2011-09

事故後・・・・

今日は高校生、前期の修了式でした。

ベントー無しの3時間授業

あれーなんてタイミングいいのかしらぁ

昨日事故に会ったタクミちゃん ゆっくり静養できるねぇ

事故にあった、まぁ大げさですが

不幸中の幸い、足の打撲だけですみました。

ご心配コメもたくさんいただきました、みなさんありがとうございます。


昨夜はあちこち腫れてきて、始め左足だけの話だったのですが(痛いのがね)

左膝がいたくなり、右足膝の内側・右足の甲・左肩まで痛いって

頭を打たなくて良かったね~それ以上ばかたれになったらこまるもんねー



で、加害者のおばさんは今日、お菓子屋さんの菓子折りと自転車代を持ってきてくれました。



わーい みんなーよかったね、タクミが車にぶつかったおかげで

お菓子食べれるよぉ~



タクミよかったなぁ~自転車新車になるよぉ~




そんな・・・・不謹慎な家の我が家





ちっちゃいものクラブやってるよ~


なんのこっちゃ~


のぞいてくれたらわかるよ・・・


P1000543.jpg

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




事故発生!

なぁ~んて物騒なタイトル・・・・




あぁ つかれた・・・・




次男が車にぶつかっちゃいました



本人 足を打撲 腫れてます~


骨に異常はありません。

タクちゃんの足のレントゲンは3回ぐらい見せられたけど

立派ながっちりとしたいい~骨です。

ちょっとやそっとじゃ折れんでしょう 笑


車の運転手 いわゆる加害者さんはおばさん

親切丁寧に対応してくれました。

即 病院へ(おっかぁも一緒に)



帰ってきたら8時半



あぁ つかれた・・・・・


今日はハロィンのかぼちゃくん動画をまとめてUPしたかったのにぃ

と、いうことで近日公開~

k-bup.jpg




釧路ちっちゃいものクラブまだやってるよ~


chico-2.jpg

lucky-2.jpg

maki-2.jpg

覗いてみてぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




とっとこ ホクト


[広告 ] VPS


とっとこ ホクト


日曜日 良いお天気だったので市内の広里公園へ行きました~

この日はホクトの3回目の誕生日

2011925.jpg

今月2回目のケ~キ




釧路ちっちゃいものクラブまだやってるよ~

お暇なら見てって~

P1000558.jpg

luckyちゃんのメモスタンド~めんこいよぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






羊毛フェルト かぼちゃくん

昨日 怪獣の寝ている間に作っていたかぼちゃおばけ

ちっちゃいのだけ仕上げました。

kab-1.jpg

頭のとんがった子 家族に不評でした・・・・



9月23日に2年前の記事が浮上

『魔女の帽子ミニハットピン』のキット販売にともない

ヘアピンの付け方を付けくわえたからでした。

気になる方は覗いてみて~


そんで 釧路ちっちゃいものクラブ 開催中(10月16日まで)

おっかぁの羊毛キットを販売中~

釧路のハンドメイド仲間さんのめんこい作品もいっぱいよ~ん



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 怪獣の寝ている間に

こんにちは~

みなさん連休はいかがお過ごしですか?

大家族の我が家、かなり騒々しいです~~

今朝は怪獣が寝ている間に・・・

9-24f.jpg

ハロウィンのかぼちゃおばけを制作・・・・

近日作り方をUPしたいな したいな・・・



今 ネットSHOP 釧路ちっちゃいものクラブ 開催中

よろしかったらお立ち寄りください~


今日はluckyちゃんのところからめんこいのが届いたよー

l-h1.jpg

ハロウィンのメモスタンド―

もうSHOPにUPしてるよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




台風の朝の話

木曜日 釧路も台風が接近

しかーも 朝

3時ごろから暴風雨に襲われていました・・・・

寝起きに連絡網が回ってきましたよー

トップは中学校

その後小学校

2時間遅れだの 3時間遅れだの

勉強道具はあーだのこ―だの

電話先では『困る―何時にいけばいいのー』

あはは 電話だけで疲れた・・・・

高校なんかいつまでも連絡が無いからフツーに登校しようとしていたらTEL

結局 2時間繰り下げ

慌てていた次男がおいしそうに焼けていたパンを食べることができました。
(一時あきらめて放置されていた)

しかーし、高校行きのバスって普段どおりの登校時間しか無い

どうやっていくんだ!

自分で考えろっ

おっかぁとホクトはいつもどおりの時間に出動だ!

ただでさえいつもどおりにいかず時間がおせおせだった!

チビーズは時間をもてあまし大騒ぎ

みーんな ほったらかして会社にいったらなんだかどーっと疲労感でした。

2011922.jpg

8時には虹が出ていたよ~

フツーでいかったんじゃなーい




釧路ちっちゃい物クラブやってるよ~
(ネットSHOP)

お暇ならよってってぇ


maki-2.jpg

makiさんのウインドーミラーすてきぃ

ほすいーほすいー

おっかぁ 買っちゃおうかなぁ

こちら木製品 発送は相談です~

他にも素敵な作品いっぱいありまーす~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ12

魔女の帽子を作っています。最後です。

始まりはこちら 『羊毛フェルト 魔女の帽子を作るよ1』

動画を複数UPするとちゃんと映らないので小分けにUPしています。

タイトルをポチするとちゃんと見られるよ。



とんがり帽子の先を折り曲げていましたが

戻ってしまったので、再び刺し込みました。

少しづつ戻ってしまうので、糸で縫いつけました。

初めから、折れているように成形したほうがよかったかな?

反省です。この後飾りを付けます。

majyo4.jpg

秋っぽいイメージかなーと思い、麻ひもを付けました。

majyo6.jpg

かぼちゃのボタンを付けて、紐の長さを揃えました。

majyo5.jpg

ひもがずれないよう2.3箇所、糸で縫いつけます。

底面にヘアピンを付けると、ミニミニハットピンです。

20090923-f1.jpg

以上、魔女の帽子でした。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Read More »

羊毛フェルト ねずみ色のあのこ

ねずみ色のあのこ~

usako.jpg

耳がびっこのまま1週間ほったらかし

ごめんね・・・・



昨夜 がんばってカートの準備をしていました。

寝不足・・・・・

今日はあくびばかりでた・・・

今日突然オープンします。

予定時刻はPM9:00の予定~

ホクトが急に『うんこっ』

とか言わなければ間に合うでしょう~

よろしければお越しください~

今日はatlier chico のchicoさんの作品をご紹介します。

chico-1.jpg

きゃ~すてき

結構おおきいんですよ、お弁当入る

でもって、お安いんです

おっかぁがほしいくらい  あぁいかんいかん

chico-2.jpg

きゃーこれもすてき

chicoさん自身、癒しオーラ満載の人で作品にも癒しオーラ出ていますぅ

chicoさん最大の癒しオーラのキャンドルもあります。

おまけにはミニキャンドルをお付けしますので

どうぞご利用ください~

釧路ちっちゃいものクラブ

PM9:00オ―プンしまーす


といっても連休にはいるので、発送は来週になります。ご了承ください~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 魔女のミニハットピン

こんにちは~

今日は新しく作ったものではないのですが

この時期になるとちょくちょく検索されている

魔女のミニハットピンのご紹介

mini-h-1.jpg

うちのお子ちゃまをモデルに・・・・

ん・・・・ミヅキさんずいぶんしもぶくれに・・・

mini-h-2.jpg

ホクトは・・・・おでこ広すぎ!?

パゲの遺伝子もってるからねぇ

mini-h.jpg

またはじまったの自画自賛ですが

これかわいいよ 笑

2年前の売れ残りと、昨年講習会用に作ったものです。

久しぶりに開くSHOPにキットにして売り出そうと思います~

あはっ宣伝でした。

もっと宣伝するよ~

お仲間さんのご紹介

P1000550.jpg

これはluckyちゃんのティッシュケース

粘土のスイーツがたっぷりのっています、うまそっ

maki-1.jpg

これまはmakiさん

あみぐるみのハリネズミちゃん~

なんとも愛くるしいです~♪

写真もセンスいいわぁ



今日はこれくらいで~

イマイチなオチだけど、また明日~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ちょこちょこ

ちまちま 作っております~

もったいぶって、チマチマUPしますぅ

h-b.jpg

ピンクッションの上にビスケット

小さすぎてアルファベットが入れられなかったのでハート



実は今、ショッピングカートの準備をしています~

去年から考えていたのですが、

釧路のハンドメイド作家さんと一緒に出来ないだろうかぁ

やっとお仲間を捕まえました 笑

ちょっとずつご紹介させていただきます~

c-omake.jpg

さぁ 召し上がれ~

って、たべられません~キャンドルです。

SHOPのオマケ用にたくさん作っていただいちゃいました~

atelier chicoのchicoさん作

ミニキャンドルです~

chicoさんのキャンドル 編み物作品もSHOPにならびますぅ

癒しオーラ満載です~


素敵な作品が集まっています。明日は何をご紹介しようかしら~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






ハロウインですねぇ

ハロウイングッズが店先をにぎわせていますねぇ

c-match.jpg

ハロウインの話と見せかけてぇ

もらっちゃった話~

atelier chicoのchicoさんから頂いちゃいました~

なんだかいい雰囲気よ~

マッチなのよね~

他にもいろいろな話はあるのだけど、のちのち~

羊毛かぼちゃくんは2年まえの売れ残り

リングケースになっているのよ~

3連休・・・・仕事はかどんないなぁ

外は雨、子供たちは体をあましているどぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




あの日から18年

今日は長男の誕生日

おっかぁが初めて人の子の親になった日

とにかく可愛くて可愛くてしかたなかった・・・

こんなにかわいいのなら何人いてもいい



そう思ったせいか6人のこだくさん 笑




そんな彼も思春期もあったし壁に穴も開けたし

今は一人で大きくなった顔をしている・・・・・



大いに大きくなり177センチ

いつだっておっかぁを見降ろしやがる・・・・



器用で容量がいい、手をわずらわすことはなかった。

中学生時代は部活動で2度ほど地元新聞にのった。


ちょっと自慢の息子だった時もある・・・・


就職に有利だろうと専門課程の高校へ家族で進めた。

クラスでは成績優秀

就職もすぐ決まるのでは・・・・

ちょっと期待した。




しかし、彼は夢を追いかけている。

ちょいと、いやかなりクリエイティブな・・・・


先の見えない夢・・・・・・・・




君の人生



悔いのないように生きなさい




あぁ 今日は末っ子ホクトの運動会もあったよ

ホクト 君も全身全力で生きなさい~











参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

羊毛フェルト P&F

ちょっとお休みしていたブラックタンのあの子達

PF-b.jpg

モデルはこの子たち~

右がポッキーちゃん左がフランちゃん(確か・・・)

グリコ兄弟 姉妹か?


pf-3.jpg


仲良くふろしきに入りました~

ふろしきダブルIN~~~

完成がちかいどぉ



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



今日は・・・・・・・・・・・・・・・・


三男の担任の先生からTEL






教育的指導が入りました・・・・・・・・




こんなこと初めてさぁ

まぁ そんなに深刻ではないんだけどね

少し三男との接し方を考えないとダメかなぁ

中学生 思春期真っただ中

難しい年頃さぁ








参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 新カメ

ねずみ色のあの子~

cr-kame.jpg

新カメ~



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・




高校2年生の次男、今日からインターシップで『現場』へ~

『作業着じゃカッコ悪いから』

と、制服着て長靴・作業着・ベント持ってちゃりんこで・・荷物だらけ

バカタレ~

現場は作業着が正装じゃ

ヘトヘトに働いてこいっ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







羊毛フェルト ねずみ色の・・・

今日は次のベースのご紹介

cr-1.jpg

ん?これはもしや・・・・




お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・




今日はミヅキさん・・・・

男の子を連れてきたよ~

2人であっちいったり こっちいったり・・・



ミヅキさん その子はもしや・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




夢 ありますか?2

先日


おっかあ おっかぁ やまと夢あるんだぁ




大人になったらお店やりたいのぉ






名前はねぇ



『訳ありの店!』


訳あり商品を売る店~♪



まずは、土地を買おうぅ




800円の土地ないかな~♪





ありません!




ヤマトの宇宙で夢は広がっています・・・・・・






参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村










今年のふうぅ~

我が家の紅一点ミヅキさんの誕生日でした~




[広告 ] VPS



ホクトも便乗~


早いものですね、モンチッチみたいでホントめんこかった・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





羊毛フェルト ちゅう~

耳が付いたよ~

pf2.jpg

ちゅぅぅ~


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 地味に進行

ん~UPするほど進んでいないんだけどね・・・

pf-1.jpg

地味に進行中・・・・


ミヅキさんが無謀にもビーズドールのキットを買った・・・

miduki1.jpg

もう・・・ひとりじゃできないんだからっ

やっと目が付いたけど、もう乗り気じゃない・・・



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ゾロ参上

キョロちゃんが変化したよ~

zoro-1.jpg

怪傑ゾロ・・・・


知ってる?こりゃまた古いねぇ


アンパンマン好きはネギ―おじさん(ちょっとマイナー?)


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト またキョロちゃん?

クェックェッ チョコボ~ルゥゥゥ

kyoro-n1.jpg

双子?


エスプレッソちゃんと始まりがいっしょ・・・

同じ犬種だのよ・・・・


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト エスプレッソ2号

ブラックタンのダックスちゃん できましたぁ~

e-2-11-1.jpg

エスプレッソちゃん2号です~

ご存知の方・・・いないかっ 笑

昨年末ジャスコのイベントでデビューしました。

コーヒーの豆袋風の袋にINした、ダックスちゃんです。

相棒もいましたよ、モカちゃん~プードルちゃんでした。

モカちゃんをお買い上げしてくれた、方がご注文してくれました。

今ではすっかり、仲良くしていただいているluckyさんです~

いつものことですが・・・とってもお待たせしました。

e-2-11-2.jpg

肉球もついていますよ~

e-2-11-3.jpg

横から見ると、シャープな顔立ち~

e-2-11-4.jpg

エスプレッソちゃん2号でした~

luckyさん 週末に行われるおまつり ドンパクのイベントに参加されます~

MOOの2階だってよ~

台風の影響で今 雨が降っています。これ以上ひどくならないといいんだけど

お近くの方はぜひ覗きにいってみてください~

50人のハンドメイド作家さんが参加されるそうですよ~

Sweet Bear のmakiさんも参加されるってよ~




お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる