おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

今年最後・・・

大晦日ですねー今年もなんとかのりきりました・・・

お正月休みにおっとぉに手伝ってもらいこのブログを開設

それはつい昨日のようです。1年はあっという間ですねー

今年もいろんなことがありましたー

新しい命の誕生ー命の大切さを考えさせられました。

長男の成長 おっとぉの単身赴任終了

辛いこともいっぱいありましたが、子供達の成長と笑顔に支えられました。

家族全員健康でお正月が迎えられなによりです。

我が家には大晦日生まれの人がいるので、まずケーキを買いに・・・

来年は、どんなとしになるかなー

皆さん良いお年を・・・

20081230-hokuto.jpg
ウチのニューフェイス もうすぐ100日を迎えるホクトです。

来年もよろしくお願いしますー





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト プチケーキ2

20081230-f.jpg
モンブラン風に・・・と、思ったんですがソフトクリームのようになってしまいましたー

これで今年の、すき間仕事は終わりです。

お付き合いくださいましてありがとうございます。

手芸がストレス解消のおっかぁ、少々節操無くいろいろ手をつけてしまいますがー

また来年、いろいろな方に見ていただけたらうれしいです。

そーそーブログランキングに参加することにしたんです、

カウンターの下にポチを設置してあります。よろしければ愛のポチを・・・

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

お手伝いミヅキ 参上

土曜日から保育園児もお正月休みに入りました。

朝は放置、寝てる間に仕事を済ませてーと思っても掃除ができない・・・

起こして掃除を始めると、

『ミヅキも大掃除するー』

・・・・・・・・結構です と思ってもそーもいかない

しかたがないので、雑巾を持たせてできるところを・・・

結局2度手間・・・しかたない・・・

5年後も手伝うっていってくれるかなーそしたらかなり戦力になってるよねー

20081119-2.jpg

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 大掃除の合間に

大掃除を始めたものの、3ヶ月の乳児がいるのでなかなか進まない・・・

掃除・ホクト哺乳・掃除・ホクト哺乳の繰り返しの毎日

哺乳中はなんとなく手持ち無沙汰なので

フェルトをチクチクしたり、パソコンをいじったりしています。

で、フェルトはこんなカンジ

20081226-f1.jpg
ハートです、どこまで小さくできるか挑戦しています。

20081226-f2.jpg
前にUPした、ママ手作り風いちごショート・・・デコレーション失敗

いちごが大きすぎた・・・チョコスプレーを振り掛けたつもりだがいまいち・・・反省

20081226-f3.jpg
プチケーキはこんなカンジです。以上すき間仕事報告でした。

今も、哺乳中 うまく寝てくれたらお風呂に入るつもりでーす。

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

忘れちゃったー

昨日 記事を仕上げていたのに・・・公開するの忘れちゃったー

寝不足で布団にはいったらすぐ寝てしまったみたい・・・

今日は北海道は大荒れ と天気予報

釧路は朝雪がぱらつきましたが、すぐに晴れました。

でも風が強くもの凄く冷たい・・・

道路はツルツルでおそろしいー

朝 車を走らせていたら、事故車両発見 救急車に2度でくわした・・・

気をつけよー年末は気ばかり焦るから・・・

みなさんも気をつけてねー

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

眠れぬ イブのよる・・・

毎年イブの夜は、早く布団に入ります。子供達は・・・

早く寝ないとサンタさんがきてくれないよーの言葉がずーと効いているので

昨日も、例年どうりみんなすすんで布団に入りました。

次男・三男・四男がひとつの部屋で、ミヅキはおっとぉとおっかぁホクトと寝室で

おっとぉは、三男にプレゼントを隠して暗号文を書いてくれと頼まれたので、

寝室の奥の部屋でパソコンに向かっていました。

一足先に電気を消してミヅキを寝かしつけていると、子供部屋から話し声が・・・

いつまでたっても寝た様子が無い・・・そのうちおっかぁはうとうと

何度かドアが開いたようです。

『やつら・・・寝ない気だなぁ・・・』

サンタの正体を見た者は今まで1人もいません。

今シーズン、カケルがしつこく言い寄ってきました。

『サンタの正体はおっとぉだろーっ』

こやつ、小5にもなって・・・まだ信じたい部分があるのね かわいいじゃないか・・・

サンタの正体を暴こうとしているようです。

夜更かしをしているので、早朝のほうが危険度は少ないかと思い

目覚ましを5時にセットしました。早起きできるわけが無いそう思って・・・

一眠りして3時に気がつきました。どうやらみんな寝ているようです。

サンタ代理、予定を変更してプレゼントをセットしました。

階段の電気をつけて気が付かれたらなにもならないので、真っ暗な中いってきました。

1階のツリーの足元に、カケルのはご希望どうりかくして

さーてもう一眠りと思ったらホクトがモゾモゾおっぱいくれーコールが入り哺乳

横になりながら哺乳していると、なにやら物音

ドアが開き 閉まった。次に階段を下りる音・・・

もう 起きたんかい!

あぁよかった、プレゼントセットしておいてー

へっへ今年もサンタ代理の勝ちー

プレゼントをゲットして喜んでいると思いきや、こそこそと寝室にやってきて探し物

あぁカケルのは、かくしてあったんだ。

やはり暗号文を探していた、しかも関係の無い中2も一緒に

やっと暗号文を探し当てたものの、解読できず三男は2度寝

結局次男に手伝ってもらい、プレゼントをゲット

カケルにもやっと笑顔がでました。

朝早くからごくろうさまでした。

ヤマトの変身ベルトとミヅキのプリキュアのなんだかは、ずーと音が鳴りっぱなし

寝不足には応えるねー

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

サンタ代理 大忙し・・・

みなさんメリークリスマスです。

今朝は、というか昨日の晩から寝ていないような・・・

昨日は大忙しでした。

毎年プレゼントが二転三転するので、お買い上げする時期に悩みます。

今年は、イブになってしまいました。

10時ちょいすぎに近所のおもちゃ屋に駆け込みました。

サンタのプレゼントをもらえるのは、小学生以下

ヤマトのベルトー ホクトはブロック(まだ遊ばないけど)カケルはゲームソフトー

ミヅキのプリキュア・・・これじゃなくてーお花がいっぱいのーな、ない!

トイ○○スで品切れってあるのー!

かなり焦りました・・・だって夜必要なんだもの!

あわててジャ○コへ

あぁーあったー最後の1個  神様ありがとう!

サンタ代理の面目が立ちましたー

すぐウチに帰り夜まで見つからないようにしまい込みました。

みなさん、プレゼント隠すところ悩みませんか?

ウチは下駄箱の上です。天井にくっついて収納があるので毎年そこに入れます。

子供達はまず開けたりしません。

しまい終わってやれやれしていると、長男帰宅

よかったー見られるところだったー(まー彼は信じちゃいませんが)

終業式だったので昼食の用意をして通信簿を拝見、みんないつもつまらん成績です・・・

その後クリスマスケーキを取りに行き、夕方保育園のお迎え

帰っていてすぐお風呂、夕飯の支度をしていると6時

三男カケルがフットサルの練習をしているので、学校までお迎え

5男ホクトがぐずっていたので一緒に連れて行き、待っている間に哺乳していました。

クリスマスイブなんだから、ちゃっちゃと練習をきりあげてくれたらいいのに

終わってみるともう7時近い・・・慌てて帰ると、長男が腹減ったーとブーたれていました。

なんとか食事をすませ一息つくと、おっとぉがご帰宅

おっとぉの食事を用意している間、ばーちゃんがホクトをお風呂に入れてくれました。

おっとぉの食事が終わるころ、お楽しみのケーキ

やれこっちのほうが大きいとやら、このいちごは誰が食べるとやら・・・

なにをやっても大家族はおおさわぎであーる

ケーキも食べ終わり後残されたお楽しみはプレゼントだけ

さー寝ないとサンタさんはこないよーとみんなイソイソ布団GO-!

でもーなんだか眠れない?子供部屋からはいつまでも話し声がするのでした・・・

我が家のイブの夜はまだ更けない・・・

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

大掃除

今日から大掃除をはじめました。

と、言ってもいっぺんにはすまないのでとりあえず子供部屋の拭き掃除から。

おっとぉとミヅキは、お外 そり遊びをしています。

『キャーハハ!』 『ヒャー』

すべるたびミヅキが少々だみ声で叫びます。

掃除の手をとめて、2階の窓からカメラを構えましたがバッテリーの充電中でした。

そのうちヤマト・カケルも飛び出して大騒ぎ

気がつくと外が静かになったので帰ってきたのかと思えば姿ナシ

どうやら公園まで足をのばしたようです。

お昼までたっぷり遊びニコニコで帰ってきました。汗だくになり、つなぎはびしょぬれでした。

1番濡れていたのは、小5のカケルでしたよ・・・

大掃除というより、そりあそびだったかな・・・

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

ちょっと早い メリークリスマス

20081221-4.jpg
昨日我が家では、一足早めのクリスマスパーティ

と言っても手巻き寿司をしただけ、プレゼントはイブの日です。

それと簡単ケーキを作りました。

オレオクッキーを牛乳に浸しクリームで固める・・・

いちごとお菓子でデコレーション

ヤマトとミヅキーおっとぉも参加

20081221-1.jpg
20081221-2.jpg
とっちらかっています おっかぁはホクトの哺乳中

20081221-3.jpg
出来ましたーお味は・・・

超甘い オレオクッキーじゃなくてフツーのクッキーにするべきでした・・・

完売しましたけどね

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日は・・・

20081220-f.jpg
今日は、プチケーキの四角にチョコをのせました。

ニードルの刺っさているのはいつもより大き目

ママ手作り風ショートケーキ(よくわかんない?)

上にもデコレーションしますよ。

粘土もフェルトも作り方は本物と同じだよね

パーツを用意してくっつけるのさ・・・

もうすぐクリスマス、本物が食べれるね。

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

だんご

20081219-3.jpg
ピンボケですがーだんご3兄弟 ふるっ・・・

だんご3兄弟ー2つできます

20081219-2.jpg
力尽きたミヅキさん  まつげが長い わけてほしい・・・

20081219.jpg
力尽きたホクトくん まだ まつげはぽよぽよ・・・

おやすみ

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト プチケーキ

プチケーキと名うってしまいましたが、まだ土台です。

プチとつけましたが、いつもプチでした。

20081219-f.jpg
マットが、汚くてごめんなさい・・・

これは小学生の工作マットです。3枚もあります。

粘土を始めて拝借しました。兄ーズはもう使わないからねー

同じものを3個づつつくりました。

これをデコレーションします。

茶色は、ハートの形をしています。写真では判りずらいですね。

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ぞろめ好き2

カウンターが8888を超えちゃいました。見たかった・・・

カウプレでもやっちゃおうかなー

なーんて考えたりしたんですがね・・・

時すでに遅しで、10人きっていたので100000突破したらにします。

たいしたことはできませんが、興味のある方はお楽しみにしていてください。

1月にはこの『おっかぁの落書き帳』も1周年を迎えます。

ずいぶんと、環境がかわったなーなんせ1人増えたからねー

去年の今頃、ホクトがいるなんて思いもしなかったよね

来週から学生組が冬休み、北海道は夏休みと一緒で25日間あります。

子供に振り回されて、更新が怠りそうですがよろしくね・・・

20081204-2.jpg
三男カケルと5男ホクト

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ケーキ2

20081218-f1.jpg
ケーキふたつできました。

20081218-f2.jpg
フルーツコンポート

20081218-f3.jpg
抹茶 ワンパターンですがあんこ入り

20081218-f4.jpg
円になりましたー 

夕暮れの撮影で色にばらつきがあります。

もうすぐ冬至、日がくれるのが早いねー

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ケーキ

20081216-f1.jpg
いちごショート

20081216-f2.jpg
チョコバナナ

20081216-f3.jpg
ブルーベリー

20081216-f4.jpg
ティラミス 地味だねー

20081216-f5.jpg
並べてみました 後2個で円になるー製作中です。

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

お遊戯会

先週末、チビーズのお遊戯会がありました。

ホクトをつれておっとぉとおっかぁ3人でいってきました。

開園2年目、去年より観覧者が増えていてびっくり

すみっこにホクトようのコンビラックを借りて小さくなって見ていました。

運動会は、ホクト出産のためおっかぁが参加できず

ヤマト ミヅキに寂しい思いをさせてしまいこのお遊戯会はそのぶん楽しみにしていました。

先生も気を使ってくれ、開園の挨拶にヤマトを抜擢

年長児5人のあいさつでお遊戯会がはじまりました。

歌、楽器演奏、お遊戯、オペレッタ みんな練習の成果をだしてがんばりました。

20081213-1.jpg
かなりピンボケですが、年長児組のオペッレタ『ピーターパン』

ヤマトはウエンディの弟役 

白のポロシャツがなく黄色と茶色のポロだったのでチェックのオーバーオールにあいません。

20081213-2.jpg
左から二人目がミヅキ、かなりピンボケですがよそ様のお子様と一緒なのでこんなもので・・・

20081213-3.jpg
ホクトはほとんど寝ていたので、ゆっくり見ることができました。なんてえらい子だ。

やっぱりわが子はかわいいー楽しいお遊戯会でした。

実は新しい発見がありました。

ヤマトは、プレッシャーに弱い・・・

開園のあいさつがうまく覚えられなくて悩める日々を過ごしていたんですよ。

本番では、みんなでなんとかのりっきっていました。

さー今度はクリスマスだねー

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

雪・・・チビーズ駆け回る

昨日いい勢いで雪が降りました。

保育園にお迎えのとき、吹雪に近いくらいジャンジャン!

もちろん、ヤマト ミヅキは大はしゃぎ。

外に出たとたん雪をニギ ニギー手袋は地面に置かれ忘れ去られる・・・

車に雪を持ち込み、やれ雪だるまだかまくらだ と雪遊びの計画を立てる。

でももう真っ暗だしー

家についてもなかなか家にはいろうとせず、これまた家に雪を持ち込みニンマリ

いぬころとおなじであーる。

その雪は、その後雨へと変わってしまい、また雪になっていた。

朝もはやくから外へ飛び出しひと遊び、保育園に行くころは少々お疲れのようだったよ

20081212.jpg

20081209-1.jpg

来年は、ホクトも仲間入りだね・・・


Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

えぇー三者面談つづき

20081209-2.jpg
この人は、ホクトくん よく笑うようになり可愛さ倍増ー(親バカですー)

長男も15年前はこんなんでめちゃかわいかったー 過去形

その長男、受験生です。志望校はとりあえず決めました。

そしてこの春大活躍した(我が家的に)柔道 黒帯も取りました。

引退直後、高校へ行ってもつづけると言っていたのですが迷いがでてきました。

と言うか、口に出したところをみると柔道はするつもりはなくなったのでは・・・

そう 思います。

『アルバイトをして金を稼ぎたい』

そう言われたとき、貧乏を気遣ったのか・・・不憫に思いました。

でも時間が経つにつれ違うかなー本当は、別にやりたいことがあるのかなー

アルバイトは言い訳 なんとなくそう感じ始めました。

自分が、この年頃のときどうだったろう・・・

親になんでも話していた、いやいや秘密主義だったなー

やりたいことが見つかったなら、柔道はあきらめてもしかたない本人が決めることだし

2万4千円(黒帯代)もったいないけど 涙

三者面談の帰り車の中で息子がキレていました。

『もう!グチャグチャうるさいんだって!言われるとやる気なくなる!』

おっかぁ 先生にとやかく言われて興ざめしたようですなー

そーだよねおっかぁも言われるとやる気なくすタイプだわ・・・

でもさーものすごーくのんびりした受験生に見えるんですけど

グチャグチャ言うのはやめるけど、大丈夫なんでしょうねー

あぁやっぱいっちゃう言わさるでしょう こればっかりは・・・

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 三色ロール

20081210-f2.jpg
20081210-f1.jpg
トッピングを変えて6種類つくりました。

三男をフットサルの練習に連れて行かなければいけないので

これで失礼します。もうー冬はいいアッシーさぁ・・・(またー古い言葉)

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ケーキ

シャロットケーキのつもりだったんですがー

20081209-f1.jpg
んー違うなー なんか寂しいし・・・

20081209-f2.jpg
20081209-f3.jpg
ブルーベリーとミントの葉をのせてみました。

くどいかしら?

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

えぇー 三者面談

先週末三者面談がありました。

長男が高校受験なんです。

本人は特別行きたい学校があるわけではなく、いけるとこーてなもんです。

おっとぉもおっかぁも、特別ベンキョーしろとうるさく言うタイプではなく

なにか一生懸命やってくれたらそれでいい・・・

そんなカンジなので、うちの息子たちは成績はよろしくない・・・

それで合格範囲の学校は、ウチにとっても近い歩いていける学校と

ちょっとイヤかなり遠い技術系の学校の2校だけ(公立)

まわりはすでに志望校を決めているのに、長男は決めかねていた。

なぜならー親+ばーちゃんが遠い学校を進めるから、

でも本人は早起きして行く自身ゼロ・・・早起きする気もナシ

そんなことを言い訳にウダウダ決めかねていた。

一応、技術系の1学科と近所の1学科にしぼり先生の下へ

担任の先生は、女性教師部活の副顧問なのでおっかぁはそれなりに話しやすい方

先生もやはり技術系の学校を進めている雰囲気

男だしこの不景気だし技術を身に着けたほうが就職に有利だろう・・・

大人的無難な選択肢

みんなに言われ 『もう、面倒くさいなーそれでいいよ』てなカンジで志望校は決定

担任が柔道部の副顧問なので部活の話になった。

長男 『まだ柔道やるかきめていない』小声で告白

先生目を丸くした・・・

三者面談に向かう車の中で話しをしていたのでおっかぁは判っていた。

一応柔道はやると言っておけと言っていたのだが

嘘はつけなっかたのか決心しているのか・・・

先生 『えぇー黒帯まで取ったのに、お金かかったのにー

なにか他にやりたいことあるの?』

長男は、口が貝になってしまったのでおっかぁが代弁

おっかぁ 『アルバイトをしたいそうです、お金を稼ぎたいんだって・・・』

志望校が決まると、次は柔道の勧めになった。

今度は、おばさん二人で(先生失礼ー)柔道やっとけー

バイトは空いてる時間でーコンビニにいるユウキは想像できない向いていないとか・・・

ごちゃごちゃ言われてとりあえず終了・・・

おっかぁは、バイトの勧めはしたことあります。

いい社会勉強になると思います。

でも、柔道もがんばってほしかった。せっかく黒帯とれたのに・・・

子だくさんちの長男で、お小遣いが少ないからか?

長男が、不憫に思えたおっかぁです。

つづく・・・

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ツイスター

この間ハマナカさんの羊毛フェルトのカタログをご紹介しましたが、

それと一緒に、フェルトツイスターなる物をお買い上げー

20081205-f1.jpg
これでころころすると

20081205-f3.jpg
こーゆー物ができました。ちょっと不格好ですが修行します。

20081205-f2.jpg
で、加工するとオレオ風クッキーサンド(見える?)

チラシにのっていたのを、試してみました。

羊毛だけではなくて、刺繍糸や、亜麻糸リネンなども使用できるそうですよ

Category: 高齢妊婦日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ホクト やっちまったな!

ホクト生後40日になりました。

順調に成長しております。

20081204-1.jpg
お風呂あがりのホクト

昨日は、そのお風呂で事件発生・・・

いつものようにおっかぁとお風呂

洗う前に湯船につっかておりました。

するとーブブブー  ブクブクーと気泡があがってきました。

もちろんホクトのおなら・・・

澄ました顔をして(あたりまえですが)屁をこくのでおかしい・・・

おっかぁは、くっくっと失笑・・・

するとまた、ブブブー  ブクブクー ブリブリー

さっきとは、ちょっと違う音・・・

慌てて湯船から出ましたが、時すでに遅し・・・

湯船に浮遊物  黄色と言うか緑と言うか・・・

あぁーはじめのおならで出ときゃよかったー

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト カタログ

ハマナカさんから荷物が届きました。

20081203-f1.jpg
羊毛フェルトのカタログです。

20081203-f2.jpg
中身は、作品もいろいろのっています。

他に毛糸など種類別になっていて、一冊100円でした。

見ているだけで結構楽しい・・・

ハマナカさんのホームページぜひご覧ください。



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト サンデーカップ

20081201-f1.jpg
おっとぉが日曜に散髪にいきました。

床屋さんで誕生日プレゼントをいただいて来ました。

カップ入りのタオルスイーツでした。

そのカップを頂戴してーニードル刺しを作りました。

バニラとチョコのマーブルアイス・クレープクッキー・バナナ・ゼリー(キューブ)・ミント

盛りすぎてしまいました。正直ニードルを刺す場所を探してしまうしろもの・・・

でもなかなかいいでしょ・・・自画自賛

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

行列のできる トイレ

今日の朝 トイレに行列ができた。

原因は、次男タクミ

タクミさんは、いつも6時45分起床すぐ朝食をとり洗顔

7時15分には準備完了で7時半には登校する。

長男 三男が起きていないうちに行ってしまうこともよくある。

でも今朝はお腹の調子が悪かったー

7時20分ごろから、トイレにIN  なかなか出てこない・・・

7時半を過ぎてもでてこないので声をかけたが、まだ出てこない。

おっとぉが、うずきだした 『タクミーまだかー』

ミヅキさんも 『おしっこしたーい』

長男も 『タクミー馬鹿じゃねーのー!』

三男も 『しょーべんしたーい』

トイレにいかないとみんな学校へ行けない・・・

『タクミーとりあえず1回出てこーい』 と、おっとぉ

チャックをあけたまま気まずそーに出てきたタクミ

それが7時55分ぐらい。

大急ぎでみんなトイレへ

『トイレ行きたくないのヤマトだけー』 とヤマト

『おっかぁもータクミ入る前にいったもーん』 おっかぁ

残り全員トイレを済ませると、タクミさんまたトイレにIN!

このときすでに8時5分過ぎ・・・

あらら・・・このままでは遅刻する・・・

すっかり終えて出てくると、8時15分ちょい前

登校時間8時25分   間に合いません走っても・・・

しかたがないので、おっかぁが車で送りました。

ちびった人がいなくてよかったー

トイレは二つあってもよかったなー10人家族だからねー

12 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS