2012-01

羊毛フェルト クロちゃんその後

今日はクロちゃん

0130-1.jpg

クロちゃんは実は黒柴ちゃん

雰囲気でたかな?

0130-2.jpg

0130-3.jpg

りりしく男の子のイメージ

顔ばかり作っているけど仕上がりはどうしようか・・・

ふろしきもいいけど新しい物もほしいなぁ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





三年ぶりの白衣

長男の学生生活も残り1カ月

と、言っても今週テストが終わったら家庭学習期間に入り

卒業式の練習 卒業式のみ

登校日は1週間ほど

先週ロッカーにある私物を持ち帰り

前から気になっていたものがそこにありました。

白衣


実習に着用するものです。

いっこ下の次男は学科が違い作業服

彼が休みごとに洗濯に持ち帰るので気が付きました。

『ユウキ(長男) あんた白衣洗濯しなくていいの?』

『あぁぁ・・・』

いいんだか わるいんだかわからない返事

次男が入学してからですからその時すでに1年放置

何度かそんなやり取りがありましたが、長男の白衣はお目にかかりませんでした。

入学から3年・・・・・・

3年ぶりの白衣

ハクイとは白い衣・・・・・・・



まっ黒・・・・・



悲鳴があがるほど・・・


指でつまんで広げて見た・・・


首周り  胴周り  袖口



ひょえぇぇぇぇ 




いくらほぼ男子高といえ

あんた これはひどい!!!



みんなこんなカンジなのだろうか・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




羊毛フェルト 3DS

ヤマトとミヅキがお年玉で3DSを買いました。

ちょっと借りて写真撮影

HNI_0058.jpg

昨日紹介したブルちゃん

HNI_0061.jpg

クロちゃん

HNI_0079.jpg

ふーっと息を吹きかけるといろんな物が飛んでくる

見えへん・・・・

HNI_0080.jpg

見えへん・・・・

HNI_0081.jpg

邪魔・・・・・・・

HNI_0073.jpg

撮影のタイミングが難しい~


広島のダックスちゃん 植毛中でした~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 不機嫌なあのこ

昨日の白耳 

0129.jpg

不機嫌



いやいや フレンチ・ブルドック~

1年ぶりぐらいに作った、やっぱかわいい(笑 自画自賛)

顔だけ作戦 まだ続くよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト みみーズ

2月のショップオープンに向けてちびちび作ってます~

0128-1.jpg

みみ みみ・・・・

0128-2.jpg

白いチワワちゃん~

ミヅキさんのより鼻が大きかったかな・・・

もう一個のみみのこは明日~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 次はクロちゃん

ミヅキちゃんのチワワを放置して、次の子

0127-1.jpg

まだまだ途中なんだけどね~

0127-2.jpg

さて、これからどうなるでしょう~



寒い日が続いていますねぇ

インフルエンザも流行っちゃって・・・・

学生組は常に危険な状態

いつやってくるかハラハラね

そんななかホクトさん発熱

インフルエンザじゃなかったけど保育園でも大流行

あぁ こわい・・・・

ホクトは1日で熱が下がり、相変わらず怪獣しています~

もうすぐ2月 寒さのピークがやってくるね~

みなさんもお気を付けて・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ミヅキのあの子

ミヅキちゃんに1年ぐらい前から頼まれているあの子

耳が付きました~

0124-1.jpg

チワワに見えるかな?

0124-2.jpg

ふろしきでいいだろぉ と、聞いたところ

『かわいい布にしてぇ』 と、言われちゃいました。

もう、唐草のよさをわかってないわぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ちびちび

ちびちび作業・・・

0123.jpg

おちびちゃん 色がつきました~

キャンドルからひょっこり

12月の作ったキャンドル ちびちび灯しています~


昨日の朝から雪が降り積もり(降りはたいしたことないよ)

今朝はそれなりにつもっていた。

いつものように学生組が登校

高校生のバスは20分おくれたとか・・・

小学生は歩いている子がいなかったそうだ

そんな中、公園でヤマトが雪だるまを作り始めて

学校についたのが登校時間ぎりぎりになったって・・・

『誰にも言ったらダメだよ』って、ミヅキ 笑

バレたら、大人たちに大目玉くらうもんねぇ~


そんな風にどんな状況でも元気に登校するもんさ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト チビーズ 

顔だけ作戦~

0121-1.jpg

ショップオープンに向けて顔だけ作戦始めました~

ちっちゃいものクラブ 2月末 オープン予定です~

この子たちはどんなふうに進化するかな?

0121-2.jpg

『ママ―おなかすいたぁ』

なーんて・・・・それは我が家




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 短いあんよ

寒い日がつづいています~

最高気温だってマイナス~


朝は痛いほど寒い

小学生が『いってきまーす』

と、ドアをあけたら真っ白い冷気がわたわたと入ってきました。

きっと、ハナミズ まつ毛を凍らせて学校まで行ってるんだろうな~


広島のダックスちゃん

0119-1.jpg

赤ちゃんがおっぱいねだっている見たい・・・

短いあんよ作っていました。

そしてもう一つ

0119-2.jpg

ミヅキさんにねだられていたアレっ

2個あるけど1個は販売用

2月末にちっちゃいものクラブ第2弾を予定

少しだけど羊毛作品を出品したいと思っています~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト なが~い

なか~い冬休みがおわり、今日はみんな登校

でっかいのもいなくなり家がひろ~い そして し~ん

でもなぜか物足りないのはおっかぁ病気?

大家族病 笑

0118-1.jpg

フランスパン

じゃないよ・・・・

0118-2.jpg

なが~い ダックスちゃん

手前は足 短すぎちゃった~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 冬休みの工作

じゃーん

midu-y.jpg

ミヅキさんの作品~

先日の親子講習以来 こつこつ作っていました。

ちょこっと手直しはあったもののほとんどミヅキ作

なかなか立派にできましたよ~

他に雪だるまの鉛筆立て(紙粘土) マフラー(これは前シーズンから)を作っていましたが

完成したのはこれだけ

長かった冬休みも明日で終わり

もう、これで行こう・・・って、これしかないでしょ




あけおめプレ作品 今日午後発送しました~

お三方 今しばらくお待ちください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト シーズ―犬 ラッキーちゃん

親子講習の日 広島尾道のラッキーちゃんが旅立ちました。

前の週に出来上がっていたのですが、ラッキーちゃんママさんが

あけおめプレに参加して下さったので当選発表まで待っていただいちゃいました。

そしたら見事にC賞GET

ラッキーちゃんが見守ったのかしら~

そのラッキーちゃん 無事 尾道についたという事で詳細を発表いたします~

slu-1.jpg

かご入りラッキーちゃん

slu-2.jpg

腹見せ肉球まるだしです~

slu-3.jpg

よこ~

slu-4.jpg

背中~しっぽはくるっとふわふわ

でもかご入りなのでつぶれちゃう・・・

slu-5.jpg

もう一昨年になっちゃったな

同じシーズ―犬福岡のパンチくんはいちごを抱えていたので

ラッキーちゃんはりんごを抱えました~

『このりんごはわたちのよっ』 と、言うカンジ 笑

頼んでくれたさんぽさんは広島尾道ですてきな古民家の工房をお持ちです~

いつもではないのですがハンドメイドSHOPとして開店することも・・・

ご本人はドライフラワーでアレンジ小物や時折ワークショップの講師などもやっていますよ

お正月のリース飾りなどは圧巻~すてきですぅ

copain

ぜひ 覗いてみて下さい~

さんぽさん~ありがとうございました~

ラッキーちゃん 生ラッキーちゃんと仲良くね~



親子講習会の追記です~

親子講習会に仲良くしていただいている 

atelier chicoのchicoさん親子も参加してくれました。

完成品の写真を撮ることが出来なかったので

ブログにUPされていた写真をいただいちゃいました。

at-c1.jpg

写真サイズがちっちゃくてちょっと残念

でもとても上手~

4年生のお姉ちゃんの作品

おうちで早速2個目を作ってくれたんだって~

at-c2.jpg

こちらchicoさんのクマ五郎~とってもキュート

クマ五郎じゃないね、くま子ちゃんかしら 笑

ご本人はかわいいのが苦手と言っております~

とってもかわいいよー

ありがとうございました~楽しかったねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


羊毛フェルト 親子講習会の巻

いやぁ しばれるねぇ

ホント 寒い・・・・

最高気温がマイナス 真冬日和の北海道です~

10日 ぷちどーる鳥取店の雑貨作家の店さんで親子講習会を開きました~

午前4組 午後2組 午後は空きがあったのでうちの娘ミヅキさんも連れて行きました。

みなさんでわいのわいの楽しい時間をいただきました~

いつもの倍の人数なので少々目を回していた風もありますが 大爆

いつものことなのですが、写真を撮る暇がないので

雑貨作家のはらはらさんに写真をいただきました~

wk110c.jpg

みんなでチクチク

wk110d.jpg

ひたすらちくちく

wk110a.jpg


wk110b.jpg

おほほ~表情は個性がでるよ~

クマ五郎が人気でした~

そういや大きいゆきだるまちゃんいなかったねぇ

写真が撮れなくてホントごめんなさい

とんちゃん(ぶた) 雪だるまストラップもちゃんと完成していました。

また機会があったら、今度は写真撮り がんばるよ

参加してくれたみなさん ありがとうございました~

はらはらさん お世話になりました~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト あけおめプレ 当選発表

遅くなりましたがぁ、あけおめプレ企画 当選者発表~~

0110-1.jpg

書いたよ~

ミヅキさんに引いてもらったけど、写真取るのわすれたよー

いきなり発表

0110-2.jpg


ぺんちゃんが見守っているよ~

pure1.jpg

CUORE77さん

pure2.jpg

きんとき55さん

pure3.jpg

さんぽ12さん


残念賞~ぺんちゃん

0110-3.jpg

かよ☆626さん


つまらないものですがもっちゃっていただきます~

さんぽさん以外の当選された方々、恐れ入りますが

こちら→

メールフォームよりお越しください~

お名前 ご住所は必須でお願いします~



ハズレてしまったみなさん、ごめんなさい

またプレ企画しようと思いますのでぜひ参加してください~



1番乗りだったきつつき母さん 宝くじが当たったら遊びにいくからねぇ

ちかっふぇさん 羊毛もぜひやってみてくださーい

luckyちゃん そうね1年だね これからもよろしくね~

ワトママさん 去年はみごとだったね ごめんねまた参加してね

ayaさん 編みねこくんごめんねハズレちゃった・・・

rinさん ようこそ~またプレ企画やるから参加してね~

まるゆさん ごめんね ちなみおっかぁ末吉 早く末こないかな 笑

Kyon*さん ごめんね また参加してね・・・

アラタケさんもごめんね 雪だるまちゃん褒めてくれてありがと

RIOさん お手数をおかけしました 笑 はずれちゃったごめんね

きょうこさん お久しぶり ごめんねまたやるからね~

ひつじちゃんお久しぶり ごめんねはずれちゃった・・・



みなさん ありがとうございました~


去年から作っていた広島のラッキーちゃん 今日旅立ちました。

さんぽさんプレでC賞当選したので雪だるまちゃんと仲良く広島へ

また家族が増えました、こちらもありがとうございます~



さぁ 明日から仕事 今年もがんばるぞ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ










羊毛フェルト あけおめプレ今日締め切るよ~

あけおめプレゼント企画 今日23時に締め切りま~す~

締め切りました

pure3.jpg


つまらないものですがよろしければ参加してください~


いよいよ明日は親子講習会です~

もうひとつ見本ができました~

0109-1.jpg

ペンちゃん

ペンギンのつもり~

0109-2.jpg

同じ鳥類のぴよ子と一緒に~

0109-3.jpg

ミヅキさんに『あんまりかわいくなぁい』

と、言われてしまった・・・・

でもおっかぁ的にあんまり甘くないコミカルなカンジすきだなぁ

明日講習会に持ってくよ~

参加してくださるみなさん よろしくお願いします~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト クマ五郎

あけおめプレゼント企画やってます~

締め切りました

pure1.jpg


すでに応募してくれた皆さん~ありがとうございます~

コメントにお返事できなくてウズウズしていますが

ありがたく読ませていただいていますっ



でもって今日は~

0106-1.jpg

クマ五郎とクマ美

ネーミングセンス無し 笑


親子講習会のフェルトボールで作るマスコットの見本です~

ミヅキさんがくれくれ うるさいでーす~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト あけおめプレと今年の1号ちゃん

あけおめプレゼント企画やってます~

締め切りました

pure3.jpg



そして今年の1号ちゃん

0105-1.jpg

広島のわんこちゃん 今度はダックスちゃん

美人ですぞぉ

フェルトボールも増産中


0105-2.jpg

でもって、まだ年賀状かいてまぁ~す。

ごめんなさーい



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





羊毛フェルト あけおめプレとぴよ子・とんちゃん

あけおめプレ企画しています~

締め切りました

pure2.jpg


10日の親子講習の教材を作っていました~

0104.jpg

ぴよ子ちゃんととんちゃん

あとはどうしようかなぁ まだまだ作るよ~

そしてどれかは残念賞行き・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト あけおめプレとポチ袋

あけおめプレ企画やってます~

締め切りました

早速の応募ありがとうございます~

コメ返出来ずにうずうず~

うれしい 暖かいコメありがとうございます~

pure1.jpg



0103-1.jpg

今年初めのハンドメイドは~こちら

0103-2.jpg

ポチ袋

なんせ頭数 多いからね~

懐に北風吹いているよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



あけおめプレゼント企画!

みなさん お正月のんびりしていますか?

おっかぁは新年そうそうホクちゃんげえをかけられました。

新年そうそうきちゃない話ですみません・・・・

出した後はすっきりのホクちゃん

食べ過ぎ&飲みすぎだったようです~

元旦のお昼すぎには痛い寒さの中初詣

ハナミズ垂らしながらお参りしました。

その後 元旦恒例年賀状書き(なのでいつも遅い年賀状ですみません)

年が明けてもなんだかんだ忙しいですねぇ

長い前ふりでごめんなさ~い


さぁ 在庫だけどプレ企画するよ~!

在庫でよかったらもらっておくれ~

pure1.jpg

pure2.jpg

pure3.jpg

うん・・・・講習会の教材 笑

残念賞はこれから作るよ~


応募資格は特にありませんが、当選したあかつきにはご住所を伺わなければなりません。

おっかぁに住所をおしえてもいいわぁ と言う方(個人情報は堅く守ります)

どしどしご応募ください~


応募の際は  

1、お名前2ケタ以上の数字(ニックネ―ム可)

     例 おっかぁ05

       
2、ご希望の賞品(A.B.C)

       
3、なにかコメントをいただけるとうれしいです~
        (混乱を避けるためコメ返は控えさせていただきます)

応募はこの記事のコメント欄へお願いします。


お一人様1回の応募でお願いします。A、B、C賞から外れた方全員 残念賞の抽選をいたします。

つまらない物で申し訳ございませんがよろしければご参加ください~

締め切り1月9日 23:00

締め切りました~


10日は親子講習会~その後抽選 発送するよ~

そう言えば親子講習会 13:30~の講習に2組空きがあるよ

詳細は→こちら

お近くの方どうぞぉ~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



あけましておめでとうごうざいます♪

DSC04007.jpg

2012年がみなさんにとって素敵な1年になりますように~




今年もよろしくお願いします。       おっかぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる