2010-03

羊毛フェルト ふろしき犬

早くSHOPにUPできるよう、ひたすらふろしき犬を作っています。

今日は~

bosuton-t1.jpg

ボストン・テリアくん 眉間にしわを入れてるんだけど・・・

べびーちゃんだと、フレンチ・ブルドックに似てるのよ~

kyabaria-2.jpg

この子、キャバリア おっかぁの母が飼っていました。

とってもイケメンくんだったのだけど、10年ほど前に亡くなっています。

バーちゃんに見せたら喜ぶだろうなぁ

kyabaria-1.jpg

で、この子 ものすごい名前なのよね~

イギリスの貴族犬かしら~



ちょっとお知らせ~

以前UPしたふろしき犬、自分のSHOPにUPする前に宮城県のドックアロマのお店へ委託をお願いいたしました。

ドックアロマ☆リトルAngelさんの自宅SHOPです。

前回のカウプレがご縁でブログにお邪魔させていただくうちに

おっかぁのわんこ好きがうずいちゃったんですねぇ

わんこちゃん好きのお客様にまず見ていただきたくてお願いいたしました。

このたびブログもリンクさせていただいたので、わんこちゃん好きの方

よろしければご訪問ください。(SHOPへのご訪問は、お問い合わせをお願いいたします)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ダックスちゃん

なかなかPCを触れませんの~

春休みでPCまで占拠されちゃうのねぇ

そんな中、チマチマ作ったものをご紹介

dakkus-roul1.jpg

ベビーダックスちゃん なかなか美人でなーい(美人じゃない?)

dakkus-roul2.jpg

キュートなおしりラインじゃなーい?

ロールケーキにもたれかかってるの

足が短いから前のめっちゃうのね~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ヤマト7歳

春休みうんざりモードですが~ヤマトくん7歳になりました~



慌ててふぅしたヤマト、実はこの日2回目のふぅ~

1回目、隣にいる3男に消されちゃったのでした。

3男曰く 『さっさと消さないからだ』

こんなところも弱肉強食なんだぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


あぁ~春休み

どっぷり、春休み・・・

ウザイよ~ウザイよ~

『はらへったぁ はらへったぁ』 ばかり・・・

4人に言われたら、ホントウザイよ~

しかも、朝 昼 晩 だけじゃないよー

1日3食で収めてくれないかしら~

あぁ早く学校始まんないかな~

おっかぁのぼやき でした・・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト 恭太くんストラップ

昨日のふろしき恭太くんストラップになりました。

20100324-f.jpg

まだまだ作ってまーす。

早くSHOPにUPしたいんだけどね・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ポメラニアン

今日はポメラニアンくんのご紹介

20100323-f1.jpg

お友達の愛犬 恭太くん

ふわふわの毛が難しかったわ~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト フレンチ・ブルちゃん

雪はやみましたが・・・

20100322-f1.jpg

めっちゃ寒いね~ブルちゃん

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



春雪

3月22日朝から雪です。



サクラが咲いているところもあるってーのにねぇ
(注 ホクトの声入り 心霊現象ではありません)

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


門出

今日はとっても良い天気~

三男の小学校の卒業式でした。

『明日くんなよ』と、二男のまねをしていましたが行ってきましたよ。



6年前、ちっちゃい体に大きなランドセルをしょって入学したのが昨日のようです。

橋を越えた所の保育園に通っていたので、お友達は一人だけでした。

ウチ弁慶でなかなか自分からは話しかけない子、打ち解けるのに時間がかかりました。

毎朝、憂鬱そうに登校していました。

おなかが痛いのに先生に言えず、お漏らしをして帰ってきたこともあります。



3年がんばったサッカーをやめてしまった6年生

毎日、カバンを放り出して家を飛び出していった。

小学生活最後の年、本当に良く外に遊びにいった。

成績が上がったと喜んだ2学期末、先生からご褒美の楯をもらって喜んだ3学期

いろいろと達成感があった、6年生になったのでは?


あものじゃくでなかなか甘える事の出来ない性格

これからも試練が多いと思う、自分自身が努力しなければ満足できないだろう・・・

がんばれよ カケル



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト ふろしき犬ストラップ

コツコツ作っていたふろしき犬をストラップにしました~

はらはらさんの所のイベント『ぬくもり展』からやや1ヶ月

2度 胃腸炎の襲撃にあいました。ん・・・・もっと作りたい・・・

20100317-f1.jpg 20100317-f2.jpg

ダックスくん&ロールケーキ

ふろしきの中にちゃんと胴体があります。

20100317-f3.jpg 20100317-f4.jpg

フレンチ・ブルドックくん&ビスケット

ふろしきの中身に胴体無し

20100317-f5.jpg 20100317-f6.jpg

チワワちゃん&ケーキ

ふろしきの中は胴体無し

20100317-f7.jpg 20100317-f8.jpg

ボストン・テリアくん&お出かけバックチャーム

20100317-f9.jpg

わんこちゃんには紛失防止にカニ缶を付けました。

20100317-f10.jpg

以上おっかぁの作品1ヶ月分でした。




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





外はまだまだ雪景色

3月も半ばだと言うのに外はまだまだ雪景色~





サクラ咲いたどぉ





たくさんの方から応援いただきました。

みなさん、ありがとうございます~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


果てしなく迷惑コメント

今年に入ってから迷惑コメントがすごいんです。

やたらに横文字の並んだヤツ・・・・

この週末もパソコンを開けずにいたら数十件・・・

消すのもやっと・・・

スパム対策やら数字認識やら、意味がないの!!!

なんか、良い方法は無いんでしょうか~

掃除してから調べてみよ・・・・・・・




今日は実は中学校の卒業式

卒業生が 『卒業式こないで』 と、言うので欠席しました。

卒業生 『なーんて言ってこっそりくるんでしょ』 と、言うので

おっかぁ 『ん?行かなくていいんでしょ本当に行かないよ』

卒業生 『あ~ん、いい来ないで』

二男、一人式に向かいました。

おっかぁは家で卒業を祝っています。

彼の義務教育も今日で終わり、中学校はそう楽しい物ではなかったよう

部活も真面目にがんばりました、チームのムードメーカ―的存在

ん?マネジャーかなぁ  要するに選手としては大したことがなかったのね・・・

入試の前の日には長男同様、柔道部の前監督が激励のTELをくれました。

感謝のしようがありません、前監督に最後まで見守っていただけたら

もうちょっと根性の据わった男になれたかなぁ

難しい年頃、関わっていただける第三者によってものすごく変わるものです。



明日は合格発表

どうか、春が来ますように・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト いちごケーキ

今日は久しぶりにケーキを作りました。

20100311-f1.jpg

20100311-f2.jpg

いちごショートといちごムース のつもり~

この動画を撮りたかったんですが、小学生が案の定

体を持て余して騒いでいました。

20100311-f3.jpg

他に、ほね ほねぇ

太かったり、細かったり、短かったり・・・・

パーツ作りで終わりました。

明日は何か完成できるかなぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



大雪警報発令中~

3月も10日だって言うのに大雪警報がでちゃったわ・・・

今日10時ごろから雪が降り風も強くなってきました。

月・火と胃腸炎のため学校を休んだ長男、昼過ぎにTELがかかってきました。

『おなか痛い・・・』 あら~まだ無理だったかい・・・

急いでお迎えに行きました。雪も激しくなり吹雪かなぁ

帰宅途中、他校の小学生が下校していました。

吹雪のため繰り上げになったのかもしれません。

ウチの小学生が気になります。

道路は風で飛ばされているのか、溶けているのかさほど積もってはいませんでした。

家についても小学生はまだ帰ってきていませんでした。

買い物ついでにむかえに出ました。

明日はきっと引きこもり、2日分の買い物をして小学生を探すと~

いましたいました、1年生は先生引率で集団下校していました。

ヤマトは友達とじゃれて最後尾

そのちょっと後に6年生も見つけ拾いました。

『おっかぁ~明日休みだぞ』 三男カケル

『まったまたー』 おっかぁ

『ホント―だってぇ』 カケル


えぇー マジでぇ~


残念です。

今日も久しぶりに作り方動画をとる予定だったのに・・・

小学生がいたんじゃ無理だわ、ぎゃーぎゃーうるさいからね・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト 強面(コワオモテ)

今日もニューフェイス~

furentibule-3.jpg

ん?怒って無いよ・・・

furentibule-2.jpg

だからー 怒って無いってば・・・

furentibule-1.jpg

怒ってないって!こーゆー顔なの!



と、一人で楽しむおっかぁ

フレンチ・ブルちゃんに挑戦しました~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ふろしきーズ

胃腸炎の猛威に2度も襲われました・・・

前回よりひどかったです。でもおっかぁはめっちゃチマチマ隙間仕事をしておりました。

20100308-f1.jpg

ニューフェイス プードルちゃんを目指したのですが・・・

チワワちゃんになっちゃいました~この子は顔だけです。

もしゃ毛を表現するのに毛糸を刺し込みました。

20100308-f3.jpg

前にUPしたダックスくんをふろしき犬に~

20100308-f4.jpg

ふろしきーズ

20100308-f6.jpg

やっと3匹のわんこちゃんを作りました。




今日、胃腸炎ズがそれぞれ登園・登校しました。

1週間ぶり、ミヅキもヤマトも保育園・学校に行くのをとっても楽しみにしていました。

先週金曜ごろから回復、うるさいぐらい元気になっていました。

おっかぁもやれやれ・・・これで胃腸炎が終わってくれれば~

と、思っていたら土曜日 長男が不調を訴えました。

だ・か・ら~うつるからやめなさいった言ったしょー

先週、卒業式・受験のため現役高校生は1日だけの登校

胃腸炎のヤマトにちょっかいを出しておちょくっていたので注意していました。

今日はトイレとなかよし・・・おしりが痛いそうです。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



お迎え1時間前の惨劇

二男の入試が無事終了しました。

たくさんの励ましのお言葉~本当にありがとうございました。

今回の入試  二男のアタマの悪さも心配でしたが・・・

我が家で流行中の胃腸炎の感染が何より心配でした~

ノ―ズガード付きのマスクを買って、エタノールをやたらと振りまき

胃腸炎チビーズとの接触に気を使いました・・・・

なんとか、感染せずに試験日をむかえられほっ

15時半には5教科目が終わるので10分ごろ家を出なければ~と、思っていました。

お昼ねから目覚めて13時半、ちょっと遅めのおひる

ヤマト・ミヅキ・ホクト ホクトは回復して元気な様子

ミヅキはそんなに症状は悪くならずにいました。

心配だったのがヤマト 嘔吐・下痢を繰り返し気味

そしてばーちゃん またうつってしまい寝込んでいました。



ホクトはもりもりご飯を食べて上機嫌、ミヅキもなんとか食べ終えました。

ヤマトは『おなかいっぱい・・・』と水分だけ朝ハムぱんを食べただけだったんですけど

調子のいいミヅキがDSをはじめ寄り添うようにヤマトがのぞいていました。

さーお片づけと思っていたらホクトのおしりからぷーんと臭い香り

それはそれは大量でおむつからあふれていました。

はだかん坊にして洗面台で洗ってあげているとミヅキの悲鳴

『おかーさん!!!ヤマト○ろかけたー!!!』

ホクトを洗って慌てて戻ると・・・・ミヅキの肩はヤマトの・・・

はだかのホクトをほっとけるわけもなく 『ちょっとまってねぇ~』

なんて言ってるとヤマトの第2波

それはそれは・・・噴水のように・・・・・

徐々に臭いが広まり居間に悪臭・・・・・・・・

するとすると今度はミヅキ、もらい○ろ

二人とも汚れて気持ち悪いのかゾンビのように立ちはだかっていました。

食卓テーブルの下は○ろの海 海・・・



14時10分ごろ あまりの惨劇に思わず笑ってしまいました。

汚い話で申し訳ありません・・・


お迎え前の惨劇でした。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


平常心

朝から粉雪

今、数学が終わるころだろうか・・・

どうか平常心で、どうか無事に試験が終わりますように・・・

朝から祈り続けています。





タクミを送り届けると、家で待っていたホクトが抱っこの催促

抱っこして洗面所へ

鏡をみると!!!!




おっかぁ トレーナーが後ろ前・・・・




平常心はお前やろっ




と、自分につっこみを入れました~ 爆笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


上がり症なんです~

上がり症なんです・・・・

おっかぁではありません

明日 入試をする息子 二男タクミ

今日の午後、受験校の下見

出発前に『あぁなんか上がってきた・・・』

今から上がらなくても・・・




どうか、なんとか、ビリでもいいから


受かってね・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


またまた、胃腸炎の脅威!

また流行ってしまいました・・・

ウイルス性なので違うものなんでしょうね・・・

胃腸炎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、今日とホクト・ミヅキ・ヤマトがお休み~

今日になりばーちゃんがダウン!

明日はいよいよ公立高校の入試!

二男が発病しないかもう冷や冷や

なんとか、明日 明後日と持ち越してほしい・・・

なんとか、あぁ神様お願い!


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる