おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト ココアちゃん

スーパーサイア犬になっちゃったココアちゃん

植毛 カットを繰り返しヘアーが収まりました。

k-cocoa4.jpg

cocoa1.jpg

かわゆい~

でも、羊毛作品がちっちゃすぎたわね・・・

k-cocoa5.jpg

きょうこさんいわく メロンパンナちゃんと呼ばれたことも・・・

まーるいお顔がホント メロンパンナちゃんに似ています。笑




あぁ 1週間はやいですねーしかも7月も今日で終わり・・・

日本各地 暑いらしいですね・・・

みなさん熱中症、夏バテにはご注意ください。

すいません、釧路は涼しいです。

でも、家の中には暑苦しい男どもがウロウロ・・・




ポチポチ応援 ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト マロンくんは今

マロン色のマロンくん、無事に到着したようです。

ドッグアロマ☆リトルAngelさんのお客様からのオーダー

マロン色のマロンくん~

l-m-1.jpg

l-m-2.jpg

l-m-3.jpg

マロンくんはちょっと大きめ5センチのヘンプかご入り

ストラップのご注文だったのに間違えてナスカンを付けてしまいました。

気が付いたのは昨日・・・

慌ててリトルAngelさんに連絡をとり交換していただくことに・・・

リトルAngelさん、ご面倒をおかけしました。

マロンくん、元気でねぇ


では、ココアちゃんのその後

k-cocoa2.jpg

スーパーサイア人ならぬスーパーサイア犬???

うちの息子たちも寝起きはこんなカンジ(ちょっと言い過ぎ)

k-cocoa3.jpg

床屋さん気分でカット

フワフワを様子を見ながらニードルで押さえて行きます~

その姿はまた明日・・・



お知らせ

雑貨作家の店主催でワークショップを9月下旬に開催します。

日付や作品は8月の初めに発表します。

よろしければご覧下さい。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

羊毛フェルト シーズーちゃん

今日は珊瑚ちゃんではなくてシ-ズー犬

珊瑚ちゃんと一緒のご注文主さんきょうこさんちのわんちゃんです。

k-cocoa1.jpg

只今植毛中~ふわふわのココアちゃんです。

まあるいお顔がめっちゃキュートです。

明日はお顔がお披露目できるかな?





みなさん絵本はご覧になりますか?

我が家子だくさん、兄―ズが小さい時からよく読み聞かせと言うやつをやっています。

最近は催促しないと読みませんが、保育園で絵本を貸し出しています。

先週借りてきた本です。

20100729-1.jpg

『おこだでませんように』

主人公は小学1年生、いつも怒られてばかりいる子です。

本人は楽しいとか良いと思ってしたことが先生・お母さんにおこられてしまう

妹と遊んであげて折り紙をおってあげると、

『こんなぐちゃぐちゃはいやや!』と生意気を言われけんか

友達に仲間にいれてといっても意地悪を言われ、つい手がでる。

結果、先生・お母さんに怒られる、自分はホントはいい子でいたいのに・・・

七夕の短冊に願いを書きなさいと言われ、一生懸命願い事を考え

習った字を一生懸命書いたのが・・・

『おこだでませんように』~おこられませんように~


そう、大人は自分の都合、偏見で怒ってしまう事がある

子供の考え、事情も知らずに怒ってしまう事がある・・・

もっと俺を見てくれ、もっと理解してくれ

俺は本当はいい子やねん・・・・・・・

読んで、うるっと来てしまいました。

わかるからです、思い当たるフシがあるから

三男の顔をが浮かびました。

おっかぁも褒めたいねん、でもどこ褒めたらいいか・・・・

いつも探してるんよ、わかりにくいねん

今日も、部活から帰ってきて我がまま言ってそのうち遊びに出掛けて行きました。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 耳リベンジ

昨日UPした珊瑚ちゃん、耳リベンジです~

k-sango3.jpg

こんなんなっちゃった~(わかる人にはわかる、古い?)

始めこんなに大きいです。

刺し固めて右のサイズまでもっていきます。

k-sango4.jpg

アフター どうでしょう~

珊瑚1

きょうこさん曰く~カンガルーみたい

ホント似てる~

耳が大きくて奥行きがあるの、うまくできたかなぁ




夏休み5日目、ヤマトくん毎日退屈そうです・・・

お友達の家に行ったりTELしたりでも留守です。

『あぁ~タ・イ・ク・ツ・・・』

枝豆の観察しよう と、誘いましたが掘るねを始めちゃいました。


お知らせ

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ニューフェイス

ずっとご紹介していたマロンくん、旅立って行きました。

20100726-f.jpg

ミミとしっぽにカーリーヘアーをプラスしたんですが・・・

写真ではわかりずらいですね・・・

マロンくんママさん気にいってくれると良いのですが

全貌は到着したころご紹介します。

ニューフェイスくん

k-sanngo1.jpg

k-sanngo2.jpg

西日本にお住まいのきょうこさんちのわんちゃん

今日は耳まで付けたんですが失敗でした・・・

大きな耳と長めのお鼻が特徴の珊瑚ちゃん

明日、耳リベンジよ~





今日夕方、おっかぁ思わず叫んでしまいました・・・

長男達高校生も今日から夏休み、午後からずーっとPCを占拠しておりました。

全然帰ってこないので催促してようやく持ってくると・・・

持ってくると・・・・

あ``ぁ``~っ


おっ落としやがった・・・泣 泣

夜にはいくらONにしても画面がでなくて、めっちゃ焦ったよ~

おっとぉがなんだかいじったらやっとついてくれました。

大事なデータ―が満載だから・・・

どうか明日も無事についてくれますように・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト コーンアイス

土日の隙間仕事

mron-1.jpg

ヘンプかごができたよ~

下のちっちゃいのはストロベリーのコーンアイス

どうかな~見えるかな?



2週間前にヤマトが連れて来たヤドカリさんが1匹死んでいたよ・・・

『お墓作る・・・』 しくしくなきながら埋めてあげたよ・・・

『海に帰してあげれば良かった・・・』

かわいそうだね、生れた所が1番なのさ・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト ヘンプかご

今日のマロンくん

20100723-f.jpg

今日はこれしか編めませんでした・・・



今日は1学期の終業式、午前中PTAのお仕事をして帰ると

中学生が帰ってきていました。その30分後小学生

さっさ 夏休みがはじまるぞー ゾォー 笑

高校生は来週月に終業式です。ゾォゾォー 笑

いったん遊びに行ったヤマト、すぐに帰ってきてのんびりしていました。

たまにはいいんじゃない・・・

念願ののヤドカリを見たり、メダカを見たり

ほねほねザウルスで遊んでみたり、気が付くと3人前散らかしていましたとさ・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛フェルト ビフォー&アフター

全国のみなさん 涼しくてすみません。

今日の釧路、アラフォーのおばちゃんには長袖で十分です。

最高気温予想19度?さてーいったい今何度なんでしょう・・・


20100722-f1.jpg

おっと、突然羊毛ネタになりました。

同系色で華の無い写真です・・・

ずっとご紹介しているマロンくん、もとは隣にあるフワフワの羊毛でした。

手前にある、フェルティングニードルでチクチクするといろんな形に変化します。

羊毛フェルトのビフォー&アフターですね~

20100722-f2.jpg

マロンくんのめどが付いたので次の作品に手を出しています。

まだ顔の半分ないし3分の1ですね~

頭部だけで3個のパーツに分けて作っています。

これは1番大事な顔部分、アヒル風の子は2つの部品が付いたとこです。

マロンくん、頭の先からお尻まで約5センチ

お隣の子たちも同じ大きさになる予定~

どんなお顔になるかな~おっかぁのワクワクの始まりです~


お知らせ1

雑貨作家の店主催でワークショップを9月下旬に開催します。

日付や作品は8月の初めに発表します。

よろしければご覧下さい。


お知らせ2

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。



みなさん、ポチポチ応援ありがとうございます。

また、まさかの1位になれました。感謝 感謝です。

でもー夜にはまた2位でした。でもうれしいです、ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト ねんねしました

今日はちょいと遅い更新です。もうすぐねんねの時間~

lm-6.jpg

こちら、マロンくん 昨日はたっちしていましたがかごINポーズになりました。

lm-7.jpg

久しぶりのはら見せ悩殺ポーズ~



今日は雑貨作家の店のはらはらさんと打ち合わせをしました。

9月の末ごろぷちどーるさんのお店でワークショップ(講習会)を予定しています。

8月の初めにはワークショップ用の作品をご紹介しますので

興味のある方は覗きに来てください~


お知らせ

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 18  Trackback: 0  

羊毛フェルト たっちしちゃった~

マロンくんを作っています~

とってもイケメンのマロンくん、ふろしき犬じゃないんです。

胴体を作っていたら、なんだか可愛くてみなさんに見てもらいたくなっちゃいました。

lm-4.jpg

まだ加工途中です、なんだか2本足でたってしまったぁ

そんなカンジになったので記念写真

lm-5.jpg

横たわっているんですが立ってるみたいでしょう~

マロンくん、かご入り息子・・・

になるので、この後背中を丸め後ろ足は肉球丸出しになります。

それは、明日にでも・・・



ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛毛フェルト ひたすらチクチク

マロンくん ちょいとおめめが離れ気味でした・・・

指でぐぐっとつまんでひたすらチクチク

lm-3.jpg

ぐっとシャープになった気がしたのだけど・・・

写真ではあまりわからなかったなぁ~



三連休 終わりましたね~

我が家は土曜 おっとお出勤 高校生は学校祭で土・日学校でした。

土曜日四男ヤマトがおっかぁの実家にお泊り

土曜はなんだかさびしい夜でした。

いるとぺちゃくちゃうるさいんだけどね 笑



ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト マロンくん

マロンくんをご紹介します~

maronn.jpg

イケメンのカニヘンダックスくん、ドックアロマ☆リトルAngelさんからのご注文です。

lm-2.jpg

lm-1.jpg

ちょっと目がはなれちゃったかな・・・

マロンくん マロン色でしょ~




ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月にはご案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

オチは穴・・・

昨日 朝からどなり声の響いた我が家・・・

まぁ そんなこともありながらみんな登校


ぜーんぜん気が付かなかった・・・

三男に言われるまで・・・

『タクミ 壁に穴開けたよ』

『・・・!!!』

証拠写真はこちら

長男は中1で開けた・・・

さてーみんな独立するまで、いくつの穴が開くでしょう・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト マロン色のマロンくん

マロン色のマロンくん

lm-16.jpg

やっぱ~わんこちゃんだよね・・・笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

我が家 今朝・・・

我が家の今朝・・・・

朝っぱらからオヤジのどなり声・・・・

おっかぁは毎朝 怒鳴っているが・・・・

おっとぉが怒鳴るのはかなりめずらしい・・・・

なんでかって・・・次男にヤキが入ったのさ~

なんでかって、とても自己中だから・・・

思春期から・・・でも最近はホント調子乗り過ぎ・・・

いい薬になればいいんだけど・・・・




次男がおっとぉに怒鳴られている間

なんだか楽しそうだった長男

おいおい、不謹慎だ・・・

あんたは最近 落ち着いてるよねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト マロンくん

今日は、マロン色のマロンくんのご紹介

dm-1.jpg

まだまだこんな姿・・・

dm-2.jpg

さてーマロンくん 何になるでしょう・・・



ポチポチ応援ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

オープニングイベント

昨日 今日と告知していましたオープニングイベント開催しておりました。

おっかぁも行ってきましたよ~

そこで前々から気になっていた品物を2点 買っちゃいましたぁ

まだ欲しい物は有ったんですが、お小遣いが少ないので我慢我慢・・・

20100714-f.jpg

ごめんなさい、今日は曇り空 また写真の色がいまいち・・・

ブログで仲良くしていただいている‘atelier chico‘のchicoさんの作品です。

見て見て、タグもかわいいのよー

蜜蝋キャンドルとマルシェかごストラップ~

マルシェかご、持ち手が革なの~♪

他にも素敵なチャーム付きしおり、ペンダントが有ったのですが

この2点をお買い上げさせていただきました。

atelier chico

みなさんも覗きに行ってみて下さい~あみあみ雑貨 ちっちゃいもの

蜜蝋キャンドル chicoさんワールドが広がっています~




今日、うれしはずかし・・・道新の取材を受けてしまいました・・・

雑貨作家の店はらはらさん繋がりで)

来週火曜日にUPされるそうです。

見て欲しいような、はずかしいような・・・・

puti-d-bt.jpg

記者さんがこのブル・テリアちゃんをお買い上げしてくれたそうで・・・

とてもカンジの良いお嬢さんでした。ありがとうございました。あはっ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

やっと寝た~

末っ子ホクト、風邪で保育園お休みです~

熱はないので、おかしな言い方ですが元気な病人です 笑

ゴールデンウイーク明けから近所に工事本部ができました。

ショベルカーやダンプカーが行きかいます。

始め大きな音にビビり気味だったホクトですが

最近はじーっと観察、興味がわいてきたようです。

建設作業車に興味を持つ男の子は多いですよね

我が家にもいましたよ、ショベルカーキチ

三男が寝ても覚めてもショベルカー一筋でした。

買ってもらうものはショベルカー

大きいのから小さいのまで、ひたすら集めました。

大きくなったらシャベルカーに乗るおじさんになる、そう言っていました。

まぁ昔の話になりましたけど・・・

ホクトもミニカーを引っ張り出して遊ぶようになりました。

絵本の『はたらく車』を見つけて持って歩きます。

お休みの昨日今日、窓からうっとり眺めていました。

薬がきいてきたのか、ショベル見学をやめて

やっとお昼寝してくれました。

ささっ ひと仕事・・・・

20100713.jpg


明日もやってまーす

7月13日14日10~14時

場所 ぷちどーる釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 9  Trackback: 0  

70000hitしました~

カウンターが70000を超えました。

みなさん、ご訪問ありがとうございます~

カウプレは77777の7のぞろ目で考えています。

さぁ今からボチボチ準備を始めますか~

良ければ、参加してくださいね


ポチポチ応援もありがとうございます。

感謝 感謝です~


あっ イベントやっています~

お暇なら覗いてみてね~

7月13日14日10~14時

場所 ぷちどーる釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント

puti-d-mt.jpg

この子↑ ぷちどーるさんにいます。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ラブラドールのりんごちゃん

イベント用のわんこちゃんと一緒に作っておりました。

ラブラドールリトリバーの大きい子

lr-2.jpg

こちら、りんごちゃんです~

lr-1.jpg

いつもコメントをくださる、ひげさんのご注文でした。

ひげさんは、ミンタラのガイドさんです。

釧路湿原・釧路川の案内人

夏でも、冬でも道東の豊かな自然を紹介しているブログーカワガラスの釧路川日記Ⅱ の管理人

ブログがご縁で良くしていただいています。

悪友、あいやいや悪は付いていませんでした。

お友達のわんこちゃんりんごちゃんそれから

こちら、

sf-2.jpg

sf-1.jpg

うちのこ一押しのフレンチ・ブルちゃんをご注文してくださりました。

こちらは、大人チックにビーズモチーフを付けました。

ひげさん、どうでしょう?






そうーだわ、オープニングイベントがいよいよ明日だわ~

お近くの方ぜひのぞきにきてくださーい~

puti-d-bt.jpg

↑この子ここにいます~(委託販売なのでおっかぁはいません)

7月13日14日10~14時

場所 ぷちどーる釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント

*ぷちどーるさんごめんなさいひらがなでした。(ずーっとカタカナ表示してたよ)


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

メダ金クラブ 設立

土曜日、メダカクラブ 金魚クラブが設立いたしました。

先週週中から、『ヤドカリを飼う!』とはりきりだしたヤマト
(詳しくはおっとぉのブログ参照

ジャムの空き瓶に庭石やら巻貝を入れ水まで入れてスタンバっていました。

まだ買ってもいないのだから、と言って水は捨てたものの

ヤドカリなんてどうやって世話をするのか、みんな???

ばーちゃんが金魚の方がいいだろう、インコの方がいいだろう
(なんだかんだ世話するのはばーちゃんやおっかぁ・おっとぉだからね)

そう言われて悩んでいたヤマトです。

そしてついに土曜日、おっとぉとチビーズでホームセンターへ
(明細はおっとぉのブログ参照

めっちゃうれしそうに、メダカと金魚をかかえて帰ってきました。

兄ーズが昔使っていた、飼育ケースを引っ張り出し

金魚にメダカが食べられないよう、別々にケースにいれました。

メダカクラブーヤマト

金魚クラブーミヅキ

メダ金クラブ 設立です。

餌、水変えは午前中がいい~早起きしなちゃ~

もうすぐ夏休み、観察もいいねぇ

気が付けば、チビーズ3人メダ金に張り付いてのぞいています。

20100711-2.jpg

メダ金クラブ・・・長続きすると良いのですが・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

とっておきのスモック

保育園児のミヅキさんに

富士山の麓からとっておきのスモックがとどきました。

送ってくれたのはアトリエ・チャーリーのcharryhouseさん

毎年おっかぁが作っていましたが今年はちょっとムリ・・・

どうせ買うなら~charryhouseさんに と、お願いしました。

お忙しい中快く引き受けてくれて、ありがとう~charryhouseさん!!!

ch-1.jpg

とっておきのスモック~早速ミヅキさんに着てもらいました。

ちょっと大きかったので、すそ上げをしようと思います~

年長児のミヅキさんこれが最後のスモックです。

本当にとっておき~

ch-3.jpg

ポッケにとっておきの刺しゅう~メルヘンわんこちゃん

ch-2.jpg

かわゆい巾着袋に入れて送ってくれました~

小学生になったら給食エプロンを入れていく~

来年の準備も出来ちゃいました♪

ch-4.jpg

さらに、???なる物

これはcharryhouseさんのブログで拝見した・・・

ch-5.jpg

ch-6.jpg

ch-7.jpg

ポーチではあ―りませんか~

めっちゃすてき~

さらに・・・

ch-8.jpg

ぷち本~チャ―さん(charryhouseさんちのビーグルくん)からのご案内

もう~感動 感激 うきうき♪~

charryhouseさんにお願いして本当によかった~

いつもすてきなハンドメイドを公開しています~

アトリエ・チャーリー

2匹のわんこちゃんもめんこくお出迎え~

みなさん、ぜひのぞいてみて下さい~

とっておきの布こものが満載です~


charryhouseさーん 本当にありがとうございました~


Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

雨降り祭り

今日は雨降り~

毎年恒例の神社のお祭りをやっています。

そして、毎年恒例・・・このお祭りたいがい雨です・・・

釧路で2つしかない夏祭り~

連れて行ってあげたいのだけどね・・・

雨の中いってもねぇ

祭り会場は泥だらけだし・・・明日まで様子をみよう

あまりお祭りにはふれずにね・・・



雑貨作家の店のオープニングイベントまで残すとこ3日です。

地元の新聞にもとりあげられ、絶好調?かな・・・

お近くの方是非覗きに行ってみてください~

一つ一つこころのこもった手作りの作品~

ハンドメイドのぬくもりに触れてみてください・・・

7月13日14日10~14時

場所 プチドール釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント

ibent-1.jpg


↑この子もここにいます~


ポチポチ応援ありがとうございます。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト モ―ニングトースト

こんにちはぁ~

今朝銀行に行ってきました。

前にご紹介した、『きけんぶつ』の試験、無事合格

本人は出来が良くなかったのでダメかもしれないと申してましたが

無事合格してホッとしたのでした。

でもって合格通知、以前案内のはがきと間違って細かく破り捨ててしまったこともあり

大事に?、しっかりと保管しておりました。

北海道収入証紙てご存じですか?

印紙じゃなくて証紙です。この試験の前は知りませんでしたが。

合格通知に貼って転送してやっと免許がもらえます。

その証紙ってやつが銀行などで売られているので買いに行きました。

2800円の証紙を買うだけなのに30分かかりましたよー

3度も呼ばれ、これは売り切れていた、これも足りなかった なーんて・・・

おいっ銀行 ちゃんと仕入れとけ

言いたかったのは、そんなことでした・・・

お付き合いありがとうございます。

めっちゃ長い前ふりですみません・・・ペコ ペコ

羊毛です~

mt-1-09.jpg

なんだか並んでいますが、新作は、モーニングトーストだけ~

バックのちびっこは以前作ったものです~

mt-2-09.jpg

イギリスパンにレタス・ハム・目玉焼きにくし切りトマトを載せました。

イギリスパンのサイズ 2.3㎝×1.5㎝ですよ~

古い言い方ですが『調理パン』 笑

なかなかおいしそうに出来ました。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト イベント犬???

今日もイベントに出展したわんこちゃんです。

でも、これで最後・・・4個しかないからね~

ozab-fb1.jpg

おざぶ犬フレンチ・ブルドック~

puti-d-fb2.jpg

いちごデコビスケットを付けました。

気にいってくれたら、連れて行って下さい。

この子↓にいます~

7月13日14日10~14時

場所 プチドール釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント



ポチポチ応援ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト イベント犬??

今日もイベントに出展したわんこのご紹介です。

puti-d-bt2.jpg

ブル・テリアちゃんです。

真っ白のブル・テリアちゃんなんですが

ブル・テリアちゃんて顔にぶちのあるのが(目に)お高いそうですよ。

なかでも、右目ぶちが1番だそうです。ふぉへぇ~

<puti-d-bt.jpg

付属品はアルファベットのレースチャームとめろんパンです。

この子↓にいます~ よろしく~

7月13日14日10~14時

場所 プチドール釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント



えーみなさんポチポチ応援ありがとうございます。

以外にも1週間ほどfc2ブログランキングミニチュア部門で1位でいられました。

ものすごい快挙です。本格的なミニチュアを作られている方をおしのけて

全く恐縮しております・・・本当に感謝の一言につきますありがとうございます。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

羊毛フェルト イベント犬?

こんにちは、今日はおっかぁデートです~

東京に行っている親友と15年ぶりに会います。

お互いおばちゃんになったのでわからないんじゃないか・・・

なんて言っていました。うーん 自身はないなぁ

でもおっかぁいつも通りポロとGパンでいきます~それしかないからね 笑

今日のわんこ~

puti-d-love.jpg

ラブラドール・リトリバーくんです~

リトリバーとは『ものを取ってくる』と言う意味らしいです。

わんこ図鑑に載っていました。

付属品はマフィンONストロベリーアイスといちごです。

黄色のバックにキャメル色のわんこですみません 汗

顔立ちはイケてるとおもいますよー(自画自賛)

この子も↓にいまーす。

よろしくなのです~


7月13日14日10~14時
場所 プチドール釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ふろしき犬ストラップ

なんだか息が切れているおっかぁです。年です・・・

今日、前にお知らせしたイベントの納品締め切りでした。

時間は14時まで・・・

昨日の夜の時点で部品はできているものの、

ストラップになっているものが一つもない状態・・・

めっちゃ気持ちだけ焦っていました。

主催者の雑貨作家の店はらはらさんにギリギリになるとお伝えして

猛烈スパート・・・・・・・・・・

時間だけ刻々と過ぎて・・・・

13時を回ったところでようやく加工が終わったのでした。はぁ~

いやしかし、タグも値段もつとらーん

再び猛烈スパート

PCで納品書を印刷、値札作り~

注意書きをタグにつけてきょうこさんにつくってもらった消しゴムはんこ押して・・・

麻ひもで2つを合体~

時計を見るとあと5分で14時~!!!

幸い納品場所は近く、とっちらかった紙くずやひもは放置して

急いで車へ~

こんな時に限って信号につかまりまくり・・・・


はぁ~やっとも思いで納品場所に到着したのでした・・・・

14時回っていました。ごめんなさい、はらはらさん・・・



目標だったフェルトわんこ5個

達成できませんでした。たった4個・・・・しかたない・・・

お近くにお住まいの方、そんなこんなですがよかったら見てやってください。

毎日1個づつUPします。時間が無くてろくな写真では有りませんが・・・

今日のわんこちゃん

puti-d-mt.jpg

マルチーズちゃん&スイカ~

冬のイメージの羊毛(なんてったってウール100パー)で夏の代表を作りました。笑

スイカ いけてるわ~(自画自賛)

金魚柄のちりめんが有ると良かったんだけど無いので

手持ちのちりめんで1番夏っぽいのを選んでバンドにしました。

お買い上げしてくれた方、ちりめんに防水スプレーをかけてやってください。

汚れ防止にもなります。

残念なことにちょっとお高くなってしまいました。ごめんなさい

もしよかったら、見るだけ見てやってください



7月13日14日10~14時

場所 プチドール釧路鳥取大道り店
(国道38号線100円SHOP裏)

手作り作家のお店 オープニングイベント




参加しています、愛のポチを・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト おざぶ犬~フレンチ・ブルドック

こんにちは~天気が悪い日が続きます。

3日天気でその後1週間雨・・・そんなカンジです。

北海道は梅雨が無い・・・うそですよ~きっと・・・

天気が悪いと気分も乗りませんねぇ

でも、チビーズは元気です。

家の中で縄跳び、おいかけっこ・・・

運動場化しています。


あぁ 羊毛の話でした。今日もおざぶ犬です~

ozab-fb1.jpg

伏せポーズのフレンチ・ブルちゃんです。

ozabu-fb2.jpg

フツーに置くとこんなカンジ~

ozab-fb3.jpg

真上からはこんなカンジ~

ozab-fb4.jpg

うしろ~いつもよりモリモリの肉球にしました~

ちょこんとしっぽがキュートじゃなーい

・・・・ひとり浮かれ気味のおっかぁでした。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト おざぶ犬

こんばんわぁ 土曜日ですね~

毎週土・日はチビーズを起こさないよう早朝作業をしているおっかぁです。

今日は意外に早く起きちゃったなぁ

チビーズが遊んでいるうちにチマチマ隙間仕事を進めました。

ozab-bt2.jpg

0zab-bt1.jpg

天気が悪くて色っ気の悪い写真ですみません~

前に作った、ブル・テリアちゃんをおざぶ犬に仕上げました。

チャームポイントは、くずれた右足とセクシーな腰付きでーす。

よろしく~



みなさん、応援ありがとうございます。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







07 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS