おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ちゃーさんリベンジ

ちゃーさん・・・・

リベンジスタート~

tya-1.jpg

何回か登場したかぼちゃくん~

去年の売れ残り、実はリングケースなんですよー

ハロウィンももう終わるね~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 四編みその後

悪戦苦闘の四編み・・・・・

結局平四編みにしたものの・・・・

u-f2.jpg

んーちょっと無理・・・

ちりめんカバーを付けてみたけど・・駄作・・・・

u-f3.jpg

ホントはこう~筒状にしたかったのよ~

今日 ばーちゃんにヘルプしたらうまくいったよ~

でもこれは今度という事に、

u-f1.jpg

うりくんにはちりめんベルト付けました。




おとついかなぁ

20101030.jpg

真っ赤な夕日だったのでパチリ

ガラス越しだったので写真はイマイチ

本当に真っ赤っかだったのよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

買っちゃった~~

今日は買っちゃった物のご紹介でーす

y-1.jpg

レジンのストラップでーす~

Sweets DiaryのゆみさんのSHOP CANDY POPでお買い上げしました~

レジンパーツの中にはかわいいシールが閉じ込められています。

向かって左にはチョココルネ フランスパンとビーズ

右のアリス風シルエットのレジンのにはお花のビーズなど~

右のはミヅキさんが喜びそうだな~と思っていたら

案の定 飛びつきましたよ~

右はじの子ヤギさんクッキー エンゼルクリームのドーナツはおまけなんですが

これがまたかわいい~これもミヅキさん 飛びついちゃいました~

まったく欲張りです・・・・

カバンに付けたいと言うので、ボールチェーンに取り換えてあげました。

ゆみさんの作品は、可愛らしい作風でピンクなどきれい色が印象です~

みなさんもぜひのぞいてみて下さい~

Sweets Diary ゆみさんのブログ

CANDY POPSHOP~




おっかぁは・・・と言えば

yotu-1.jpg

うりくんの付属品 四編みに悪戦苦闘~

今週は前のパート先にお手伝いに行っていて全然進んでいません~

今週中に何とかと思っているものの今日は5時までがんばっちゃいました。

明日は予防接種が3人   がんばります~

とろとろ作業だけど見守ってくださーい



なんとか今月中にご注文のご案内ができれば・・・と思っていましたが

大変申し訳ありません。こつこつ作業が続いております。

なのとぞご了承ください。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ポチくん 元気かなぁ

7のぞろ目記念カウプレでみごとポチくんをゲットした~

k-p-poti1.jpg

MOMOKOさんからサプライズが届きました。

momotyan.jpg

ご当地お菓子~わぉ~

かわいいポストカードが添えられていました。

MOMOKOさん 見てるぅ?ありがとうございます~

始めて見たお菓子、どんな味かわくわくです~

この記事は予約投稿なのでUPされた頃はすっからかんでしょう~

お気を使わせました、本当にありがとうございました。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の作業台~~

今日の作業台

u-4.jpg

パグちゃんの付属品を作っています~

ばーちゃんに教えてもらったよ四編み~

このパグちゃん

u-5.jpg

うりくんと申します。

この夏、天国に行ったそうです。

リトルAngelさんのお客様からのオーダーです。

うりママのお友達でうりくんを偲んでのご注文です。

うりくん、天国でお友達いっぱい作ってね~ご冥福をお祈りします・・・





それとージャスコで行われるイベントに一緒に参加して下さる方をさがしています~

とりあえずおっかぁとatelier chicoさん~

1区間結構広いんですよ~そして二〇〇〇円~

人数でわりかん・・・いかがですか?

詳細はこちら→

気になる方はとりあえず鍵コメでお問い合わせしてみて~

メルアドを入れてくれると助かります~

ささっ やってみよぅ~





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト ガマ口犬

きのこ犬 ちょっと進化・・・・

でも、わからないかも・・・・・

u-3.jpg

顔にしわを・・・・

パグ犬です~

ガマ口にIN ガマ口犬もいいんじゃなーい




それとージャスコで行われるイベントに一緒に参加して下さる方をさがしています~

とりあえずおっかぁとatelier chicoさん~

1区間結構広いんですよ~そして二〇〇〇円~

人数でわりかん・・・いかがですか?

詳細はこちら→

気になる方はとりあえず鍵コメでお問い合わせしてみて~

メルアドを入れてくれると助かります~

ささっ やってみよぅ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト きのこから耳~

昨日のきのこ犬

u-2.jpg

きのこ犬 耳生えました~



今日は朝からヤマトの勉強机を移動 模様替え~

気分転換に模様替えはサイコーね・・・・

でも・・・・まだ片付いていないの 笑



それとージャスコで行われるイベントに一緒に参加して下さる方をさがしています~

とりあえずおっかぁとatelier chicoさん~

1区間結構広いんですよ~そして二〇〇〇円~

人数でわりかん・・・いかがですか?

詳細はこちら→

気になる方はとりあえず鍵コメでお問い合わせしてみて~

メルアドを入れてくれると助かります~

ささっ やってみよぅ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト きのこ???

おっかぁです~

寒いのがフツーになってきました~

夏は暑苦しかった羊毛も、ポカポカ風味がいい感じになってきました。



u-1.jpg

プフフ~ 犬の顔をしたきのこみたい~笑

ビーグルのちゃーさんは仕切り直すことにしました・・・・

ちゃーさん待っててね~

で、違うわんこちゃん~

ホントきのこ見たい・・・・

ごめんよ~はやいとこわんこちゃんにしてあげるよ~



gama-1.jpg

むらさきの唐草でガマ口作りました~

gama-2.jpg

中布はなんと招き猫柄~

おっかぁのお宝(?)BOXから出てきました。

小金が貯まりますように・・・


20101022.jpg

昨日のホクトの寝姿~

なんか・・・腕組して生意気でしょう~

なので、記念撮影~

足も組んでいたりするのよね~笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

忘れていたよ 講習会

忘れていました~

講習会NO.2の応募締め切りが明日までです~

よろしければ参加ください~


w-2-1.jpg

サンデ―カップ    定員5名

参加費1200円(材料費込み)

11月5日(金) AM10:20~  1時間~1時間半程度 

ぷちどーる鳥取大通り店雑貨作家の店にて

羊毛フェルト専用針ニードルは消耗品のためお買い上げしていただきます。
(お申し込み時にあわせてご注文ください)

太針1本ー190円  極細針1本ー210円  1セット390円

お持ちの方はご持参ください。

お申し込みはこちら→

w-2-2.jpg

おっかぁとはらはらさんがにっこりお待ちしております。


申し込みは雑貨作家の店のはらはらさんのとこです~


それとージャスコで行われるイベントに一緒に参加して下さる方をさがしています~

とりあえずおっかぁとatelier chicoさん~

1区間結構広いんですよ~そして二〇〇〇円~

人数でわりかん・・・いかがですか?

詳細はこちら→

気になる方はとりあえず鍵コメでお問い合わせして見て~

メルアドを入れてくれると助かります~

ささっ やってみよぅ~





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛じゃないんだけど2

本格的に寒くなった釧路

秋物が出そろわないうちに冬物を出しました。

ヤマちゃんは今日フリースの上着で登校~

昨日はミヅキさんが就学前検診でした。

いよいよミヅキも小学生なんだなぁ・・・しみじみしちゃう~



前記事でちらっとでてきた消しゴムはんこをご紹介させていただきます~

pa-1.jpg

じゃぁ~ん コーヒーカップです~

pa-2.jpg

こちらは omeme88 のオメメパチパチ☆ぱちこさんの作品です~

雑貨作家の店のイベントでお買い上げいたしました~

他にもたくさん~年賀状用などなどかわいくて安かったんです~

ちょっと考えていたものにピッタリだったので早速ぱちこさんにお問い合わせ

ご了承いただきました~♪

pa-3.jpg

パンドラハウスで買った布テープに押して商品のタグ風に使いたいんです~

おふぉふぉ 楽しい~~

早くお披露目したいな~

ommeme88  オメメパチパチ☆ぱちこさん ありがとうございます~

ホントかわいい消しゴムはんこがいっぱいなんですよ~

みなさんもぜひのぞいてみて下さい~

ん~消しゴムはんこもやってみたぁ~い



ちょっと羊毛

dango.jpg

ミニミニフェルトボールを加工しました~

*snow*のまるゆさんに見抜かれておりました。笑

三色団子です~リクエストされたので作ってみました。

棒をどうしようか悩みましたが、Tピンで仕上げました。

なんか逆さのようですがこのほうが安全だと思います。

これはわんちゃんの付属品です。わんちゃんも作らなければ・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛とヘンプかご

今朝の釧路~初氷が観測されました。

最低気温がマイナス 氷点下になったそうです。

寒かったよー北海道弁で言うと~

しばれたねぇ~


今日は午前中からおでかけ~

お世話になっている雑貨作家の店さんでイベントがあったので行ってきました。

ぷちどーる鳥取大通り店(100円SHOP裏)

雑貨作家の店

明日もやっています 10:00~14:00

ぜひのぞいて見て下さい~

おっかぁは~

z-1.jpg

3点 お買い上げ~

シュシュ コースター (atelier chico)

コーヒーカップの消しゴムはんこ(のちほどご紹介したいです~)

atelier chicoさんは以前もご紹介しています。

こちらのchicoさんにコラボを申し込みまして・・・快く引き受けて下さいました~♪

c-4.jpg

マルシェかごの色見本みたい~

フランスパンを入れてUPいたしましたが商品化を考えています。

c-5.jpg

大きめのマルシェかご~

c-6.jpg

大きい方はめろんぱんが2個入ります。

c-7.jpg

小さい方はわんこちゃん用に~

実はおっかぁ マルシェかごを編むと手がめっちゃ痛いんです・・・

ヘタくそなんですねぇ でも、強い味方ができました~

今日、chicoさんと念願の初対面させていただきました。

ブログで交流させていただきましたが、知ってるような知らないような

不思議な感覚~笑

清楚なカンジのとっても素敵な方でした~(おっかぁとは大違い~笑)

ご丁寧におみやげを頂いたおっかぁ (めっちゃズ―ズ―しい!?)

c-1.jpg

すてきなラッピング~

c-2.jpg

こんなにたくさん~

ブックマーカー・ビーズ付きシュシュ

蜜蝋キャンドル・マルシェかご

このマルシェかご ぷっくりしていると思いきや~

c-3.jpg

かごの中からかご~かご~

マトリョーシカ風??? 爆

おもしろいっ!chicoさんっ!

chicoさん ホントにホントにありがとうございます。


どうですか~マルシェかご

そのうち chico&おっかぁ の商品を発表しますのでよろしくお願いします。



*釧路近郊にお住まいのハンドメイド好きの方~

雑貨作家の店さんのイベント(ジャスコ店 12月12日 詳細)に一緒に参加して下さる方を募集します。

お問い合わせはこちらのブログに鍵コメでメルアドを入力してください。

おっかぁからご連絡させていただきます。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 北海道案内   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

秋腫れ~

昨日早起きして釧路川を川下りしてきました~

ブログで知り合ったミンタラのガイドさんひげさんに誘っていただいたので飛びつきました~

17-1.jpg

秋晴れ~この日の最低気温7度ちょい

子供たち着膨れしております~

17-2.jpg

ホクトもオールを預かりおしゃぶりしてチャプチャプ~

17-3.jpg

先頭はじゃんけんで・・・まぁ他はあぶなっかしいのでカケルと言う事で

ひげさんのカヌーに乗せていただいたのは2回目でした。


[広告 ] VPS


ほんの1コマ~

風が強くて寒い場面もありました。

ホクトさんはゆれが気持ち良かったのか3分の1ほどお昼寝

ミヅキさんも睡魔に襲われウトウト・・・

カケルは後半とっても上手にオールをまわし~

ヤマトはびっち口を動かし水遊び・・・・

気持ちの良い秋晴れのなか水の音が心地いい~

17-4.jpg

キツネ発見~オジロわし オジロわしの巣

丹頂ツルも見ることができました。

ひげさんありがとうございました。

なかなか体験できることじゃないですよー感謝です~



お昼からは阿寒湖畔へ紅葉探索へ行ってきました。

17-5.jpg

17-6.jpg

くっくま~~!!

なんて~置き物です。笑 (残念なことにピンボケ)

この辺では有名なバンビの里

民家のお庭なんですが公開しています。

ホント綺麗で立派なお庭なんですよー

17-7.jpg

阿寒湖畔手前の絶景ポイント

やはりここもキレイ~

今年9月は気温差が激しかったので紅葉がきれいなんじゃないかと期待しましたが

そうでもなかったです・・・・

今度の週末はどこがきれいかなぁ~

紅葉の季節が終わるといよいよ冬

なが~い冬 冬は嫌いじゃないけど厳しいのは確か・・・

冬眠できたらいいのにねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛じゃないんだけどね・・・

今日は念願の紅葉探索いってきましたよー

その前に釧路川を川下りしてきました。

その様子は明日UPしたいなぁ~


作業台は~羊毛じゃないんですが~

20101028-f2.jpg

こちら昨日パンドラハウスでお買い上げした品~

プリントボタンがかわいかったので1種買いました。

麻布テープ ハンコをを押して使いたいなぁ

そして前から作ってみたかったガマ口~

20101018-f.jpg

これこれ~唐草ガマ口~

女子高生の時にも作って愛用していました。

赤や紫の唐草もあるので作りたいと思います。

これにチャームとして羊毛作品を付けて商品化を目指しています~

好きや~こういうの~~♪


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の隙間仕事

こんばんは~

今日は小学生ヤマトの学芸会でした。

良い写真がないのでUPできません~

今年は劇でした、個人のセリフは1回

ずーっと思っているんですが・・・・

無理して全員にセリフ言わせる必要はあるのだろうか?

そうね、かれこれ10年ぐらい・・・・


羊毛は隙間仕事です~

201016-f1.jpg

チャリーくんがストップしているので~

違う子に手を出しました。

むふふ・・何になるかな?

右下のはミニフェルトボール

20101016-f2.jpg

直径1センチぐらい、三色なんだけどわかる?



今日学芸会の帰りジャスコに寄りました。

手芸屋さんのパンドラハウスが改装オープンだったのよ~

混んでましたねぇ、羊毛フェルト用品が品ぞろえばっちしになってうれしいわ~

急に必要になったらすぐ買いに行けるものねぇ

前よりも品ぞろえが豊富ですよー

革小物コーナー スタンプ ボタン かなりパワーUPしています。

今度ゆっくり一人で見に行こう~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト ビーグル犬

こんにちは~めっきり寒くなりました。

紅葉が見ごろらしいですよ~あぁ山が呼んでいるぅ


新しい子

c-h-4.jpg

実はビーグル犬なんです・・・・

でも~雰囲気が出せずにいます~

なにがちがうのかなぁ

charryさん~横顔の写真がほしいなぁ~

かんちゃんのもほしいなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 懐かしの・・・

今日はお仕事が入ったので予約投稿です~

新しい子 ちょいと変身しました。

c-h-1.jpg

昭和の名馬 オグリキャップ

知っていますか?

マスクをかぶったみたいで思いだしたの~

c-h-2.jpg

それが・・・・なんだかヅラをかぶったように・・・爆

c-h-3.jpg

ごめんね charryさん ふざけてないよ

これからちゃんとやるから・・・・

顔の色合いがむずかしいね・・・・




13日ミヅキさんはカゼのためお休み~

おっかぁは羊毛・・・その間ミヅキは粘土を楽しんでいました。

20101013-m.jpg

窓辺にびっしり片ぬきした粘土を並べていました。 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

羊毛フェルト 講習会第2弾

9月末に初めて講習会を開くことができました。

おっかぁも楽しいひと時をいただきました。

調子に乗って第2弾~

w-2-1.jpg

サンデ―カップ    定員5名

参加費1200円(材料費込み)

11月5日(金) AM10:20~  1時間~1時間半程度 

ぷちどーる鳥取大通り店雑貨作家の店にて

羊毛フェルト専用針ニードルは消耗品のためお買い上げしていただきます。
(お申し込み時にあわせてご注文ください)

太針1本ー190円  極細針1本ー210円  1セット390円

お持ちの方はご持参ください。

お申し込みはこちら→

w-2-2.jpg

おっかぁとはらはらさんがにっこりお待ちしております。




いつもポチポチ応援ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛フェルト パンチくんのすべて~

先週までご紹介していたパンチくん

無事 おうちに着いたそうです~

パンチくんの全貌をご紹介します。

t-panchi2.jpg

t-panchi1.jpg t-panchi3.jpg

t-panchi4.jpg

チビパンチくん~アルファベットビスといちご

久しぶりに足無しのおチビちゃんを作りました。

panchi2-4.jpg

panchi2-1.jpg panchi2-2.jpg

panchi2-3.jpg

パンチくん2 ベースはいつもどおり作ったのですが

植毛すると2センチほど大きくなってしまいました。

ヘンプかごも大きい~なので大きめいちごをつけてリボン無し

結構な迫力でしたよー

かごから覗かせる肉球~いつまでも見ていたくなる可愛さです(自画自賛 笑)

ご注文くださったきつつきさん

福岡県でオーダー家具屋さんをご家族で営んでおります。

HPブログサイトもお持ちです。ぜひご覧ください。

いつもコメントをくださったのは娘さん お忙しい中ありがとうございます。

きつつきさん一家~暖かい家族愛にふれることができました。

感動と感謝です。また素敵な出会いができました。

本当にありがとうございます。

パンチちゃん~幸せに・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛フェルト 新しい子

こんばんは~今日はミヅキさんもホクトくんもお休み

4連休になったなぁ 明日もわからないけど・・・

ホクトくんはずいぶん復活 嗄れ声もかわいかったんだけど~

ミヅキさんは昨日からお熱、でも今日は37度ちょっと

元気にあやとりにはまっていました~

なので、おっかぁ隙間仕事

t&k-1

この子たち2匹 

さぁ どんなカンジに変身するかなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト サンデ―カップ

三連休 中日みなさんはどうお過ごしですか?

我が家は今日は紅葉探索にでも行こうかなぁ

ホントは昨日行くつもりだったんです。

しかーしチビホクトが夜中に『バゥヒュウ バゥヒュウ』

なんて咳を始めたと思ったら、体がポッカポッカ・・・

土曜は小児科へ行きました。

案外 元気な病人でみんなとそれなりに遊んでいます。

でも、声がかすれていまして、ミヅキ姉さんが

『おっさんみたいな声』と、言っています。

来週では遅いかもしれないので、ホクトには車で安静にしてもらいましょう。

いい画像がとれましたらUPいたします。

なので、予約登校です~


昨日、ホクトがお昼寝中に作りました。

w-2-1.jpg

高さ4㎝弱 直径6㎝のアイスカップに入っています。

w-2-2.jpg

ストロベリーのマーブルアイス、クリーム、

キウィ、いちご、ブルーベリー、ミントが乗っています。

ワークショップ NO.2にどうかしらーと、思っています。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト 昨日のアレ

昨日UPしたアレ・・・

east-1.jpg

これです これ~

フランスパンに見える?

east-2.jpg

これは atelier chico のchicoさんのマルシェかご

以前 はらはらさんとこのイベントで購入してご紹介させていただいています~

マルシェかごにフランスパンを入れるのが夢だったんです~

少々大げさですが、ホント SHOPを始めたころからずーと、やってみたかった代物~

うれしい~~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の作業台 ???

街路樹が葉を落としています。

山は紅葉が見ごろになったかなぁ~


パンチちゃんが旅立って行きました。さびしいね~

でも、パンチ母とパンチ姉が待っているから・・・

達者でなぁぁぁ~~

で、おっかぁの作業台

20101008-f.jpg

なんて・・・地味なんでしょう~

さてさて、何になるかなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

買っちゃった~

今日は、かっちゃった話~

かっちゃったのはこれ~

20101007-f.jpg

*snow* のまるゆさんのSHOPでゲットしました~

クロワッサン チョココルネがレジンで封じ込められています~

20101007-f2.jpg

作楽工房さんのミニパントレイにのせて~

20101007-f3.jpg

パンチちゃんに持たせてみたり~

どのスチエーションが良いかしら?


いつも素敵なミニチュアスイーツが見られるまるゆさんのブログ *snow*

みなさんも、ぜひのぞいてみて下さい~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト パンチずくし~

昨日がんばって追い込みをかけたパンチちゃん2

お昼にUPしておりますが、詳しくご覧ください~

p-5.jpg

p-1.jpg

p-2.jpg

p-3.jpg

p-4.jpg

p-6.jpg

t-panti7.jpg

パンチちゃん2はこの写真をモデルにしました。

すっきりカットしたカンジでしょうか~

パンチちゃんはシーズ―犬です、ちょっとぽっちゃり系 笑

ころんとした感じがかわいい~

ヘンプかご入りですので後ろ足を前に投げ出したポーズにしました。

植毛したのであんよがふわっとむっちり~

肉球まるだしでたまらん~~

どうでしょう~

そろそろパンチちゃんともお別れ・・・センチメンタルになるおっかぁです。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト かご入りパンチ~

昨日がんばって作ったよー

20101005-f.jpg

ヘンプかごに入りました。

panchis-1.jpg

どっかなぁ~

全身植毛は予想以上に大きくなりました。

もうすぐ完成~

これは予約投稿~おっかぁ出稼ぎに行っとります~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 15  Trackback: 0  

羊毛フェルト 雪男?

今日は~植毛中のパンチちゃん またか・・・

もう少しお付き合いください~

panchi1.jpg

きゃ~できたみたい~裏は相変わらずなの・・・

今日はがんばって背中の方を植毛しましたよー

panchi2.jpg

雪男!?

panchi3.jpg

panchi4.jpg

ひつじさんかやぎさんか?

ちこっと出てるしっぽベースがめんこいぞいっ




先々週末 ご紹介したきゃら&ゾフィくん

きゃら&ゾフィmamaさんとコンタクトがとれました~

ご旅行中でしたので遅くなりましたがぜひっ生きゃら&ゾフィくんたちをご覧いただきたい~

c&z

クロちゃんはよその子なんだけどごめんなさい~

この写真かわいいでしょう 温泉犬~~

c&z2

c&z-3

ゾフィくん~似てる~(自分でいっちゃう 笑)

k-em.jpg

ちょっとだけよ~のきゃらくんもいい味出しているでしょう~

きゃら&ゾフィのmamaさん ありがとうございました~

生写真ご紹介させていただきました~

この~生 きゃら&ゾフィくんたちは→こちらをポチっと~

同じ道産子なんです~なまら癒されるべさぁ(とっても癒されるよ)




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

おっかぁ 感激!

こんにちはぁ~

雨降りの釧路 寒いです~

今日 お昼過ぎとってもうれしいぉ届きものがありました。

t-p1.jpg

めっちゃめんこい~

これメジャーなんです~

いちごを引っ張るとほらほら見えるぅ目盛り~

生の編みメジャー ホント可愛い~

t-p2.jpg

オマケにミニロールケーキまで~

t-p3.jpg

カラフルで楽しい~編み編みグッズ~~

これは、以前紹介した『あみぐるみのもり

のともみさんから~

ふろしき犬くるみちゃんと交換会のしなものです~

ともみさぁん 大変な時期にあがとぉ~

とってもかわいいあみぐるみ 消しゴムはんこ~などの作品がUPされていますよー

ぜひっみなさんも覗いてみて下さい~

あみぐるみのもり制作日記


羊毛じゃないけどぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト パンチ2植毛中~

隙間仕事でパンチちゃん2を植毛中

panchi-032.jpg

おなか周りを植毛しました。

panchi-03.jpg

背中はまだズリ剥け状態よーん

写真ではわかりにくいかな~




お知らせ

大変申し訳ありません、

10月にはご注文のご案内が出来るよう頑張っておりましたが

作業状況が遅れております。

今しばらくお待ちください。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

いとしの焼き芋~

いとしの焼き芋を求め今ブレイク中の『+*氷砂糖*+』さんのWebshopへ

でも・・・残念ながらいとしの焼き芋ちゃんは在庫切れ

それで、昭和レトロ風 じゃらじゃらクッキーストラップをお買い上げ~

今日届きました~♪

osatou.jpg

ん~ おっかぁ良く食べたよこんな感じのクッキー

さくら工房のミニパントレイに乗せたよー

パンチちゃん、クッキーも好きか―い?

可愛いでしょう~

+*氷砂糖*+』~ちょっと他には無い感じの作品を作っていますよー

管理人はお砂糖さん~羊毛フェルトも上級者です。

見ごたえありますよーぜひ、覗いてみて下さい~

お砂糖さーん いっぱい焼き芋作ってねぇ~~



ポチポチ応援 いつもありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

今日の我が家

今日 おっかぁは看板屋さんのお手伝いに行きました。

お昼で仕事は終わったんだけどね、帰ったらおっとぉとバーちゃんが

お昼御飯の準備で忙しそうだったよー

おっかぁはおっとぉの作ったチャーハンをごつぉになったよー

そして、今日はヤマトが学校の体育館でクラス行事があったので

仕事に行く前に何時に出るか、どこに行くのか確認しておいたのですが・・・

ヤマトくん待っている所を間違えて・・・

『ばーちゃ~ん、何時間待っても誰も来なーい』と、泣きながら帰ってきたそうな・・・

結局、おっとぉに送ってもらい体育館へ連れて行ってもらったそうな・・・

もう、お開きの時間だったそうで・・・・・・

また、新しいエピソードを作ったよ  ヤマトォ~

ホクトはミヅキ姉ちゃんと走り回っていたよ、11時まで寝ていたって~

20101002-1.jpg

ホクト おどけています~

見ていただきたいのが首元

20101002-2.jpg

これはお人形さんメルちゃんのくまさん水筒~

『付ける~』と、うるさいので首から下げて見ました~

ホクトの物はホクトの、ミヅキの物もホクトの~

なんでもミヅキ姉ちゃんのを欲しがります。

それがまたかわいい~

ミヅキも母となりお世話しております。笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



10 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS