おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: ミニチュアスイーツ   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

サプライズ!!!

今日午前中、ヤマトのランドセルを買いに行きました。

何度か買いにでかけたのですが、保留していたんです。

そーこーしているうちにご希望の黒が品薄に・・・

これはまずい!と、結局あわててホームセンターへ

ありました・・・ほっ

黒は、最後の1つでした。

買い物を終えて家に着くと封筒が・・・

おおー Sweets Diaryのゆみさんではありませんかー

もりもり膨らんだ封筒をウキウキ開けてみましたー

なんとそこには

20090309-sp.jpg
ミニチュアスイーツのストラップがー!

20090309-sp2.jpg
余り違いのない撮影でもうしわけございません・・・

ワッフルの上にクリーム・アイス・いちご・ブルーベリー

ちょこっとのぞいている緑は、キウイ いちごの反対にはバナナー

どれもそっくりお上手ですーきれいー!

カウプレのお礼とのこと

かえってすみません!ありがとうございます!!!

しかも、ミヅキにシールまで

20090309-sp4.jpg
こんなにたくさん めちゃかわいいー!

喜びます、調子に乗ってしまうほど・・・

Sweets Diary のゆみさんいつも励ましのお言葉をいただいております。

ゆみさんのブログでは、粘土細工 スイーツを中心に作品を発表されています。

SHOPもされていて、1日に3回ぐらいブログを更新されていますよ。

姫系からゴスロリ とってもお上手で作品の幅も広いのです。

ぜひ、遊びにいらしてください!

ゆみさんのブログはこちらSweets diary

ゆみさん 本当にありがとうございます。

また遊びに伺いますー


Category: ミニチュアスイーツ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ミニチュア カップ&ソーサー

久しぶりにミニチュア記事ですー

夏に加工していた、カップ&ソーサーを塗装しました。

塗り3回目です。今日は強風・・・やめておけばよかったー

塗料がダマにのってしまいました。

20081122-m.jpg
写真の裏側のダマがひどく、また研磨します・・・

早く、コーヒーを入れたい・・・

ソーサーは小と大、どっちがバランスが良いか試してみます。


Category: ミニチュアスイーツ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

スイーツ消しゴム

2008825-mf.jpg
スイーツ消しゴムです。

手作りではありません。クレーンゲームでゲットしました。

でもー、全部ミヅキとヤマトにとられました。

もう一つ、ゲットしたものがあります。

2008825-mf2.jpg
こちら、消しゴムになる粘土セット 買うと500円ぐらいです。

クレーンゲームでタイミングよくおもりが落ちてくれてゲットできました。

しかーし、このセットすでに我が家にありました。

粘土を始めたころ、お手ごろなので買ったんです。

型だけ使用しています。

消しゴムは、作る気がなかったので粘土はミヅキのおもちゃに・・・

いつまでほって置いてもベタベタしてるんですよねーこの粘土

水をはり、レンジでチーンすると消しゴムになるそうです。

夏休みの工作セットコーナーでよく見かけますよね

北海道は、もう夏休みが終わってしまったので

クレーンゲーム行になったんでしょうかねー???

Category: ミニチュアスイーツ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今作っているのは、粘土のカップとビーズ

昨日 UPしたカップに取っ手をつけました。

2008822-mf.jpg
ソーサーに乗せてー  れ・れソーサー小さすぎた・・・

研磨しただけです。何色のカップにしようかなー

2008822-b.jpg
ペヨーテステッチで編んでます。

ビーズステッチの手法の一つです。

針と糸で編みます。機械を使わないので、大きい物も作れますよ。

前にUPしたストラップの色違いです。

どちらも、お盆前から作っています。

あれ、夏休み前だったかな・・・

ビーズは、夏休み前ですねーまだ半分しか編めてません。

Category: ミニチュアスイーツ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

樹脂粘土のコーヒーカップ

お盆前に、UPしたコーヒーカップ

研磨してみました。

2008820-mf2.jpg
左は研磨前 右が研磨後 一回り小さくなちゃった・・・

おっとぉの道具を拝借

2008820-mf3.jpg
ミニルーターです。機械は早くていいわー

400番のペーパーやすりでちょこっと削ってみたけど

そこそこキレイになりました。

このミニルーター先端はいろんな種類があります。

穴あけのキリや、磨き用のバフなど

100円ショップでもある程度売られていてビックリです。

これで、小さな木製品も作ってみたいなー と思っています。

でも、おなかが大きくなってふんぞり返る状態

机に向かって、細かな作業が難しくなってきました・・・

作りたいものいーっぱいあるんだけどねー

今はボチボチやるしかないですね・・・
05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS