2010-09

羊毛フェルト パンチちゃん2

今日は作業台の上

20100930-f.jpg

パンチちゃん2です~

足に肉球付けていました。途中ですが・・・

今週はお仕事が入ってしまって進みが悪いです。ごめんなさい~

今日は初めての講習会もしてきました。

とっても楽しかったです~

みなさんフレンドリーで和気あいあいとできました。

感謝申し上げます~主催してくださったはらはらさんありがとうございます。

おっかぁは写真どり出来なかったのですが、

はらはらさんから頂いてちょっとだけUPしたいと思います~

また、ありそうですよー11月のはじめぐらいに・・・

詳しくきまったら、ご紹介させていただきます。

ご参加いただいたみなさん~本当にありがとうございます~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 甘いものは好きかな~

今日は~もう寝る時間だわぁ

急いでいってみよう~

20100928-f2.jpg

パンチちゃん 甘いものは好きかな?

パンチちゃん 昨日とちょっとだけ違うんだけどわかる?

ふろしきの結び目をつけて~

ぽぺった増量、まつ毛も増えたよー

どっかな~

20100928-f1.jpg

気になるスイーツ パンチちゃんのお母さんやお姉ちゃんちの近くに住む

まるゆさんから届いたよー

タマのお礼にって~

めっちゃうれしい~

見て見てプリンアラモードに *snow* 文字

ぷりぷりんプリンにうるうるのフルーツ

きれい色のダブルアイス~♪

めっちゃリアル~~

浮かれポンチで自慢してるおっかぁ~

いいでしょう~~

もっと見たい?

もっと見たい方はこちら *snow*


まるゆさん~ホントにありがとぉぉぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト チビパンチくん

今日は、ちょこっと出来てきたチビパンチくん~

s-panchi2.jpg

panchi-h.jpg

このお顔を見て作ったんだけど・・・どうだろう・・・

パンチちゃんの写真では色がわかりずらいけど

遠めの写真ではゴールド部分がわかるのよ

チロルちゃんもそうだったけど目の上に濃いめの毛があってマユゲみたいなの~

チャームポイントだわぁ~

そして、この子も天国にいるの、

だから、お母さんとお姉ちゃんが楽しみに待ってくれてるのよ~

きつつきさん、きつつき娘さん

今のウチ、ここはもっとこんなカンジ~て教えてね・・・






昨日消防のイベントがあり行ってきました。

台風の影響か風がつよかったぁ

気温は15度前後かな?風のせいで体感温度は寒かったです。

そんな中ミヅキさんたち保育園の年長さんがヨサコイソーランを踊ってきました。

DSC01080.jpg

写真は終わった後の物、途中ハッピを脱ぎ捨てて組み体操をするんです。

子ども達さむーいと震えていました。

服着ていても寒かったもの・・・

でもがんばって踊りました、勇ましかったです。

その後、イベントを覗いて帰ってきましたよ。

消防車にのったりラーメンや綿菓子もありました。

消化シュミレーションを体験しましたよ。

おっかぁは地震体験したかったんだけどミヅキさんに断られちゃった~

なかなかおもしろかったよー


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



羊毛フェルト かご入り息子たち

サプライズで作ったあの子たち・・・

もったいつけて3日引っ張りました~

今日は全貌をお披露目します。

パンチちゃんごめんね・・・

c&z-1

もよ子姉さんをUPしている時、ご紹介したヘンプかご

この子たちの物だったんですねぇ

c&z-2

クッキーアイスとアルファベットモチーフを付けました。

キャラくんは実はCでしょうかね?

隠れていますがKを付けちゃいました・・・

c&z-3

伏せポーズのゾフィくん お顔見えにくいです。

c&z-5

ベビーキャリー風のヘンプかごに入ります。

c&z-4

ストロベリーのコーンアイスを付けました。

今年の夏は暑かったので、良くアイスを食べました。

急に寒くなり、今日はなんと12度~~(路上の温度計)

ストーブを付けているお宅もあるのでわ?

この子たち、実は同じ北海道の子

そのうちご紹介できたらなぁ




昨日ご紹介した、エビクラブ・・・・・・・・・・・・・・

また、解散です。今朝全滅でした。

作晩、さきいかを与え食らいつくのを楽しんで見ていました。

さきいかは与えてはいけません!

ヤドカリもさきいかを与えた後バタバタとご臨終になりました。

朝、エビ全滅を知ったヤマト・・・

しくしく泣いていました。

『おっとぉとおっかぁがさきいかやれっていったからだぁぁぁぁ』

ごめんようぅ~ヤマト―でも、おまえも楽しそうに食らいついて見ていたじゃないかぁぁぁぁぁ



おっとぉがまた捕まえに行くか?なんて言ってる!

もう、やめておきなさい・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

羊毛フェルト 弟分

昨日ご紹介したキャラくんの弟分です~

zofy-1.jpg

ゾフィくんです~

始めて見た時カブキ系フェイスと思っちゃいました。

フレンチ・ブルちゃんなんですが切れ長のおめめに見えたのね~

zofy-3.jpg

おしりから失礼~

伏せポーズにしましたよ~

この子たちバックチャームになるわよー

でも、もったいつけて明日ねぇ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト パンチちゃん2

遅くなっちゃった~

珍しく今日2回目の更新です~

パンチちゃん2の植毛しました。

t-p-6.jpg

またまたスーパーサイア犬

t-p-7.jpg

およそカット、パンチ1と比べるとものすごく膨らみました。

t-p-8.jpg

判りずらいですが向かって右 目のまわりに茶系の植毛

アイメークしてるみたい~ビフォー&アフター

まだまだ進化しますよー

続く~~



夏休み前にご紹介したメダカクラブ・・・

解散を余儀なくされました・・・メダカ全滅

しかし、ヤマちゃんめげません。昨日の祝日おっとぉと池のある公園へ

おっかぁが買い物から帰ってくるとお風呂上がりだったヤマト

『おっかぁ~仲間増えたよー』

『!!!??? なにつれてきたぁ~』



じゃーん



エビ



エビクラブ設立


大きくして食べるぞぉ~

絶対!ダメ!




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ちょっとだけよ~

今日はパンチちゃんをお休みして、こっそり制作していたわんちゃんをご紹介します。

サプライズ犬でしたので、こっそり こっそり作っておりました。

k-em.jpg

ちょっとだけよ~~

加トちゃんの名(?)台詞・・・

cyara-2.jpg

後ろ姿も妖艶???

この子フレンチ・ブルちゃんのキャラくんです~

弟分がいるんですが~

もったいつけて明日~


今日はこれからパンチ2を植毛するよー

夜、みんな良い子にしててらUPしよう~
(あぁ、ウチの子がね・・・)



いつもポチポチ応援ありがとうございます。

思いがけず長いこと上位にいられて幸せ&恐縮です~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト スーパーサイア犬その後~

今日も祝日ですねぇ

そうそう来週いよいよ初めてのワークショップ~

お申込みいただいたみなさんありがとうございます~

お会いするのを楽しみにしています~

でもって、昨日のあの子

t-p-4.jpg

ジェリー(トム&ジェリー)のおじさん状態~

カットしましたよー

t-p-5.jpg

植毛した分大きくなったねぇ~

耳はもうちょっと植毛するよー

この子はきつつきさんちのパンチくん

t-panti7.jpg

めっちゃかわいい~シーズ―犬です。

2匹いますが~2匹ともパンチちゃんになります~

また、わくわくしてきました~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト スーパーサイア犬再び

昨日、初UPした子~

t-p-2.jpg

スーパーサイア犬になりました。 笑

t-p-3.jpg

隣にいた子並べるとこんなカンジ~

何犬になるかな?

お楽しみ・・・・




運動会が終わってから鼻たれになっていたホクト

たまーにセキもしたりして~

20100922-1.jpg

なんだか朝はごろごろ ぐずぐず・・・

20100922-2.jpg

なんだかほんわかしてるなーと思ったら

熱が出ていました。今日は久しぶりに小児科へ

フツーにカゼかと思いきや 『ぜーぜーしてるね~気管支炎だね』

目が点でした。これからひどくなるのかな・・・・

今 ぐっすりお昼寝中~

もうちょっと植毛できるかな

ハエがうるさくて狙っているんだけど・・くそ やつけるぞぉ!べち!

あっ 起きた??


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



羊毛フェルト ねこのもよ子姉さん2

3連休が終わり ほっ~

でもまた木曜日休みねぇ

ささっ やれることしておかないとねぇ

moyoko-k1.jpg

もよ子姉さん できたよー

moyoko-k3.jpg

アルファベットのモチーフレースに抹茶のクッキーアイス付けました。

実は~猫ーさかな・・・と、とっても単純な発想からさんまに挑戦したんだけど

ボツ でした・・・・さんま難しい~



t-p-1.jpg

でもって~次も始めたよー

きつつきさぁん おまたせ~

まだ、ほんのベースですが・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



世界自然遺産 知床

昨日は久しぶりに知床へドライブにきました。

何年ぶりでしょう~

天気はあいにくの雨、知床峠は真っ白なーんにも見えませんでした。

峠を下りてくると徐々に天気が回復~知床五湖へふらりと向かいました。

すると、ずらりと車の列・・・・

駐車場入り待ちの列でした。

知床が世界自然遺産になって初めて訪れたので知りませんでしたが

ご盛況なのですねーおまけに駐車料金まで取っていました。

ふらりと向かっただけで立ち寄るつもりはあまり無かったのですが

並んでしまった手前、入ることにしました。(そう、ウチのドライブは行き当たりばったり)

クマよけの高圧電流線の付いた木製遊歩道が一部開通されているので行ってみました。

20100919-1.jpg

天気がイマイチなんですが眺めはよかったですよー

鹿さんの姿があちこちに~

全面開通は23年の予定だそうです。今現在は一湖までしか行けませんでした。

今までどうりの遊歩道では5湖みられますよ~(クま情報で変わる場合あり)

何時間も車に閉じ込められていたチビーズは大張りきりで遊歩道を進んでいました。

知床五胡の次は途中で見かけた小川に立ち寄りました。

20100919-2.jpg

紅葉のなったら絶景でしょう・・・

白樺の木がたまに色づいていましたが、まだまだ早いようです。

10日か2週間かかるかなぁ?

20100919-4.jpg

20100919-3.jpg

水辺大好きチビーズ、暖かったら水遊びもよかったけどね

半そでで寒い気温、五胡ではフリースを着た観光客がいてびっくりしました。笑

ちょっとだけストレスを解消して帰路につきました。

29100919-5.jpg

帰り道ではオシンコシンの滝へ寄りましたよ~

落石の恐れのため近くには寄れませんでした。

絶壁一面滝のようなところで迫力があるのですが写真では伝わりませんね~

そばに寄れなくなったのは残念だな~

すっかり遅くなり家につくと7時を回っていました。

はらぺこ兄ーズが(特に長男)、怒っていましたよ~

遊びに行くのもゆるくない・・・(たいへんだ)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト ねこのもよ子姉さん

こんばんは~今日は保育園の運動会でした。

年長児のミヅキさんは最後の運動会

前日は『楽しみでねむれなぁい』

なんて可愛いことを言っていました。

unndoukai-1.jpg

一生懸命~ニコニコと運動会を満喫することができました。

unndoukai-2.jpg

競技がすぐに終わったホクト

応援のヤマトはもっぱら食い気・・・

来年はホクトだけ・・・ちょっとさびしいね~

羊毛です~

moyoko-2.jpg

もよ子姉さん完成間近です~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

羊毛フェルト もよ子姉さん

昨夜からしきりに雨が降っていました。

久しぶりの雨です。

そんな雨の中次男はチャリンコで学校に行きました。

傘さすから~というので

おまわりさんにつかまるよーと言うと玄関に傘を放り投げて行ってしまいました。

この間友達と並んで走行しイエローカードを貰ったばかりだったんです。

チャリンコも交通規制が厳しくなり、高校生に目を光らせています。

罰金は小遣いから引くからねぇ~

羊毛の話でした・・・

moyoko-1.jpg

このねこちゃん、もよ子姉さんと言います。

なんで姉さんかと言うと、前にご紹介したりんごちゃんのお姉さんなのです。

lr-2.jpg

ラブラドールのりんごちゃん  ってわんちゃんやないか~

一人突っ込み・・・・

ひげさんの悪友、akumakozouさんちのねこちゃんなのでした~
(2人ともワイルドなおっちゃんです)

りんごちゃんをお渡ししてすぐご注文を受けました。

ねこちゃんに合う目を探したのですが見つからず居眠り状態・・・

だれか、3、4ミリのねこちゃんのおめめご存知ありませんかー

知っていたら教えて下さい~~



最後にめんこいあんよを~

20100917-1.jpg

上手に正座していたのでパチリとやったら丁度振り返ってくずれました。

でも、めんこいあんよでしょー


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

羊毛っフェルト 羊毛じゃ無いんだけど・・・

今日はヘンプかごをご紹介します~

羊毛じゃないんだけど・・・羊毛作品を入れるものねぇ

henp-1.jpg

何回か登場したことあるヘンプかご、今回はみどりリボン~

henp-3.jpg

henp-5.jpg

こちらは、キャリー風 チェックの布の下に少し羊毛を入れてふわっと~

側面にはレースをあしらいました。

作ってて楽しくてつい凝っちゃったかな・・・・

でも喜んでもらえたらいいや~



ささっ、ねこちゃんもやらなければ~~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 居眠り中

なんだか今日は寒いくらいよー(ちょっとおおげさ)

今日はこちら

myo-1.jpg

居眠りねこちゃんをまた作っています。

耳を付けたんだけど大きすぎてボツ

耳を剥がれたところ・・・ちょっと強面

明日リベンジよ~




今日長男がインターシップに行っています。

職業体験ね~

市内なんだけど行ったことのない所で送って行ってプチ迷いました~

ちょっとチャリでは遠い~

のこり2日送り迎え面倒だわ・・・

プラゴミのリサイクルの会社なんです。

今日はきっとゴミ分別でもしてんじゃないんでしょうか~

良い体験だと思いますよーたっぷりこき使って欲しいです~

彼も高校生活折り返し地点

進路について考えて欲しいねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

羊毛フェルト めろんぱん作ってみる?

こんにちは~朝・晩めっきり涼しい~寒いぐらい

今年は暑かったですねぇ まだ暑いところはありますけどね

少しずつ気温が下がっていってますねぇ

アイロンがけも扇風機がいらなくなってます~ホッ

今日は前にお知らせした講習会の件で、お近くの方限定ですので

ローカルな話題ですが・・・・

1-1

1-2.jpg

9月30日(木)  AM10:00~AM10:40

ぷちどーる鳥取大通り店内

めろんぱん~作楽工房のミニパントレイ付き

1名様 1200円 (ニードルは別売り)

あと、5名様参加者を募集しております。

応募締め切りは9月17日まで

応募は→こちらをぽちっと~

こちらブログのコメント欄でも結構です。

時間のご都合が合わないときはご相談に応じます。

ニードル(羊毛フェルト専用針)の有・無

ご希望の時間などがありましたら、書き込みしてください~

おっかぁと雑貨作家の店のはらはらさんが満面の笑みでお迎えします~にっ



昨日夕方、カウプレ作品を発送いたしました~

無事に到着しますように~~





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト くるみちゃん

こんにちは~カウプレとともにご紹介していたくるみちゃん

完成しました~

kurumi-k1.jpg

kurumi-k2.jpg

デコクッキー リボンには木のりんごちゃんを付けました。

ともみさんちのおこちゃまたちに可愛がってもらってねぇ



昨日、とっても久しぶりに細岡に行ってきました。

釧路湿原を見渡せるこの辺ではちょっと有名なところです。

先週ヤマトとおっとぉがりすを見た・・・と、言うので

チビーズを連れて行ってきました。

展望台の前に寄り道~

201009012-1.jpg

なぜか夢中に・・・何をしているかと言うと

20100912-2.jpg

これ、これ~~判りますか?

ザリガニ

なぜか中学生が1番夢中でした。

そしてちゃんと世話をすると言うので・・・・ザリガニクラブ設立

おっとぉ おっかぁ ばーちゃん

大きく育てて伊勢海老みたいになったらBBQして食べよう~と、ひそかに話しておりました。笑

そして、ここカヌーの船着き場

前にご紹介したミンタラのひげさんにばったり~(参照

ひげさんはお仕事中でした。

ザリガニ捕りに夢中になったためすっかり遅くなって細岡の展望台へ

20100912-3.jpg

ここの夕焼けがきれいなんですよねー

夕焼けを待っていられないので、遊歩道を散歩して帰ってきました。

初めの目的リスさんには会えませんでした。だって、どいつもこいつもやかましいんだもの~

リスさんがのこのこやってくるわけがないよ

おっかぁ10数年ぶりにいきましたが、すっかり観光地になっていました。

関西弁の家族・アジア系の外国の方・・・

今月末から10月の初めには紅葉が見ごろになるでしょう~

ぜひ、北海道に来てみよう~

なーんて、勝手に観光大使


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

大変お待たせしました~

77777HIT 7のぞろ目記念カウプレの発表を

楽しみに待っていてくれた方~大変お待たせしました。

ちょっと事情がありまして・・・そちらは今度

すっかりおそくなりもう22時~はっ発表します~

k-p-1.jpg

書いたどぉ~

k-p-2.jpg

入れたどぉ~

k-p-3.jpg

引いたどぉ

kp-6.jpg

ホクトも引いたどぉ
(ヤマトは寝っちゃったどぉ)

kp-7.jpg

結果~見えるかな?

1番 ふろしき犬ポチ~~!

MOMOKO25さん!

2番 ふろしき猫タマ~~

まるゆ06さん!

3番 フルーツパンケーキ~~

mik-o23さん!

残念賞~~

ひつじぐも04さぁん!

ハズレてしまった方ごめんなさい・・・・

カウプレはこれが1番辛い・・・・

今度は111111HIT 1のぞろ目記念の予定です。

また、参加してください本当にごめんなさい・・・・

当選された方は、鍵コメにて本名・ご住所(郵便番号もね)を書き込んでください~

来週月曜日13日までお願いします。


このたびはご参加くださりありがとうございます。

また、おっかぁの落書き帳に遊びにきてください~



*3番のmik-oさんのところに数字を入れるの忘れたました~mik-o23さんです~
(今朝直しました~)

羊毛フェルト ふろしきIN

こんにちは~今日は予約投稿

あっ カウプレの当選発表は夜ね~

楽しみに待って下さっている方ごめんなさい・・・

3日ほどお仕事に出ています~

ホクト出産前にお世話になっていた看板屋さんに~

朝は、戦争パワーアップ~時間に間に合わせると言う事は

6人の子持ちは大変であーるぅ


kurumi-f.jpg

くるみちゃんふろしきに入ったわよー

もう少しで完成~

なに持ってんの?

少々太陽の塔に似てらっしゃる・・・



8日はウチの紅一点ミヅキさんのお誕生日

ケーキを食しました。いつもショ―トケーキにナンバーキャンドル・・・

m-h.jpg

こらホクト、人の分まで消すでない~

ホクトくんも25日に誕生日~

15個のケーキはあっという間に消化

みんな味わったか!?


では、また夜に・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト まだ暑い?

9月にはいりもう3分の1過ごすのね・・・

今朝の釧路は肌寒い気温でした~

いよいよ秋かしらねぇ~

でも、まだよそ様は残暑が厳しいようで・・・

20100909-f.jpg

ひんやりスイーツ~~~

アイスは年がら年中食べますけどね~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



7のぞろ目カウプレ募集終了~

77777HIT 7のぞろ目記念カウプレ応募を締め切らせていただきました。

参加して下さった皆さん、ありがとうございます。

ホクトをお風呂に入れていたので予定時間を1時間もオーバーしていました。笑

参加して下さった方 集計いたしましたご確認ください~

1番 ふろしき犬ポチ

リトルAngelー11 さん  skyババー07 さん   のんのんー27 さん

MOMOKO-25さん  きょうこー77 さん   ともみー36さん

norikoー28さん     綾ー44さん      ゆみー01さん    以上9名


2番 ふろしき猫タマ

まるゆー06さん     ERIー16さん     よりー26さん     

putiayaー33さん                          以上4名

3番 フルーツパンケーキ

ひつじぐもー04さん   miyoー24さん    お砂糖ー69さん   

chicoー56さん     mik-oー23さん               以上5名


みなさんありがとうございます、明後日10日(金)

厳正なる抽選(??)にて当選者を決定したいと思います。

kp-3.jpg

さびしいので写真を1枚~

では、おやすみなさい・・・・






羊毛フェルト カウプレ締め切り間近~

おっかぁの落書き帳へようこそ~

77777HIT 7のぞろ目記念カウプレの応募は今日PM8時に締め切らせていただきます。

k-p-poti1.jpg

ちょっと色の悪いポチさんですがみなさんの参加をお待ちしております。

応募はこちら→

応募のコメ返はこちら→
カウプレは締め切りました

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト くるみちゃん

昨日ポチ現場監督のもとにおててと耳が届けられました。

おかげさまで作業が進み~

kurumi-1.jpg

ふろしきIN直前~

こちらのわんこちゃん柴MIXのくるみちゃんと言います~

くるみちゃんは 『あみぐるみのもり制作日記』のともみさんちのわんちゃんです~

ともみさんのかわいい作品と取り換えっこしていただきます~

作品がきたらUPしますからねぇ かわいいのよ~

でもってともみさんちウチ同じこだくさん~

しかも~男の子5 女の子1 まったく一緒~

でも、でも もうすぐ一人増えると言うツワモノです~

CIMG0619-s[1]

本物のくるみちゃーん 今は大きくなってりっぱな柴犬になっていますが・・・

写真嫌いと言う事でこちらをモデルにさせていただきました。

kurumi-2.jpg

タマさぁん あたちも早くふろしきにはいりたいわぁ
(昨日の延長?)

ふろしき猫タマちゃんと記念撮影~

タマちゃんはカウプレ作品です。今日夜8時締切です。
カウプレは締め切りましした

気になる方はこちらをぽちっと→

ともみさんのブログはこちら→あみぐるみのもり制作日記

あみぐるみちゃん消しゴムはんこなどハンドメイド作品がUPされています~

あみあみスイーツもかわいいのよぉ ワクワク

みなさんどうぞ覗いてみて下さい~


実はおっかぁ 今日は前に勤めていたところにお手伝い~

予約登校しちょります~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






羊毛フェルト 現場監督ポチ

羊毛フェルトの作業現場より~

07-f1.jpg

ポチさーんやっとブツがきやしたぁ

07-f2.jpg

おぉっ 待ってたぞぉこれで耳も前足も揃ったなぁ

07-f3.jpg

ポチさぁん~もひとつ荷物がきやしたぁ~  おっ!

07-f4.jpg

こっこれは!Sucre` Cafe`のフルーツケーキ!!

フルーツがうるぅっうるぅっやないかぁ!~~!!!  じゅるっ





ちょっと、文字がちっちゃかったね~

遊んじゃった・・・・
(ron ron~handmade puti factory~nのputiayaさんんのコメよりひらめきまして・・・)
↑このお姉さんすごいよ職人を超えてるの!めっちゃかわいい革小物を作ってるの!
*補足~ショベルカーは違う現場に行ってました~(見当たらなかっただけ 笑)


うるぅっうるぅっのフルーツケーキ!

実は仲良くしていただいているERIさんのSHOP  Sucre` Cafe`さんでお買い物~

このブログにもリンクさせていただいています~

s-c-eri.jpg

フルーツケーキの2WAYストラップです。アーモンドクッキーとホークのチャーム付き

ミニシューはおまけ めっちゃめんこいでしょう~

でも、残念ながらご家族の病気でお休み中・・・

ブログには素敵な作品がUPされていますのでぜひっのぞいてみてください~

リアルでかわいい食べられないスイーツがいっぱいです~

Sucre` Cafe`

ERIさん 再開楽しみにしていますよー





77777HIT記念カウプレやってるよー

応募締め切りは明日夜8時~ 応募はこちら


応募コメ返はこちら→

カウプレは締め切りました

おっかぁの講習会も予定されていました・・・

興味のある方(釧路近郊の方)ぜひこちらを覗いてみて下さい~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



HKM47参上~

週末嬉しいお届けものがありました。

送ってくれたのは~

f-h-1.jpg

ピンボケでごめんねぇ

フーバー丼!

f-h-2.jpg

f-h-3.jpg

f-h-4.jpg

HKM47の全貌~悪天候でめっちゃ写り悪し・・・

ご注文を受けてお金を頂いたのにお礼を貰ってしまったワル

だって~HKM47 ほすぃかったんだもーん!

20100905-1.jpg

ウチのフレンチ・ブル似のホクちゃんにほっかむりしてもらいましたぁ

20100905-2.jpg

うーん!

20100905-3.jpg

涙目ぇ  実はかぶり物嫌い

20100905-4.jpg

ウチの紅一点 ミヅキさんにも~

めっちゃいいんでない?モデル風 笑

ミスHKMだべさ~ 笑

こんなすてきなHKM47 2枚も頂いてしまいました。

フーバ-丼、ヌケサクさんホントにありがとうございます~

発祥元はこちら→Relax Open Enjoy

本物のHKM47はかなりいけてるよ~



77777HITカウプレやっています~覗いてみて~

7のぞろ目カウプレ応募はこちら→

カウプレは締め切りました

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






羊毛フェルト 次のわんこ

次のわんこちゃん ちゃんと作っていますよー

土日は早朝作業、みんながまだ寝ているうちにチクチク

DSC00641.jpg

気が付くとおっかぁの作業台にホクトのおもちゃ・・・

耳マチ~



20100905-asagao.jpg

朝しか見られない花~あさがお

いっぱい咲いていました。



77777HITカウプレやってるよ~

7のぞろ目カウプレ応募はこちら→

カウプレは締め切りました

お知らせ

ワークショップを開催します。詳しくはこちらをぽちっと~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





7のぞろ目 コメントら―ん

カウプレにご応募ありがとうございます~

混乱をさけるためこちらにコメへんさせていただきます~


ひつじぐもさん 1番にありがとうございます~

ひつじぐもさんちにふろしき犬4体ありますからねぇ 

パンケーキ飾りにしかなりませんがなんだかあると楽しいでしょ 笑

おっかぁも食べたいなぁなんて作っています~


リトルAngelさん ありがとうございます~

リトルAngelさんとはカウプレが縁ですよねー しみじみ・・・

昭和の子 おっかぁポチ・タマは定番ですよねぇ

今は洒落た名前ばかりで聞かなくなりました。

逆におもしろいと思います~笑

結果はお楽しみ―



miyoさん ありがとうございます~

はい~おいしそうなものはみんな好きですよねぇ

飾りにしかなりませんがたまにそーゆー無駄もいいのよね

アメリカンコミック風のサボちゃんいいよねぇ


まるゆさん ありがとうございます~

ねこちゃんご指名ありがとうございます~

初めてのねこちゃんでおっかぁもドキドキです。

早く目をさましてあげたいんぁけど・・・

いいのがあったら教えて下さい~

和菓子いですねぇ

まるゆさんの三色だんごかわいかったっけぇ


ERIさん ありがとうございます~

ERIさんのおうちにもふろしき犬いましたねぇ~

ねこちゃんもお好きですか?

おっかぁ子供ときどっちも飼っていましたね

ねこちゃんはねずみ対策でしたが・・・

ERIさんのお好きな和菓子はなんですか?

おっかぁ タイ焼きができたらおもしろいなぁと思っていたんですぅ


skyババさん ありがとうございます~

参加してくださってうれしいです~

skyババさんはやはりわこちゃん派ですよね~

いつも応援ありがとうございます~



よりさん ありがとうございます~

よりさん ねこちゃん派でしたか~

からくさシリーズの前に、お店屋さんシリーズをやっていましたぁ

みけさん(三毛猫)の和スイーツ屋さんと言うのが保留状態ですぅ

現実になるようがんばります。


putiayaさん ありがとうございます~

putiayaさん大丈夫ですか?でもうれしいです~

タマ 気に入っていただけましたか~

着ぐるみとはめっちゃステージたかいっす~

修行するから待っててねぇ


のんのんさん ありがとうございます~

今日も暑いんですね~秋はまだまだでしょうか・・・

体大丈夫ですか?カキ氷とかアイスとか涼しげなのがよかったかな~

応募してくれてうれしいですよ~

いろんなアニマル~またまたステージが高いっす~

おっかぁがんばります、なんでも作れるおっかぁめざして~


お砂糖さん ありがとうございます~

応募ありがとうございます~

鏡モチ、お砂糖さんならどう作るかな~?

餅が犬?季節の羊毛も楽しいですよねぇ

明日も、『きちゃったぁ』 でいきますよ 笑



MOMOKOさん はじめまして~

初めての方歓迎ですよ~ありがとうございます。

我が家にももうすぐ6歳ですが娘がいますよー

偶然、次は柴ちゃんMIX犬を作りますよー

ご覧いただけたらうれしいです~


きょうこさん(作楽工房) ありがとうございます~

子だくさんのおっかぁが子宝祈願に親子アニマル~いいかもぉ~

6人いるおっかぁですが、長男を妊娠するまでは自分は子供ができないのか

と悩んだときがあるんですよ・・・今となるとなんだったの~と言うカンジですがね

きょうこさんこちらこそごめんなさいね、気を使わせましたね

100000回と思いましたが、ぞろ目好きここは111111HITプレミアムで

きょうこさんの案を採用させていただきますよ!参加してくださいねぇ


chicoさん ありがとうございます~

うーん 作りたいんです~シルバニアファミリー風にバスケットにドーナツいっぱいとか

パンをいろいろとか作りたいんです~売れるかな?


ミヅキさんの誕生日 ありがとうございます。

9月生まれなのでお月見のイメージ

実は台風の大荒れの中うまれました。なつかしい~


ともみさん ありがとうございます~

大丈夫よー水曜日までだから期日

昨日UPしたダンプの上の子ーくるみちゃんよー

もし当選したら一緒に送るわぁ ♪

ウチのミヅキさんはピンクって言ってみたり、水色 なーんて言ってるよ

5号ちゃんは?

今まで黒いのしかなかったから、楽しみだねぇ


norikoさん ありがとうございます~

初めての方歓迎ですよ~

若かりし頃勤めていたとこの先輩もノリコさんでしたぁ(余談です 笑)

ふろしき犬気に入っていただけましたか~うれしいです♪

綾さん ありがとうございます~

このポチ君 絹ちゃんの試作のリサイクルなんです 

絹ちゃんの兄弟ですね 笑

ミヅキさんへおめコメありがとうございます~

ウチの紅一点 お姫様日曜日に美容室でカールしてもらいご満悦でした~

絹ちゃんを大事にしてくださり、おっかぁも感謝申し上げます。

ボスにもよろしくお伝えください~


ゆみさん ありがとうございます~

しばらく更新が無いようなので体調をくずしたのではと思いました。

ご無事で何よりです~

カウプレ応募ありがとうございます。

わんちゃんファミリー楽しそうです。

羊毛でシルバニアファミリーみたいなミニチュアを

作りたいと思っているんですよ~

お忙しい所ありがとうございます


mikーoさん ありがとうございます~

カウプレ応募ありがとうございます。

がんばって精進いたします~




k-p-tama1.jpg


7のぞろ目カウプレ応募はこちら→

カウプレは締切りました

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



7のぞろ目記念カウプレ発表!

おっかぁの落書き帳へようこそ~

77777HIT カウプレの準備がやっと整いました!

いつもご訪問して下さる皆様

たまたまいらっしゃった皆様も~

ご訪問ありがとうございます。

みなさんに励まされ何とかやってきました~

日本の東端に住む子だくさんおっかぁ

ストレス解消の羊毛フェルト

この頃は生きがいさえも感じております。

それもひとえにご訪問して下さるみなさんがいるからです~

こころより感謝もうしあげます。

前ふりが長かったかしら?

作品を発表します。

1番 ふろしき犬ポチ   1名様

k-p-poti1.jpg

k-p-poti2.jpg

写真の色にバラツキがあります、ご了承ください~

2番 ふろしき猫 タマ  1名様

k-p-tama1.jpg

k-p-tama2.jpg

3番 フルーツパンケーキ ミニパントレイ付き  1名様

k-p-p2.jpg

k-p-p4.jpg

k-p-p3.jpg

以上3点です。

応募の条件は特にありません。タダ、作品を発送するためご住所を伺わなければなりません。

おっかぁに住所をおしえてもいいわぁと言う方に限ります。(悪用は絶対いたしません)

後は大事にしてくれる方、3番は飾りぐらいにしかなりませんが・・・

と言う事で応募はこのページに限ります。

コメント欄に以上の項目を入力してください~

1、お名前(ニックネーム可)2ケタの数字

*例 おっかぁ05

2、欲しい作品番号(お一人様1点限り)

3、このカウプレ作品の感想や

今後作ってみてぇと言う作品が

あれば書き込んでいただけると

めっちゃ嬉しいです~

締め切りは9月8日(水)20時(PM8時) ミヅキさんの誕生日~余談

カウプレは締め切りました

皆様のご応募お待ちしております。


カウプレに応募してくれた方コメ返はこちら


それから・・・残念賞

k-p-m1.jpg

k-p-m2.jpg k-p-m3.jpg

エッグマフィン~1名様

これは厚みがあるのでピンクッションになるよ~

では、また・・・・




おまけ

今回お好きなふろしき犬とご提案してくださったきょうこさん
ごめんなさい、お待ちいただいているお客様がいるのでリサイクル犬になりました。
次回100000HITの時はぜひ、きょうこさんの提案を採用させていただきたいと思います。
いつもありがとうございます。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト お久のフード系

前記事にあったように急いで更新中

ん~さてー焦って更新は良いのだけどなにを?

今 UPできるのこれしかないので・・・・

k-p-tuikimi.jpg

エッグマフィンに見える?

k-p-pancrek.jpg

パンケーキフルーツ乗せ 見える?

焦って写真撮りしたので・・・・イマイチ

お気に入りの作楽工房さんのミニパントレイに乗せました~

ふぅ これでいつ拉致されても良いわぁ

二人半ドンでだらだらと4日も・・・暑いのに余計暑くなるわぁ

勉強せーよ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



扇風機とYシャツとおっかぁ

昨日より・・・暑い!



4月から高校生が2人になった我が家・・・

おっとぉを含め3人がYシャツ族

6枚アイロンがけをしても2日しかもたない~

9枚で3日・・・


扇風機を回してアイロンがけ・・・

今日は6枚でリタイヤ

サイズがそれぞれ違って、おっとぉ<次男<長男

長男のを1枚間違えて次男3枚 長男1枚

もういいや今日は・・・・



今日から高校生が期末テスト

もうすぐ帰宅するよー

午後はPCが拉致されるから今焦って更新

次、羊毛行ってみよう~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる