おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ブヒ子チャーム

ブヒ子 バックチャームになったよ~

0228.jpg

でも、色がさいしいのでプラスαを作っているよ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ブヒ子2

ブヒ子 しゃれっ気出してみた・・・

0227-1.jpg

ギンガムチェックの布をバンダナ風に~

めんこいんでない~

さぁ いろいろ加工をしていかないとねー



3月10日 ちっちゃいものクラブオープン予定です

何時にオープンししよっかなー

10時ごろかなぁ

決まりしだい報告します。




羊毛わんこはオーダーストップ中

なにとぞご理解ください・・・・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ぶひ子

日曜日・・・・朝からまったり

タイトルが思いつかなかったよ 笑

0226-1.jpg

フレンチ・ブルドックのぶひ子ちゃん~

ぶひ子ちゃんもフランスパンも

よこっちょに見えるふわふわの羊毛から出来ています。

座った状態で高さ6センチくらい~

3月10日オープンのちっちゃいものクラブに出品しますぅ

バックチャームにしよっかなー



0226-2.jpg

木から金曜日にかけて雪が降りました。

まとまった雪は久しぶりの釧路

チビーズがはりきって庭に雪遊びにでかけます。

ミヅキさんが入らなかった・・・代わりに近所の子

青クマ3匹




ドコモさんのケータイにメールが送れないんだよね・・・

何でだろ?嫌われてるのかーい


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 見返り美人研究中

今日は広島のイブ子ちゃん

0224-1.jpg

後ろ足はまだ1部しか付いていないんだけどね~

0224-2.jpg

見返り美人にならないかしらぁ と、研究中

0224-3.jpg

キュートなおしりも目指しています~




ちっちゃいものクラブのオープンは3月10日になりました。

ご了承ください


それまでがんばって製作します。



今週はなんだかへとへと・・・・

目をしょぼつかせての更新でした~

今日は早く寝よぉぉ  おやすみなさぁい



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト チワワーズ

先日黒柴ちゃんをふろしきにいれましたが~

チワワちゃんも入れましたよ~

0221-1.jpg

ミヅキちゃんのチワワちゃんはボールチェーンを付けて終了

出来上がったら案外そっけない

タンス横に落ちていたので

「いらないなら売っちゃうぞ!」

と、おどしました 笑

今日はミヅキちゃんの参観日

1年生を振り返っていましたよ、早いものですね~

もうすぐ2年生です~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 久しぶりのふろしき

久しぶりにふろしきIN

2019-1.jpg

黒柴ちゃんをふろしきに入れました~

うーん ふろしき久しぶりに見ましたよぉ

ストラップにしましょう~


個人的なお知らせ

かーちゃんさん~メールくださぁ~い


ちっちゃいものクラブ いろいろ事情がありまして・・・・

3月10日のオープンになりました。

なにとぞご理解ください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト また また・・・

また また 地味な進行状況でUPするのが申し訳ない

0217-1.jpg

やっと耳を付けてもらったイブ子ちゃん

0217-2.jpg

サマーカットにするかロングにするか悩み中~




2月25日オープン予定だった「ちっちゃいものクラブ 第2弾」

3月10日に変わりました。

小学生の参観日 高校生の卒業式

パート先も忙しい・・・ごめんなさい

その分 作品が増えるかも  かも・・・

よろしければのぞいてやってください~


オーダーわんこはオーダースットプ中

なにとぞご理解ください・・・・


個人的なお知らせ~

かーちゃんさんブログみてたらメールください~

アドレス帳が消えちゃったの 泣



参加しています、愛のポチを・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト おてて

う~ん 地味すぎてUPしようか悩む・・・


0216-1.jpg

誰かというと~

0216-2.jpg

黒柴ちゃん

進行状況が地味すぎるでしょ・・・・・



バレンタインから2日すぎちゃった

うちの息子たちは今年も誰からももらえなかったのねぇ

と、思っていたら~

3男が「友チョコ」を三つもらったらしいよぉ

単純な男でね、にやにやしてた 笑




個人的お知らせ~

かーちゃんさん 見てたらメールちょうだい 泣 泣

アドレス帳がなくなっちゃったの・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト あぁはかどらない~

PCがぶっ飛んでなにかと作業がはかどりませんなぁ

画像編集もなんだか・・・・

インストールされていないものがいろいろあるんでしょうねぇ

わかりません~

0214-1.jpg

土曜日ホーマックで買った50センチ498円のキルティング生地で~

ミヅキさんの手提げバックを作りました。

8割がたミヅキさん作品です。

学芸会のシュシュ作り以来ミシンがお気に入り


0214-2.jpg

こちら黒柴ちゃんと白チワワちゃん

ふろしきIN準備ができました。



ちっちゃいものクラブのオープンを2月25日に予定していましたが

おこちゃま行事の都合で遅れます~

2月末・・・・決まり次第ブログにて告知いたします。

申し訳ありません~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

写真復元工事中

データーが消えた・・・写真が消えた・・・

事件から1週間あまり

土・日はおっとぉが復元工事をしてくれました。
(ひとスィーさんありがとう~)

それはそれは膨大な写真が・・・・

見たもの 映っていたもの ぐらいのものまで

とりあえずおおざっぱなチョイスで保存

これから削除作業をぼちぼち進めていく予定です。

たくさんの方に心配していただき、励ましていただき感無量でございます。

みなさぁん ありがとうございまぁすぅ


ミヅキさんの卒入学の写真もあります。

なんだかホクトのバブちゃん時代のまで~

羊毛フェルトのようにジミーに拾い上げていきます。

あぁ がんばってくれたのはおっとぉね

おっかぁはチンプンカンプンだからぁ 笑


そんなおっとぉのブログの過去記事におもしろ記事のみっけ

気になる方はこちらをぽち→


ヤマトめんこかったなぁ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 靴下??

ちまちまと隙間仕事でわんちゃんを製作しています~

0210-1.jpg

はいっ 靴下ぁ~


じゃなくて・・・・




0210-2.jpg

広島のイブ子ちゃんの耳

やっと耳作ってもらったのかい~

ごめん   ごめん





水曜日小3のヤマトくんの氷上レクでした。

0208-5.jpg

スケートは得意じゃないんだけどね がんばっていましたよ

昨日で今年のスケート授業も終わり

最後のイベントに元オリンピック選手の白幡さんが来てくれたそうです。

「サインもらえなかったぁ」 なんていってたよ 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト マルシェIN~

羊毛わんこ マルシェかごに入れてみました~


0209-f.jpg

ミヅキのチワワちゃんとトイ・プードルちゃん

0209-2.jpg

お揃いのハートKEYのチャーム


マルシェかごは~ atelier chico のchicoさん製です。

後ろ足はなくてかごに縫い付けてありまーす


ちっちゃいものクラブ 第2弾 2月25日オープン予定です~


まだ完成品ありませーん 笑




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

日曜日と今日の話

データーを失った日曜日・・・の次の日発熱

データーを失ったショックからか・・・・



いえいえ違いますっ



日曜日 くしろ冬フェスティバル(だったか?)に行ってよからぬものを拾ったもよう

こどもたちが~

0208-2.jpg

こんなことして

0208-3.jpg

こんなことして~

釧路的に暖かめの気温だったのだけど

なんせ海風がピューピュー

人ごみだったしね・・・・・


帰りにはMOOに行ってハンドメイドショップのイベント「ショップ輝~きらり~」さんへ

Sweet Bear のmakiさんのラックを購入(うきうきっ)

0208-4.jpg

早速 おろろ~んの撮影に使っていました。

そう、日曜日は元気だった・・・・


月曜いつものように仕事をしていたらどうにも体が重たい

夜には悪寒・・・・

気が付くとのども痛い


イ イ インフルか???


おっかぁが1番にインフルを持ってきては家族に申し訳がありません・・・

幸い水曜には微熱程度に下がりました。

インフルは39度ぐらいの熱が3日は続くので違うでしょう・・・

明日はにがなんでも家族のために稼ぎにいくぞぉ  笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト 大粒の・・・

とてもショックだ・・・・

0206-1.jpg

いなかっぺの大ちゃんの気分 心の中は大粒の涙

土曜からPCの様子がおかしかったのだけど・・・

日曜には・・・・パンクか?

おっとぉが1日がかりで直してくれたけど・・・

ここ2年分のデーターが


消去

       消去

              消去



去年の子供たちの写真が・・・

消去

       消去

              消去

ミヅキの卒園式も入学も

ホクトのかわいいまるもダンスも・・・・

なぁ~んにもなくなっちゃた。


おっかぁのお客様のデーターもわんちゃんたちの写真も・・・




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト トイ・プードル

昨日は節分でしたねぇ 我が家も豆まきをしました。

『鬼はそとぉ~ 福はうちぃ~』

子供たちがおっかぁの後からきゃーきゃー言いながら付いてきます。

なぜかって・・・・

大豆と一緒にチョコをまいているから~

チョコは一瞬でひろわれますが大豆は取り残されます~


そんなものです・・・・


羊毛です~

0204-1.jpg

昨日のわんちゃんに肉球を付けて、部品を刺し込みました。

0204-2.jpg

はいっ トイ・プードルちゃん~


まぁ 昨日の時点でわかっちゃってるけどね・・・



0204-3.jpg

こんなにわんちゃんがいるのも久しぶり~

2月末のSHOPに並ぶのはこのうちの4コ

向かって左端はミヅキさんの 右端は広島のイブ子ちゃん

あぁ 何個ふやせるかなぁ~

がんばろっ



只今、羊毛わんこはオーダーストップ中

なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 大阪のおばちゃん(笑)変身

昨日大阪のおばちゃんだったあの子

0203-1

めんこく変身 (自画自賛絶好調)

0203-2

な~んて、まだバラバラ~~

夕暮れの撮影で色がわるくてごめんね・・・





只今羊毛わんこのオーダーはおことわりさせていただいています。

申し訳ありません。

2月末にWebShopをオープンいたしますのでよろしければ覗いてみて下さい。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ブロンドのパンチ

昨日の追加の子

ブロンドのパンチ

0202-1.jpg

パンチとはパンチパーマ 笑

0202-2.jpg

奈良の大仏さんか大阪のおばちゃん~




今日は寒い中 本当に寒い中

1年生のスケートお披露目会 氷上レクレーション

0202-3.jpg

スケートを始めて2週間あまり

なかなか上手でしたよ~

最高気温-5度の予想

もう外にいるのが辛かった・・・・

1年生はあまりの寒さに泣きだしてしまう子も~

結局 最後の種目を取りやめて終了したほど

こんなことも初めてですね~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 顔だけ作戦追加

顔だけ作戦

0201-1.jpg

追加~

0201-2.jpg

おぉ 忍び寄る怪獣のおてて~


ミヅキさんのチワワを作っているのだけど

『ホック むっくねぇ(まるものおきて)』

あはは、1年後になるかなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




02 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS