2011-04

羊毛フェルト 旅立ち

この1カ月ご紹介してきた瀬戸内海のワンズ

メルちゃん&なっちゃん 今朝おっかぁ家を旅立ちました。

s&a-b

撮影後、梱包しました。あぁさびしい・・・

ゴールデンウイークが始まってしまったので

到着に少し時間がかかります。

到着をみはからって全貌をご紹介させていただきます。

メルちゃん なっちゃん たっしゃでなぁぁ

さっきまでそこに・・・・とってもさびしい・・・・

でも、待ってくれている方々いるので・・・

さびしいさによいしれていられません

s&a-1

昨夜さっそく制作開始、休み中は隙間を見逃すわけにはいきません。

ちびすけホクトが調子よく遊んでいたら速効作業

2匹のベースがいいとこできました。

また、暖かいところのわんちゃん

まぁ おっかぁの住んでいるところは寒いところなので

対を張れるのは稚内ぐらいかしら・・・・

今度は男の子2匹 どう成長するか見てやってください~



ゴールデンウイークが始まりましたが、今日はおっとぉお仕事

昼にミヅキの歯医者へ行き、午後はミヅキさんとクッキー作り

どうお金をかけずにゴールデンウイークを過ごすか

おっかぁの課題です。 笑




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






羊毛フェルト 瀬戸内海のなっちゃん

瀬戸内海のわんちゃんなっちゃん

瀬戸内海の小島生活!』のskybabaさんちのダックスちゃんです~

まえにふろしきに入ったメルちゃんの妹分

014_convert_20100902212906[1]

ブラックタンの女の子

na-1.jpg

おなかはグレー

na-2.jpg

背中は黒と・・・・

na-3.jpg

グレーのぶちが少々・・・

そこでおしりにアルファベットのNを入れちゃいました。

なっちゃんのNです~

ささぁ あとはバックチャームにして出来上がり

1カ月かかっちゃった・・・

ラストスパートがんばります~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ばたんきゅ~

気が付けばゴールデンウイーク目前・・・

我が家 何の予定もありません~


20110421.jpg

タイトルのばたんきゅ~

手前 ホクトではなく・・・後ろの寝顔の人

小学校に入学して、寝坊助一転

6時半にパッと起きてしっかり朝ごはん しっかり洗顔 元気に登校の毎日

放課後は入学2週目には児童館に通い保育園時代のお友達と遊び

3週目には新しいお友達と公園で待ち合わせ、毎日家を飛び出して遊んでいます。

そんなこんなで、夕食後は目がとろとろ~ん

気が付けばご就寝 ばたんきゅ~状態です。

超が付く人見知りで、知らない子ばかりの小学校入学は

親としてとても心配だったのですが意外に活動的だったことがわかりました。

彼女 とっても逞しく育っていたんですね・・・笑

まだまだ 友達関係は本調子では有りませんが??

たくさん出会い、人とのかかわりでいいことも悪いことも

たくさん経験をつんでさらに逞しく成長してくれることを願います。


金曜日夜 『あぁ 土曜日と日曜日しかゆっくり眠れない・・・』

と、ぽつり  朝寝坊願望はあるようだ  笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






羊毛フェルト メルちゃんビフォー&アフター

瀬戸内海のわんこちゃん

瀬戸内海の小島生活!』のメルちゃんです~

パワフルなskybabaさんのちの子

2009_06040057_convert_20100609160146[1]

おめめくりくりでちょっと垂れ目ちゃん めんこい~

s-m-3.jpg

昨日のよりよりした羊毛を足してみました。

s-m-4.jpg

ふろしきにもINしたよ~

どうかしら~

もうすぐゴールデンウイークだね・・・きゃぁぁぁぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト よりより

瀬戸内海のわんこちゃん

メルちゃんの色を濃くしてみました。

s-m-2.jpg

下に散らばっているのは~

メルちゃんの耳の毛

PCを見ながらよりよりしておりました。

完成が近ずいてきたよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト なっちゃん

瀬戸内海のわんこちゃん

DSC01782.jpg

なっちゃん~

かごIN準備が整ってきたよ~

ヘンプかごはおなじみ  atelier chico のchicoさん製~

肉球がたまらん・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト カップINメル

カップINメル

s-m-1.jpg

あれっわかりずらい・・・

ふろしき待ち状態になりました。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト パッチワーク犬?

久しぶりに羊毛を紹介します~

s-n-7.jpg

skybaba様家のなっちゃんです~

まだまだ途中ですがあんよを付けて見ました~

S-N-8.jpg

なんだかいろんな色が付いていて~パッチワークのよう・・・

さて~どうなるでしょう・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



勘弁してください・・・

もう・・・勘弁してください・・・

毎日 毎日 提出物の嵐 名前書きの嵐 泣 泣

昨日はミヅキの参観日でした。

毎日 喜んで登校しています。 ほっ

授業中は・・・・先生に見つからないようにこっそり手をあげていました 爆

おっかぁの顔を見ては~にやぁぁ

入学式と同じです。笑

昨日 今日と児童館に遊びに行っていました。楽しそうでした。


今日はヤマトの参観日 廊下側でちっとも見えませんでしたが

3年生、前日の1年生とは違い落ち着いた雰囲気でしたね~さすがです


今日は久しぶりにPCを開きました。

羊毛も少しできました~

また、ぼちぼち更新します~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



羊毛フェルト 肉球三昧

隙間仕事で3日かかったよ

s-wans-5.jpg

前身のなっちゃん ふろしきのメルちゃん

合計6本の足~

肉球だけに隙間仕事だけど3日かかりました。

時間で言うと3時間ぐらいなんだけどね・・・

s-wans-6.jpg

はよ 手~付けて・・・・



おまけ

20114009.jpg

不細工なホクト 発見

ミヅキーまたデジカメで遊んだなっ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



入学式

うちの娘が1番かわいかった 大爆

20110406.jpg

お天気に恵まれ良い入学式でした~

明日からヤマトと小学校~

友達たくさんできるといいねぇ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト おてて~

今日は、フェルケットをくるくる巻いて~

s-wans-4.jpg

メルちゃんのおててを作っています~

ダックスさんといえば、短い手足がめんこくてね~





明日はミヅキの入学式~

インフルエンザも完治して、ほっ

小春日和の良いお天気だそうです~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



就活か・・・・

先週はいろいろなことがありました・・・・・・

我が家の長男、三者面談がありました。

いよいよ高校3年生、就活開始です。





長男・次男が小さかった頃、おっとぉは仕事の帰りが遅く

我が家は母子家庭のようでした。

2人を寝かせ、寝顔を見ているとこの子たちもそのうち大きくなって

おっかぁの元を離れて行く日もくるんだろうなぁ・・・・・

1人で泣いたことがあります。



それが現実になる日も近いんだなぁ





また、なんだかさびしい気持ちになったのでした・・・・・




息子が40、60、70の爺さんになってもおっかぁは母親なんだな・・・・


041226-7.jpg

ホクトが産まれる4年前




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


羊毛フェルト なっちゃんその後

その後・・・・

と、言えるほど進んでいない 爆

s-n-6.jpg

ジョイント付けました。

頭と体を繋ぐのよ~


おっと Tピン付けるの忘れてたよ・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



衝撃波

昨日は衝撃波を2度くらいました。


現実を受け止めにくかった・・・・


一人になると涙が出てくるほど・・・・



今はなんでか言えない




もう1波は夜9時

実家から



父が具合が悪いと・・・

ミヅキの咳がひどくこのままでは肺炎になると

あの手この手で咳が止まる努力をしていた最中


結果救急車で病院へ行った父



なんでもなかった   ほっ


禁酒していたのをこの2日飲酒したって





あほぉー

いろいろ考えたよ!


とにかく何でもなくて良かったよ・・・・・・



ミヅキははちみつレモンドリンクでちょっと良くなった・・・

咳止めははちみつレモンドリンクだな・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる