おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 2010羊毛わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 22  Trackback: 0  

羊毛フェルト ホントに最後 総集編~後篇3~

今年も最後の日 大晦日になっちゃいましたねぇ

総集編も最後、今日はイベントに出品した作品を紹介します。

31-1.jpg 31-2.jpg

31-3.jpg 31-4.jpg

31-5.jpg 31-6.jpg

31-7.jpg 31-8.jpg

31-9.jpg 31-10.jpg

31-11.jpg 31-12.jpg

31-13.jpg 31-14.jpg

31-15.jpg

夏に参加した雑貨作家の店のオープニングイベントの作品

ブル・テリアちゃんが北海道新聞にカラ―で載りました。

記者のお姉さんが買ってくだたったのです。その節はお世話になりました~

みどりの台紙に付いているのはこの間ジャスコで販売したものです。

ホントについ最近の物なので見て下さった方もいらっしゃると思います。

また、お買い上げ下さった方 ありがとうございました。

2010年 いろいろなことがありました。わんこちゃんもいっぱいできました。

わんこちゃんを通して出会いがたくさんありました。

みなさん良い方たちばかりで本当に感謝申し上げます。

ブログへ遊びに来て下さる方も増えました。

いつも応援 励ましありがとうございます。

日本の東端に住む子だくさんのおっかぁに

暖かい言葉をかけてくださり本当にありがとうございました。

もうすぐ2011年 お正月には、おっかぁのブログもまるっと3周年

昨日カウンターが111111を超えました。

お正月は3周年記念 &1のぞろ目記念カウプレが出来るよう準備します~

みなさん、良いお年をお迎えください

2010年12月31日    おっかぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

でた、ぞろ目111111HIT

あぁ~お正月前にカウンターが111111HITしました。

お正月にはおっかぁのブログ3周年なので合わせてカウプレ企画しましょう~

準備始めまーす。

111111.jpg


Category: 2010羊毛わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 総集編~後篇2~

3編では収まらず、後篇2です~

30-1.jpg 30-2.jpg

30-3.jpg 30-4.jpg

30-5.jpg 30-6.jpg

30-7.jpg 30-8.jpg

30-9.jpg 30-10.jpg

30-11.jpg

なんだか、ついこの間ですね~

きゃらくんもゾフィくんもパンチくん~

もよ子姉さん くるみちゃん うりくん

ちゃーさんにかんちゃん~

柴ちゃんはフランくんっていうの

まったりぷちちゃん お世話になった方へ子猫ちゃん

ホントにたくさん作らせていただきました。ありがとうございました。

みんな懐かしいです、思入れもたっぷりみんなかわいこちゃんです~

元気かな?

まだあるんです・・・次はイベントに出した子たちを紹介します。

お暇なら見に来てね~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 2010羊毛わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト 総集編~後篇~

今日も総集編です。

今日の子たちは夏制作してたかな?

今年の夏は暑かったよね~

29-1.jpg 29-2.jpg

29-3.jpg 29-4.jpg

29-5.jpg 29-6.jpg

29-15.jpg 29-7.jpg

29-8.jpg 29-9.jpg

29-10.jpg 29-11.jpg

29-12.jpg 29-13.jpg

29-14.jpg

今日の締めはボストン理事長さん 笑

どの子も印象深いです。

よりさんとこ、ERIさんとこ・・リトルAngelさんとこ

ひつじぐもさんとこ フーバー丼 ひげさんとこ・・・・

元気かな?

みんなおっかぁの所にはいないのよ・・・あたりまえだけど

残っているのは写真だけ・・・

3編に分けるつもりだったんだけど、まだまだあるの

1・2とかにしとけばよかったね~

だから明日もあるかも・・・


いつも応援ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 2010羊毛わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 総集編~中編~

今日は昨日の続き総集編です。

20100324-f.jpg
この子はおっかぁの友達にプレゼントしたポメラニアン

28-r1.jpg

この子のご注文でブラックタンというものがわかりました、ダックスくん

28-1.jpg 28-2.jpg

28-3.jpg 28-4.jpg
 
28-5.jpg 28-6.jpg

28-7.jpg 28-8.jpg

28-9.jpg 28-10.jpg

28-11.jpg 28-12.jpg

みごとにフレンチ・ブルちゃんだらけ 笑

28-13.jpg

クロザイル

20100509-f.jpg

華麗なるフレンチ・ブルズ

たくさんいると楽しいことできるね~

おっかぁもフレンチ・ブルちゃんが大好きです~

明日も続きます~またお越しください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








Category: 2010羊毛わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

羊毛フェルト わんこ総集編~前篇~

今年も残りわずか、総集編と題しましたが

今年作ったわんこちゃんを振り返ってUPさせていただきます。

20100206-f1.jpg 20100208-fr2.jpg

20100208-fr4.jpg

この3匹のふろしき犬でふろしき犬デビューしました。

東日本ハウスで行われた雑貨作家の店のイベントだったと思います。

白い子はたしかラブラドール 茶の子はプードル

そしてダックスくん 笑

ごめんなさい、ちょっとへたくそ・・・

アラフォーのおばちゃんだけど成長しましたね・・・

お金をいただいたのが申し訳ないような・・・・ごめんなさい

20100317-f1.jpg DSC09321.jpg

20100317-f5.jpg 20100317-f8.jpg

この4わんこ達はドッグアロマ☆リトルAngelさんのSHOPに委託していただいたものです。 

やっぱりイマイチです 汗 汗

おっかぁが成長したのも、ご注文して下さったみなさんのおかげですね・・・

今見ると、はずかしいです ハイッ

20100414-f2.jpg

20100317-f3.jpg kyabaria-2.jpg

bosuto-t2.jpg 20100414-f3.jpg

20100414-f1.jpg

このわんこ達はおっかぁの店 EAST SIDE-MARKETSで売り出したものです。

いつも新作をUPしてもボツボツとお嫁に行く程度でしたが

あれよあれよといなくなりびっくりしたものです。

その上、お問い合わせがたくさん(おっかぁ的に)

気が付けば○カ月マチになってしまいました。

今もお待ち頂いています・・・大変申し訳ありません 汗 汗

自分UPしていてとても懐かしいです。

これは4月ごろでしたね~

もう汚れてしまったでしょうね~

この間ジャスコのイベントで茶のプードルちゃんを付けて下さっていたお客様がいました。

うれしかったです。またあたらしいコを連れて帰って下さいました。

本当にありがとうございます。とっても励みになります。

明日はこの続きをUP出来るかな?

ちょっとフレンチブルちゃんが多いよ 笑

みんな元気かなぁ

師走のお忙しい時にご訪問いただきありがとうございます。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

来たよ~

昨日クリスマス~荷物が2個届きました。

ご紹介させていただきます♪

osatou-1.jpg

+*氷砂糖*+のお砂糖さんの作品~

osatou-2.jpg

チ~ズゥ トムとジェリーにでてきそうななんともめんこい!

ネズミのチャームもなんとも言えません♪

このの間20日のWebShopでお買い物しました。

焼き芋残ってるかなと戻ってみたら、オープンから12分

カートはすっからかんでしたよ~大人気です。

うさぎさんはオマケです。

お正月鏡モチと飾ろうね~



もうひとつ、こちらは同じ釧路に住む方

ジャスコのイベントにいらしてくれて羊毛わんこを連れて帰ってくれた方です。

先日羊毛パンをプレゼントさせていただいたお礼にと

おかえしのおかえしの~になってしまいました。笑

tomy77-1.jpg

粘土のマカロンケーキ サブくんに手伝ってもらいました。

ラッピングもかわいかったのでパチリ

tomy77-2.jpg

tomy77さんより~めっちゃ上手です~

いちごに模様も入っていました。つぶつぶもリアルです~

早速ミヅキさんに目をつけられました。笑

ミヅキさんのカバン じゃらじゃらでもう付けると来ないでしょう!

とられる前に仕舞いました。笑

tomy77さん ありがとうございました~

一緒に『釧路ちっちゃいものクラブ』やりませんか~

来年は実現できるよう頑張るぞー



また、自慢しちゃいました。今年はおっかぁのお宝増えたな~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト やってみたかった・・・

ハハローさん お待たせ~

UPするといってなかなか時間が取れませんでした。

h-s&s

ふろしきINしましたよ~

秀ちゃんもやっと植毛できます、ワクワク

そして、ちょっとやってみたかった・・・


着画~~(パクリですっ笑)



h-o-sab.jpg

おでかけサブくん~


ayaさんのputiバックでぜひっやってみたかったす~笑

この間いただいたputiバック サブくんにぴったり~~いやぁおおきいっしょ



クリスマス・・・なんとか無事に終わりました。

今朝は早くからヤマトの眼科

ホクトとミヅキの喜びの顔はみられませんでした。

やれやれ、こっそり出すの大変なのよ 隠すのも・・・



おまけ・・・なんか正月そうそうカウプレ?1のぞろ目?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

サンタ代理 大忙し

m-c.jpg


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト わんこちゃん作ってます

イベントが終わってやはり気分がボチボチ~

でも、フェルトわんこちゃんは作ってますよ~

syu&sabu2

ハハローさん サブくんの色を少し濃くしてみたよ~

どっかなぁ

秀ちゃんも早く植毛してあげないとね~

シェルティに見えないね・・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

もう 興奮がおさまらない~

なんか・・・アダルト系のタイトルですね~

いやぁ もう興奮状態が治まらないまま次いっちゃいますぅ

おっかぁの大好きな作家さんからまた荷物が届きました。

DSC00305.jpg

サンタ猫ちゃん~の飼い主様

きゃっは~なまらめんこい~

ぷちちゃんです、前にまったりぷちちゃんを紹介しましたが覚えてくれていたかな?

ron ron~handmade putifactory~のayaさんから~

DSC00306.jpg

鹿が有名なところにお住まいです~

千代布~ぷちちゃんカードにayaさんの素敵な作品のカード

そしてそして~~

DSC00303.jpg

えへっへ~可愛く納まっています。

DSC00310.jpg

あっ突然サブくん登場

自慢ばかりでおっかぁの作品紹介がおざなり・・・

サブくんはおててを作成中 友情出演?

めっちゃ めっちゃ~すてきな革小物!

ぷちバックとキーホルダ~~(雄たけび風)

サブくんの顔が3㎝程度です。

DSC00314.jpg

これはホントにホントにayaさんのハンドメイドなんですよ~

革がこんなにめんこくなるなんて~

putibag.jpg

ぷちバックには5の刻印 キーホルダーには5とおっかぁのお店の名前入り
(むふふ、おっかぁ誕生日が5よ)

ぷちバックの革はヌメ革を使用~

ヌメ革は使えば使う程、いい感じのキャメル色に変わってきます。

昔 靴屋にいたのでちょっと知識ありです~

まさに噛めば噛むほど味がでるスルメのよう~(ホントすみません興奮状態です)

使うといい色になるんだけどね、あぁもったいない~

putiaya じゃなかった・・・ayaさん本当にありがとう~
(まったりぷちちゃんとの交換会なの)

革がいろいろな可愛いものにかわっちゃう
ron ron~handmade putifactory~
ぜひ、のぞいてみてください。

また、また、また・・・興奮状態のままさよなら~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

いやぁ また興奮!

今日はまたうれしいことが~

c-1.jpg

じゃーん 先日のイベントでとっても気になっていたコ

可愛いでしょう~10センチぐらいかな~

それが~~

c-2.jpg

クリスマスオーナメントに~

いつもお世話になっているatelier chicoのchicoさんのです~

先日プレ企画がありまして~応募しちゃいました。(またそれかい~)

今日午前中 送りました~とお知らせがあったんです。

さすが同じ市内、夕方に届きました。

やほっほーい!

また、興奮状態です♪♪~

さっそく飾らせていただいています~

なんだかウキウキです。

ごめんね~自慢ばかりで~


 

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

サンタさんかな?

お遊戯会の日、嬉しいものが届きました。

m-santa1.jpg

じゃ~ん

これは*snow*のまるゆサンタより~

先日まるゆさんのプレ企画がありまして、無謀にも応募いたしました。

すると!すると~!本命を逃したものの99倍を高倍率を突破!!!

*snow*賞をGET!!!(めっちゃ興奮気味のおっかぁですっ)

外れた方ごめんなさいね・・・恨まないでねぇ

おっかぁもプレ企画に当選したのは初めて~

子供のようにはしゃいでおります。

時期が時期だけにサンタクロースが来てくれた気分です~~♪

上の写真で判りにくいでしょう~

UPで

m-santa2.jpg

左バームクーヘン ちゃんと焼き色がしましまに・・・

奥 パウンドケーキ スポンジ感 ばっちり~

右 ボケてしまいましたがチョコバナナ ちゃんとスジが付いています。

もう~リアル~~食べちゃいそう!!!

バナナで直径約1㎝ですよー 凄い!もう神業~~
(すみません 興奮気味です!)

これだけではなくオマケまで

m-santa3.jpg

堅パン~!

某ハンドメイドSHOPをにぎわせたあの堅パンです!(知る人ぞ知る)
(某ハンドメイドSHOP本店はこちら

まるゆさん お気使いありがとうございます~

今夜は我が家で堅パン選手権開きますですっ 笑

で、本命は誰の手に・・・某ハンドメイドSHOPの店員さんのとこ

とっても、とっても素敵なマカロンケーキだったの・・・・
(きっと自慢してるはずよ)

でもいいの、おっかぁめっちゃうれしいから~

まるゆさんのSHOPは凄い人気でほしくても買えない状態なのに

ただでもらっちゃった~まるゆさん~ホントにありがとう~~

届いたかしらこの声、遠い遠いまるゆさんのとこに・・・・

興奮したまま今日はさよなら~


ぜひ*snow*さんを覗いてみて下さい~ホントすてきな作品ばかりです。

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

8ミリ臨終

土曜日保育園のお遊戯会でした。

かわいいミヅキちゃん ホクトちゃんの姿をばっちり~

と、行きたかったのですが・・・・

10年物の我が家の8ミリ

今時ではないBIG・・・ディスクではなく8ミリカメラ

ご臨終です。回線がブチぎれていて液晶が写りません。

なので8ミリはあきらめてデジカメで・・・

それが それが デジカメまで怪しい・・・・

写真・・・ほとんどピンボケ

つかえそうなのは1枚

miduki.jpg

うちのピノキオ(ホクトいわくピニョピニョ)

美しい着物姿とかホクトのチョーめんこいサンタ風ポンチョ姿とか・・・

見せたかった・・・見てもらいたかった~

ミヅキさん最後のお遊戯会

チョー人見知りの恥ずかしがり屋なので主役になりびっくり心配

でもがんばっていました。来年はここにいないのねと思うとさびしいですね

前日はドキドキして眠れなかったとのこと・・・

終わりの合唱は目がしょぼついていました。笑

お疲れ様なのでした。

来年はホクトひとり

それでも保育園生活はあと4年もある・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛フェルト かごINバウンズ

めっちゃ寒いですね~

北海道弁で言うと 『なまらしばれたね~』ですか・・・

昨日今日と朝の気温が零下10度 

20度まで行っちゃったとこもありましたね~

洗濯物を外にほしていたら(気持ち太陽さんと風に当てたいじゃないですか)

かちんこちんでした 笑 もうやめておきます~

今日は

20101217-1.jpg

昨日この人が寝ている間に作ったものです~

20101217-f1.jpg

フランスパン フランスパンのちっちゃいの クロワッサン

chicoさん製のかごに入っています。

ついでにこの人たち

20101217-2.jpg

起きていると争いが絶えませんが、仲良くお休み中

明日はミヅキ&ホクト 保育園のお遊戯会です。

ミヅキさんは最後 とっても楽しみ~

ホクトも調子が回復したので参加できそうです。

明日は親ばか記事になりそうよ~



PS tomy77さん 12月14日のコメ返見たかしら?

お返事お待ちしてます~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト 親子講習会申し込みスタート

昨日UPした親子講習会の申し込みがスタートしました。

w-ro-ru2.jpg

フェルケットで作るロールケーキです。

ロールケーキ幅6センチ 高さ6,5センチです。

作品詳細はこちら→

お申込みはこちら→

締め切りが12月31日までです。

サンプルをぷちどーる鳥取大通り店雑貨作家の店(開催場所)に置いておきます。

気になる方は覗いてみて下さい

材料は1コ分ですが数点キッドを用意しようと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日のわんこ

ん・・・毎日タイトル考えるの大変

いつもその時々の思いつきなんだけどね~

今日はハハローさんちのわんこちゃん

syu&tetu1

シェルティの秀ちゃんは毛あしが長いのでふろしきINしてから植毛しましょう

秀ちゃんの下にいる子はサブくん

この2匹は実はもうハハローさんところにいない子・・・

ハハローさんがうるうるしたら困るから詳しくは今度

秀ちゃんの鼻筋のラインは後頭部もあるのかな?

サブちゃんはもっと茶色いカンジかな?

サブちゃん 柴犬?

ハハローさん見ていたら教えてね~



今日はちょっと作業停止状態・・・

末っ子ホクトの咳がひどくて、午前中は小児科へ

イベント前は育児放棄気味だったので2人でのんびり



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 親子講習会~

冬休み親子講習会のサンプルができました。

北海道は夏休みと同じだけ冬休みがあるんですねぇ

25日ぐらいですが・・・

なので冬休みも自由研究があるんです!正直親は一苦労です。

ちょっとだけ助けになれば~2時間ぐらいで出来るから

お金はかかるけど楽よ~

では、ご紹介します。

w-ro-ru1.jpg

フェルケットで作るロールケーキです。

w-feru.jpg

フェルケットとはシート状の羊毛フェルトです。

ひと手間かかっているのでソリッドなどよりはお高いです。

これを使うとお子様でも楽にロールケーキが作れると思いました。

あっそーそー色の選択を間違えてちょっとダークなカンジに

当日はクリーム色で綺麗なスポンジにしたいと思います。

それからもうひとつ

w-ro-ru2.jpg

ひとつ加えました、やっぱり緑も無きゃね~

ミントを加えました、わかりますか?

2個乗っています、昨日お伝えしましたが太い針で仕上げたもの

極細針で仕上げたものです。お子様でしたら太針をお勧めします。

w-ro-ru3.jpg

デコ見本です ツンツンホイップといちご

w-ro-ru4.jpg

こちらは、オレンジ 木いちご ツンツンホイップです。

デコは基本自由です。参考にしてください。

鋭い針を使用します、刺さるとめっちゃ痛いです。

大人も飛び上がります。なので小学4年生以上が妥当です。

ご理解ください。

雑貨作家さん主催となります。

お申し込みはもう少々お待ち下さい。

準備が整いましたら、またご案内させていただきます。

ぷちどーる鳥取大通り店の雑貨作家の店にサンプルを置いておきますので

気になる方は実物を見に行ってやってください~


あともうひとつ~撮影用に今回は作楽工房さんのリアルパントレイを使用しました。

ぷちどーるさんにも置いてあった気がするわぁ

SHOPにもあると思うのよかったら覗いてみて~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛フェルト キャンドルの炎を見つめて・・・

火曜日ですね~昨日は掃除(にわか掃除)

今日は午前中はお友達まわり~

ゆっくりもしていられないのでボチボチ羊毛を始めました。

chicoさんからお試し用のハニカムキャンドル(蜜蝋)を頂いたので

お試ししてみました~

20101214-f.jpg

なんだか洒落っ気っもない画像ですが・・・・

一緒に写っているのはハハローさんちのわんこちゃん

イベント前から手掛けている秀ちゃん、もうひとつベースを作りました。

ハハローさんちは4わんこズになります。




う・・・ん



ほぉ~



はぁぁぁぁ



いいっ!キャンドル!


なんて言うんでしょう~

炎のゆらめきはなんとも・・・・落ち着く

癒されるではありませんかっ

こんなに良いものとは・・・・・

アロマキャンドルではないので臭いはないですね

いやーchicoさんありがとう~


そしてもう一つ、来月14日予定(まだ公表していません)親子講習会用の作品作り

w-oyako1.jpg

フェルケットでつくるロールケーキです。

向かって左太いニードルで刺しました。

右は極細ニードルで・・・

(太いニードルはハマナカさんのではありませんよ)

フェルケットの分量は同じなんですよ~

太い針はフワフワ 極細針はかっちり仕上がっています。

全然違うでしょう~

これからデコします~

それは明日・・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ジャスコその後

昨日はリセットするためにお片づけ~

作業台はゴミだらけでした 笑

さっぱりしたところでジャスコのイベントでゲットしたものを~

20101214-f1.jpg

一緒のブースのatelier chicoのchicoさんのかご~

今回ずいぶん消費したので買い足しました。笑

もっといろんなもの入れたいなぁ

もうひとつ

20101214-f2.jpg

プリザーブドフラワーです。めっちゃ小さくてくるみのカラに入っているんです。

こちら*clover*さんの作品です~

すてきな作品がたくさんありました。

お店構えも慣れてらっしゃるようで惚れ惚れしましたね~

かわいいでしょ~撮影用にぴったり 仕様許可も貰ってきましたよ~

20101214-f3.jpg

こんな感じで、ちっちゃいものに合うでしょう~


他にもほしいものはありましたがぐっと我慢です・・・

だって帰りにはお米を20キロ買って帰るんだったんだもの~

家で待つ子どものために・・・なんつって 笑



作業台がきれいさっぱりしたのでがんばります。

楽しみに待ってくれるお客様がいてくれるので

ありがとうございます。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 24  Trackback: 0  

ジャスコ釧路店 展示即売会終了

1カ月 力を注いだイベントが昨日でした。

ご報告させていただきます~

20101212-f1.jpg

開店直前のおっかぁ&chicoさんのブースです~

chicoさんが素敵にディスプレイされているので見られます 笑

おっかぁは平置き・・・なんとか前の作品も加え40数点

わんこちゃんは午後の分を隠しているのでさらにさびしい雰囲気でした。

↓ぎりぎりまで作っていたクリスマスオーメントです。

20101212-f4.jpg

chicoさんちのミニツリーをお借りして飾りました。

20101212-f2.jpg

こちら雑貨作家さんのブース

さすがの品ぞろえです。

20101212-f3.jpg

ちらっとお隣さん 笑

開店からとても勢いがありご盛況でした。可愛い作品がいっぱい

おっかぁもちらっちらっと目星を付けていましたがお嫁に行ってしまっていました。

布小物 エコクラフト 編み物 ao*maoさん

おっかぁがお世話になっている作楽工房さんもいらっしゃいましたよー

他にも和小物の作家さん 布小物の作家さん 花小物の作家さん

もう、興味深々で拝見してきました、どちらも素敵な作品ばかり

なかでもおっかぁが惚れたのは魚屋さんのエプロン生地のバック

ほしかった~お小遣いためてゲットしたいわぁ 


ずいぶん早い時間から準備するのねぇなんて思っていましたが

あっというまにオープンになり開店直後からお客様が来てくださいました。

おっかぁのところにも息を切らしてきてくださいましたよ~

ハハローさん tomy77さん 本当にありがとうございます。

おっかぁも感激いたしました。

akumakozouさんご夫婦にも会えました。

ぬくもり展でふろしき犬を買って下さった方もお会いできました・・・

他にもふろしき犬をきにいって連れて帰ってくれた方

おっかぁの作品を手にとって見て下さった方

多くの方にお会いすることができました。

本当に感謝申し上げます。

イベントに参加されていた作家さんみなさん、とても気さくな方たちばかりで

お会いできてうれしかったです。みなさんお疲れさまでした。


自分自身で販売するのは初めての経験でしたがじかに交流できて本当によかったです。

もう感謝の一言です。ありがとうございました


そしてブログへ遊びに来て下さるみなさんからもたくさんエールをいただきました。

とっても励まされました。次への力がわいてきます。

こればかりですが・・・感謝申し上げます。




今日は荒れたお家を掃除よ~笑

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 24  Trackback: 0  

羊毛フェルト いよいよ明日~

ずっとお知らせしてきた展示即売会がいよいよ明日になりました。

ここ1カ月作った作品をご紹介します。

そして羊毛わんこですが、時間をずらして販売しますので

お気に入りが有る場合は時間にあわせてお越しください。

j-kokuti1.jpg

こちら5コの羊毛わんこを9時から販売します。

写真中央・・・ホクトくんの手の脂がついていたようです

お見苦しくてすみません・・・

j-kokuti2.jpg j-kokuti3.jpg

j-kokuti4.jpg j-kokuti5.jpg

j-kokuti6.jpg

でもって次 午後1時から~

j-kokuti7.jpg

j-kokuti8.jpg j-kokuti9.jpg

j-kokuti10.jpg j-kokuti11.jpg

j-kokuti12.jpg j-kokuti13.jpg

こんなカンジです、お気に入りはありましたか?

他の物はこんなカンジです↓

j-kokuti14.jpg

ミニパントレイは作楽工房さん作 かごはすべてatelier chicoのchicoさん作です。

そちらもぜひご覧ください。

↑の作品は9時より販売いたします。

まだ時間の許す限り制作しています。わんこはもう無理かなぁ

1カ月がんばって制作しましたが30点ほど・・・さびしいね

手が四本あったら倍作れるかな? 笑

久しぶりに魂詰めて制作したら手が痛くなってしまいました。

年ですね 笑

お近くの方、ぜひのぞいてやってください~

くたびれたおばちゃんがいるはずです~笑 笑




手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ









Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ふろしき犬ストラップ

ふろしき犬をっストラップにしたよ~

j-furosiki1.jpg

j-furosiki2.jpg

こんなカンジ、いかが?

もうひとつ~

j-mamesize.jpg

豆柴ならぬ、豆シーズ―

どっかなぁ~


ラストスパートしています~



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト モーニングトースト

こんにちは~気が付けば木曜日・・・

トーストにトッピングしました。

jyanku1.jpg

よくこんなお昼ごはんを食べたな・・・

今はそれさえも面倒~~笑

左はベーコンエッグ カリカリベーコンが好きだけど表現は無理

なのでちょい焼きのつもり~パセリ付き

右はハムエッグミニトマトのくし切りも乗せて見たよ~

ボールチェーンで終わらせようか・・・ストラップにしようか・・・

ふろしき犬をストラップにしたよ、それは明日~

いよいよ近づいてきたよ~



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ふろしき―ズ

こんなにわんこがいるのは久しぶり~

j-furosikis2.jpg

いるうちに写真とっておこう~

ふろしきINしました~

無駄毛処理をしていないのでぼそこしています。

きれいさっぱりして持っていくからね~


今度の日曜だよ~



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト フード系

今日の作業台~

j-dekomeron1.jpg

作楽工房さんのミニパントレイにデコめろんを乗せたよ~

接着しようか悩んでます。

できるだけスイーツも増やしたいとこ・・・

欲張ってはダメだけどね・・・

j-syokupan1.jpg

これは食パン、なに乗せようかな~

あとは何が作れる?

自分でもわけがわからなくなってきました。 汗 汗


今度の日曜だよ~



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト もらっちゃったぁ

今日は羊毛フェルトともらっちゃった~の話

まず、もらっちゃったぁ~

仲良くしていただいているアトリエ・チャーリーのcharryhouseさんにもらっちゃったぁ

ch-s1.jpg

実は11月末にcharryhouseさんのプレ企画がありまして・・・

懲りもせず応募したんですが、やっぱりハズレ~

でも優しいcharryhouseさんが粗品をくださいました。ありがとうー

でも粗品だなんて・・・

エンジェルちゃんのトールペイント付きとっても素敵なキーケース~♪

ちゃーさんのイラストハガキも~~

ほんわかするでしょう~

ch-s2.jpg

中身はバスケット入りのお花柄、鍵をぶら下げる金具がしっかり付いています~

実用的でかわいい~charryhouseさん~本当にありがとうー!

布小物 大物もあるよ、トールペイントもすてきなの

みなさんも覗いてみて下さい~アトリエ・チャーリー



では、次

イベント用のニューフェイス

j-buruteria1.jpg

まったく写真の色が悪いです すみません・・・

ブル・テリアちゃんです~

右目にぶちを付けました。

j-buruteria2.jpg

少々目つきが悪いかしら?

ふろしき犬になります~よろしく




手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト イベントふろしきーズ

どれだけ増やせるかな?・・・・・

frosikis1.jpg





手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ガマグチ

以前UPしたガマグチ

j-gamaguti1.jpg

ガマグチにフェルトチャーム付けました。

シンプルにしたよ・・・

ミカン いちご だるま  お好みはある?

j-gamaguti2.jpg

中布は招き猫柄~小金がたまりますように・・・

大金の方がいいけど・・・・笑

ジャスコにもっていきます~



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店

お近くの方は見に来てね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ふろしき待ち

今日の作業台~

j-furosiki-m1.jpg

ふろしき待ちの子~

ジャスコにもってくよー ストラプ~

e-syu3.jpg

あとはシェルティくん~

秀ちゃんと申します、植毛したら生秀ちゃんの写真もUPするね

秀ちゃん ショートカットだとこんな感じかなぁ



今日は午前中、ヤマト ミヅキを小児科に・・・

昨夜から2人なかよく熱を出していました。

ヤマトなんぞは火曜日から社会復帰、また学校休んじゃった。

今日は熱も下がり2人元気、学校行っても良かったみたい・・・

おっかぁは今週3回小児科にいったよー

正直・・・顔なじみ また来たよー状態  笑 笑


今週は作品が増えなかったなぁ

でも、宣伝しとこ



手作り雑貨 展示即売会

ジャスコ釧路店2階

シマムラミュージック前 広場

12月12日(日)9時~18時



主催 雑貨作家の店




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




12 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS