おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: まんが   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヤマト復活

080128m.jpg

四男ヤマトくん、かわいいんです今のところ
初詣のとき 『お金持ちになれますように』
と、大きな声でお願いしていました~
恥ずかしいやらなにやら・・・
そのヤマトくん、水疱瘡でした。でも明日から、
保育園に復活できます。
早く薬を飲んだせいか、軽くすみました。
金曜日には豆まきがあり、参加できると喜んでいます。
こわーい鬼がくるのに・・・
まったく、楽しみですウフフ

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

発病

四男ヤマトが、発病しました。病名は水疱瘡です。
おぉきたかー ん、ん、ミヅキが発病したのは
1週間前、これは保育園で拾ったなー。
一生に一度の伝染病は、小さい時にうつるに限ります。
ヤマト本人は、『イヤダーうつりたくなーい』 と、
言っていましたが しかたありません。
金曜日、2人そろって病院にいきました。
ミヅキちゃん月曜日から社会復帰です。
保育園にいけることになりました。ニコニコです。
ヤマトくん、熱が出てきたのかドンヨリです。
大丈夫、みんな直っているから。
080125.jpg

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

大荒れ

年末29日から、積もるほど雪は降ってません。
でも今日は荒れるらしい、吹雪の予報です。
お兄さん達は、休校になるのを期待しています。
そして、ミヅキちゃんも全身大荒れ ブツブツで・・・
自分の顔を、鏡で見てショックだった様子・・・
大丈夫、みんなきれいに直っているから。

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

時代遅れの母

母親になって14年、5人の子持ち・・・
偉ぶるつもりはないんですが、
ベテランかぁちゃんだと思っていました。
知らなかったー水疱瘡に薬があるなんて・・・
お兄さん達のときは、飲み薬も塗り薬も
なかったんです。10年一昔ですねー。


Category: まんが   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

保育園大好き

080120.jpg

我家の子供たちは、みんな保育園児でした。
現役保育園児は、四男ヤマト4歳長女ミヅキ3歳です。
普通、お迎えに行くと喜んで飛びついてくるものですが
ウチは違います。もっと遊びたかった と、怒ります。
帰り道、車中で2人オーイオイ泣き続けたこともあります。

思い起こせば10年前もそうでした。長男と次男も
怒っていました。『やー!いまあそんでたのにー』
保育園大好きなのは良いのですが、何だか
むなしいおっかぁなのでした。

そしてミヅキちゃん、どうやら水疱瘡のようです。
保育園にいけません。明日から泣かれそうです。

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

冬休み最終日

今日で冬休みも終わりです。
宿題を完了させている人は、一人も居ません。
いつものことですが、計画性のない人たちばかりです。
おっかぁと、ばーちゃんの叫ぶ声が飛び交います。
まぁこれも、いつものこと誰もビクともしません。
明日から、昼間だけは静かでしょう。

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

あっという間でした

三連休でした。でも、休んだ気がしません。

三男が小学4年生で、サッカー部に所属しています。
土・日曜と、試合でした。季節がらフットサルなんですけどね。
試合の合間をみて、買い物したり 中学生を迎えに行ったり
昼食を食べさせたり・・・二日間も・・・朝から夕方5時まで・・・
日曜日には、四男が発熱39度ありました。
サッカー部員の三男は、久しぶりの試合で張り切っていました。
でも、6試合中出番はたったの2・3分・・・

しかたありません、しかたないんです。ちょっとグチってみたかったんです。
月曜日は、土・日曜にできなかった用事足しをすべくあっちいったり
こっちいったり、気がつけば夜でした。
まったくグチっぽくて、申し訳ございません。
気を取り直して次の休みまでがんばろう・・・

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

帰ってきたよ

我家は5人の子だくさんです。
長男14歳 次男12歳
三男10歳 四男4歳 長女3歳
四男一女です。

上二人が中学生で、
柔道部に所属しています。
その二人が、合宿へ行っていましたが
昨日帰って来ました。
洗濯物の山ができました。
家が狭く感じます。
もとどーりです・・・
洗濯物の柔道着、 ひじのあたりが
だらけでした。
しかも、二人とも

しごかれたんだね・・・ 

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

今頃 どうしてるかなぁ   

中学生が、2人合宿に行きました。
子供が5人もいるので、
2人いなくても、どうってことない
そう思っていました。

なんだか家が広い・・・

なんだか物足りない・・・

なんだか気になる・・・

今頃、何してるのかなぁ

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

はじめまして

はじめまして
正月休み おっとぉの力を借りて
ブログをはじめました。

北海道の東端で、
5人の子育てと趣味(ビーズなど)を
綴ったホームページを開設して2年になります。
その中の『おっかぁ日記』を
ブログで展開させて頂きます。
以後、よろしくお願いします。
01 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS