おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

カウプレ当選者発表です!

遅くなりましたが、カウプレ当選者を発表させていただきます。

DS20090630-f1.jpg
3名さまづつなので今回もあみだくじを作成いたしました。
(2号と明記しておりますが3号の間違いです)

20090630-f2.jpg
今日1番に帰ってきたヤマトくんに引いてもらいます。

20090630-f3.jpg
大喜びでカキカキ・・・でたらめ・・・

教えて再びカキカキ

20090630-f4.jpg
1号 mi-koさん

20090630-f5.jpg
3号 mamayukkoさん
(くじにはこれまた間違えてmamakukkoさんと書いてしまいました)

2号はゆみさん

そしてミヅキさんの水着はりーこっこさん

当選された方は、コメント欄の『管理者だけに表示を許可する』にチェックをして

ご住所 お名前を入力してください。

はずれてしまったみなさん、申し訳ありません。

今度は『シャーン』のぞろ目でやろっかなーなんて考えていますので

よろしければまた参加してください。

本当にみなさん、ありがとうございました。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

カウプレ締め切りましたー

20000回HITカウプレ締め切りましたー
参加してくださった皆様ありがとうございます。
出かけていて遅くなりましたが、14時33分で締め切りました。
幹線道路で事故があってねープチ渋滞でした。
今日は、事故を見るのが2回目
そう暑くはないんですけどねー青い空にでも見とれていたんでしょうか・・・
みなさん気を付けてくださいねー

1号さん 3名様応募です
2号さん ゆみさんのみでご当選
3号さん 3名様応募です
ミヅキさんの水着 りーこっこさんへ ご応募ありがとうございます
抽選結果はのちほどご報告させていただきます。

次回カウプレはぞろ目でいこうかなー
では、おっかぁの落書き帳 これからもよろしくお願いいたしますー

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

カウプレ募集中 明日14時までー

カウプレを実施しておりますー

明日14時しめきりです。

募集記事のコメ欄にて応募くだい。

20090627-f1.jpg

20090627-f2.jpg

20090627-f3.jpg

の3点です。

明細は、 『カウント20000回HIT カウプレ開始!』

の記事をご覧下さい。

おっかぁは、明日から大掃除を始めまーす。

更新は、ぼちぼちとなりますのでよろしくね。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

最後の大会

次男が中学3年生 最後の中体連地区大会に挑みました。

彼は団体戦では、Bチームの大将を務めておりました。

中体連は、Aチームしか出場しないとのことで個人戦のみ

最近1級に昇給したので少しがんばってくれたらなー

階級は去年より一つ上がって、60キロ以下級

こちらの階級は、そこそこ人数がいるんです。

中学生の平均体重なんでしょうねー

朝7時前に自転車で会場へ向かいました。

おっとぉが仕事のため応援にいけず、

おっかぁはミヅキ・ホクトを連れて団体戦の決勝辺りには応援に行きたい

そう考えていました。

が、しかしヤマトの宿題に根性を入れていたらお昼になってしまいました。

お昼をすませ片づけ、会場に着くともう2時ちかく・・・・

いつも大会が行われているアリーナには羽球やらバスケやら

うろうろ探していると、トイレから出てきた次男にばったり・・・


次男      『あぁ~もう終わったよ』


おっかぁ    『どうだった?』


次男      『まけた~』


って   すがすがしい顔   したんじゃないわよ~


団体戦ではみごと5連覇達成 すごい!

次男はムードメーカーとして活躍???




20000回HITのカウプレしてるよー

応募は募集ページのコメ欄にお願いしますー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

カウント20000HIT カウプレ開始!

昨夜、カウントチェックをこころみましたが

末っ子ホクトくん遅くまで元気もりもり遊んでくれました。

ので、PC操作断念 寝ちまいましたとさ・・・

遅くなりましたがカウント20000回HITカウプレを実施いたします。

おっかぁの落書き帳をご覧いただきありがとうございます。

たいしたものではございませんが、感謝の気持ちを込めて製作いたしました。

カウプレ1号(かごサイズ7.5センチ×4.5センチ)
20090627-f1.jpg

カウプレ2号(台座サイズ直径5.2センチ)
20090627-f2.jpg

カウプレ3号(台座サイズ6.3センチ×3.6センチ)
20090627-f3.jpg

こちら各1点1名様限りです。

今回ピタリ賞はございません。ご了承ください。

そうそう、おまけ
110センチの女児水着(1回使用)
miduki-m1.jpg
希望者がいらっしゃいましたらお譲りいたします。

特に、応募規定はありませんが当選された場合送り先ご住所を伺うため

おっかぁを信用してくれる方に限ります。(絶対悪用はしません個人情報は守ります!)

こちらの記事のコメント欄にお名前(ニックネーム可)ご希望の号数を明記してください。

なお、おひとり様おひとつの応募でお願いいたします。

締め切りました

応募者が複数の場合、厳選なる(?)抽選で決めさせていただきます。
(ただのくじびきなんだけどね)

みなさまのご応募をお待ちいたします。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

いまどき衣替え

今日もいいお天気です。

今週初めまで悪天候で最高気温が12度とか13度

寒かったんです、もうすぐ7月が来るって-のにホントの話ですよー

でも、お天気になり急に暑くなりました。(それでも20度前後)

慌てて、衣替えです。半そでは、若者しか着てませんでした。 笑

そしたら懐かしい可愛いのが出てきたんですよー

miduki-m1.jpg
110センチの水着です。

2年前西松屋で購入 セール品なんですけどね

キャンプで1度しかきていません。

ミヅキさん2歳でした。

大きかったのですが次の年も着れたらーと思い

肩ひもで調節して着せました。

でもー今のミズキにはもう小さい

もったいない・・・もったいないなー捨てるのは・・・

誰か欲しーという方いませんか?

いるのであれば、カウプレと一緒に応募をかけるんですが・・・

おさがりだけど・・・1回しか着ていないよ・・・

これ1枚なら定形外郵便で送れるから・・・

参加したい人いる?

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ホクト9カ月

ホクトが9カ月になりました。

ハイハイをはじめ、つかまり立ちがマイブームのようです。

離乳食をもりもり食べております。

そろそろ3回食です。

ミルクは、あまりすきじゃないようです。

口に入れると、『いらなーい』と、つっ返してくるよ

20080930-3.jpg
去年10月

20090624.jpg
ほら、大きくなったでしょー あらあら ミヅキさん膨らんだ?

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

晴天なり~

昨日運動会でしたー

待ったかいがあり、めっちゃいいお天気!

20090625-3.jpg
ミヅキさん 保育園をお休みして応援にいきました。

やや暑苦しいですが、朝はすずしかったんです・・・

ヤマトは張り切って、カケルはままそれなりに挑みました。

20090625-1.jpg
こちら、1年生の玉入れ 

すぐそばで写真どり フツーはできません。

おっかぁは、広報のお仕事のためグランドへの出入りOK

ファッハッハー 職権乱用です・・・

でも、我が息子の写真はかなり少ない

まともなのは片手も無い・・・ 涙

20090625-2.jpg
こちらヤマトさん 雄たけびをあげています。

玉入れ勝利!『おりゃーやったー!!!』

その後クラスメイトとハイタッチをしておりました。

その気合い、徒競争でも見せて欲しかった…

20090625-4.jpg
こちらカケルさん、ムカデ競走です。

前から2番目がうちの息子

朝から終了まで、好きな所へ行って写真どりをしていましたが

自分ちの写真がホント少ない・・・

とくにカケル、最後の運動会だというのに  ごめんね

彼は、今年も審判のお仕事をしていてズーッと走っていました。

お疲れさまでした。

ということで、ミヅキさんとまったりおやつでも食べて・・・

とはいかなく、ミヅキはおっとぉと応援、

おっとぉもお昼までしか居られなかったので

ミヅキさんもお昼で帰りました。

平日の運動会、お昼は給食

それでも、人出は多く 日曜日に引けを取りませんでした。

我が家は、家で昼食を取りましたがお弁当を広げている家も多かったです。

年中行事の第3位 運動会が終わりました。やれやれ・・・

今週末は二男最後の中体連 7月あたまには保育園の親子遠足

PTAのお仕事・・・長男の学祭にもこっそり行ってみたい・・・・

まだまだ盛りだくさんの我が家です。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト カウプレ準備5

今日は朝からよい天気 運動会でした。

こんな、お天気の運動会もめずらしいよー

待った甲斐があったよー

明日、運動会記事をUPするのでお暇な方は覗いてみてねー

今日は、ハマナカエコクラフトのかごのその後です・・・

20090623-fk.jpg
1本どりは難しいので、3本どりにしてみました。

20090623-f1k.jpg
ん・ん 妥協・・・

20090623-f2k.jpg
かごにギンガムチェックの布を装着、ナプキンのつもり

20090623-f3k.jpg

20090623-f4.jpg

20090623-f5k.jpg
カウプレ1号さん できあがり

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト カウプレ準備4

羊毛フェルト・・・先週からさわってないなー

今日は、かごの続き

20090623-f1.jpg
ここまでは、結構いいんだけど・・・

20090623-f2.jpg
写真うつりは悪くないんだけどー

実は、ものすごく不細工に仕上がっちゃった・・・

ので、ボツ  仕切り直しです。 涙・・・・

さびしいので過去作品を・・・・・・・・・・・

消しちゃったからそれも無い・・・・

ので、カウプレ1号さん

kaupure-2.jpg
モーニングトースト そんなカンジ・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト カウプレ準備3

今日も、羊毛というより付属品作成

20090619-f1.jpg
ハマナカエコクラフトでかごを作っているのよ

うまくいくかなー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

ありゃりゃ 延期・・・

昨日昼過ぎから、濃霧と言うより霧雨

今日の運動会のために、準備をしていたけど結局やまず

運動会は、延期になりました。

連絡がくるまでは一応準備

朝、3時半には起きてお弁当作り

家族10人分の海苔巻なんと一升六合

朝も昼も、もしかしたら夜も海苔巻 わははー

今、小学生は登校しました。3時間授業です。

ばーちゃんとおっかぁはあくびばかり・・・

ひと眠りしたいとこですー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト カウプレ準備2

昨日、UPしたプリンちゃんを仕上げました。

20090619-f3.jpg
うさぎさんに木のスプーンを持たせましたー

布用ボンドでくっつけてあります。
200619-f2.jpg
ウサギさんはリボンのところでマチ針を使用

このままでいいのか?

カウプレ3号ね

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ヤマトの瞳

この間、ブログの画像を削除して思いっきりへこんだおっかぁ・・・

また、へこんでしまいました・・・

小1のヤマト君、物貰いが出来たので眼科へ

学校の眼科検診で、視力の悪いことは気が付いていました。

ウチは、眼鏡使用がすでに3人

おっとぉが、目が悪いので遺伝だよ と、結構軽く考えていました。

すると、すると・・・

『この子は、乱視がひどいねー』

『普通、矯正をかけるともっと視力があがるはずなんだけど』

『0.4までしかならない・・・つねにぼやけてしか見えてないようです』

『こういうのを、弱視と呼びます』

・・・・・・・・・・・・物貰いを治さないと、詳しく調べられないので

とりあえず、その日は終わり・・・

もっと早く、眼科にかかってあげればよかった・・・・・

目が悪い子になれっこだったかも・・・・・・・・・・・

ヤマトに、悪いことをしてしまったなー

取り返しはつかない・・・・・・・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト カウプレ準備

カウント20000回HITカウプレを企画しておりますー

今日は、羊毛ではなくて付属品の製作

20090618-f1.jpg
木でスプーンを作成・・・5ミリの板をミニルーターのみで作ったの

結構しんどかった・・・

後ーコルク粘土を始めて使用

20090618-f2.jpg
乾くとホントにコルクになったよー関心

反り返ってしまうので底面にバルサを貼り付けました。

これは、こんな風に使います。

20090618-f3.jpg
キュウキュウーです。乾いて縮んだので・・・想定外 汗

20090618-f4.jpg
こちら、プリンちゃん 

開きスペースに何を置きましょか?

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

高い 高ーい

今日もどんより曇り空・・・

末っ子ホクトは、はなたれで咳までしている。

風邪引きさんで今週は保育園をお休み

この2・3日、夜ぐっすり眠れずおっかぁも寝不足気味・・・

最近やっとハイハイらしくハイハイを始めました。

めっちゃ地味に進みます。3歩ぐらいでやめちゃいますけど・・・

チョロチョロされるのも、目が離せなくて大変なので調度いいや。

20906117-1.jpg
タカイ タカーイ

20090617-2.jpg
大ウケ 笑 笑

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト もりもりシュー

シューを仕上げてみました。

20090616-f3.jpg
あんまり変わってないんだけどねー

ふたをつけたぐらいいちごのヘタもつけたっけ・・・

クリームをもりすぎっちゃッたかなー


20090616-f1.jpg
こちらは、カウプレ2号のカップケーキですー

おっかぁのお店良かったら見てってー


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ビーズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

給食当番

給食当番参上

小学生じゃないよ、4歳のミヅキさん

ばーちゃんのおさがりのエプロンつけて

おっかぁのハンカチ頭に巻いて大張り切り

20090616-2.jpg
いつもネボスケなのに今日は、6時半にスッキリお目覚め

ウトウトしていたおっかぁを起こしてくれたよー

給食当番は早く起きなきゃダメだよーと言うと珍しく早起き

長男のおにぎり作りをてつだってくれたよ

まぁ~給食当番て言うか・・・お手伝いなんだけどねー

明日も、早く起きてねー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト もりもりクリーム

いままでの画像を消してしまう・・・

という大失態をしてしまったおっかぁ・・・

でもめげてられないわ、またがんばってUPするから見てね・・・

今日は、シューにクリームを
20090615-f5.jpg
もっりもりに乗っけてみましたー

20090615-f2.jpg
こちらはフルーツ キウイの種も付けたんですが見ずらいです。

カットいちごにも、粒々を・・・

明日は、完成品をおひろめできるかなー

kaupure-1.jpg
こちら、20000HITのカウプレ賞品でーす

カウンターが20000回を越したら募集をかけるのでしばしお待ちをー

他にもいろんな作品がありますー

お暇なら、おっかぁのお店を覗いてみてねー

(過去画像を消しちゃったので 涙)

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

おっかぁ やっちまった・・・

昨夜、PCを前におっかぁのあごが床まで落ちていきました・・・

なぜかって・・・・過去記事の画像が消えてしまったから・・・

いやいや、消えたのではなく消してしまった!!!

ファイルが大量だったので邪魔臭い といって削除・削除

景気良く削除・・・それはお掃除をしてさっぱり感覚・・・

昨夜、ブログを確認したところ、プロフィール写真が消えていた

それで発覚・・・いままでの写真が見事になくなって・・・

がぁ~ん
考えてみたらわかりそうなものの・・・

さっぱり感の方が大きかった・・・

シクシク・・・・

めっちゃへこんでます・・・・

20090221-f7.jpg 20090329-f1.jpg

20090304-f1.jpg 20090317-f1.jpg

20090304-f2.jpg 2009045-f1.jpg
画像がバラバラですみません・・・

こんなカンジのがいっぱいあったの・・・

おっかぁのお店にいろいろのっかっているから

お暇なら見て行って  涙・涙・・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ









Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

イメチェン

釧路は今日も雨・・・・

柔道部もサッカー部も休みなので散髪

次男タクミさんは景気良くバリカンで

1年生のヤマトくんは、前髪だけちょきちょきはさみで

そしてミヅキさん、はじめ嫌がっていましたが

なに気が向いたんだか、切ると言い出したのでそろえる程度

たまに、前髪切ってみる?の問いににっこりうなずいたので切ってみました。

ミヅキさん生まれてこのかた、前髪は切ったことナシ

おっかぁもちょっとギャンブル気分・・・

大胆に切るのも怖くてさらっとホントに前だけすきバサミでカット

20090614-1.jpg
ミヅキさん イメチェンです。

本人は、うきうきしてました。気に入ってくれたようです。

ばーちゃんとおっかぁ小声で

『前髪長い方がいいね・・・』 ないしょです・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

あまりのうるささに・・・

今日も雨・・・家の中はじめじめ・・・子供らは・・・

体を持て余し・・・むやみに騒ぐ・・・・・・

夕方、余りのうるささに

『やかましい・・・おまえたち寝るまでしゃべらなかったら1000円あげる』

『ホントー!!!』

飛びついたのは超うるさいカケルとヤマト

『やるやるー絶対チョーダイねー』

やる気満々である、そして夕食

今日は、焼肉だんまりを決めた二人は口をつむんでる・・・

『トントロ食べる人ー』  『はーい』

『カケルいるの?』 うん・うんとうなずく

『返事しないとあげなーい』 口を一文字につむぐ・・・

(たれは?)ジェスチャーで訴えるカケル

『あぁたれ?テーブルの上ー』 必死である・・・

あまりの辛さに?トイレへ駆け込むカケル

戻ってきたところに話しかける

『カケルーここで食べたらー』

『ん?』 あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、修了!

だまってられるわけがないでしょうー

1時間ももたなかったわ

ヤマトは、ものの5分で修了してましたー

でもうん十分静かだったよ 笑

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト こんがり~

シューがこんがり焼けました。

syu-1.jpg

syu-2.jpg

syu-3.jpg

syu-4.jpg
くるりと回してみました。

なんか、結構本物ぽいんでなーい(北海道弁で自画自賛)

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ポリオおかわりー

昨日、ホクトのポリオ接種でした。

ミヅキの時と違い総合病院で予約をしなければいけませんでした。

前は、決められた日時・場所(公共会館)で

都合のよい時にふらっといって受けたんですがー

いつ変わったのか知りませんが、医療機関で受けることになりました。

予約制だってことも知らず、この間かかりつっけの病院で知りました。

もちろん、予防接種のしおりにちゃーんと明記されています。

こだくさんのおっかぁ、なれっこになっていて真面目に読んでいませんでしたー あはっ

だめですねー反省です。  汗・汗

そんなもんで、先月末にあせって予約のTELをいれると

ホクトの生まれた病院では、いっぱいですと断られましたー

一瞬あせりましたが、他の病院で予約がとれました。 ホッ

昨日は雨、結構いいふりでしたがしかたありません

傘をさし、ホクトを抱え必死・・・

接種会場が、看護学校の体育館

雨にぬれ、底冷えする体育館は寒かった・・・

ポリオは、生ワクチンを口から接種します。

小さなスポイトのような容器に入っていてちゅっとお口へ I N

食いしん坊のホクトくん、大喜びでくわえます。

ちゅっ はい、終了

噂によると、ポリオは甘いらしいですよー

気に入ったのか、『もっとくれー』のまなざしでしたー

残念ながら、おかわりはありません・・・・・・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト シュー

次はーこれ

20090610-f1.jpg

20090610-f2.jpg
シューを作ってますー

中にたっぷりクリームを入れましょー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト プープリン

プリンをデコしました。

dekopurin.jpg
もーしわけないほど、オーソドックス!

kaupure-purin4.jpg
クリーム&チェリーがのっかりました。

今日は、これからホクトのポリオ接種ですー

夜は、市P連に参加・・・・・・・・・はぁ~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト カップケーキ

カップケーキ仕上げました。

cupkeki-2.jpg
まぁ~なんてワンパターンなデコでしょうー

いちごさんは今回粒々をつけてみました・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

開校記念日

今日は、小学生が開校記念日で休み

三男6年生のカケルは、お友達とプールへ

最高気温予報で15度・・・・寒い、プールには早いんでないかい

四男ヤマト、予定なしで暇を持て余している・・・

さっきから宿題をしようとさそっているのに、はぐらかして逃げていく

入学したてのときは、勉強もサッカーもやる気満々だったのになー

まだ、2か月しかたってないのにそれではいかんぞー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト カラメルON

プリンにカラメル載せました。

20090609-f.jpg
チクチクしてたら、ずいぶん縮んだなー

さて、上にのせるならチェリーでしょうかー(おっかぁって凡人)

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

やっと青空

久しぶりに晴れ、やっぱり青空はいいねー

我が家の庭は、赤のつつじが満開

お天気になったらUPしょうと思っていたら盛りがすぎちゃった。

20090609-3.jpg

20090609-2.jpg
こちらピンクのつつじ きれいでしょー

釧路もやっと花の季節ですー短いけどねー

2009069-1.jpg
こちら、ミヅキさん撮影のホクトくん ちょっとピンぼけ・・・

また、鼻たれになってます・・・

木曜はポリオ接種の予定

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


06 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS