おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

羊毛フェルト セールしちゃいますー

おっかぁのお店のOPEN告知からどのくらいたったでしょうー

と、記事にしながらチェックしたら3月21日でしたー

1ヶ月ちょっとでした、はりきってはじめましたが売上げは・・・

まっあせらずコツコツ努力する所存です。

なんでも簡単にいくはずがありません。

そんなもので、一部セールをいたします。

itigoaisu-d.jpg
デコレーションアイス 200円引き

makaron-b5.jpg
マカロンストラップ 100円引き

meronnpann-m1.jpg
めろんぱんM 100円引きー

ty-itigorouru.jpg
ロールケーキチャーム 100円引き

などなど、あと新商品もUP

handeitigos-7.jpg
まま手作り風ケーキ(マチ針は商品に含まれません)

価格は抑え目に設定いたしました。

hre-usagi-1.jpg
ベビーヘアゴムは、2個セットで50円 付け替えようもこもこゴムをお付けします。

ゴールデンウイーク中は商品発送をお休みさせていただきますが

お休み中ゆっくりとご覧ください。

おっかぁのお店はこちら↓

EASTSIDE-MARKETS

参加してます、こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

次男 不機嫌

ウチの次男今年中3、長男とは年子

この頃不機嫌である・・・・

先日29日は、大会だった。

次男も中学に入り、兄と同じ柔道部に入部

今年は、3年生としてがんばってほしいところ・・・

3年生はそこそこ部員数があり、ウチの息子はBチームーなんでかとりの大将
(団体戦では先峰ー次峰ー中堅ー副将ー大将の5人)

前日、何時集合か尋ねると

『絶対、応援にこないで』  と強い口調

『ん?』

『誰も応援に来ないから、こないで』  次男

『あーわかった、こっそり見るから』   おっかぁ

『そーゆー問題じゃなくて、くんなっていってんの』  次男

めちゃ不機嫌

まー柔道のことだけじゃなく、最近つんけんしている。

絶対くんな!と言われたけどそんなことは無視

こっそり見ましょうーと行って来ました。

でも、こっそりとは行かず結局ばればれ

昨日は、あからさまに怒っていました。

あぁ、試合は予選落ち 次男は1勝もできず・・・

怒られても全然気にしません。

次は中体連、5連覇がかかってます。また、見に行くもんねー

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

ホクト 7ヶ月

ホクトが7ヶ月になりました。

離乳食ももりもり食べてーミルクもごくごく飲むー

おかげさまで お、おもたい・・・

20090428-2.jpg
めずらしく長男に抱っこされています。

保育園生活もなれ、先生やお姉さんお兄さん達に愛想を振りまいています。

母乳を飲む時間が減ったため、おっかぁの母乳の出ががた落ちです。

この間、安いミルクがあったので飛びついて買ったところ

それ以来ホクトのウンチがゆるゆるになってしまいました。

おしりもただれてしまい、慌てて元のミルクに戻すと回復

安物買いの銭失い・・・・反省

ミルクが合わないというのは初体験でしたよ、

オムツ同様、合う 合わないがあるんですね・・・

すっかりお座りが上手になりました。

お座りからうつぶせになったり、方向転換したり・・・

でもハイハイはまだです。

うつぶせが好きではないようで、すぐスカイダイビングのポーズでぐずります。

↓こちら、ミヅキ姉ちゃん

20090428-1.jpg
ぶりっ子目線(ぶりっこは死語か?)

この間 『ミヅキも赤ちゃんになりたいー』

と、甘えていました・・・・

どうしてもね、下ができると天下を取られたようでね・・・

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト めろんぱんいろいろ

20090428-f3.jpg
外は雪ー もうすぐ5月だっていうのになー

200904428-f1.jpg
今日はめろんぱんを並べてみました。

めろんぱんもいろいろ表情をもってます。

20090428-f2.jpg
一番右のものは高さがあります。

その隣はもりもり感えを出したかったのですが・・・むっちり感 肉球のよう・・・

どんなのが、お好みですか?

参加しています、愛のポチを・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

さ、さぶい・・・

もうすぐ5月ですねー  って外は吹雪き?

今日は朝から雪です・・・・・・・・・・・ホント

先週月曜からチャリンコ通学が許可されて、

ウチの長男40分掛けてチャリンコで登校してます。

それがずっと寒くてねーかわいそうです。

金曜日朝長男が  『軍手ちょうだい』

おっかぁ 『軍手?』

長男  『手がやばいんだー』

おっかぁ 『軍手でいいの?』

長男   『いーいー』

軍手をはいて登校・・・・・

高校生なんだからもっと洒落っ気だしたらー   はぁ~

明日は、チャリ無理だね・・・・・・・・・・・

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

ヤマト 初待ち合わせ

新1年生のヤマト、入学して3週間

朝カケル兄と登校していましたが今週はほとんど1人で登校

なんでかって・・・カケルがウザイじゃないかなー

給食が始まり、帰ってくるのは2時ごろ

今週はインフルエンザ男タクミがいましたが

だいたいはおっかぁとばーちゃんじーちゃん 大人だけです。

天気のいい日は自転車のりをしたり宿題をしたり

なんだか寂しそうでした・・・

今日は息を切らし帰ってきました。

『んとねーなんかねーあそぼーって公園で待ち合わせするのー』

クラスの子と遊ぶ約束をして帰ってきました。

行ったことの無い公園で待ち合わせ(歩いて5分ほど)

自転車はあぶないので歩いて送っていきました。

うきうき そわそわ お母さんと来たと思われたくないのか

『おっかぁもういいよ』 と公園の手前で走り出しました。

『お友達がいなくても待ってなきゃだめだよー』

『でもいっぱい待っても来なかったら帰っておいでよー』

念を押しましたが、お友達はすでに来ていました。

うれしそうに遊びに行ったヤマトを見ておっかぁも嬉しくなり家路をたどりました。

すると、30分ほどでヤマトが帰ってきました。

『お友達がねー寒い寒いっていうからーお家にいったのー』

『ねーお家に遊びにいってもいい?』

律儀なヤマトはわざわざ確認しに帰ってきたのでした。

いいよと言われ、また出かけていきました。

すると今度はすぐ帰ってきたのです。

お家を教えてもらったのだけど・・・忘れちゃった

お友達のお名前も・・・・忘れちゃった

おっかぁとそれらしき場所を探しに行きましたが・・・

名前もわからない、それらしき子供も見当たらない・・・・

残念そうでしたが、しかたなく諦めました。

『月曜日また教えてもらいなー』 

ちょっと冒険したヤマトでした。




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

若いもんは血の気が多くてねー

インフルエンザ男 タクミ、今日社会復帰しました。

img002.jpg

3年前のまんがです。

2007年11月から手付かずのホームぺージ『EASTASIDESTYLE』の

『おっかぁの日記帳』に公開されています。

年子の長男と次男が取っ組み合いをしているところを

スーパーサイア人風に表現しました。

昨日、夕方それこそ3年ぶりに取っ組み合いになっていたので

思い出したのね・・・・

インフルエンザで隔離されストレスが溜まっていたんでしょうー

かたっぽは進学で環境が変わりストレスが溜まっていたんでしょうー

理由は、めちゃくだらない 携帯電話のイヤホーンを貸せとか貸さないとか・・・

ばかばかしいー

家が破損されなくてよかったわい




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ベビーヘアゴム

昨日UPしたいちごちゃんなどでヘアゴムを作りました。

タイトルにベビーとつけましたが、限定ではありません。

羊毛は柔らかいので付けたままねんねしても安心

ゴムも赤ちゃんのサラサラヘアーに付けやすいカラーヘアバンド使用しました。

いつも、コメントをくださる、アラタケさんからリクエストしていただいたのでー

20090423-f3.jpg
20090423-f6.jpg
20090423-f4.jpg
フェルトとゴムは刺繍糸でつけています。

20090423-f5.jpg
比較対象をわすれたしまいました、リボンで横3.5センチぐらいです。

このカラーヘアバンド使っているうちに伸びたり切れたりするので

人手間ですがリサイクルできれば・・・と思います。

20090423-f2.jpg
20090423-f1.jpg
こちらは、もこもこニットのヘアゴムです。

これも刺繍糸で縫い付けました。

カラーヘアバンドに付け替えてもいいし、このニットのゴムに付け替えて

何度か使用できるのでは、と思います。

後もうひとつ

20090423-f7.jpg
ちょっとボケ気味ですが・・・めろんぱん

これは、ボツ・・・だってネコさんの○たまに見えるー きゃははー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト なんか久しぶり

久しぶりにフェルト記事ですー

いちごちゃん作ってます。

20090422-f1.jpg
20090422-f2.jpg
・・・・・・・・・・・

いちごちゃん 水疱瘡にでもかかったの?

ビーズでつぶつぶ付けたんですけど・・・ビミヨーな仕上がり

参加してます、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

練習の成果

20090422-1.jpg
日曜日 近くの公園に自転車でいってきました。

補助輪を卒業して練習を重ねてきたヤマト

予想どうりスイスイと乗るようになりました。でもー目は放せません。

後ろに見える赤い上着を着ているのはミヅキ

20090422-2.jpg
ヤマトのお下がりの自転車を乗りこなしています。

平気な顔で遊んでいますが、めっちゃ寒いんですよ・・・

20090422-3.jpg
ホクトもベビーカーに乗せられお供、がっちり着膨れしています。

よそは、20度超えてるところもあるのにねー

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

わぉ 出校停止!!!

なーにー、出校停止ー!!!

なんで今頃インフルエンザ拾うかなー!!タクミ!

はぁ~部活の顧問の先生がインフルエンザだったてー

来週、大会を控えてるのにー

これ以上、広まらないことを祈るよ!

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ちんまい物

ちんまい物作ってます

20090417-f.jpg
今週も忙しかったなー

今日は掃除に追われていました。

来週はガンガンつくるぞー
(勢いだけのおっかぁ)


小学5年生になると裁縫を始めます。
(この辺は・・・)

それにともない裁縫箱を購入します。そろそろ そんな時期 

まーウチは男ばかりなのでかわいいのはないんですが

最近のは格好よい物 可愛い物ぞろいです。

学校から推薦として何件かの業者さんから申し込み用紙が配られます。

最新の道具が揃っていてお値段も安い

お兄さんたちの時は箱物ばかりでしたが、

去年 カケルが持ってきたチラシでは半分くらいがポーチに収まっているものでした。

すでに2個あるので我が家は購入しませんでしたが

ポーチ式の物よかったですよーコンパクトに収まっていました。

ミヅキがどんなかわいい裁縫箱を選ぶのか今から楽しみなおっかぁです。

その裁縫箱の中からスイーツピンクッションがでてきたら最高だなー

meronnpann-m.jpg 
こんなのとか・・・ 
itigoaisu-d.jpg
こんなのとか・・・
syarotto-3.jpg
こんなのー
(結局 宣伝か?)

ミヅキだけじゃなくて学童のお姉さまたちがみんな持ってたら楽しいなー

よーし スイーツピンクッション普及協会始めちゃおー

おっかぁのお店で売ってるよ (やっぱり宣伝か・・・)

EASTSIDE-MARKETS


参加してます、愛のポチを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

カケル 参観日

ヤマト入学で小学生が2人になった我が家

参観日が学年でことなるため2日出向くことになるおっかぁです。

長男 次男 三男が同時に小学生のときは忙しかったー

今日は、三男カケルの参観日でした。(日付が変わっちゃた)

冬の間引きこもりがちだったカケルですが、新学期が始まり

自転車が解禁になると鉄砲玉のごとく遊びにでかけます。

サッカー部も辞めてしまい今は冬眠から覚めた熊のごとく出かけっぱなし・・・
(この冬は熊さん冬眠してなかったけど・・・)

春休み中はいじけていましたが、最近生き生きしています。

参観していても5年生のときよりクラスに打ち解けていて明るい様子

クラス全体的に明るく元気でした。

先生は、背の高い男の人 ウチのおっとぉより少し年上でしょうか?

声が良く通り親しみやすい雰囲気です。

どっちかというとお父さん子のカケルにとっては良かったようです。

2日前1年生の授業を見たせいか、今日の6年生は立派に見えましたー

グループでテーマを決めて調べたり感想をよせ発表するという授業でした。

発言がしっかりしていてさすが6年生 と、思いました。

いいクラスでよかった、小学生活最後の1年楽しく過ごせたらいいね

そう、思いました。

今夜はなんでかやる気満々でお勉強してましたよ・・・

ばーちゃんと『雨が降る 雪が降る』 なんて言ってました。

がんばれ カケル

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

参観日

小学校入学から一週間ちょっとのヤマト君

昨日参観日でした。

授業は算数 数の数え方ー

新1年生 みんな大張り切りでした。

このところ高学年の参観日しか見ていなかったのでかなりさわがしいー

手を揚げている子も多く、みんなしゃべりたくてウズウズ・・・

担任の先生は、パッと見若い男の先生

低学年に慣れていて保育士さんのようにやさしく接してくれてます。

初めての授業参観なので先生も、気を遣ってみんな発言できるよう当ててくれます。

先生 『じゃあ カニさんの他にどんな動物がいますかー?』

はいっ! はいっ!

先生 『じゃーヤマト君』

ヤマト 『くらげ~っ』

脱力系・・・・・・・・・・・

ヤマト いやいやみんな一生懸命お勉強していました。

ずーとこんな風に一生懸命だったらいいのに・・・・・

かわいくて清々しい参観でした。

何回そう感じられるだろうーーーーーーーー

明日は、6年生の三男の参観日です。

児童数が増え進級時にクラス編成がありました。

ちょっと楽しみです。

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト めろんぱん

めろんぱんを増産中

20090413-f.jpg
ひだり3個は焼き色が付いてます。

めろんぱん畑みたい・・・カリフラワーにも見える・・・?




おっかぁお店をやっておりますー

フェルト雑貨やービーズ ちりめんの小物もありまーす。

20090221-f7.jpg
デコレーションアイスのピンクッション

usa-1.jpg
ストラップなどー あります

20090410-f2.jpg
今ならピンチのおまけ付きー

お暇ならのぞいてみてねーお店はこちら↓

EASTSIDE-MARKETS

参加してます、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヤマト 特訓中

入学して1週間経ちましたー

3日間は先生付きの集団下校

我が家は、学校区が変更になったため近所の子たちは違う小学校へ通っています。

でもいたんです1人 一丁奥に新1年生の女の子

お兄ちゃんが3男と同級生、妹ちゃんはヤマトと同じ組

その子と2人 2人でも集団下校・・・?

4日目には、先生の引率は無く2人で帰ってきました。

迎えに行くと 『罰金払ってね』 などと言うので(ヤマトが)

こっそり先回りして覗き見してきました。

ちゃーんとおてて繋いで、前に進んでみたり戻ってみたり・・・

右にいったり 左にいったり・・・走ったり歩いたり・・・

門の中で犬がワンワン吼えて、女の子が怖がっていると

前に立ちはだかりかばうように進むヤマト  かっこえーやないかー

おもしろかったですー


そんなヤマト君、今自転車の特訓中です。

我が家は1年生になると補助輪を外します。

厳密に言えば、去年の秋に外したのですが乗れないままシーズンを終えました。

乗れないので気が乗らず、さそっても断られることしばしば・・・・

三男の兄に  『ヤマトー自転車乗れなかったら遊びに連れて行ってやらないぞ!』

と言われ、少しやる気に・・・毎日少しづつ練習していました。

この3・4日 自転車にまたがり両足で地面をけりながらバランスをとり

勢いをつける練習 勢いが付いたらペダルを踏んでみる・・・

ちょっとづつペダルに足が乗るようになり、今日は50メートルほど走ることができました。

まー最後はコケて修了でしたけど・・・

後一歩です、来週にはスイスイ乗ってるかもよー

明日は、そんなヤマト君の参観日でーす。

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

へ~ 宿泊研修

今朝 高校入学4日目の長男が、宿泊研修にでかけました。

今どきは、入学してすぐに宿泊研修にいくんですねー びっくりです。

専門学科の高校へ入学したので学年で5科に分かれています。

長男の入った科は1クラス 知ってる子はいません。

知らない子達と2日、寝食をともにします。

つまんないだろうねー 話もはずまないよねー

学校てきには、これで親睦を深めるつもりなんだろうけど・・・

辛い2日になりそうー




入学式のとき来賓で同窓会会長さんが祝辞をのべられました。

半分忘れてしまいましたが、確か・・・

『青春を謳歌、親友を作ろう』  そんな話でした・・・

高校でであった友は一生の友になる   そうだなー

楽しいこともいっぱいあった

辛いことも、悲しいこともあった そんな時期を一緒に過ごした友達

今もメール 時には電話で話をする。(遠くにいるので)

お互いによく理解できるので、救われたり励ましあったり なんだか落ち着くんだよね。

卒業後、知り会って仲良くなった人もいっぱいいるけれど ちょっと違う

親友 と思えるのは高校時代の友達 彼女だけだなー



長男も親友と呼べる友達に出会えるといいね・・・・・・・・

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ピンチ

また また ピンチです。

20090410-f1.jpg
いちごショートと、ストロベリーアイスです。

20090410-f2.jpg
こんなカンジで、6個できました。

参加してます、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

15歳も6歳も一緒

水曜日 高校の入学式でした。

昨日いつも寝坊スケの長男を早めに起こし

おにぎりを持たせ しつこいようにバスの説明をして送りました。

その後次男 小学生組が登校

8時をまわって 『ユウキ どうしたかねー』

みんな心配です・・・・

なんの連絡もないので無事ついたのでしょうー

保育園児を送ると、ホクトが少し熱っぽい・・・

帰ってくるとやはり発熱 木曜の午後はどこも休診なので

様子を見ることに・・・

ヤマトは元気いっぱい体を持て余してました。

ホクトは、調子が悪いのか寝てばかり・・・

そうこうしていると、夕方4時を回ていました。

3時過ぎに放課後となるはず・・・

帰りは乗り換えになるため、1時間はかかるかなー

長男が帰ってくるかなーと少し待っていましたが、なかなか帰ってこない。

遅くなるので、取り合えずミヅキのお迎えに・・・・

ホクトは、やはり調子が悪く 泣くか寝るか 気が付くと5時を回っていました。

『柔道部の先輩に捕まって見学でも行ったかなー?』

『ゆうきなにしてるんだろーねー』

ばーちゃんとおっかぁで心配をしていました。



『あぁー帰ってきた!』  ばーちゃん

『遅かったねー』      おっかぁ

『歩いてきた・・・』     酷く疲れた様子の長男

歩いてー学校からー 車でも20分以上掛かるのに

2時間半ほどかけて歩いてきたそうです。

散々バスの説明をしてあげたのに・・・


今朝はまたバスの話・・・・・・・・・

ちゃんと乗れたのか、時間前に着いたのか・・・・

帰りは、ちゃんとバスに乗れるのか ウチにたどり着けるのか?

めちゃ心配  ヤマトと変わらん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

新生活 そわそわー

今朝、三男カケルと新1年生ヤマト 揃って登校しました。

2人ともニヤニヤ出かけていきました。

行ってすぐ、ハンカチ ティッシュを持たせ忘れたことに気が付きました。

気が付いたのは、おっとぉなんだけどね・・・

ばーちゃんもおっとぉも届けた方が言いというので

車で追いかけると、近くの郵便局の前に

やはりニヤニヤの2人 郵便局の前で座り込みカバンにしまうヤマト

一緒に覗き込むカケル   微笑ましいねー

そのうち、カケルの役がヤマトになり

次は、ミヅキになり・・・

そうして、我が家は長男から三男までバトンタッチしてきたのね・・・


新1年生のヤマト、今日は3時間授業で集団下校

11時半過ぎからばーちゃん、おっかぁとそわそわで玄関先で見張っていたが

なかなか帰ってこない・・・

入学式を明日に控えた長男が、お昼のサイレンを鳴らし始めた。

長男  『めしー早くヤマトは勝手に帰ってくるから!』

まったく・・・・

やかましいいから準備をはじめたとたん

『ただいまー』  おおー無事にご生還

つづいて次男  ん・ん

『一緒に帰ってきたの?』  おっかぁ

『んー歩いてったけ前に先生と歩いてたー』  次男

中学校は今日入学式のため午前授業 後ろから見守ってくれていたそうです???

ヤマトは、やはりニコニコ ちょっと冒険した気分でしょうかー


Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

入学式

今日は、ヤマトの入学式でした。

いよいよ小学生、4月に入り春休み

正直カケルと2人暇を持て余していました・・・

今朝は、なんとなく落ち着かずワクワク ソワソワ

主役のヤマトではなくミヅキさん・・・・

なんでって、お洒落できるから!

『おかーしゃん、はやくースカートはきたいー』

『もうースカートはこーよー』  もしもし主役はヤマトなんですけど・・・

ヤマトよりミヅキが張り切っていました。

この間、看板屋さんで一緒に働いたパート仲間が旦那さんの転勤で札幌へ・・・

ミヅキにと、いろいろお下がりを頂いたのでした。

その1枚、今着るのにちょうどいいのが  もうミヅキさんめがキラキラ

そんなもので、とっても張り切っていました!

20090406.jpg
全身の写真で写りの良いのがなく残念ですが、

ミヅキさんも1年生のようです。

今日は、入学式でヤマトの話はずだったのですが・・・

おっとぉのブログに超かわいいヤマトが載っているので良かったら見てやってください

さー明日は、親分のカケルと登校

帰りは集団下校 なんでもいいから無事に帰ってきてねー

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ピンチ

ピンチを地味に作っています。

20090405-f2.jpg
りすさん

20090405-f3.jpg
わんこ

参加してます、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ヤマト センチメンタル

img001.jpg
マンガを描きたかったのですが・・・

時間が無くて・・・落書きです。

3月31日 通いなれた保育園とホントにお別れ・・・

お世話になった先生、仲良くしてくれたお友達に挨拶をして帰ってきました。

夕飯の支度をしているおっかぁの背中をポンポンとたたき

この一言、遠いい目をしていました。やはりさびしいんでしょうね。

そのヤマト君明日はいよいよ入学式です。

20090405-f4.jpg
今日慌てて仕上げました。座布団とお道具袋・・・

マジックテープのミシンがけに苦戦、まっいっかーです・・・

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ママ手作り風ケーキ

前にも作ったんですが気に入らなかった ママ手作り風ケーキ

リベンジですー

2009045-f1.jpg
マチ針が1本ささっていますがー

まずまずの出来・・・ミントでも乗せようかなー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ケーキ

ケーキ 作ってます。

20090402-f.jpg
20090402-f2.jpg
まだ途中です。

参加してます、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

大粒の涙

昨日 ホクトの入園式に行ってきました。

保育園も入園式あるんですよー

理事長さんや園長先生の挨拶

先生方の紹介

在園児の歌など  1時間ほど

各クラスに行き、説明を受けて帰りました。

そして今日、ミズキさんが歯医者で登園が10時20分ごろに

ならし保育のため、ホクトは30分ほどの保育時間でした。

スーパーに買い物に行き、銀行へ

あっという間に30分、慌てて迎えに行くと

ホクトの目には、大粒の涙・・・・

最近後追いをはじめちゃったのよね・・・

ゴメンねーホクト・・・

20090402.jpg

04 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS