2011-01

羊毛フェルト ワトくん完成

ワイヤーフォックステリアのワトくん

wto-tyam.jpg

イニシャルビスケットといちごのチャームでキーホルダーになります~

wato-strap1.jpg

wato-strap2.jpg

wato-strap3.jpg

はいっ完成~

間違えてストラップを付けてしまいましたがキーホルダーに変えました。

ワトママさん お待たせしました。早速送りますよ~

到着まで2日ぐらいかかるかな~もう少しだけ待っててねぇ




usagi2.jpg

うさぎさんも完成(よかった来年にならず・・・)

プレ企画のよりひとまわり小さいです~

うさぎ 喜んでくれた母ですが『キャバリア作って~』て・・・

それはいつになるかわからんよ 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ハハローズ そろったよ~

去年からご紹介しています、ハハロー家のわんこちゃん達

haharo4.jpg

4匹揃いました~

左から秀ちゃん・ラムちゃん・サブくん・一郎くんです~

10125033245_s[1]

このサブくんとラムちゃんの写真好き~

2匹寄り添って・・・

o0800106710815041710[1]

この写真もいいでしょう~

2匹 お行儀よくお座り~

これからまだ加工がありますが紅一点のラムちゃんができあがったので

ハハローズのご紹介でした。

もうひとつ

20110128-f.jpg

ワトくんもうさちゃんもふろしきINしたので記念撮影~

久しぶりにこれだけ揃った・・・


おっかぁの講習会の受け付けもしています~

お申し込みはこちら→

その雑貨作家の店さんがイベントに参加しますよ~

女子力UP!チャレンジショップ One Mall
イーストウィンビル 1F(旧オクノビル 末広町)

2011 2月5日 釧路氷祭り開催時

ハンドメイドショップやワークショップ

占いのコーナーもありますよ~(詳細

ぜひ、足を運んでみて下さい~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ワトくんとおいしそうなもの~

ワトくんふろしきINしました~

wato&ls1

ふろしき・・・見えませんね・・・・

一緒に写っているおいちしょうな物はフェイクスイーツ

wato&ls2

あらら 色が悪くなっちゃいました~

ラインストーンがたくさん付いてキラキラなんですよ~

ギンガムチェックのリボンもめんこく

wato&ls3

ワトくん 体長5㎝くらい カップケーキちゃん3㎝くらい

wato&ls5

イニシャルビスケットも登場

ワトくんもストラップになりましょ

フェイクスイーツのカップケーキはお世話になっている雑貨作家の店さんでお買い上げ

作ったのはluckyさん~

同じ釧路に住む粘土作家さんです~

ぷちどーる鳥取大通り店に出品するというので納品がてらお買い物

デコミラーもめんこかったし、ミヅキさんの好きそうなピンクのデコ小物入れも・・・

最近ブログを始めたのでぜひのぞいてみて下さい~

粘土のお花のリースも見かけたわ~

luckyさんのブログは~candy potで~す

おっかぁの講習会の受け付けもしています~

お申し込みはこちら→

その雑貨作家の店さんがイベントに参加しますよ~

女子力UP!チャレンジショップ One Mall
イーストウィンビル 1F(旧オクノビル 末広町)

2011 2月5日 釧路氷祭り開催時

ハンドメイドショップやワークショップ

占いのコーナーもありますよ~(詳細

ぜひ、足を運んでみて下さい~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ラムちゃん植毛中

シェルティのラムちゃん 植毛するよ~

ram4.jpg

ラムちゃんさかさま~

シェルティはふさふさなのでふろしきに入ってから植毛

ram5.jpg

胸周りから順に刺し込んでいくよ~

ram6.jpg

2段目~

ram7.jpg

ゴージャスな胸元に~

ram8.jpg

只今 半分化粧して、半分ノーメイク状態?

つづく・・・・



昨日夕方、小学校に~

2年生のヤマトが授業でアイスキャンドル作りをしたんです。
(キャンドルは市販品)

それを玄関前でともすというので見に行ってきました。

yamato-c1.jpg

真ん中のがヤマトのだそうです~

yamato-c2.jpg

夕方5時半ごろ、なかなかきれいでしょう~

先生ご苦労様でした。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ワトくんその後

ワトくん~

w-7.jpg

なんだか・・・それっぽいよ~

ワイヤーフォックステリアに見える?

w-w8.jpg

でもって、おてても半信半疑で制作中~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ワイヤーフォックステリアのワトくん

今日はワイヤーフォックステリアのワトくんのご紹介

おっかぁは大うそつきです・・・・

1週間お待ちください なんて言っていましたが1カ月待たせるかも・・・

ごめんね、ワトママさん~

w-w1.jpg

ワトくんお鼻付けました~

下の毛糸はワトくん用に見つけた物

w-3.jpg

半信半疑で植毛を始めます~

w-4.jpg

おめめはどこだぁ~

w-5.jpg

横から見たらぁ~馬???

w-6.jpg

おめめが埋まってしまうので検索・・・

半信半疑のまま植毛遂行

なんとなくらしくなってきた?

続きは明日~


講習会も申し込みを開始しました。

2月25日(金)ぷちどーる鳥取大通り店内 雑貨作家の店

w-fsyu2.jpg

フルーツシュ―

10:20~12:20ぐらいまで

お一人様1400円(材料込み) 5名様まで

1-2.jpg

ミニパントレイ付き(作楽工房 作)めろんぱん

13:00~14:30ぐらいまで

お一人様1400円(材料込み) 3名様まで


制作に使うニードル(針)は、消耗品ですのでお買い上げするか、

ご自分のをご用意ください。

当日は、ベース用太針 1本180円 極細針 1本210円 セットで390円で販売いたします。

必要な方は申し込みの際、お知らせください。

お申し込みは雑貨作家の店→

申し込み締め切りは2月13日(日)です。

興味のある方はぜひ問い合わせて下さい~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト シェルティのラムちゃん

今日の釧路 久しぶりに雪・・・

窓際で作業するおっかぁはまぶしくないので丁度いぃ~

ram1.jpg

ハハロー家の紅一点 ラムちゃん~

シェルティの美人さんです。

つぶらな瞳がチャームポイント

ram2.jpg

耳を付けるとわんこっぽく・・・鉄腕アトムみたい・・・

ram3.jpg

シェルティさんは植毛しないとそれっぽく見えませんね~笑

今月のノルマ(自分に課せた個数)が達成できていません 汗

1月ももう残り1週間、どこまでできるでしょうか・・・・

がんばれ自分!



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 講習会用フルーツシュー

こんにちは~おっかぁですぅ

昨日は結局、5人散髪しました~はぁ疲れた・・・

床屋さんは偉いなぁ、1日に何人も切るんだから~

昨日朝からご紹介したフルーツシュー完成しました。

w-fsyu1.jpg

w-fsyu2.jpg

w-fsyu3.jpg

おっかぁのワークショップも第4回目になります~

今回はシュークリーム 見本はベーシック?にスライスフルーツを入れました。

他にもサンプルを作りたいなぁとは思っています~

今回は他に初心者講習も設けます。作品はめろんぱん~

1-2.jpg

始めて羊毛フェルトを作るのにぴったり・・・と、おっかぁ的に思います~

興味のある方はぜひ参加してください~

お申し込みはもう少しお待ちください~

ちょいと準備をいたします。今日はお披露目だけ・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 次はフルーツシュ―

今日の予定は・・・・・・・・・・

子供たちの散髪~

チビーズの散髪はおっかぁの仕事・・・・

なので、朝のウチにブログUP

w-syu-4.jpg

まだ日が低いので画像が暗いです~

昨日のシュ―皮にフルーツ乗せました。

上に見えるフルーツは小さ過ぎたもの、キウィもあったのよ・・行方不明

w-syu-5.jpg

とりあえず・・・フルーツでデコ

シュ―皮がめっちゃ毛羽立っています・・・

なぜか? それはおっかぁの手がサメ肌のように荒れているから 笑

w-syu-6.jpg

ニードルで刺し戻しをしてハサミでチョッキン~

完成品は明日ゆっくり撮影します。

パリブレストやチョコクリームなど、サンプルを増やしたいね~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 次はなぁに・・・

今日はわんこちゃん 休み・・・・

w-styu-1.jpg

これっ 次回講習会のサンプル

なぁんだ~

w-syu-2.jpg

焼き色付けましたぁ

シュ―に見える?

w-syu-3.jpg

詰め物はなんにしよか?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ハハローズ

去年からご紹介しています、ハハロー家のわんこちゃん

3匹目の一郎くんがほぼ出来上がり~

haharo-s.jpg

左から サブくん 秀ちゃん 一郎くん です。

一郎くんはまだふろしきに入っていませんが~ちょっと並べたくて・・・

残すは紅一点のラムちゃん~

ラムちゃんもシェルティです・・・手強そうぅ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト プレA賞~

先日行われたプレ企画、A賞当選はワトママさん~

ワトママさんの愛犬をふろしき犬にいたします。

watokun.jpg

わぁ~かわいい~♪ ワトくんで~す~

ワイヤーフォックステリア~と言うわんちゃんです。

テリアの種類もたくさんありますよね~

む、難しそうぅぅ でも、がんばるよー

wato1.jpg

ふわふわのわんちゃんを作る時、骨格がわかりにくいので毛が無かったらどんなカンジ?

と、想像します・・・判らないときはわんちゃんブログで探したり

ワトくん、毛が無いとこんなカンジ????

あっ ムーミンみたい・・・・・


ワトママさんブログサイトをお持ちです~

ワトくんもいっぱいUPされています~

ハンドメイドも楽しまれていますぅー

みなさん、のぞいてみてください~

ワトママ日和




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 一郎くん

年末からお手伝いに行っておりました。何ってお仕事・・・

昨日でひと段落したので、今日からわんこ作りがんばります~

今日はハハロー家の一郎くんをご紹介

t02200293_0576076810784441608[1]

ちょっと個性的な感じでしょう~

itirou3.jpg

itirou4.jpg

まだまだ途中なんだけど~

一郎くんのお母さんはキャバリア犬だそうです~

一見 似てないようですが~制作してると

itirou1.jpg

あらっ それっぽい~

前にキャバちゃんを作った時もこんなカンジでした~

itirou2.jpg

良く見ると毛の短いキャバリアちゃんです~

おっかぁの母が昔 キャバリアちゃんを飼っていました。

うん うん キャバリアの血が流れているよ・・・・





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




やれやれ・・・新学期

昨日 やっと新学期がはじまりました。

朝 戦争開始です。昨日はなんとかスムーズに各自登校・・・

しかし今日・・・・朝からヤマトのスケートの用意(昨日すっかり忘れていました)

スケートの準備をしているうちに長男が起きていないこと発覚

それでも悠々と朝食・・・すると洗面所から三男 気持ち悪くて吐いた  と申告


はぁ~

トイレでしろよー!!!

まさにてんやわんや・・・・・・・・・


ホクトが月曜日 おなかの調子が悪くカリースープ

移った可能性もあるが新学期そうそう休んでいられない

調子が悪いのに怒鳴られながら出て行った三男



そんな彼が気になってしょうがない母・・・・・・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト こつこつ2

今日もこつこつ・・・・ちくちく・・・

20110117-f.jpg

また、サンデ―カップに入れてみました。

実はうさぎさん、もうひとつ作っているんです。

プレ作品のうさぎさんを発送する前にあわてて片耳だけ付けました。

おっかぁの母に頼まれたもの 『いつでもいいから~』

出来たころ年が変わってるかも・・・・・・・・・・

今日はそばにあったミヅキさんのぬいぐるみ

いちごのショートケーキ型のバックにわんこちゃんが2匹はいってるのよ

かわいいのよ~

右隅にあるのはほねほねザウルス ヤマトの今ハマっているもの

おっかぁの撮影場所を占拠しておりました。




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト せっかくだから見て~

14日に行われた講習会

雑貨作家の店のはらはらさんから写真を頂きましたぁ

せっかくなのでみてみて~

110114-f1.jpg

画面が暗いですがチョコバナナ制作中 奥の子は男の子です~

110114-f2.jpg

かわいいおててでチクチク~

110114-f3.jpg

うん うん 上手~

残念 ホント残念 完成写真なかった・・・

以上 親子講習会の現場でしたぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト こつこつ・・・

ハハロー家のわんちゃん達・・・・

こつこつ地味に進めております。

20110115-f.jpg

ひょっこり出てきたもんちっちと一緒に~

サンデ―カップの中

デザートみたいでしょ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



釧路のハンドメイド仲間

今日はぷちどーる鳥取大通り店で親子講習会を開催しました。

写真が無い・・・・・おっかぁ写真を撮る間がありませんでした。

親子4組総勢8名 わいのわいのとロールケーキを制作しました。

意外に時間のかかる羊毛フェルト

お子様でも作業しやすいようフェルケット(シート状羊毛フェルト)を使用しました。

デコレーションでは難しいと思ったツンツンホイップにも挑戦

見事にできましたよ~

薄っぺらいバナナに挑戦した子も、がんばりました~

写真 ほしかった・・・・

お母様たちは、一回り小さいロールケーキに挑戦

何回か講習に参加されているお母さまはやはり手付きが良いです~ 

デコレーションは個性がでておもしろいな・・・

次はなにがいいかな・・・

羊毛フェルトの輪 広がるといいなぁ・・・




今日は他にご紹介したい方がいます~

先日ジャスコのイベントでお知り合いになりました。

粘土作家さんです~

tomy77-1.jpg

tomy77-2.jpg

釧路にお住まいのluckyさんです~

最近ブログを始められました。

かわいいスイーツデコ作品がUPされています~

ヤフーオークションにも挑戦していますよ~

candy pot

みなさんぜひ遊びにいってみてください~

おっかぁのブログにもリンクさせていただきます。




おっと忘れていた、プレ作品A賞以外は今日4時ごろ発送いたしました~

無事到着しますように・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 出張講習いってきました~

昨日なんですが出張講習をやってみました~

ジャスコのイベントでご一緒した ao*mao のみっこさんちへ~

かわいい姉妹が出迎えてくれました~

生徒さんはお姉ちゃん 小学1年生です。

人見知り無し、活発そうなめんこい女の子でした。

羊毛フェルトは鋭い針を使うので4年生以上で募集いたしましたが、

やってみたいと言う事で挑戦しましたよ~

始めこわぁいぃと言っていましたがどんどん手付きがよくなり

ちゃーんと完成しました~ パチパチパチ~(拍手)

妹ちゃんは途中飽きてちょっかいを出していましたがミカンを食べてご満悦

ゴネたら食べ物・・・どこのお宅も一緒です。笑

妹ちゃんもさらに活発そうな元気っ子 おもしろかった・・・

姉妹っていいね~ミヅキさんがお姉ちゃんがほしいだの妹がよかっただの言うのわかるよ~

お姉ちゃん 冬休みの作品として学校に持って行ってくれるそうです~

器用なのはお母譲りかな?お母さんのみっこさん

とってもかわいい~すてきな布小物を作るんですよ~

ジャスコのイベントでも大盛況でした。

みっこさんのブログ ao*mao

ぜひ、覗いてみて下さい~ホントかわいいから~

昨日もめんこい姉妹ちゃん おそろいのお手製のお洋服きていました~


みっこさん~昨日はありがとうございました~

カメラを忘れてしまったおっかぁ ごめんね~

きっとそのうちみっこさんのブログでUPされるはず~


明日はぷちどーる鳥取大通り店で講習会しまーす。

w-ro-ru2.jpg

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プレ企画当選者発表

昨日締め切りました、プレ企画の当選者を発表します~

今回くじを引いてくれたのはこの人

k-p-tyusen1.jpg

ちょうどそばにいたヤマトくん

k-p-tyusen.jpg

全部で29名 ちゃんと書きましたよー

k-p-tyusen2.jpg

どんどん引いてもらいます~

残念賞になったらこの人登場

せっかくなので引いてもらいました~

k-p-tyusen4.jpg

じゃーん

k-p-tyusen5.jpg

あっ お名前にさんも付けずにごめんなさい・・・

では~

A賞 ワトママさん

B賞 きつつき娘さん

C賞 tomy77さん

残念賞 ayaさん

以上4名様です。


ハズレてしまった方 ごめんなさい・・・・

またそのうちプレ企画を儲けますので参加してくださいね~


ワトママさん~おっかぁから伺いますのでお待ちください~

そのほかの賞の方、金曜日の夕方発送いたします~いましばらくお待ちください。


参加してくれたみなさん 本当にありがとうございました。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ふろしき犬ダックスストラップ

昨日パントレイの上にいたダックスくんをストラップにしました。

kmama-d.jpg

こんなカンジ~チョコリングドーナツを付けましたよ~

どうかしら・・・



ramu-1.jpg

こちらはハハロー家の3匹目 

つぶらな瞳がチャームポイントよー

まだ、水鳥系ですが・・・・



おっかぁの3周年記念プレ企画にたくさんの方が参加してくれました。

誠にありがとうございます。今日の夜にでも発表出来るといいのですが・・・

ごめんなさい、確定はできません。

今日が無理なら明日は必ず発表しますのでお暇をみていらしてください。

では~お楽しみに~~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







ブログ開設3周年記念プレ企画締め切りました。

こんばんは~

ブログ開設3周年記念プレ企画をPM9時に締め切らせていただきます~

たくさんの応募 ありがとうございました。

くじの準備開始します~

抽選結果は明日・・・できるかな?

遅くなり13日になるかもしれません・・・

ご了承ください。

A賞は当選者が決まり打ち合わせののち制作いたします。

1週間ほどお時間をください。

B賞 C賞 残念賞は金曜日14日夕方の発送を予定しています。

なぜなら・・・ロールケーキを講習会のサンプルに使いたいからで―す。

よろしくお願いします。

では、締め切ります。

11-kp-b1.jpg


羊毛フェルト ふろしきダックス

お正月明け 5日から紹介してきました、

おっかぁの3周年記念プレ企画(大ボケも発生しましたが・・・)

今日のPM9時で応募を締め切らせていただきます。

締め切りました~

11-kp-b1.jpg



今日のご紹介はダックスくん

昨日もUPしましたが、Kママちゃんちの子

k-dakkusu2.jpg

k-dakkus3.jpg

胸の毛がゴージャスにふわふわのダックスくん

頭と胸は少しブロンドに見える子なのでした。

5センチのふろしき犬に仕上げましたよ。

余談 作楽工房のパントレイ(リアルサイズ)の上に乗っていますが~

チビーズがこのパントレイを振り回し 『フライパ~ン』

と、踊っていました。・・・パントレイです。

もったいないけどままごとにもいいかもね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト カウプレ残念賞できた~

なまらしばれるねぇ

このところ最低気温が氷点下15度の釧路

もうこうなると空気が痛い・・・皮膚に刺さるような冷気

でもねこうなるととっても青空がきれいなのよ

夜空もとってもきれい~

写真がなくてごめんなさい~



夏は暑苦しかった羊毛も今が旬(?)

DSC00546.jpg

ベースをいろいろ作りました。

羊毛わんこ だいたい顔だけで3つのパーツで作ります。

どれがどれのかわからなくなっちゃった~笑

k-dakkus.jpg

久しぶりにダックスくんを作っています~

こちらはいつも講習会に参加してくれるKママちゃんのです。

ハハローさんちのわんこちゃんと合わせて制作中

今週金曜日に講習会があるのでピッチをあげました。

毛色がいろいろに見えて悪戦苦闘しております・・・



もうひとつ

kp-omake.jpg

カウプレの残念賞(ムンクの叫びが2人)

また、ロールケーキ・・・

なぜなら講習会の見本にするのよっ

一石二鳥を狙ったのねぇ

C賞のロールケーキよりひとまわり小さいです。

カウプレ応募締め切りが迫ってきました~

締め切りました~

お気軽にご応募ください~

1月11日PM9時までです~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





久しぶりにおチビちゃん

今日は久しぶりにおチビちゃん

20110109-1.jpg

おチビ ホクト~持っているのは去年のサンタさんからのプレゼント

ちょいとぶりっこ(死語)

20110109-2.jpg

ミヅキ姉さん 逆立ちにはまり何度も何度もやり首をおかしくしました。

そんな彼女も今年1年生

20110109-3.jpg

水色のランドセルをゲット

もうぅうっきうき~

正月はヤマトとお勉強ごっこをしていました。

いつまでも勤勉でね~

20110109-4.jpg

これはおっかぁの今年のスケジュール帳

B5判でちょっと大きいかなぁと思ったんだけど

安くて可愛いので決めました~398円 安いでしょう~

乗っかっているのはカウプレ作品

締め切りは1月11日PM9時です~

締め切りました~

お気軽に応募ください~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


間違えちゃった・・大爆

いやぁ 昨日からめちゃくちゃ寒い!

北海道弁で言うところの 『なまらしばれるねぇ』

昨日 日中の気温でー8度・・・マイナスよ!マイナス!!!

でもって今朝気が付いたんだけど・・・・

カウンターが102○○○○・・・・・・

はぁ????

間違えちゃった1のぞろ目じゃなかった~大爆!

と、言う事で~ブログ開設3周年記念カウプレ~と言う肩書だけです~大爆

まぁ おっかぁおっちょこちょいはサザエさんに負けません~

なので1のぞろ目は先取りと言う事でお許しください~

気を取り直して~カウプレ企画やってますぅ

11-kp-c1.jpg


締め切りました~

嬉しいコメントありがとうございます~

みなさんのコメちゃんと読んでいますからねぇ



今日は、講習会の準備に追われていました~

w-ro-ru1.jpg

こちらもロールケーキ~

小学生に作ってもらいます~

今から楽しみです。

大ボケのおっかぁですが~いつも応援ありがとうございます~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 秀ちゃん植毛経過

カウプレ企画開催中です~

11-kp-b2.jpg

締め切りました~


昨日王子様だった秀ちゃん

syu11-2.jpg

syu11-3.jpg

植毛が終わりました~ちょっとカットが必要かな?

syutyan.jpg

こちら本物の秀ちゃん~

シェルティのバイブラックというそうです~

秀ちゃんはすでにハハローさんのもとにはいません。

去年11月に里親さんのもとへ旅立っていったのです。

実は秀ちゃんは道東の保健所からハハローさんに保護されたわんちゃんなのです。

そのままでは殺傷処分されていたでしょう・・・

ハハローさんは『シェルティレスキュー』に参加されています。

ご存知ですか?シェルティに限らずわんちゃんんねこちゃんのレスキューの存在を

ドッグレスキューのHPを見つけましたのでぜひご覧ください。

ハハローさん、優しい方です。気持ちはあってもなかなか出来ることではありません。

秀ちゃんは無事里親さんが見つかり旅立っていった子なんです。

今はもう新しい生活になれたでしょうね、幸せになってほしいですね~

ハハローさんの出会いによっておっかぁもお勉強させていただきました。

命の大切さ、無責任な飼い方はいけません。

飼えない事情ができた場合でもいろいろ手立てはあるはずです。

どうか捨て犬 捨て猫が無くなりますように・・・

殺傷処分が無くなりますように・・・

里親さんを募集しています。ぜひ興味のある方は『ドックレスキュー』をのぞいてみてください。

シェルティレスキュー』など他にも犬種によってレスキューが存在しています。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






羊毛フェルト 早速のご応募 コメントありがとうございます~

昨日からカウプレ企画を実施しております~

早速のご応募 嬉しいコメントありがとうございます~

おなじみの方も、初めての方もほくほくニヤニヤコメントを拝見させていただいています。

コメ返出来ないと言う事は歯がゆいですねぇ

締め切りました~


今日は秀ちゃんの植毛経過~

syu-11.jpg

なんか・・・王子様みたいだから見て欲しかったのぉ 笑

ハハローさんも応募ありがとねぇ

他のこのベースもぼちぼち出来ています~

では、続く~~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ブログ開設3周年&1のぞろ目HITプレ企画!!!

明けましておめでとうございます~

から5日も放置してしまいました。

カウプレの準備が整いました~

PCオンチのおっかぁがおっとぉに手伝ってもらいブログを始めて3年

なんとかこんとかやってこられたのもご訪問して下さる皆様のおかけです。

誠にありがとうございます~~

祝3周年、年末に1のぞろ目がでましたので合わせまして

プレゼント企画を開催いたします~

A賞 お好きなふろしき犬ストラップ

サイズ 3~5㎝(わんこ限定) 付属品はイニシャルBIS いちご リボン


furosiki-a.jpg


B賞干支ふろしき置き型

11-kp-b1.jpg

11-kp-b2.jpg 11-kp-b4.jpg

C賞チョコバナナロールケーキ

11-kp-c1.jpg

11-kp-c2.jpg 11-kp-c3.jpg
(ムンクの叫びみたいのがいる・・・)


以上3点です。A賞は当選者様が決まり次第制作いたします。(1週間ほど時間をください)

応募資格はとくにありませんが、作品を輸送するためご住所を伺います。

おっかぁに教えてもいいよーと言う方(個人情報は堅く守ります)に限ります。

この記事のコメント欄に

1、お名前2ケタの数字(ニックネーム可)
  例 おっかぁ05

2、お好きな作品 ○賞

3、コメントいただけるとうれしいです~

↑を明記してください~お一人様1点のみでお願いします。

混乱を避けるためコメ返を控えさせていただきます、ご了承ください~
*必ずよむからねぇ


締め切りました~

お気軽にご参加ください~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



あけましておめでとうございます~

nennga.jpg

うさぎを作りながら年越ししました。笑

どうぞ今年もよろしくお願いします。

2011年   元旦
            
            おっかぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる