おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト かご入りプードル

グレーのプードルちゃんをキーホルダーにしました。

DSC00121.jpg

chcioさんに作ってもらったヘンプコットンのかごにレースをプラスしました。

めろんぱんとアルファベットモチーフ付き

DSC00123.jpg

プードルちゃんにはカニカンが付いているのではずして好きなところに付けられます。

キーホルダーですが大きめなのでバックの持ち手にも付けられバックチャームにもなります。

ジャスコに持っていくからね~



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛フェルト まったりぷちちゃん

昨日UPしようと思って記事です~

郵便屋さんは日曜日も配達してくれるんだねぇ




ひっぱた猫ちゃん

実はぷちちゃんと申します。

おっかぁの大好きな作家さんron ron ~handmade puti factory~

putiayaさんちの猫ちゃんです。

おっかぁがあんまりラブコールをするものですからとりかえっこしませんか と言って下さったのでしたぁ

なんてやさしい~~

そんなこんなでふろしき猫 まったりぷちちゃんを作ったのでした。

s-puti1.jpg

s-puti2.jpg

s-puti3.jpg

s-puti4.jpg

ぷちちゃんの全貌~

あっ後ろ姿は判らなかったので想像です。

ぷちちゃんの毛色は難関でした・・・・

猫ちゃんは毛色が複雑です。

羊毛をブレンドしたり、少しかぶせたり・・・

また良い勉強になりました。

本の物のぷちちゃんはこちら→

すてきな革小物を作っておられます~

おっかぁはputiayaさん用にツボをいくつも用意しました。 笑

ぜひ、覗いてみて下さい

ぷちちゃんもめっちゃめんこいです~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日のチクチク

今日は予定を変更~猫ちゃんがまだ届いていないって・・・

おっかぁドジ~


と、いうことで今日のチクチク~

c-fukuro1.jpg

これ・・・・お裁縫~

コ―ヒ―マメ袋のイメージです。

前にご紹介した消しゴムハンコの作品がやっとできました。

まだ完成じゃないけどね~

こちらの消しゴムハンコ omeme88

のオメメパチパチ☆パチコさんの作品です。(過去記事→

こちらもすてきなブログ~ぜひのぞいてみて下さい

はらはらさんとこの雑貨作家の店でびびっときてお買い上げしたんです~

コ―ヒ―マメ袋が作りたくて~

100均などでうっているコーヒー豆袋を使おうかと思ったら

小さい作品には織り目が粗すぎて断念・・・

なんとなく雰囲気の似ている布を見つけたので使ってみました。

これもいろんなものを入れたいなぁ



c-moka1.jpg

もうひとつプードルちゃんを作りました。

ループタイプのアクリル毛糸で植毛

アクリルでもちゃんと刺し込みできました~

プードルちゃんのくりくり感でているよ~


ん~あれやこれやと作っているけど完成品が少ないぞ・・・

やばいよ・・・・でも宣伝はしておこう



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト ふろしき猫 まったり~

今日は昨日の続き、猫ちゃんのご紹介です。

5センチほどの猫ちゃん 市販のキャッツアイでは大きすぎて使えません・・・

なのでいつも居眠り、今日はまったりフェイスで行ってみました。

p-nayan1.jpg

こりゃ昨日と同じ写真

p-nyan3.jpg

これはおててをつけているところ

作っていて、かわいかったのでパチリ

なんか飛んでいるみたいでしょう~

p-nyan4.jpg

まったり顔に見える?

ついでに・・・

nyankos.jpg

前にご紹介したチビちゃんと一緒に~

ふろしきに入ったとこはまた明日~
(ひっぱるねぇ)



ねこちゃんはできないと思うけど宣伝


手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト そろそろ解禁?

先週、猫さんを作っていました。

そろそろ解禁かな・・・

p-nayan1.jpg

詳しくは明日から~




昨日おっとぉの誕生日でした~

おっかぁからは発泡酒2缶(しょぼっ)

ミヅキさんはいろいろ用意して朝そうそうにプレゼントしていました。(詳細はこちら

ひつじぐもさんからいただいたメモスタンドが気に入り

ずーっと ずーっと 『ちょうだい』と、狙っていました。

20101115-f.jpg
↑これっ

仕方が無いので似たようなもの作ろう~

100均SHOPの材料で木工ボンドで貼り合わせた簡単なものなのですが

なかなかうまいこと行きました。

そのメモスタンド~おっとぉへのプレゼントでした。

ぜひ おっとぉのブログで見てやってくださいな・・・



そうそう宣伝



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日のわんこちゃん

今日のわんこちゃん、昨日作りかけでUPしちゃったこです。

20101126-f1.jpg

ブラックタンのダックスくんになりました。

ヘンプかごに入っていますが~

こちらは、atelier chico のchicoさんに作っていただきました。

最近わんこちゃんが入っているかごはすべてchicoさんの作品です。

chicoさんのブログにて、かごがよりどりみどり出紹介されているのでぜひっご覧ください。

他にもいろいろな大きさ形で作ってもらったので1部ご紹介させていただきます。

20101126-f2.jpg

20101126-f3.jpg

20101126-f5.jpg

20101126-f4.jpg

20101126-f6.jpg

全部同じ子 笑 完全体はこのプードルちゃんしかいなくて・・・

麻ひもやヘンプかご 底のあるタイプ 持ち手が1本と・・・

まだあるんですがおいおい出来た作品と一緒にご紹介します~

ちなみにどれが好み?

chicoさん 本当にありがとうございました~

chicoさんと一緒にジャスコのイベントに参加します~

ぜひのぞきに来てください~




手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 顔だけ作戦

とりあえず・・・とりあえず・・・・

j-wankos1.jpg

顔 量産作戦~って3コだけ~

イベントにむけてとにかく顔を増やしています。

何わんこがいいかな~

チワワちゃんとかも作りたいな~

どこまで増やせるかなぁ

あぁ・・・1日30時間ほしい~



おたふくのヤマちゃん、今朝もしくしく泣いとりました。

痛ーい 痛ーい 

顔は凄いことになってます。歯医者さんも認めるアゴの小ささ・・・

倍になったかしら???

早く良くなりますように・・・・

ホクトはまだかな~3日3晩泣いたりして、ライオンのごとく・・・

あぁ 恐怖

なにって、ホクトに泣かれるのが恐怖

半端じゃないのよ、あのライオン丸





手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 久しぶりフレンチ・ブルドック

今日は久しぶりにフレンチ・ブルドックを作っています。

j-f-b1.jpg

まだアザラシくんだけどね~

久しぶりに作ったけどかわいいね~(でた、自画自賛)

j-memo1.jpg

こんなのも作ったよーメモスタンド~

これからどうしようかな~




今日は小児科へ、ヤマトくんやはりおたふく・・・もう判ってるけどね

両方腫れないとお医者さんがおたふくと認定してくれないのよ

ヤマトは月曜に左が腫れて、火曜日に右

この2日は痛ーい 痛ーいと泣いています・・・

おなかすいたけど痛いからいらな~い・・・と、小食がさらに小食

アゴ周りはパンパンだけどやせちゃいそう

もうヤマは越えたみたいだからあとは治るだけかな~



イベントに参加します~

手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト リトリバーちゃん

わんこベースの一つを使ってリトリバーちゃんを作りました。

j-rito1.jpg

おはなもりもり~

j-rito2.jpg

ちゃんと収めて耳も付いたよー

女の子っぽいリトリバーちゃんになったでしょー

後もう一つ

j-santa1.jpg

最近添えられていたサンタさんのブーツ、プラボタンを付けました。

まるでお菓子の入ったサンタブーツ

子供のころあこがれたな~

これも2・3コできたらジャスコに持っていこう~

がんばるから見に来てね~




手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト わんこベースとおたふくくん

今日は隙間仕事に備えベース作り

20101122-f.jpg

四男ヤマトがやはりおたふく~1週間お休みでしょう・・・

今 横でお勉強中・・・ぺちゃくちゃとおしゃべりが忙しくはかどっていません~

おっかぁも集中できませーん

いつお仕事が入るか判らないので、こつこつ作業~

わんこちゃんベースを4コ作りました。

あぁ イベントだけは近づいてくる~~

そろそろ告知でもしようかしら~



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時


m-flance.jpg

とりあえずこの3コ持っていくよ~

がんばって増やすので、お近くの方はぜひのぞきに来てくださーい



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト 子猫ちゃん

猫ちゃんを作りました。

この子は小さい、子猫ちゃんのイメージ

konyanko1.jpg

チビーズが寝ているのでまだカーテンを開けていませんでした。

カーテンの木漏れ日の中撮影

konyanko2.jpg

4㎝のふろしきにゃんこ おてても付けましたよー

お世話になった方へのプレゼントです。猫ちゃんが好きだと言う事で~

喜んでくれるかな―

もう1個 猫ちゃんを作っています~

それは今度~~



今朝 四男ヤマトが耳の下が痛いとか・・・

来たか~おたふく ワクワク


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 何が出るかな~

何が出るかな~って・・・・・

タダの隙間仕事~

20101120-f.jpg

にゃんこちゃんを作っています~それでお耳

ビスケットベース・ミニフェルトボール~

つまらん画像だね・・・・・

ねこちゃん・・・内緒だからまた今度 笑




20101120.jpg

この絵本 ミヅキさんの大好きな絵本

『あさえとちいさいいもうと』

ちょうどミヅキとホクトみたいな姉妹の話

しってる?作者の林 明子さんは小さい女の子の心情を描写した絵本がいろいろあるよ

この間コ―チャンフォーに行ったら(市内の大型本屋さん)

この絵本の続編らしき絵本をみつけました。

『いもうとのにゅういん』

登場する姉妹の名前が同じ、あさえとあやちゃん

内容は全然つながりがないのだけどあさえとあやちゃんが成長した姿がみられます。

ミヅキさん 大喜び・・・『この本 ほしい~』

おっかぁ・・・長男の修学旅行で財布の中身がめっちゃさびしい・・・

『ミヅキ お手伝いして金ためて買おうね~』

結果おっかぁがお金出すことには変わらないんだけど、その場しのぎ 笑

するとミヅキさん、せっせと食後の食器洗いに専念~

えらいねぇ えらいっ  500円貯まりました。

食器洗いも上手になりました。目標金額まで400円 がんばって~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

唐草ガマグチ~

今日は羊毛フェルトじゃないんです~

唐草のガマグチ

k-gama1.jpg

作業風景~

k-gama2.jpg

中布は招き猫柄、幅6センチほどのと大きいの(10センチぐらいね アバウト)

プードルくんにガマちゃんを持ち上げてまらっています。

羊毛フェルトのチャームを付けてイベント行き~





長男が修学旅行の写真をPCに入れてくれました。

お披露目~

y-ryokouki1.jpg

大阪~ユニバーサルスタジオ~

y-ryokouki2.jpg

神々しい~金閣寺~

y-ryokouki4

五重塔 これはおっかぁも見たぞ―(四半世紀前)

y-ryokouki3.jpg

厳島神社―

y-ryokouki5.jpg

原爆ドーム 

y-ryokoui7.jpg

ジブリのからくり時計~

他にもいろいろありましたが選抜いたしました。

最近のケータイは写真もきれいに撮れるのね~

ばーちゃんも交えみんなでわいのわいの

行ってみたいねー この写真飾ろうか~  などなど~

どこも天気に恵まれたようでよかったなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト 柴ちゃん2

柴犬ちゃん できました~

furan-3.jpg

furan-4.jpg

furan-5.jpg

furan-6.jpg

付属品はめろんぱんといちご~

どうかしら?

立派な柴犬ちゃん(モデル)なんだけどちょっと幼い感じに仕上げました。

若い時こんなんだったかな~

こちら、おなじみさんになりましたよりさんからのご注文~

キャバリアちゃん・ボストンくん、絹ちゃん(マルチーズ)

ボストン理事長 笑

いつもありがとうござます~

早速おくりますよー待っててね~~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ちゃーさんとかんちゃん

先週ご覧いただいた、ちゃーさんとかんちゃん

charryhouseさんちに届いたかなぁ

内緒の全貌をお披露目 ちょっとおおげさ?

t&k-1

atelier chicoのchicoさんに作っていただいた麻のかご入りです。

t&k-2

でも~かごから出すと実はふろしきIN~

しかも、ちゃーさんとかんちゃん仲良くダブルINなのでした。

t&k-3

t&k-4

小さい置き型と、頼まれていましたがあまり小さくできませんでした ごめんね~

手を加えて行くうちに大きくなっちゃうのよ・・・

かごに入れてもよし出してもよし、出すと雰囲気が変わって良いかなぁと思いました。

charryhouseさんちに飾ってもらえたら、うれしいなぁ

ちゃーさんかんちゃん元気でね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 柴犬ちゃん

昨日のキツネ似の柴犬~

furan-1.jpg

柴ちゃんらしくなったかしら?

おててにはもちろん肉球がついてるわよん~

furan-2.jpg

柴ちゃんと一緒の子はポメラニアンの恭太くん

以前おっかぁのお友達にプレゼントした子

汚れて毛もあっちこっち行ってしまったので、奪い取ってリメイクしました。(4カ月かかった 笑)

kyouta-r1.jpg

kyouta-r2.jpg

kyouta-r3.jpg

羊毛を一皮むいてあたらしいく植毛しました。

ベースはそのまま、すっかりきれいになったぁ~

前はめろんぱんを付けていちごのリボンだったんだけど

3連マカロンと落ち着いた色のチェックで~

アラフォーだからね、いちごはちと失敗だったよ・・・笑

明日は柴ちゃんできあがるねぇ

ではまた明日~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 16  Trackback: 0  

羊毛フェルト 柴犬

今日は柴犬ちゃん~

y-siba1.jpg

この子 柴犬だったのよー

y-siba-2.jpg

キツネじゃないよ 柴犬・・・

y-siba-3.jpg

横顔はもっとキツネに見える?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト バウンズ

ミニミニバウンズを隙間仕事で制作

20101115-f.jpg

めろんぱん フランスパンの短いの(なんて言うんだい?)

ひつじぐもさんから頂いた木のハウス型メモスタンド

ずーっとミヅキさんに狙われています・・・

今日のカードは長男が修学旅行中に送っってきたもの

ウチの息子がそんな気のきいたことをするはずがない・・・

やはりそう強制されたようですよ先生に~

はがきの内容はこちら→

そう、長男が無事修学旅行から帰ってきました。お土産 ボールペン3コ(ユニバーサルスタジオ)

人形焼き2箱・・・・袋をみたら空港のもの 笑

あっという間に無くなりました。ボールペンは1コピンクのスヌーピーがあり

ミヅキさん ルンルンでした。ずーっと心待ちしていた甲斐があったようです。

通天閣にいっただとか、広島のお好み焼きを食べたとか・・・

聞けばその答えだけ・・・会話に広がりがありません。

土産話せんかこら~~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

あっ100000hit~

おぉ~100000hitしていました・・・

いつも遊びに来て下さるみなさん、たまたま見に来て下さった方も

ありがとうございます。

みなさんに励まされ、なんとかこんとかやっています。

感謝 感謝の一言です・・・・

111111で1のぞろ目記念カウプレを・・・と思っていますが

イベントを控えているので遅くなるかもです。

カウプレの際はぜひご参加ください。

名もなき日本の端っこに住むこだくさんおっかぁのブログに遊びに来ていただき

誠に感謝もうしあげます。



g-pu-3.jpg

あまり毛プードルちゃん仕上がったよー



いつも応援ありがとうございます。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト あまり毛

こんにちは~

ちゃ―さんとかんちゃん 苦戦したもののお別れのときがきました。

先月からお手伝い先の看板屋さんが忙しく、おっかぁもちょこちょこお手伝いに・・・

スローな作業ペースがなおスロー

おっかぁのわんこちゃんをお待ちの方・・・あきれずにお待ちくださいすみません。

ほしいと言って下さる方がいるのはとってもうれしくありがたいこと

できるだけご要望にお応えしようと努力しております。ご理解ください・・・・


で、かんちゃんの毛に使用したのがこちら

g-pu-1.jpg

ループタイプの毛糸~

色を選んだのではじかれたのが切り刻まれました・・・

もったいない・・・

g-pu-2.jpg

サンプルのわんちゃんベースに付けてみました。

この子、作ってみたかったプードルちゃんのつもり~

あら~いいんでない・・・

茶系の子も挑戦したいのだけど、なかなか気に入った色が無いのよね~

ネットで買うとビミョウに違うのよ・・・あら愚痴っぽい


y-siba1.jpg

次の子もスタートしましたよ~

今は水鳥系~さて、何犬に変化するかしら~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ちゃーさんとかんちゃん

ずーとご紹介してきた・・・

チャーリーくんとかんたくん

tya-kan-3.jpg

charryhouseさん こんな感じでよいかしら?

かごは atelier chicoのchcioさん製よ

ちょっと上向き写真にはワケが・・・・

内緒・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

チロリアン おいすぃ~

下記事の前に更新したはずでしたが下書きのままでした。

1日遅れで公開します~



今日はまた頂き物のはなしです。

嬉しいことに今度は福岡からホットなお届き物が届きました。

k-m-3.jpg

福岡の老舗のお菓子屋さんのお菓子 チロリアン

はいっ 長男の分を残し後は先を争って・・・・

おいしゅうございました。クレープクッキーのクリームサンド

棒状のクッキー?ケーキ?バームクーヘン?にクリームの入ったの

おっかぁはゴマを頂きましたが香ばしくておいすぃ~かったです。

おいしい話に熱が入っちゃいました。

素敵なカード とてもあたっかなお手紙を添えて下さいました。

k-m-1.jpg

ハナミズキの花 切り絵になっていまして和紙が貼られています。

k-m-2.jpg

日に好かしてみると~あらぁ きれい~

きつつき娘さん曰く・・・和のステンドグラス

本当にきれいで気持ちが和みます・・・・今も窓辺に飾っています。

そう、きつつき娘さんが送ってくださいました。(ハンドメイドですよー)

panchi2-4.jpg

パンチくんのお姉ちゃんです~

忙しい中、ホントにありがたいです・・・恐縮です。

おっかぁはしっかりお代を頂いているのに・・・

また、お菓子を頂いてしまった・・・・すっかりおいしく頂いちゃった・・・笑


喜んでいただけることがなによりうれしいです、励みになります。

こちらこそありがとうございます。

福岡からあたたかいお気持ち受け取りました。


福岡でオーダー家具屋さんをご家族で営んでおります。

木のやさしい雰囲気・・・そんなご家族だろうなぁ

きつつき日記

WOODPECKER

きつつき日記はお母様が管理人です。そしてオーダー家具屋さんのHP

ぜひ、ご覧ください~

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 愛しの肉球~

今日はホクトくんの寝ている間にちゃーさんのおててを作成

tya-kan2.jpg

肉球は作るの大変だけど、かわいいねぇ~

カメラのレンズがよごれているのかなぁ 最近綺麗に写真がとれないわ・・・




昨日ぐらいからヤマト(4男)が頭が痛いって・・・・

くるかな?おたふく2号~


修学旅行生は今晩 広島へ

明日は厳島神社に平和祈念公園です~広島のみなさん 暖かく見守ってね

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト かんちゃん かぶり物?

今晩は~このところお仕事に行っていたおっかぁ

今日も9時から働いておりました。

10分・・・20分、働いたか働かないかのうちに保育園からTEL~

『ホッくんがげーしちゃって~』 はい、お迎え~

保育園とおっかぁの職場は目と鼻の先、超特急でお迎えに行きご帰還



病院から帰ってくるとコテッっと寝てくれたので今日は久しぶりにじっくり制作できました。

kanta-2.jpg

かんちゃんの耳を揃えました。なんかかぶり物かぶっているみたいっしょ

20101110-f1.jpg

後は、ベースをいろいろ、ベースはじっくり作りたいので隙間仕事では無理

ねこちゃんー2個 わんこちゃん―1個 ちゃーさん・かんちゃんのおてて

明日はどれだけできるかな~


そーそー修学旅行生 今日は京都でお泊り

明日は京都・大阪自主研修 その後広島へ

ウチで1番大きい男、いつも部屋にいるのし 特別手がかからないし(あたりまえだけど)

でも、それなりに存在感があったんですねー

いないと、さびしいもんだね 笑

今日の夕食のお肉 長男分残っちゃいました・・・




 参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

今日はユニバーサル~

今日長男が旅立って行きました。

修学旅行です、飛行機を乗り継いで大阪にいます。

今日はユニバーサルスタジオだって~

4泊5日で大阪 奈良 京都 広島 東京をかけぬけます。

めっちゃハードスケジュール

行きも帰りも飛行機だからできるんだねー

20年前は寝台だとか連絡船だったよー 笑

大阪 奈良 京都 広島 東京のみなさん 

修学旅行生らしき子供らをみかけたら暖かくみまもってくださいねぇ 笑




kanta-1.jpg

さびしいので画像を1枚・・・

かんちゃん成長してなかった ごめんね

おまけにピンボケ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

はっさくゼリー おいすぃ~

日曜日 広島からはるばるホットなものが届きました。

20101108-f4.jpg

まず、はっさくゼリー (憎めないはっさく君の顔こころひかれます 笑)

今日お風呂上りにいただきました~おいすぃ~

ホクト・ミヅキ おかわり~・・・・

残念1個づつさ~

はっさくがごろんごろんと入っていました。

ほろ苦くさっぱりとしたはっさくその物~おいすぃ~

そしてぇまだまだ~

20101108-f1.jpg

こちらハンドメイド~

詳しくいきますよー

20101108-f2.jpg

こちらは『+氷砂糖+』のお砂糖さんの作品です。

10月の末に行われたフクオカクラフトマーケットの戦利品です。

行ってきたの?ってむふふ・・・・

羊毛フェルトのそら色きのこのピンバッチ(お砂糖さんは青空きのこと名してます)

おっかぁも羊毛作品を作っていますが、とってもめんこくて心惹かれました~

とっても完成度がたかいですよー

しっかりフェルト化していてムラがなく綺麗なラインが出ています。

お砂糖さんかなりの上級者ですよー

もうひとつは粘土作品、はちみつスプーンにホットケーキ

写真の撮り方が悪かったですねーはちみつスプーンに乗っているのは

とろりとしたハチの巣なんですよ~

ちっちゃなホットケーキにもとろりとはちみつがかかっています。

めっちゃリアルです。コハクと8(数字)と蜂が付いてお砂糖ワールド満載です。

20101108-f3.jpg

次はこちら、可愛いポストカード海辺に空き瓶羊毛フェルトの赤ちゃん めんこい~

手編みのかごひつじさんボタン付き 木製ハウス型メモスタンド

送って下さった方にお手製の手編みかご、ご自身は謙遜していますが

とっても上手~きれいな編み目ですよーかごの底はきれいに放射状に増し目が揃っています。

おっかぁ見た時おもわず『ほぉ~』と歓声をあげちゃいました。

送って下さった方は~copainひつじぐも支店のひつじぐもさん~

ks-6.jpg

この子たちのママさんです。

フクオカクラフトマーケットに聞く前にお使いを頼まれてくれたんです♪

たくさんのおまけを付けてくださいました。めっちゃホットな贈り物です。

とっても、とってもうれしいです~ありがとうございました。

少々興奮気味のおっかぁ・・・今日の記事はながかったなぁ

お付き合いくださりありがとうございます。

+氷砂糖+    
(個性的な粘土・羊毛フェルト作品が見られます)

copainひつじぐも支店 
(とっても多趣味、いろんな情報が満載 ときどき編み物 笑)


ぜひ、のぞいてみてください~どちらもおもしろい・・・・むふっ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 弟分登場

ビーグル犬のちゃーさん

本名チャーリー 実はアトリエ・チャーリーのcharryhouseさんちのわんこちゃんです。

ちゃーさんには弟分もいます、かんたくん

tyaーkan

まだ耳のそろっていないんですが、かんたくんお披露目~

t-k-f1.jpg

t-k-f3.jpg

t-k-f2.jpg

写真がピンボケ気味なので小さめにUPします。

ちゃーさんとかんちゃん かわいいでしょ~

おりこうさんチャーリーくん おちゃめなかんたくん そんなカンジです。

charryhouseさんにはミヅキさんのスモックをつくっていただきました。

今活躍中~デニムリメイクバックが好きで頂いたものを大事につかわせていただいています。

布小物、トールペイント、刺しゅうもすごく雰囲気がすてき

イラストもふぉんわか暖かい画風・・・ステキなんですーいろいろ~

アトリエ・チャーリー

みなさんもぜひ遊びにいってみてください~ふぉんわかしますよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト マルシェかごの中~

今日は隙間仕事~

m-flance.jpg

マルシェかごINフランスパンストラップ

シックにシンプル~

ジャスコのイベントに参加決意をしたんだけど・・・・

おっかぁ どれだけ作れるのかめっちゃ疑問なのよ・・・・

これからもおたふく発生するだろうし・・・・

とりあえず3つできたよ~笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト リベンジちゃーさん

ちゃーさん お耳が付いたよ~

r-tya3.jpg

r-tya4.jpg

ぐっと わんこちゃんらしくなったでしょー




おたふくのミヅキさん 昨日からすこーし腫れが退けてきました。

マツコデラックスさんから柳原可奈子ちゃん程度に 笑

心配コメありがとうございました。

次はだれかな~





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト サンデ―カップ講習

こんにちは~今日は午前中 ワークショップを開催しました。

今日もにぎやかに楽しく開催することができました~

おっかぁ・・・・またカメラを忘れてしまいました、ダメな人・・・

そんでまた、はらはらさんのケータイの写真を頂いたのでUPさせていただきます。

w-s-4.jpg

制作中~

w-sh.jpg

こちらはらはらさんの途中経過 ピンボケで済みません~

部品がいろいろあったので予定時間を過ぎてしまいました。

w-s-1.jpg

w-s-2.jpg

みなさんの力作~思い思いにデコしました~

また楽しいひと時をありがとうございます~

今日は 開校記念日ということで小学生のお姉さんが2人きていました。

『やってみたーい』と、嬉しいお言葉~

今度親子講習してみようか~

みんなに挑戦していただきたいですねぇ羊毛フェルト~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




11 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS