2010-08

羊毛フェルト さよならボストン・テリアくん

ボストン・テリアくんもいよいよ旅立っていきます。

y-u-bosuton1.jpg

新たにネクタイを付けました。

y-u-bosuton2.jpg

ふろしき具合はこんなカンジ~

よりさんの上司さんこれで癒されてくれるとよいのですが~



ちょっとその前にお手伝いをお願いしちゃいます~

c-y-b1.jpg

うふぉふぉ、むぎわら帽子

あっごめんねよりさんこれはお付けできないんですが

この前の雑貨作家の店のイベントで購入したものです。

以前もご紹介した atelier chicoのchicoさんの作品です。

DSC00600.jpg

ホントはこーゆーストラップ リーフのチャームがついています。

かわいいでしょう~

ちゃんと帽子だからボストン・テリアくんが旅立つ前にかぶせて見たかったんです~

ボストンくんにはちょっと小さかったですね 笑

atelier chico  よかったらのぞいてください

chicoさんワールドが広がっています~




お知らせ1

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。





お知らせ2

雑貨作家の店主催でワークショップを9月30日に開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト BIGボストン・テリアその後

こんにちは~おっかぁです
(おっかぁのブログだからあたりまえですが・・・)

カウプレするよーなーんて言っていつ始めるんだい~(一人突っ込み)

今 ほそぼそと隙間仕事で制作中~もう少々お待ち下さい・・・



BIGボストン・テリアくん~

u-y-1.jpg

わかるかな?

メガネ装着しました~

昨日のワイヤーはメガネ・・・何個曲げたか判らない~笑

putiayaさん 正解~

u-y-2.jpg

ん、ん こーゆーサラリーマンいるよねっ

よりさん どうかしら?似てる?上司さんに~

なんか職場が和気あいあいとしてそうねぇ





お知らせ1

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。



お知らせ2

ワークショップを開催します。詳しくはこちらをぽちっと~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト BIGボストン・テリア

昨日の続きです~

y-b-3.jpg

ん~何を作ってるんでしょうねぇ

y-b-4.jpg

ふろしきIN前のボストンくん

y-b-5.jpg

じと~と、見つめられちゃいました・・・

比較対象がないのでいつもと同じようですが~

y-b-6.jpg

おっかぁの作品では大きいんですよぉ

よりさーんもうちょっとですよ~





お知らせ

ワークショップを開催します。詳しくはこちらをぽちっと~





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト パンダの変身

パンダ似のあの子~サプライズ犬をUPしているうちに~

着々と成長しました。

y-b-1.jpg

おほっ 何犬だかわかるかな?

パンダにのあの子はボストン・テリアくんでした~

こちら以前お買い上げいただいたよりさんより再注文でした。

20100524-f2.jpg

ふわふわの絹ちゃんとボストンくん~

このボストン・テリアくんがよりさんの上司さんに似ていると言う事で

BIGサイズのご注文でした~

車に飾って下さるとのこと置き型ふろしき犬になります。

よりさん、上司さん ありがとうございます。

ずいぶんお待たせしてしまいました。もうちょっと、もうちょっとお待ちください。





雑貨作家の店の販売情報です~

アクセサリーパーツ販売をするそうですよ~

9月7日 10:00~17:00

9月8日 13:00~20:00

ぷちどーる 鳥取大通り店内
(国道38号線100円SHOP裏)

キャラキタ―

かわいい雑貨とアクセサリーのお店


ぜひ、覗いてみて下さい~



お知らせ

ワークショップを開催します。詳しくはこちらをぽちっと~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト サプライズ犬2

昨日の続き~フーバー丼です。

l-f-4.jpg

このさらし・・・・実は手ぬぐいのつもりです。

手ぬぐい???手ぬぐいとわんこちゃん????

始めて見た時、おっかぁ爆笑しました。

その名は『HKM47』 HKMはほっかむりの意味・・・

hkm-f.jpg

なんとわんちゃんがほっかむりをしているんです~
(この辺ではほっかぶりっていうべさぁ)

なので、HKMふろしき犬になりました。

l-f-5.jpg

l-f-7.jpg

l-f-8.jpg

ちゃんと耳もついていますよ~

癒されるでしょう~

本物のHKM47はここここ ぽちっとな~

また素敵な出会いに感謝です~

このかわいいブヒちゃんたちのブログ

『Relax Open Enjoy』~フーバー丼

『ぶーたん定食』  ~ぶーたんファミリー

リンクさせていただきましたのでいつでも癒されに行ってみて下さい~





お知らせ

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。



講習会(ワークショップ)の案内はこちら




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト サプライズ犬

サプライズ・・・ないしょでお作りしたわんこちゃんがおりました。

解禁になったのでお披露目します。

l-f-3.jpg

フレンチ・ブルドッグのフーバー丼(どん)です。

めっちゃ愛くるしいっしょ

お世話になっている、ドッグアロマ☆リトルAngelさんのお客様ぶーたんママさんからのオーダーでした。

でもってフーバー丼の下に見えてる笑うの文字

l-f-4.jpg

さらしにアクリル絵具で手書きしましたよ~

これはなにかって・・・もったいぶって明日にしょう~

このかわいいこ本物に会いたい?会いたいでしょう~ここをぽちっとな~

オーダーしてくださったぶーたんママさんの所にもかわいいブヒが4匹もいるのよ~

会いたいでしょう、ホント癒されるから~ここをぽちっとな





お知らせ

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。




いつも応援ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト パンダじゃないのよ~

残暑がきびしいですねぇ

釧路はお盆を過ぎると秋風が当たり前なんですが・・・・

まだ夏だわぁ どうしたんでしょう???

キリギリス系(なまえよくわからないから)の虫だけは声高らかに鳴いています。

今日はご注文の品をご紹介

20100824-f.jpg

次のお客様も10センチ~のBIGちゃん

パンダじゃないよ~



お知らせ1

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。




お知らせ2

ワークショップを開催します。詳しくはこちらをぽちっと~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 旅立ったあの子たち

今日は先日旅立って行ったわんこちゃん

無事に我が家に着いたとのこと・・・

全貌をご紹介します。

ks-1.jpg

ks-2.jpg

まずは、ココアちゃんと珊瑚ちゃん ちょっと大きめ5センチのバックチャーム

付属品はいちご&イニシャルビスケット オレンジ&イニシャルビスケット

ks-5.jpg

ヘンプかご入りいちごと作楽工房作のパントレイONめろんぱん チョコケーキ イニシャルビス

ks-4.jpg

ks-3.jpg

サイズ違いのチロルちゃん

向かって左 7センチ めろんぱんを持っています。

向かって右 10センチ ばにゃにゃを持っています。(バナナのぬいぐるみ)

ks-6.jpg

全員集合~ちょっと大きめとうたっていた5センチのわんこ

BIGチロルちゃんの迫力にかなり押されています~

無事にお父さん お母さんのもとにたどりついてよかった・・・

末永く愛されますように・・・



相変わらず旅立たれるとさびしいおっかぁなのでした・・・


余談この子たちのお母さん おもしろいの・・・(こんなこといっていいのかしら?)

良かったら覗いてみて ここをぽちっと



雑貨作家の店でイベントがあります。


ぷちどーる鳥取大通り店(国道38号線沿 100円SHOP裏)

8月24日 25日 10時~14時

こちらも、ぜひのぞいてみてください~
(今回おっかぁは不参加ですが・・・)






参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ベース作り

おばんでーす~

今日はもろもろ、ベース作りをしました。

20100823-f.jpg

ご注文の品 カウプレ作品 ちょっとまとめてベースを作ってみました。

なかなか量産の難しい羊毛フェルト・・・

ご注文をお受けしたのはよいものの、ずいぶんみなさんにお待ちいただいてしまっています。

恐縮三昧・・・




お知らせ

ワークショップを開催します。詳しくはこちらをぽちっと~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


羊毛フェルト 初めてのワークショップ

こんばんは~ワークショップの作品が出来上がったのでUPします。

お世話になっている雑貨作家の店主催でワークショップを9月30日に行います。

1-1

1-2.jpg

1-3.jpg

1-めろんぱん パントレイ付き(作楽工房作)

AM10:20~11:20

めろんぱん制作  チャームやピンクッションとして使用できます。

お菓子屋さんでの作業ですので、接着は各自となります。



2-1

2-2

2-ハロウィンストラップ

AM11:40~12:40

かぼちゃ制作 (くろねこチャームはおっかぁ作)



3-1

3-2

3-3

3-魔女の帽子 ミニハットピン(かぼちゃチャーム付き)

PM1:00~2:00

魔女の帽子制作 (かぼちゃチャームおっかぁ作)

ハットピンでは需要がないわぁ と、言う方はチャームに変更可能です。(ボールチェーン付き)



おっかぁも初めてのワークショップ、ドキドキです・・・

まずは、基本的なもので作業時間は1時間の予定です。

1~3まで料金は同じ各1200円です。

定員 各8名様です。

材料、工具はご用意いたします。ただ、羊毛フェルトはニードルと言う針を使用します。

こちらは繊細で折れやすいので、お買い上げして頂くことになります。

お持ちの方は、ご持参ください。

ワークショップ当日は、ベース制作用の太針 極細針をご用意いたします。

太針 極細針セット390円 

ばら売り 太針1本180円  極細針1本210円 です。

お申し込みはこちら詳細をご覧ください。

お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。




その雑貨作家の店でイベントがあります。


ぷちどーる鳥取大通り店(国道38号線沿 100円SHOP裏)

8月24日 25日 10時~14時

こちらも、ぜひのぞいてみてください~
(今回おっかぁは不参加ですが・・・)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



もうすぐ2歳

カウンターが77777HITしたのでカウプレ~

なんですがその前にやらなければいけないことがありました。

講習会の作品~今日はじみに隙間で進めていました。

なので、カウプレ作品は週明けからの作業です。

楽しみにして頂けたらおっかぁも嬉しいのですがぁ・・・



今日はホクトくんネタで~

ウチの末っ子ホクトくん、来月2さいになります。

早いものです~しみじみ~

兄弟のなかではちょいと遅いのですが、ぼっちらっトイレトレーニングしてます。

でも、こやつ 保育園ではちゃんとしてるのに家では

『なーい ちっこなーい』 と、ちっともしてくれない・・・

人をみてるんでしょうか、しぇんしぇ(先生)の前ではいいこちゃんなんでしょうか・・・

トイレトレーニング進めるなら暖かいうち~

家では布パンツにしました。

お下がりの布パンツ、かわいいキティちゃんやいちごちゃん柄

ミヅキさんのお下がりです。

嫌がるかと思いきや、めっちゃ喜んでくれました。 笑

いつもミヅキ姉ちゃんのものほしがるからね~

布パンツで怖いのが、う○こですね・・・

パンツに収まっているうちはいいのですが・・・はみだしたら・・・

怖いですねぇ 怖い 怖い

でも、これを乗り切らないとね・・・ 

20100821-1.jpg



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


ありがとう~77777HIT~

ありがとうございます~

カウンターが77777を超えました~

昨夜、おっかぁが見た時はすでに77800を超えてしまっていました。

夕方時は明日かな~と、思っていたのですが・・・・

さぁ さぁ カウプレするよ~



と、言ってもなにもないので・・・・・

これから作ります。ご了承ください。

なにが、いいかなぁ 

なにに、しようかなぁ

ま、 ま、 お楽しみということで・・・・

出来次第、UPします~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト バナナボーイ

今日はチロルちゃんのお友達のご紹介です~

k-banana-3.jpg

ん?友達どこ?

k-banana-1.jpg

ジャンジャジャーン

k-banana-2.jpg

バナナボーイ・・・チロルちゃんのおもちゃでした~

お盆前からご紹介していた、西日本にお住まいのきょうこさんちのわんこちゃん

いろいろ小物もありましたが、やっと制作が終わりました。

大変お待たせしてしまいました。

かれこれ2か月近いですね、ホントにすみません。

もうちょっと、もうちょっと待ってね・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



夏休みの工作

今日は夏休み最終日です。

高校生2人 中学生1人 小学生1人の我が家

高校生は2人とも引きこもりのようでした。

高校生と言えば青春真っ只中・・・じゃないのかい?

中坊は部活に忙しく休みといえば昼飯も食わずに遊んでいました。

小学生は学校が始まるのを喜んでいます。案外暇だったのね・・・

宿題がやっと終わり親子ともにやれやれです。

それで工作の発表

201008018-2.jpg

201008018-1.jpg

ヤマト命名『ビー玉ジェットコースター』

夏休みの工作本の作品を簡素化して作りました。

手前 割り箸の先端に針金がついていますが

そこか、ペットボトルの上部をカットしてひっくり返している部分から

ビー玉を挿入 コロコロと転がり

カップヌードルに爪楊枝がらせん状刺さってる所を転がり(写真左へ)

赤いコーラのキャップへストンと~入る予定(ゴールと書いた旗が立っています)

わかるかな?

おっとぉ おっかぁ めっちゃ手伝っています。笑

後は無事に学校に持って行ってくれれば・・・・それだけが心配

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト アヒル~

DSC00392.jpg

これは、アヒルです~

モデルがありまして、実は砂糖菓子です~

サプライズ作品の付属品・・・

なのでこれしか紹介できません。本体はのちほど・・・



今日で盆休が終わりです~

明日で学生どもの夏休みも終わり・・・

今日は小2 四男の夏休みの宿題のラストスパート

四男ヤマト、めっちゃマイペース・・・

プリントは8月に入ったころ終わってしまっていたんですが

野菜の観察 日記 工作が残っていました。

工作はずーと挑戦していたんですが・・・

どれも、???? ちょっとボツ系ばかり~

日記は、やはりなんかどこかに行ったことを書かなければならないし・・・

と、言う事で今日は早起きをしてがんばっていました。

なんとか、終わり明日工作の仕上げをすれば終わり 

はぁ~やれやれ・・・

次男はまたぼけぼけで、日曜日の夜

『明日から学校なんだぞ わかってんの』と、言い始める始末

『ふーん あんたは明日からなんだぁ ユウキ(同じ学校の2年)は19日からだってよー』

『えっ マジで~』 『なんか得した気分♪』

そーじゃないだろう・・・ばかたれ!ちゃんと始業式ぐらい把握しろっ

どたばた劇場の我が家です。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



北海道幕別町忠類ナウマン象公園3

北海道幕別町忠類ナウマン象公園に行ってきました。

毎年1度は行く我が家、遊具が新しくなりがっくり

始めて行ったのはかれこれ10年前

立派な木製遊具で水遊びもできて、タダ~今時キャンプ場もタダ!

エンドレスなんてありえませんものね、しかた有りませんねぇ


[広告 ] VPS


人工池ですっ転んで紙パンツ一丁になったホクト

むっちむちー


ミヅキさんの動画がありませんでしたが、彼女も元気に遊んでおりました。

でも、男どもほど豪快ではありません。

20100814-s1.jpg

奥ゆかしく 遊んでおりました。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


北海道幕別町忠類ナウマン象公園2

北海道幕別町忠類のナウマン象公園に行ってきました。

釧路から2時間はかかる十勝、帯広から南下した所です。

ナウマン象の化石がでて、記念館があり温泉もあり

キャンプ場もある公園です。水遊びのできる人工池もあります。

蝶々とりにあきた中坊と小学生が次にはりきったのは・・・


[広告 ] VPS


水遊び・・・・

着替えは持って行きました。でも・・・中学生のパンツは忘れました。

さすがに中学生は・・・と思ったのですが

確か去年も・・・パンツを忘れびしょ濡れになりノーパンで帰ったのでした。

行く前は乗りの悪かったヤマトは1番ぬれて頭の先から足の先までずぶ濡れ

やはり、めーいっぱい張り切っていたのはこやつら 三男 四男でした。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


北海道幕別町忠類 ナウマン象公園1

昨日、ナウマン象公園に行ってきました。

毎年1度は行きます。去年も盆休に行きました。

行ってみてびっくり、大型の木製遊具が・・・

めっちゃしょぼくなっていました。

アリ地獄見たいな遊具も無くなって・・・

近所の公園よりしょぼい遊具になっちゃっていました。がっくり・・・

でもー暑かったのではりきって水遊び

中学生はなんと、1番張り切って・・・


[広告 ] VPS


蝶々採り・・・・

四男ヤマトなんかも 『いかなーい』 なんて言っていたのに

誰よりも走り回っていきいきしていました。

8羽ほど捕まえて逃がしていましたけどね

暖かいせいか、大きな蝶もいましたよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト 怒鳴ってる間に

こんにちは~今日も予約登校です。

今日は天気が良いと言う事で十勝方面に遊びに行きます。

出発予定 7時・・・7時~!

まぁいつも出発予定1時間遅れが当たり前だったり~



今日の作品は、前日小中学生の宿題の監視をしながら隙間仕事~

三男 四男を怒鳴りながらチクチク

『早くやりなさ―い』 『はい っはい 手が止まってる!!!』

もう少しでのどがやられるとこです。

でも~手はひたすらチクチクしてました。

w-s-1.jpg

なんだかわかる?

w-s-2.jpg

実は、ワークショップ用です。

w-s-3.jpg

まだ早いですがワークショップは9月末なのでハロウインのかぼちゃです~

ちょっと顔がずれてたかなぁ

怒鳴りながらの作業でした。笑


お知らせ

雑貨作家の店主催でワークショップを9月30日に開催します。

作品はお盆明けに発表します。

よろしければご覧下さい。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 勢ぞろい

今日は予約投稿です~

今日から盆休みの我が家、さぞ騒がしいことでしょう~

昨日もったいぶったきょうこさん家のわんちゃんです。

k-t-c-1.jpg

ココアちゃん、5センチ ちょっと大きめ・・と言って売り出しておりました。

7センチのチロルちゃんと並べたら・・ちっちゃぁぁぁ~

さらに~

k-ts-1.jpg

BIGチロルちゃんと7センチチロルちゃん~

違うもんだね~今までのがすべてちっちゃぁぁぁ~

k-all-1.jpg

珊瑚ちゃんは耳の分6、7センチになってます。

BIGチロルちゃん、ピンクのおリボン付けました。
(赤リボンが無くて・・・)

7センチチロルちゃんも付ける?

置き型の子はふろしきの底に厚紙を入れて座りを良くしています。

後、アルファベットビスケットとバナナボーイです。



お知らせ

雑貨作家の店主催でワークショップを9月30日に開催します。

作品はお盆明けに発表します。

よろしければご覧下さい。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ









羊毛フェルト ふろしき犬珊瑚ちゃん&ココアちゃん

我が家明日からお盆休み突入です。

今日は盆休前の追い込み・・・

k-s-c-1.jpg

珊瑚ちゃん ココアちゃんをふろしきINしました。

k-s-c-2.jpg

おすまし顔~

こちらはバックチャームになります。

残念ながら、仕上げることができませんでした。

きょうこさん、盆明けまで待ってね・・・

羊毛は隙間仕事になります。お暇なら覗いてみて下さい~

台風が接近中 よそはどうかしら・・・

今は大雨警報・・・

釧路は明日は晴れの予報になっています。





お知らせ

雑貨作家の店主催でワークショップを9月30日に開催します。

作品はお盆明けに発表します。

よろしければご覧下さい。




ポチポチ応援ありがとうございます。

FC2のランキング画像1週間に1度の更新のようですね~

今週はキノコのような植毛中のチロルちゃんになってます 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 大きいチロルちゃん

今日の作業台~

t-r-k5.jpg

大きいチロルちゃんのおててを制作~いつもの4倍はあるぅ

t-r-k6.jpg

そして植毛~雲が飛びついてるみたい~

お顔もだいぶ出来てるでしょ~

でもーまだまだぁ

続きはあしたね~




今日は、午前中お出かけしました。

うちのばーちゃん(お姑さん)長いことちぎり絵を習っているんですが

展示会をやっているので見に行ってきました。

神戸や東京などから来た大作もあり~コンクールの入賞作品などもあり

なかなかお目にかかれないものがなんとタダ~

釧路市まなぽっと 1階 正面の入口を入ってすぐのフォールに展示してあります。

明日の15時までなんですがお近くの方ぜ覗いてみて下さい~

和紙を裂いて貼り付けているんですがホントきれいでしたよ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






羊毛フェルト チロルちゃんリベンジ

今日はチロルちゃんリベンジの模様~

t-r-1.jpg

頭部を植毛~

t-r-2.jpg

グレーを3色用意 微妙にブレンド

t-r-3.jpg

今回は下から植毛

t-r-k4.jpg

ジェリーのおじさんまた登場

t-r-5.jpg

なんだか、グレーのまりもちゃんのよう・・・

まりも 知ってますか?

阿寒湖にいる藻の丸くなったのです・・・

今日はここまで~

お盆前に完成したいのだけど・・・自分ファイトー!



お知らせ

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。





ポチポチ応援ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト あらぁ~

ちょっとがっくりしてるおっかぁです・・・

k-t-8.jpg

順調に仕上げていた、つもりのチロルちゃん

口周りをもうちょっと植毛してー・・・と思っていました。

tiroblo2[1]

きゃーめんこい~

k-t-9.jpg

5センチのココアちゃんと比べるとこんなカンジ

・・・・・・・・・・・・・ん~ふろしきに入れても・・・

7センチぐらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかのボツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

k-t-10.jpg

チロルちゃん出来上がり目前で・・・早速リベンジ

ひとまわり?ふたまわりぐらい大きくしてみました。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



釧路港祭り

金曜日から釧路港祭りが開催されていました。

昨日、釧路にはめずらしい暑さの中チビーズにさがまれ仕方なく行ってきました。

20100807-1.jpg

ミヅキ姉ちゃんはゆかた着用~

おダンゴをゆっているとチビもしばってーとゴムを持ってきたので

20100807-2.jpg

結ってあげて記念撮影・・・失敗ボケボケ写真

ミヅキ姉ちゃんの準備が出来たのでお祭りに出発~

車を駐車場に入れるとボートレースをしていましたよー

そこには・・・

20100807-3.jpg

くぅちゃん(ラッコ)がなぜかアンパンマンボートに乗っていました。

20100807-4.jpg

MOOに向かうと大漁旗をはためかせて漁船がたくさん

なんと、船からもちが降ってきました。

すると すると ぐだっとしていたヤマトさん

水を得た魚のようにきらきらともち拾いを始めました。

20100807-5.jpg

ヤマトさん・・こんな写真しかありませんでした。

おもちは3個ゲット・・まぁ欲張らず

その後出店回りをしてスーパーボール救いやチョコバナナを食べて

トロピカルジュースを飲みました。

国際交流センター前の船の遊具で遊びご帰宅・・・

おっとぉ おっかぁはへとへと・・・


北海道は8月に七夕なんです、そんなもんで町内会の七夕祭りに参加

花火を堪能して、おやつを貰って帰ってきました。

はぁ~チビーズは楽しい1日でした。





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




羊毛フェルト 植毛中

昨日の続きです~

爆発犬のようだったチロルちゃん~

k-t-6.jpg

頭部の毛をカット、鼻に植毛を施しました。

トムとジェリーに出てくる、ジェリーのおじさんみたい~

ギター弾いて、トムの髭を弦にするの 知ってる?

耳は羊ちゃんのようだわ・・・

k-t-7.jpg

次は、あごに植毛~

これも髭のようね、

植えてカットー次植えるを繰り返します。

写真を頼りに制作しますが、毛の色の印象は写真によっていろいろ

ちょっとグレーが濃いかな~

きょうこさん どうでしょう?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








羊毛フェルト 受け口

今日は~きょうこさんの愛犬チロルちゃんを~

といってもまだまだ植毛中

k-t-1.jpg

先週末に作ったベースに下あごを付けました。

始めはみんなこんなカンジ 受け口なんです~面白い顔


k-t-2.jpg

どっかで見たことあるな~

刺し固めて行くと引っ込むのでフレンチ・ブルちゃんはもっと出ています。

k-t-3.jpg

なんだかかわいくなってきたよー

んーどっかで見たことあるなぁ なんだろう・・・

k-t-4.jpg

んーこんなキャラクターいたかな?

k-t-5.jpg

今は植毛中 凄いことになってるよー

スーパーサイア犬を超えたよ 笑

この子 ふろしき犬では初の10センチ 大き目ちゃんです。

どうなるでしょう、続きはまた今度・・・




お知らせ

ただ今ご注文をお受けする余裕が無くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

10月には案内ができるようがんばって製作したいと思います。

ご了承ください。





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



迷惑コメント

今朝、管理ページでコメントチェックをすると・・・

果てしなく~果てしなく・・・・迷惑コメントの列!

腹立つ!

見て見ると同じコメント・・・

禁止キーワードにしました。削除するのも一苦労!

腹立つ!


昨日も禁止キーワードの入力したんですがこれが失敗

URLがひっかかり、コメントできなくなってしまったので解除

昨日、コメントを入れようとしてくれた方もしかしたら出来なかったかも

すみません、解除したので今度は大丈夫と思います。


朝からテンション下がりました。気を取り直して今日も元気に行ってみよう~

羊毛フェルト ミニパントレイの上2

今日は、小物をチクチク

20100805-f.jpg

ヘンプかごにナプキンを敷いていちごを入れました。

アルファベットビスケット2種類

きょうこさん~どっちがいいかな?

いちごとオレンジこれはストラップへ

ミニパントレイの上はいっぱい乗ってる方がかわいいね~





ポチポチ応援ありがとうございます。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ミニパントレイの上

今日は大急ぎ更新~

20100804-f2.jpg

ミニパントレイの上にスイーツのせました。

20100804-f1.jpg

めろんぱんが2.5㎝です~

まだのるな~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる