2010-05

羊毛フェルト チキン?

今日は良い天気でした~でもなぜか・・・空気はいまひとつ冷たい~

今年は夏がこないんじゃないだろうか・・・


今日の作業台です。

litle-a-12.jpg

フライドチキーン なーんてほしちゃんの後ろ足ー(リトルAngelさんの名言より)

litle-a-13.jpg

litle-a-14.jpg

前足付けてみたよ、見える?


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




ふろしきーズ~みなさん ありがとうございました

先月、久しぶりにSHOPを再開 たった4個のふろしき犬でした。

好評をいただきご注文をお受けしました。

ほしい~と言って下さる方がいらっしゃりおっかぁもうれしい悲鳴をあげました。

本当に、感謝申し上げます。

ここ1カ月 ご注文品を紹介します。

yuririn-1.jpg 

yuririn-2.jpg 

yuririn-3.jpg yuririn-4.jpg

yuririn-5.jpg

ゆりりんさんちの3ブヒちゃん ラオウくん・プリンちゃん・クレアちゃん

元気かな?

k-1.jpg

古都にお住まいのミミちゃん 元気かな?

t-7.jpg t-8.jpg

t-1.jpg t-2.jpg

t-3.jpg t-4.jpg

t-6.jpg t-5.jpg

写真の色にバラツキが有りスミマセン~

がぶてんさん~

お友達のプレゼントに選んでいただきました。本当にありがとうございます。

がぶくん・マルちゃん・ブッチャーくん・ベイブくん

よつばちゃん・バロンくん・ひこまろくん・虎鉄くん みんな元気かな?

最後によりさん

y-kinu.jpg y-bos.jpg

マルチーズの絹ちゃんとボストン・テリアくん

今日あたり到着したかな?

みなさん、本当にありがとうございました。

みなさんのわんこちゃんへの愛情が伝わりおっかぁも感動をいただきました。

おっかぁへの励ましのお言葉・ねぎらいのお言葉~たくさんいただきました。

なによりうれしかったのは、喜んでいただけたこと・・・

本当に本当に感謝申し上げます。




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ほしママ

5日も悪天候が続いています~

体があめてしまいそう~あめるとは腐るという意味です・・・

早く太陽さんにあいたいわぁ


今日の作業台です~

litle-a-10.jpg

リトルAngelさんちのダックスくん~ほしちゃん

やはりカーリーヘアが難関です。

おめめも大きかったので瞼を付けてみました。

litle-a-11.jpg

正面 向かって左耳上を殖毛してみました。

おほほ・・・むずかしいわぁ

怪我する人 腹を壊す人 なかなか進みません。

ごめんね~リトルAngelさん~アドバイス頂戴

ここはこんな感じとか~

PTAの仕事も本格化、がんばれ子だくさん

と、自分にエールを送るおっかぁです。
(あっいや言い訳か?)



昨日鍵コメをくださったきょうこさん、下記事を見てねー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






とっても個人的な記事ですみません・・・

こちらの記事は超個人的な記事です。

なのでおひとり以外はスル―してください。



昨日鍵コメをくださった、きょうこさん

ありがとうございます、とってもうれしいです。

ですが、メルアドがみあたらないので

申し訳ありません、下記のメールフォームから再度ご連絡をお願いいたします。

お待ちしていまーす。 おっかぁ

メールフォームなのだ


羊毛フェルト ダックスズ

今日の作業台です~

litle-a-9.jpg

なんとなくポーズを作ってみました。

早くわんちゃんにしてあげたいわぁ

まだ、水鳥系? 笑

そして、よりさんのふろしき犬~

20100524-f2.jpg

ボストン・テリアくんとマルチーズちゃんです。

明日仕上げられるかな?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



開花宣言~

先週やっと桜の開花宣言がでました。

では~見事な桜を~

20100524-1.jpg

はりきって桜を探しに行ったんですが・・・

なぜか、3分咲き・・・

それでも、公園内の1番咲いている桜の木を撮ってきました。

昨日は悪天候で桜探しは断念、今度の週末はもう見ごろは過ぎているだろうなぁ

20100524-2.jpg

こちら、平凡なたんぽぽさん~それでもやっと春の訪れかとうれしいのよ~

よそは真夏のような気温らしいけど、今日の釧路の最高気温予想は9度だったかしら~

今年の夏も期待できないのだろうか・・・・

羊毛フェルト ダックス ダックス ダックス

こんにちは~

今日は四男 小2の遠足でした。

お天気くもり、最高気温予報13度・・・今年も寒い遠足です。

前の晩からソワソワ・ウキウキ~にっこにこで出掛けました。

今日の作業台です~

litle-a-8.jpg

上から ほしママ・ひめ姉ちゃん・レオンくん~

ほしちゃんのおめめはこれから調達に~

サイズの調整のためお顔から作ってみました。

20100521-f.jpg

マルチーズのkinuちゃん ふろしきに入りました・・・まだ途中ですけど~

レオンくんの顔サイズですねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ゆめの森公園~さすがお姉ちゃん

昨日の晩から雨の釧路・・・寒い

今さらネタ、ゆめの森公園またいきます。



[広告 ] VPS


ミヅキ姉ちゃん、ホクトを自転車に乗せてくれました。

大喜び~もっと!もっと~!こげ!

大威張りのホクト・・・



[広告 ] VPS


ミヅキ姉ちゃん、今度はブランコを押してくれます~

もっと!もっと~!押せ!

ここでもやっぱり大威張りのホクトでした・・・

ミヅキ姉ちゃん、お疲れさん~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト 瞳が命

こんにちは~今日の作業台です。

今日はふろしき犬をご紹介~

まだふろしきにははいっていませんが~

maru-1.jpg

白くてフワフワ、おめめがクリックリの子を頼まれたので、

はじめ3ミリのラウンドビーズを付けました。

でもなんだか、小さい気がして4ミリのも作ってみました。

????どちらとも言えない・・・

maru-2.jpg

鼻も付けてみました~

ん~わからない・・・

maru-3.jpg

耳も付けちゃえ~

向かって右のわんこ・・・うん、うん なんか見たことあるよね~

向かって左のわんこ・・・釧路動物園の今年1押しのエゾクロテン みたい・・・

どっちもピンとこないな~

しからば・・・

maru-4.jpg

左の方が微妙に瞳が大きいのわかりますか?

うん、左に決定!ちょっとの差なんだけど違うんだよね~

このわんこちゃん何犬だかわかる?

毛はもっとふさふさなんだぁ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ゆめの森公園ーホクト一人遊び

ゆめの森公園~

いまさらゴールデンウイークネタですみません~


[広告 ] VPS


ひとりを楽しむホクトでした~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト あひるかな?

今日の作業台です~

リトルAngelさんちのダックスズ

litle-a-3.jpg

おめめを付けました~ちょっとあひる風

litle-a-4.jpg

ちょいと頬にお肉を付けましょう~

litle-a-5.jpg

litle-a-6.jpg

なんとなく雰囲気でてきたかしら?

litle-a-7.jpg

ちょっとだけ胴体も付けてみました。

変化する様子、見届けてねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ゆめの森公園

北海道中標津にある道営公園 ゆめの森公園をご紹介します~

といってもこの辺では知らない人はいないと言うほど大人気

道営公園でデイキャンプもできてスポーツ施設もあって、屋外・屋内に遊戯施設がたっぷり

1番いい所が、タダ

無料なんです!すてき~我が家の強い味方~


[広告 ] VPS


ゆめの森公園名物 急降下滑り台~

新中の三男がはりきって下りてきましたが、四男ヤマト びびってなかなか下りてきません~


って、これゴールデンウイークのもの~

いまさらですがまた続きます。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト 脱ちっちゃい物

こんにちは~

この1カ月ほどフレンチ・ブルちゃんを作っていましたが~

今回は、カニヘンダックスズの御注文です~

委託していただいている『ドックアロマ☆リトルAngel』のリトルAngelさんちのダックスズ 3匹

宮城県で自宅SHOPを営んでらっしゃいます~

ブログで紹介されていますがとても素敵なお宅~

美男美女のダックスくんたちなのです。

お店に飾って下さるとのこと、出来るだけ大きいのがいい~とのこと・・・・

おっかぁちっちゃいのばかり作っていましたので初挑戦です。

litle-a-1.jpg

リトルAngelさんから写真をいただきプリント

いつもこんなカンジで写真を眺めながら作っています。

大きいものは土台作りから、ハマナカさんの羊毛フェルト わたわたを使用

フェルトリゾット(いつも使っている)にくらべホントに綿のようです。

わたわたの隣に見えているのがダックスくんの頭部と鼻先

その隣にあるのが、ふろしき犬

litle-a-2.jpg

比較対象に1円玉を置いてみました。

顔だけでふろしき犬本体より大きくなりそうです。

がんばって大きいの作ってみます~

ちなみにこのふろしき犬、リトルAngelさんの次のお客様のもの

こちらも新しい挑戦、作った事の無い犬種です。

さてーなにになるかな?ふわふわのわんこなのでこちらもわたわたで土台作りしています。

新しい挑戦、おっかぁもワクワク ドキドキです~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







サプライズいただきました~

こんにちは~昨日四男小2の個人面談でした。

我が家のふわふわ星人 ヤマト

担任の先生からも面白いエピソードを教えていただきました。

去年動物園に行った際 『クジャクとお話をしていた』

っていうのがイチ押しです・・・・



実は今週はじめ、サプライズを頂きました。

送って下さったのは、ブログで仲良くしていただいてる『アトリエ・チャーリー』の

チャーさんママのcharryhouseさん~

chasan-1.jpg



chasan2.jpg

後ろ

chasan3.jpg

やさしいフレーズのカード スタンプがすてき~

布小物を中心にハンドメイドサイトをお持ちです~

前々から、charryhouseさんのデニムリメイクバックの大ファンのおっかぁ

ふろしき犬の売り上げでリメイクバックをご注文したいなぁと

思っていたところだったんです。 ホントにー

欲しい欲しい~オーラを察知されたのか、本当にうれしいです。

charryhouseさんありがとうございます。 涙 涙

デニムのリメイクバックを眺めていたらフェルトわんこチャームをぶらさげたいなぁ

ぜったい合う 合う・・・でも完成品がないぞー

chasan5.jpg

あはっいいんでない~1カ月脚なしで放置されているブル・テリアちゃん

ごめんねぇもうちょっと待っててねぇ

素敵な贈り物をくださったcharryhouseさん、最近はナチュラル系の小物が多いかな~

トールペイントもお上手で、布に直接描かれていたり

ほんわか暖かいイラストがまた素敵なんですよ~

みなさんも、1度のぞいてみて下さい

アトリエ・チャーリー

charryhouseさん ホントにホントにありがと~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ブルちゃんズ

ゴールデンウイーク前から手をつけていた、フレンチ・ブルドックが仕上がりました。

こちら委託していただいている『ドッグアロマ☆リトルAngel』さんからのご注文です。

なんと、ブルちゃん白・黒合わせて8体 うひょーうれしい悲鳴~

ゴールデンウイークは超隙間仕事でしたがなんとか完成~

kuroz.jpg

クロザエル・・・
(EXILEをもちったの)

行進ズ

ゾロッ

行進2

ゾロッ

行進1

ゾロ ゾロ ゾロッ~

念願の大行進~

時間がなかったのでこんな写真しか撮れなかったわ

ブルちゃんズは加工されお客様のもとへ旅立ちました。さびしい~

20100513-f2.jpg

わぁお店屋さんみたい~こんなにたくさんあるのもめずらいいよ~

やればできるじゃないおっかぁ・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト アシカかなぁ???

まず、余談から

今日長男の机の上に集金袋を発見

この間納入した危険物の試験代~ちゃんと支払っていました。

それが、項目の欄 『きけんぶつ』・・・・・・・・・

全部ひらがな・・・高2だろ漢字でかいとくれっ



羊毛でーす。

20100510-f.jpg

今日はストロベリーアイスにがぶりっ

アシカかな?いやいやフレンチ・ブルのクロちゃんズ

白はごまちゃんみたいだったけど~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



母の日

母の日ですね~

母の日のプレゼントは9年ほど前からもらったことがありません。

今朝ヤマトが『はい、母の日だから』 と、20円くれました。

ミヅキがばーちゃんと、ピンクのバラをくれました。花を貰ったのは10数年ぶりです。

ばーちゃんはお姑さんです。あげるはずがもらってしまいました。 笑

20100509-1.jpg

バラを記念撮影~またいつもらえるかわからないからねぇ

20100509-f.jpg

ブルちゃんも記念撮影~

大きいのは相変わらずしらないふりー


みなさん、どんな母の日でしたか?


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト ブヒ―ズ2

昨夜から雨です。まとまった雨は久しぶり~

少し緑がでてきました。やっと緑の季節になるようです。


200100507-f.jpg

おててーズ ピンクの肉球見える?

20100507-f.jpg

ブヒ・ブヒ・ブヒーズ

行進してるみたい~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ブヒ―ズ

ゴールデンウイークが終わりましたねぇ

今年は天気に恵まれ、それもまた珍しい事ですね~

ウチはやはり子供らに振り回されていました。

なんだか、疲労感・・・のおっかぁです。

でもー気を取り直して隙間仕事を披露~

20100506-f.jpg

耳が付いただけだわね~でもいっぱいいてなんだか楽しいぞ―


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 連休中の隙間仕事

ゴールデンウイークですねぇ

みなさん どうお過ごしでしょうか~

我が家は初日チビーズを連れてあそびにいきました。

まぁ毎年恒例になりつつあるゆめの森公園へ~

どっか行かないとね納得してくれないからねぇ

そしておっかぁは、隙間仕事・・・

20100503-f1.jpg

日曜日、みんなが『ワンピース』を見ているスキに作ったの

ゆめの森公園の帰りコンビニで買った抹茶オムレツをモデルにしました。

抹茶スイーツは派手さはないけどおいちーよね~栗甘露はさびしいのでプラスしました。

20100503-f2.jpg

こちら、耳ーズ 笑

フレンチ・ブルちゃんズのもの

明日また、隙間をみつけて耳付けするわよー

貪欲に、たとえ5分でも隙間を見逃さないのよ

それがおっかぁの生きる道なのよ~子だくさん母より

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





羊毛フェルト ひたすらスイーツ

ひたすらスイーツを作りました。

ふろしき犬の付属品です~

20100430-f1.jpg

向かって左~ハンバーガー・シュークリーム

ロールケーキに~手前クッキーアイス

オムレツケーキにカップケーキこちらのちにコットンでカップを付けます。

雰囲気でてるかな?

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる