おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト あざらしもどき

今日の作業台・・・カウントが面倒なのでやめました 笑

fb-az.jpg

『ごまちゃん』って知ってる?

昔 ゴマフアザラシのアニメがあったのよねぇ

なんかそれっぽいの~

fb-az2.jpg

お鼻がついても~あざらしみたいだね・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 9  Trackback: 0  

報告

おっかぁ~ はえたぞー


マジでぇ~


ばーちゃん  ばーちゃん  お赤飯!


なーんて・・・



次男より早かったと、ちょい得意顔の三男

『どら、見せてごらん』と、言ってホントに見せたのは君がはじめて 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の作業台~

こんにちは~4月もおわるって-のに寒いですね~

20100428-f1.jpg

フレンチ・ブルちゃんをつくっています。

お世話になっている『ドックアロマ☆リトルAngel』さんからの御注文です。

たいへんお待たせしております。

ふろしき犬は、おっかぁのお店とこちらドックアロマ☆Angelさんで取り扱っております。

お近くの方はぜひお問い合わせください。

そんでもって写真はお顔です。大きさはいろいろですが刺し固めて同じにします。

向かって左が結構刺し固まった状態 向かって右はおめめを付ける前です。

参考になるかな―とUPしてみました。

ボードのラインはめろんパンの溝付け用です(ちなみに)

このらいを目安に溝付けします。おすすめです、よろしければ試してみてね~




昨日は三男の家庭訪問でした。先生とお話をしていると・・・

ピンポーン

『やまとーあそぼー』

ヤマトの友達が来て大騒ぎ

ものの5分もするとー

『おっかー おっかー ちゃりのかごこわれたぁー』 と、長男・・・

と、落ち着かない家庭訪問でした。こ―ゆーのもめづらしいよ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト まだつづくよ~

2番目のお客様、古都にお住まいのミミちゃんです。

ky-b1.jpg

フレンチ・ブルドックちゃんですー

ky-b2.jpg

付属品の文字入りビスケットをイニシャルにしてみました~

文字の始まりはハートなんですが写真ではわかりにくかったっす・・・

どーかなぁ気にいってもらえるかな~



すっかり子供ネタのない、おっかぁの落書き帳・・・

うちのチビーズ 元気でなにより、仕事がはかどります ありがとう~

先週はミヅキさんとクッキー作りをしたんですよー

娘とお菓子を作ったり、一緒にハンドメイドを楽しむのが夢でした。

でもーいざとなると面倒くさいものだわ 笑

20100426-1.jpg

お年玉で買ったドレス 久しぶりに着ましたよ~

フレンチ・ブルちゃんに似てると言う噂のホクトくんと一緒です。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト フレンチ・ブルドック

気が付けば週末・・・最近は家事が隙間仕事 なんて・・・

フレンチ・ブルドック トリオが仕上がりました。

s-3.jpg

くろのラオウくん 

s-2.jpg

クリームのプリンちゃん

s-1.jpg

ぶちのクレアちゃん

ちょっと暗い写真ですみません。

全貌は到着してからのお楽しみにいたしました。

ゆりりんさん、あと少しお待ちください。

5日ほど3匹の写真とにらめっこ、おっかぁもとても愛着が・・・・

別れがたかったの・・・・かわいがってもらってね~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の作業台3

昨日5男ホクトの1歳半検診に行ってきました~

何事もなく順調に成長しております。

20100421.jpg
ピンボケしかなかったの、ミヅキさん撮影?

調査表を見て保健婦さん『あれ?これは?』

?は、兄弟の欄~

『あぁ~書き切れなかったぁ』 

だって、3個しかワクが無いんだもの~ 我が家は6兄弟 笑

昼に降りだした雨は雪に変わり、今朝まで降り続けました。

来週はゴールデンウイークが始まるって言うのにねぇ

では、羊毛ネタを~

20100421-f1.jpg  m-fb2-1.jpg

こんなフワフワの羊毛が、ニードル(針)でこんな風になるのよ

作っているおっかぁも不思議―

m-fb-23.jpg  m-fb-22.jpg

お顔が整ったので―耳を作ってね~

m-fb-24.jpg

耳が付いたら~フレンチ・ブルちゃんに見えてきたでしょ~

グレーの子は実は黒君、表情がわかりやすいようにグレーで作ったの

m-fb-25.jpg

m-fb-26.jpg

ゆりりんママ、クレアちゃんのぶちっぷりはどうかしら?

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 13  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の作業台2

今日の作業台です―



burut1.jpg
ブル ブル ブル~♪ ブル・テリアァ~♪

bru-t2.jpg

と、浮かれポンチで歌っている場合じゃないわぁ

後足をつけるだけだったんだけど保留です。

ふろしき犬が好評でご注文が15体ほど

ありがとうございます。感謝 感謝です。

それで、今日は~

m-fb1.jpg

ブル ブルブル~♪フレンチ・ブルちゃん~♪

なんの歌だい???

m-fb2.jpg

さらし首のようでごめんなさい~

3匹同時進行です、お顔の整ったこの子 UPしてみました。

明日はちびすけホクトの1歳半検診、どこまでできるかな?


ふろしき犬をご注文下さった皆様、大変ご迷惑をおかけしています。

おっかぁが一つ一つ手作業で制作しております、そのため時間がかかりお待ちいただくことになります。

申し訳ありません、出来る限りがんばってみなさまのお手元にお届けできるよう努めていきます。

ふろしき犬を気に入って下さった方へ、只今ご注文が15体ほどはいっております。

制作するのに半月から1カ月ほどかかるかもしれません。

お問い合わせを考えて下さった方、ご予約という形でお受けすることはできます。

なにとぞご理解ください。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の作業台

いつもとっ散らかっているおっかぁの作業台

ちょっとの隙間でもチクチクするから(言い訳)

20100416-f2.jpg

鼻と耳が付くとわんこちゃんらしくなるねぇ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

高校授業料無償化

今週頭、長男が授業料無償化の説明プリントを持ってきました。

今年から高校生が2人になった我が家・・・

ありがとうございます、感謝 感謝です。


子供手当は4人が対象です。

本当にありがたいです、ありがとうございます。

TVでやっていましたが、子供手当で塾へやるとか何を買うとか・・・

我が家は生活費でしょう・・・

最近は、1週間で10キロのコメが無くなります。


本当に感謝 感謝です。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

羊毛フェルト 唐草第二弾~

今日はとても風が強い~いやいや今日も・・・

この強風のなか、宿泊研修へ旅立った次男 チャリンコで登校した長男

チャリンコで遊びに行っちゃった四男・・・ご苦労様です・・・

三男は初部活かも・・・卓球部に入部したんですよ、そこそこ張り切っています。

不器用ですからラケットをうまく使えるかなぁ 笑


羊毛ネタでした、唐草の新作です~

20100414-f1.jpg

唐草のおざぶとんに座っています~

命名 『おざぶ犬』

20100414-f4.jpg

ボールチェーン付きのストラップにしました。

20100414-f2.jpg

ふろしき犬もストラップに加工しましたよ~

20100414-f3.jpg

バセット・ハウンドくんはシンプルにボールチェーンのみです。

この子たちをおっかぁのお店にUPしました。

久しぶりの開店です~よろしければ覗いてみてください~

違う犬種・色でもお作りすることができますよー(ご希望に添えない場合もございますが・・・)

お気軽にお問い合わせください~(ブログのコメントかメール)


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

花粉の季節かしら?

お久しぶりのホクト 1歳半になりました。

この頃は日本語を使うこともあるのよ~

得意は『わんわん』 おっかぁのわんこをわしづかみにして持ち逃げするの・・・



ポケットテッシュをとっ散らかして 『チーン』

北海道はまだまだ寒くて花粉どころじゃないわよ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

羊毛フェルト バセット・ハウンド

1週間かけてちまちま作りました。

baset-h1.jpg

ハシュパピでおなじみの耳の長いあの子

baset-h2.jpg

バセット・ハウンドって言うんだって~

baset-h3.jpg

肉球付きよ~ん

ちょっと大きめに作ったの~

baset-h4.jpg

あれ?やっぱり兄弟?犬種が違うけど似てるわぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

新学期~

今日から小学生が新学期です。

20100406-1.jpg

先月誕生日を迎えたヤマトさん2年生~

緊張した趣でいった入学式が昨日のようです~

今、1年生の歓迎会へ行っております。

明日は中学校の入学式

20100406-2.jpg

まだマユゲが生え揃っていません。(参照

次の日、高校の入学式・・・

次男はこれから散髪屋さんへ~

入学前のオリエンテーションでカミを切ってくるよう指導されました・・・

なかなか、校則が厳しいです。おっかぁたちが学生だった頃は

怖い系のお兄さんたちばかりだった学校なんですが、今はかなり雰囲気が違います。

おっかぁも日曜日散髪してきました。

かれこれ1年ぶりに、ばっさりショートカット~

ミヅキさんに、

おっかぁしゃん タラちゃんみたい~ ブヒッヒ~

言われちゃいました。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト ぱんつぱんくろうその後

ぱんつぱんくろう似のあの子

仕上がったのでUPしまーす。

black-t1.jpg

実はダックスくん、ブラックタンと言うそうですよ~

black-t2.jpg

black-t3.jpg

black-t5.jpg

ロングヘアーなのでもしゃっと感をだしました。

ぱんつぱんくろうみたいだったのは、黒くては表情が作りにくかったから~

お鼻が目立たないのでビーズを付けました。

気に入ってもらえるかなぁ



今日55555HITしました。自分で・・・・笑

ぞろ目好き、でも自分でHITしちゃうとは・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ストラップ&チャーム

今日は前に作ったものでストラップとチャームを作りました。

20100401-f1.jpg

ちょっとボケ気味写真で失礼・・・

ドーナツりすさんとチョコバナナカップケーキ

わんこちゃんとロールケーキとプチケーキ

20100401-f2.jpg

フルーツロールケーキチャーム デコめろん2つ

実は前回のイベントで残ったものを市内のお菓子屋さんの雑貨コーナーに置いてもらっています。

ストラップやチャームが順調にお嫁に行ってくれたそうで

追加で作品を用意しました。

どこのお店かは内緒・・・公表できないのが残念なのですが

あらっとおもったら、心の中でおっかぁのだわ~と思ってくださいな

あとうれしい事にふろしき犬のご注文が入りました。

20100401-f3.jpg

ぱんつぱんくろう ってしてる? 似てる・・・

まま、なんでこんなんかは出来てから・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






04 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS