おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 脱落ち武者

昨日 落ち武者になっちゃったシ―ズーちゃん

1130-1.jpg

2色目を植毛してカットしてあげました。

脱落ち武者

1130.jpg

次は少し明るいチャを植毛しますよ~

めっちゃ地味な進行でごめんね~




今日は4男の参観日でした。

授業は音楽~

昨日 4男ヤマトが

『音楽なんて・・・・

このよから無くなればいいのに・・・・』



あはは、おっかぁもそう思ったことあるよ 笑


明日は1年生 授業はとびばこだって~



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 続くよ植毛

シーズ―ちゃんの植毛が続きます~

今日は耳

1129.jpg

落ち武者見たいになっちゃった~

まだ 植毛は続くよ~

3色の毛が付くからね




お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ドーナツの試作

冬休みの親子講習に向けて、ドーナツの試作を作っています~

北海道の小学生は冬休みも自由研究OR工作の提出があるんですよ~

低学年のうちは親が大変・・・・

ちょっとでもサポートできたらいいね~


1126-1.jpg

キャンディネップ再登場

これに使いたくてかったのねぇ

こちらも忘れていませんよ~

1126-2.jpg

浮輪みたい・・・・




お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 只今植毛中

只今植毛中

1125-1.jpg

少しずつ毛をカット

おめめが出てきました。うもれていたのよ・・・

鼻をつけてみたけど~まだアライグマ風


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト はよ植毛してや

はよ、植毛してや・・・・

と、訴えられていた・・・

広島のわんこちゃん

1124-1.jpg

ケーキがひと段落したので植毛を始めていたよ~

これを見ると思いだすのが~~

トムとジェリーのジェリーのおじさん・・・

トムのひげをギターの弦にするやつ(知ってる?)

ついでに思い出した・・・

ウチの次男

何を思ったのか




ベース(中古)を買ってきた?????

音楽は苦手だったはず・・・・・・・


まっそんな話はいいとして

1124-2.jpg

久しぶりの植毛


少々緊張 でもって慎重

アライグマみたいだぁ



お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ









Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

どーにもとまらない・・・





ハナミズは



どこからあふれてくるのだろぉ



5分毎に鼻をかむ・・・・おっかぁ




かぜです。



3日 布団がひきっぱなしだった。

40も半ば、昔のように病気と闘う『気合い』は無くなったのだね




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ケーキ完成

講習会用ケーキ制作から始まったカットケーキ

まるにしたくて、6個作っちゃいました。

最後のレアチーズケーキ完成~

1117-1.jpg

1117-2.jpg

1117-3.jpg

ピンクの薔薇のチョコをのせました。

なんかさびしかったので、オーロラ加工のハートをチョイス

ちょっとだけどあったほうがめんこい

これでまるになりました。

1117-4.jpg

講習会へ持っていきます。

講習会はいちごショートとオレンジのチョコケーキのどちらか1個です。

実は12月5日ぷちどーる鳥取店にて

までは決まっているのですが、午前の部は公開前に定員になってしまいました・・・

ごめんなさい

釧路市内限定になりますが、講習をうけたいわぁと言う方がいらっしゃいましたら

メールフォ―ムを貼り付けますのでお気軽にお問い合せください。

他の場所もしくは出張を検討いたします。

ちなみに講習料ですが、ぷちどーるでは1200円

羊毛フェルトをするのにニードルという針が必要になります。

こちらは繊細なものでお貸しすることはできないのでお買い上げしていただくことになります。

おっかぁがチョイスしたものでベース用・仕上げ用針2本セットで390円ご用意することは可能です。

ばら売りもあります。ベース用1本180円 仕上げ用210円です。

お問い合わせの際、伺いますのでよろしくおねがいします。

まずはお気軽にぽちっとな→



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ば~らがさいたぁ

ば~らがさいたぁ ば~らがさいたぁ



古いっ

DSC03857.jpg

ピンクなんだけどねぇ

フェルトの薔薇に初挑戦~

いちごチョコと言う設定

でも・・・・まだなんかほしいね~


あぁ ネップちゃんはカラフル過ぎたのですこしベールに包みました。


完成目前





今日は釧路も雪がちらつきました。

夕方 道路が凍るのでは と、あせっちゃいましたよー

あぁ 寒い これから冬だからしかたないね・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 最後のケーキ

まるまで後1コ

最後のケーキを作っています。

1115-1.jpg

再びキャンディネップ

この間のはイチゴミルクでしたが

今日のはフルーツヨーグルトだって商品名よ~

今回のは、ネップがいっぱい・・・

果肉入りレアチーズ と、言う設定(見たことは無い)

1115-2.jpg

どうなるかなぁ


めちゃさむいよぉ

旭川なんかどかどか降っていたよ~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 肉球バンザイ

肉球バンザイ~

1114.jpg

おはずかしぃぃ


植毛犬なので前足 後ろ足を付けました。



おっ中坊が帰ってきた、ごはん ごはん




お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 抹茶ケーキ

抹茶できたぁ

1113.jpg

1113-2.jpg

1113-3.jpg

こんなカンジ

どうかしら?

さぁ 『ジャスコいくよ』 と、うるさいのがいるのでこれまで・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日の・・・・・肉球

久しぶりの肉球~

1112-1.jpg

もこもこ仕上げぇ




お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 次のケーキ

まる~まで後2個です~

次は~~~

1110-f.jpg

抹茶 いってみよ~




よこっちょのキーホルダー 次男のディズニーランドのお土産です。

トイストーリーに出てくる宇宙人

ホクトがゲットしました。

ミヅキにはスティッチのマスコット とっても喜んでいました。

ヤマトは同じくトイストーリーのウッディ レゴブロックのマスコットでキーホルダー

ホクトがレゴブロックにひっ付けて遊んでいたよ~

それでミヅキさん

『ディズニ―ランドいきたーい!つれてって~』

あはは  無理でーす!



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト いちごムース~

いちごムースってことにするよ

この間のキャンディネップのケーキねぇ

1108-1.jpg

雪だるまくんとヒイラギの葉トナカイくんチョコと・・・

なんだっけこのクッキー???忘れちゃった~

ジャーマンクッキーかぁ 爆

1108-2.jpg

シャロットケーキなので側面にはラングドシャ―クッキー
(そうだよね??)

1108-3.jpg

6個まであと2個

何を作ろっかな~

講習会までに完成して飾ろうと思ってまーす~

詳細はちょっとまってね~~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト キャンディネップ

今日はキャンディネップをご紹介

ハマナカから発売されている羊毛フェルトなんですが~

羊毛の中にカラフルなネップが入っているんです。

前から気になっていたのですが、用途がなかったので手を出さずにいました。

今回やっと用途が出来たので早速ご紹介

1107-2.jpg

あっ・・・よくわからない・・・

いちごムースに見たてました???

デコはまだ乗せただけ、どうしよっか悩んでいます~

1107-1.jpg

クリスマスっぽいポップなカンジに仕上げたいんですけどね~

キャンディネップのかわいさが伝わらなかったぁぁ

残念・・・・・

シャロットケーキです~完成したらじっくりお説明しますぅ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ガト―ショコラできた~

ガト―ショコラできたぁ

1105-1.jpg

ツンツンホイップを乗せてお絵描きしたマカロンを乗せました。

1105-2.jpg

おっかぁ マカロン食べたこと無いんだけどね・・・ぷぷぷぅ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ガト―ショコラ

ガト―ショコラを作ろう・・・・

1104.jpg

・・・・・・・

おいら、まつたけではないよっ





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 待機中

はよ・・・

はよ 植毛せぇやぁぁ

1103-2.jpg

と、わんこちゃんが訴えている・・・・





火曜日から次男が修学旅行

1人いないだけなのに(のこり5人もいるからね)

なんだか静かだねぇぇ

今日は大阪の京橋花月にいって宿泊は京都

いやぁ おっかぁも行ってみたいよ~いいぁ

昔と違って飛行機の移動だからいろんなところに行けるのね~

おっかぁのころはさ、青函連絡船ー寝台特急ー新幹線だったのよ

ひと昔もふた昔も前のはなしだね 笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 講習会用のカットケーキ

講習会用にカットケーキのサンプルを作っておりました。

2個できあがりましたが、全部で6個作って講習会の時には○にしたいなぁ

1031-11.jpg

教材はこの二つ

いちごショートとオレンジのチョコレートケーキ

1031-3.jpg

1031-4.jpg

1031-5.jpg

1031-6.jpg

ショートケーキ

初心者の方でも2時間ぐらいで出来るように考えました。

1031-7.jpg

1031-8.jpg

1031-9.jpg

1031-10.jpg

オレンジのチョコレートケーキ~

チョコもいちごにしようかと思ってのですがどちらか選べるよう

違う方が楽しいかと思いオレンジにしました。

こちらも初心者でも2時間の講習予定

二つとも元は同じ、わたわた(羊毛フェルト)で土台を作っています。

デコはほとんどがフェルケットです。

講習会のご案内はもう少々お待ち下さい~

カットケーキの詳細でした~今日はおしまい・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





11 2011 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS