おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

羊毛フェルト わんこらしくなりました~

はいっ

DSC03308.jpg

耳が付くとわんこらしくなります~

DSC03309.jpg

ブラックタンのダックスちゃんです~

おっかぁの作ったわんこちゃん

フレンチ・ブルちゃんの次に多いのが~

ダックス・フンドですねぇ

ダックスちゃんは上品な顔立ちがすてきね





お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

エコクラフト~♪

みーちゃんママさん(先日旅立ったねこちゃんのママね)

エコクラフト作家さんです~

昨年のジャスコのイベントでお仲間3人でお店を出しておりました。

その時見つけてほしかったのが↓

20110830-h.jpg

壁掛けの1輪ざし(?)

かわいいでしょ~

アイスのヘラのタグもめんこい~

みーちゃんママさんたちのお店は大盛況だったんですよー

売れて無くなってしまっていたので、お互いご注文

では取り換えっこに~という事で交換会でした。

それが・・・・また恐縮三昧のおっかぁ・・・・

8か月も待たせた上に・・・・

20110830-h1.jpg

こんなに頂いてしまいました・・・おっかぁはふろしきみーちゃんだけ・・・

かわいい袋の中身はお茶でございますっ

エコクラフトのかごに、ピンクッション・レース編み~

どれも丁寧でステキ~

20110830-h2.jpg

かごの底と中にはコットンが付いています、上にはレース~

ピンクッションにもね、早速使わせていただいていますよー

ねっ ねっ かわいいでしょ


みーちゃんママさん、イベントなどには参加されていますが

ブログサイトは無し、ちょっと残念

また、みーちゃんママさんの作品 ご紹介できたらいいなぁ



羊毛じゃないけど~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

夢 ありますか?

彼が産まれてもうすぐ18年

2歳のころからお絵描きが好きだった。

いつのころからか、ウルトラマン・仮面ライダーなどスルスルと描いていた。

5・6歳になるとガンダムも・・・何かを見て描いたわけではない、それでも

だれが見てもガンダムとわかるように描いていた。


彼の夢は必然なのかもしれない




長男 就活中




道はきびしいぞぉぉ






参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト さよならみーちゃん

久しぶりに猫ちゃんを作りました。

m-h-1.jpg

みーちゃんです。

今日 お引き渡しの予定です。

みーちゃんのママさんは、昨年の年末

ジャスコのイベントでご一緒したエコクラフト作家さんです。

8カ月かかっちゃいましたね、本当にお待たせしました。


m-h-2.jpg

いねむりしております~

m-h-3.jpg

しろとグレーのしましまです~

m-h-4.jpg

バックはわからないので軽くグレーを刺し込みました。

ストラップはいつもチェーンを使うのですが

今回はボールチェーンにしてみました。

キーホルダーやバックにも付けられます。

ボールチェーンはマルチだねぇ

みーちゃんのMのレースにおさかなチャームを付けましたよ。

みーちゃん 元気でね・・・・



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト あっ

あっ



l-b-1.jpg


らしくなった・・・・・


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



今日は小学生の参観日でした。

1年生~6年生まで一斉に参観が可能な『学校公開日』でした。

ヤマトは書道、ミヅキは絵具でした。

ミヅキはおっかぁを見るたび、にやぁ~かわいいねぇ

青空を描いておりました。ん・・・・まぁ  まぁ

ヤマトは『力』という字を・・・・・・

力無く書いておりました・・・・

参観が1回で済むのは働く母としては助かります。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 水鳥系増える

こんばんは~

今日は遅い更新になりました。

釧路は10日ぐらい雨が続いています、昨日少し晴れまがあったのですが

今日も雨・・・・やる気がでませんなぁ


mizudori-1.jpg

水鳥系が3コになりました~


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 新しいカメ?

あれぇぇ

1週間更新無しでしたぁぁ・・・

20110705.jpg

覚えているかな?もう1カ月 いやいやもうすぐ2カ月の方が近い

前にUPした、水鳥系のあの子


bd-kame1.jpg


こんなカンジに成長

h-m-em.jpg

新種のカメのように・・・してみました。

カメではないんですけどね~


いねむりみーちゃんは仕上がりましたよぉ

もうすぐお別れの時がやってきます 涙



先週木曜日、無事(?)に新学期がはじまり学生組が一斉に登校いたしました。

昼限定ですが我が家に静けさが戻ってきました。

じーちゃんばーちゃんお騒がせしました。

宿題を見てくれたり、ひまひま星人ミヅキの面倒を見てくれたり

本当にお世話になりました、ありがたいですね~

まだ落ち着きを取り戻してはいませんがやれやれです・・・・





お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

ふぅ~ひと息つく間もなかった・・・

ふぅ~

もうおっかぁの夏休み、終わりだな・・・・

ひと息・・・



つく間もなかったよ






初日、動物園へいきました~

20110813-1.jpg


ペンギンさんを見たり

20110813-2.jpg


ダチョウさんを見たり

20110813-3.jpg

アルパカさんも見たよ

動物園の中を隅から隅まで見てきました~


おっかぁ、いまだに足が痛いです・・・・


20110813-4.jpg


20110813-5.jpg


この人たちは相変わらず元気もりもりです。


その後は夏休みの工作のサポート

おっとぉと二人がかりです。

作品は今度 UPします~(おっとぉのブログにはもう載ってる)

まだできていない人いるかな~


工作応援のソフトクリームカップは間に合いそうもないな・・・

明日からまた仕事がんばるよ・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ふぅ~ ひと息

あぢぃ~ あぢぃぃぃ

この2日 すずしい釧路もあぢかった・・・・

座って手しかうごかしていないのにじわじわ汗がしたたりおちたよ

そんなこんなだけど、今日からおっかぁとホクトも夏休み

20110814.jpg

ちょっとやれやれ ひと息いれましょう

と、いってもなにかと忙しい

小学生の夏休みは後4日、新学期の準備もしなきゃね



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ZZZZ・・・

ZZZZZ・・・・・

inemuri-m.jpg


ふろしきに入っても ZZZZ・・・・


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

羊毛フェルト いねむりみーちゃん

今月の1号ちゃんはねこちゃん~

モデルちゃんは~

merchan-1.jpg

H家のみーちゃんです。

みーちゃんはアメリカンショートヘアなのかな~

この間ペットショップで見たアメショ―ちゃんと背中の模様が似ていたな~

みーちゃんのいねむり姿を想像して作りました。

zzz-1.jpg


zzz-2.jpg


zzz-3.jpg


どのいねむりショットがめんこかなぁ


どれもあまり変わらない??? 笑



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 清涼?

タイトルって・・・・

生まれる時と、生れない時があるのね・・・・

今日は全然 生まれないっ

m-h-3.jpg

アイスの上は、涼しいだろうねぇ

お顔がないからかわいそうね ちょっとまっててねぇ



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 耳付きました

そのまんまのタイトル 笑

20110804-f.jpg

ねこちゃんらしくなってきました~



今朝 近所に建設作業車がやってきました。

チビーズ 大騒ぎ

20110804.jpg

ヤマト撮影 ちょっとピンぼけです。

ホクトは作業員のおじさんに一生懸命

『がんばれ~』

と、エールを送っておりました。

しばらくにぎやかです~


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト アイスから肉球

なんじゃこりゃ

のタイトルでスミマセン~



kanegon.jpg

ありぃ 写真もなんじゃこりゃ・・・・

カネゴン風にしてみました~

カネゴン 知ってる?




お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





08 2011 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS