマト

流血して帰ってきた・・・・・・・・・・

肘 ずりずりっと10円玉大のキズ

右ひざ どうやってこすったらこうなるのか・・・横 正面 正面斜め下にずりずりっ

左ひざ 1番軽傷で擦りキズ

どうやって転んだんだい?と、聞いても本人も???


大きな絆創膏を2個 普通サイズの絆創膏を1個 付けて飛んで遊びに行った。

不思議な子だ・・・ヤマトよ

軽装がアダだったね・・・・・・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村








Category: 高齢妊婦日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

でたぁ~第3号

我が家にインフルエンザが到来したのは日曜日
(ヤマト 発病)

次、ホクト(検査は陰性でも、だろうとのこと・・・)

ヤマトも、ホクトもなにごともなく回復の一途

しかーし、これで終わるはずはなかった・・・

今年高校進学をした長男、長らくチャリ通をしていましたが

もうすっかり冬、雪もぱらつくようになったので今日通学定期を買いに行ってきました。

帰ってくると4時半を回っていたのですが我が家では

次男が38,7度の高熱を出しているとちょい騒ぎに・・・

あぁ やっぱり君かい第3号は・・・・

すぐ、かかりつけの病院へ

しっかりと、新型インフルエンザの陽性反応

へろへろです。今年 4月には季節性インフルエンザをやってるのよ

まっまっ受験のときじゃなくてよかったかも、早くよくなるといいね・・・

さてー次はだれかなぁ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 高齢妊婦日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ホクト やっちまったな!

ホクト生後40日になりました。

順調に成長しております。

20081204-1.jpg
お風呂あがりのホクト

昨日は、そのお風呂で事件発生・・・

いつものようにおっかぁとお風呂

洗う前に湯船につっかておりました。

するとーブブブー  ブクブクーと気泡があがってきました。

もちろんホクトのおなら・・・

澄ました顔をして(あたりまえですが)屁をこくのでおかしい・・・

おっかぁは、くっくっと失笑・・・

するとまた、ブブブー  ブクブクー ブリブリー

さっきとは、ちょっと違う音・・・

慌てて湯船から出ましたが、時すでに遅し・・・

湯船に浮遊物  黄色と言うか緑と言うか・・・

あぁーはじめのおならで出ときゃよかったー

Category: 高齢妊婦日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

今日は妊婦検診

妊婦検診でした。

今か今かと陣痛を待っていますが、なかなかきません。

お腹の中もそうとう窮屈だと思うんですが・・・

まだ出てきたくないそうです。

推定体重は、3400グラム おぉービックー今までで1番・・・

このまま陣痛がこなければ、来週火曜日に入院することになりました。

お医者さん曰く

『月曜でもいいんだけど月曜日はすでに3人いるからー』

だそうです・・・さすが9月生まれは多いのよねー

正月休みの子?・・・・・・・・・

産婦人科が減り集中してしまってるせいもあるようですが・・・

とりあえず、待ってます。

明日は、カケルが宿泊研修に出発、お弁当を作ってあげなければ・・・

土曜日はチビーズの運動会だし、うまくいけば見にいける・・・

あっそうそう昨日お兄さん達の柔道の試合でした。

結果は、次男チームはトーナメント進出ならず・・・

長男チームがベスト8止まり・・・

おっかぁは、産気づいたら困るので自宅待機していました。

長男が一言 『技のかけ方忘れた』

開いた口がふさがりませんでした・・・

Category: 高齢妊婦日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

拍子抜け・・・

あれ・れ と、拍子抜けをくらってます・・・

先週は、もう産まれてるだろーなーんておっかぁ自身思ってたんだけどー

お腹の中いごこちがいいのかなー 模様さないなー

今週は、久しぶりにお兄さん達の大会があって、

カケルは宿泊研修があって、保育園では運動会・・・

給料日が来るから、支払いの振込みなどなど・・・

何処まで参加できるかわからないけど準備だけはしておかないとー

保育園の運動会は、ヤマトが年長で今年は張り切っているのに・・・

退院していれば、ちらっと見るぐらい出来るんだけど

かなりビミョーになってしまいました・・・

ミヅキは 『早く赤ちゃんほしいー』 と、おねだり・・・

おっかぁも早くチビスケに会いたいよー
02 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS