2012-03

羊毛フェルト 茶 柴之介INぽっけ

夕べ 茶 柴之介の完成をUPしましたが詳細を紹介します~

331-2

デニムのポケットに入れました。

アンティークゴールドのピン付き バッチになりました。

実はおっかぁのJパンのリメイク

ちゃんと洗濯したから心配しないでね(?)

331-3

またまたchicoさんのマルシェかご付きビスケットチャーム付き

もうひとつわんこの足跡付き餌入れチャーム

331-5

チャームはカニカンで取り外し可能

331-4

裏・・・・縫い目がいまいち スタンプを押しましたが不鮮明
(ようするに失敗)

331-1

チャーリーハウスさんのリメイクバックに付けてみました~

今日 釧路ちっちゃいものクラブ最終日 

19時にUPします~

ぜひ お越しください~

とっても素敵な作品がまだありますー


tf-a1.jpg tf-a2.jpg

tf-a3.jpg tf-a4.jpg

atelier chico

tf-c1.jpg tf-c2.jpg

tf-c3.jpg tf-c4.jpg

candy pot

tf-cc2.jpg tf-cc3.jpg

tf-cc1.jpg tf-cc4.jpg

ie chat

tf-s1.jpg tf-s2.jpg

tf-s3.jpg tf-s4.jpg

Sweet Bear


3月31日 今日24時に閉店いたします~






参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







羊毛フェルト 本日2回目

今日 2回目の更新だわぁ

明日でもよかったんだけど出来たからUPしたかったのよねぇ

0330.jpg

なんて言うんだい バッチ?

デニムのポケットにはいったよ

こんなカンジ、前から作りたかったんだぁ

超悪戦苦闘した 笑

カシメしんどかたぁ

まぁ・・・ふろしきもそうだけど・・・・

万人に受け入れられるタイプじゃぁ無いね・・・・


マルシェかごとチャームはカニカンで取り外し可能です~

明日 ちっちゃいものにUPします~

こんなカンジですがよかったら見てやってください。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト なんでやねん?

夕べ・・・

豆わんこを2個 SHOPにUPしたんですけどねぇ

今朝 お客様から教えていただいてびっくり

最大注文数と在庫数が11

の表示

うっそぉ   マジでぇ

11個も作れへーん

管理画面はどーみても1個になってるんだけどね・・・


昨日 20時には在庫0でUPしたのだけど

22時にはおっとぉと長男でおっかぁのPCを使っていてね

結局 おっとぉのPCで販売作業したのね・・・

それが悪かったのかな???

朝急いで「1個のみです」と、コメを入れたのでした~

おかげさまで洗濯物がほせなかったわよぉ

しったもんだですがぁ

ちっちゃいものクラブ 明日まででーす

どうぞ おこしやすぅ

釧路ちっちゃいものクラブ 


323-2.jpg 318-6.jpg 323-1.jpg 

8-2 小びん


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

羊毛フェルト 豆わんこストラップ

昨日ご紹介した豆わんこストラップ

0328-1.jpg

0328-2.jpg

今 ちっちゃいものクラブにUPしました。

販売開始は10時(22時)です。

よろしければ覗いてみてください~

ちっちゃいものクラブも今週土曜日で終り

まだまだかわいい物 素敵な物 ありますよぉ

どれも心のこもったハンドメイドです、世界にひとつだけ・・・・

発送方法はご相談ください~

今日は木製品を定型外郵便で送りました。

がっちりしっかり梱包しましたがやはり無事に届くかどきどきです。

結構大きい荷物になりましたが軽いので580円でした。

おっかぁの羊毛わんこやエコクラフト、chicoさんの小物など120円程度です。

樹脂粘土や木製品は380円ぐらいですよ~

おっかぁのスーパー梱包で(ホントか!)がっちりしっかり保護してお送りいたします~

ご検討ください~


柴之介は大方出来ました、最終日にUPできるかなぁぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 柴之介~

茶 柴之介・・・・

この名前、結構きにいってるのだけど 笑

0329-f.jpg

デニムのフトンに入った?



釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~


4 ストラップ(赤)





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


羊毛フェルト 豆ダックス

豆わんこ もうひとつ作ったよ~

0328-1.jpg

豆ダックスちゃん~

またマルシェかごに入れました。

ボールチェーン付きストラップ

ストラップをはずして、いろいろな所に付けられるよ。

0328-2.jpg

ポチもストラップにしました。

こちらもボールチェーン付き

好きな所に付けてね~


3月29日 10時にSHOPにUPしま~す~

釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~


318-1.jpg



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





羊毛フェルト 豆ポチ~

柴之介より先にポチができたよ

0327-f.jpg

マルシェかごINポチ~

マルシェ~とは「市場」という意味なんだってねぇ

と言うことはマルシェかごって買い物かごってことだねぇ

おっかぁが子供のころはお母さんは籐製の買い物かごを持て買い物にいったものだよ

今でいうエコバックだね・・・・

ポチはストラップに、そしてもう1個作ってまーす

29日ごろSHOPにUPしよか

釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~

kako-IIZVjMcG5dnMO3cA[1]

アンティークホワイトは売れちゃったのオークも素敵よ



昨日はうちの4男ヤマトが誕生日でした~9歳

早いものですねーもう4年生に

ちっちゃい ちっちゃいと思っていたのに・・・・

0327-y.jpg


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






羊毛フェルト 豆ポチ

わんこの名まえと言えば~


ポチ

昭和の子おっかぁです~

0325-1.jpg

豆ポチ 作りました。

0325-2.jpg

柴之介と比べるとこんなカンジ

ベビーちゃんです~

ちっちゃいけどね顔を作るのは大変

ちょっこりストラップにしよっか




釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~

317-3.jpg




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


羊毛フェルト 柴之介あらら

ようやく 柴之介におててを付けてあげました~

0325-f.jpg

あらら・・・・

金具を付けるの忘れちゃいました・・・・

いつもボールチェーンやチェーンを付けるために

頭のてっぺんにTピンを刺しておくんです。

ここまで出来上がるともう刺すのが難しい~

さてーどうしたものでしょう??

ふろしきにしようと思ったんだけどね

なにか違うもの・・・・・


それにしても柴之介 不敵な笑みを浮かべているような・・・

どっかで見た顔してるなぁ



釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~

ハンドメイドのぬくもり感じてほしいなぁ

ti-2.jpg

ti-3.jpg ti-4.jpg ti-1.jpg




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






あれっ もう金曜日・・・

あれっ 今日もう金曜日・・・

なんだか忙しかった今週

羊毛は日曜に10分ぐらいさわったかしら?

柴之介はばらばらのままだわ・・・・


今日は学生組がそろって修了式

相変わらずつまらん通信簿 

しかーし

中坊のカケル

「美術4だった」

「!!うっそぉ マジで!」

「奇跡だ 奇跡!もう二度とない!」


ひどい、言われよう・・・

カケルといえば小さい時から絵が下手で不器用で

上 二人に馬鹿にされていた・・・

カケルのすぐ下のヤマトもさらに不器用

先生 誰かと間違ったのかなぁ

まぁ他の成績は散々だったけどね

明日から春休み

また、騒がしくなりますなぁ



釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~


4 ストラップ(赤)

323-1.jpg 323-2.jpg 323-3.jpg


どうぞ、おこしやすぅ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 茶 柴之介 wanwan

茶 柴之介・・・・

茶柴 柴犬くんのことです 笑

一口に柴犬といってもいろいろ種類があったんですね~

0318-3.jpg

また・・・できた風にみせかけて

0318-1.jpg

0318-2.jpg

実はばらばら・・・

おてても部品のときは・・・なんだかちょっとあわれ

こんな感じでひとつづつ こつこつ作業なのよ

ふわふわの綿のようなのを個体にするのよ こつこつと・・・

20日ってあさってね

出来そうもないわ~

茶 柴之介できあがったらSHOPにUPします~

柴犬好きのかた必見


釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


手編みコースター

おはようございます~

お彼岸ですね~今朝は食卓テーブルにおはぎが・・・

ばーちゃんの作品 笑


釧路ちっちゃいものクラブの作品紹介

今日はatelier chicoさん

ちっちゃいものクラブの名はもともとおっかぁとchicoさん2人で

ちっちゃいもの好きでーす

なんて会話からできたんです~笑

318-2.jpg

chicoさんにはめずらしいカラフルなコースター

春らしいパステルカラーです~

318-2a.jpg

かわいい手編みのかご入りです~

318-4.jpg

ナチュラルカラーの四角いコースターセットもあります~

ごめーん 四角いのじゃなかったぁ

318-6.jpg 318-7.jpg

丸いナチュラルカラーのコースター

ほっこり癒されるめっちゃいい雰囲気


318-3.jpg

こちらはしおり

コンパクトサイズで文庫本でもOK

本だけではなくてメモ帳やスケジュール帳にはさんでもステキ

318-5.jpg

誕生石のミニリングのタイプもあります。


あぁ ホワイトディによかったねぇ・・・終わっちゃった。

ホワイトディは終わってしまったけど、

プレゼントにいいんじゃないかしら~

気になる方の生まれ月を調べてさりげなくプレゼント

高感度UPだわよ~

おっかぁはねパール あぁ催促してないよ 笑


今日はchicoさんの作品でした、いかがですか~


釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ミニチュアスーツ

こんにちは~

今日の釧路は雪~

まだまだ冬の北海道です~

今日はluckyちゃんの作品をご紹介します。

317-1.jpg

ショートケーキのメモスタンドです~

luckyちゃんの作品はリアルで繊細!

ホントに食べちゃいそうです♪

luckyちゃんの作品のほとんどは樹脂粘土ですが、

こちらはスポンジケーキ部分がホントのスポンジ(食べられません笑)

後は樹脂やら軽量やら粘土でできています。

スポンジなので軽いです~定形外郵便で140円でおくれますよ~

317-2.jpg

ちちゃい写真でごめんね

キウィゼリーのメモスタンド

すごくキレイなんですよーこちらレジン

とっても透明感があってすがすがしい~

レジンはちょっと材量がお高いのよね加工も結構難しい

分量を間違えるとかたまらないいです。

気泡が入らないようにとか・・気を使うんですよー

こちらはちょいと重量感があって定形外郵便だと240円です。

317-3.jpg

こちらはオレンジタルトのアクセサリートレイ
(ハートのペンダントは商品に含まれません)

陶器のお皿にミニチュアスイーツがくっついています。

まったくおいしそう!なんともめんこいです~

この存在だけで癒されるなぁ

暮らしを彩る雑貨たちです~

お皿が陶器なので宅急便がベストでしょがおっかぁのスーパー梱包(ホントか?)で

定形外郵便でも送ることは可能です。その場合240円

輸送方法はご相談ください~

luckyちゃんのミニチュアスイーツいかがですか?

うちの娘ミヅキには見せられません~ほしーほしーの連呼だから 笑



釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



フレンチシャビー風 ウインドウミラー

今日は宣伝 笑

makiさんの再販 フレンチシャビー風ウインドウミラー~

kako-IIZVjMcG5dnMO3cA[1]

もう 写真もステキ makiさんのところからいただいてきちゃいました。

おっかぁこれ本気でほしいのだけど、ぐっとがまん

ウインドウは開閉できて中にミラーが付いております。

オークとアンティークホワイトの2色

塗装もmakiさんがほどこしています。

おっかぁ 今の看板屋さんの前に木製品の加工会社にいたんですが

木製品ってとっても手間がかかるんですよ

組み立て ペーパーかけ 塗装 

それに塗料って結構高価

makiさん その値段でいいんですかー

と、心配してしまうおっかぁです 笑

輸送は宅急便がベストだと思います・・・思いますが・・・

サイズ的には定形外郵便でもいけます。

おっかぁ 実は梱包得意なんですよ(ホントか?)

パート先から発砲のハ材をもらってきちゃいました~

定形だと390円~

釧路近郊にお住まいのお客様でしたらイオン昭和店でお引き渡し
(土・日に限りますが)

なんてこともできます。ぜひご相談ください~



釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~

まだまだ素敵なのがいっぱいあるのでいっぱい宣伝したいのですが今日はこれまで~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト イブ子もり

イブ子ちゃん 広島に着いたかしらぁ

SHOPの子たちと一緒に制作していたイブ子ちゃん旅立ちました。

そろそろ着いたと思うのでUPします~

クリームのダックスの女の子イブ子ちゃん

si-1.jpg

サマーカットにするかロングにするか悩みましたが

ボディラインを見せたかったのでサマ-カットにしました。

si-2.jpg

おめめくりくりでめっちゃめんこい子なのよ

si-3.jpg

ライオン風しっぽもチャームポイントです。

実際のイブ子ちゃんの写真から制作したよ

si-4.jpg

いーんでないこのボディライン 笑

si-5.jpg

はいっ サービスショット

あんよはなかなか細くできなくて太目

si-6.jpg

美人さんのイブ子ちゃんでした。

si-7.jpg

しばらくこの中でがまんね

本物のイブ子ちゃんによろしく



うん すっかり旅立ってまたおっかぁの手もとはさびしくなったよ


釧路ちっちゃいものクラブ 31日までやっています~

フレンチブルドック1

ブヒ子まだいるよ 高かったかなぁ 笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




クーハンってなんだ?

おはよう~

今日はおっかぁの作品ないなぁ

ちっちゃいものクラブの宣伝しよー


10日は釧路ちっちゃいものクラブにいらっしゃった方々

お買い上げしてくださった方々 誠にありがとうございます。

ちっちゃいものクラブは31日までオープンしておりますので

また、ぜひのぞいてやってください~

それでもって、今日は Ie Chatさんの作品をご紹介

Ie ChatさんははじめてのWebShop参加でちょっと写真すくなめかな~

と、思いおせっかい 笑

クーハンってご存知ですか?

おっかぁは初耳でした 笑

お人形さんのベット

0313-4.jpg

ご紹介だなんて言って・・・色がわるくてごめんね

うちのリカちゃんいれてみたよ(ごめんね 袋からだしちゃった)

0313-3.jpg

とっても丁寧に作られているんですよ~

0313-5.jpg

これ これ これが実際の色に近いよ

娘がお人形さんを卒業したら~

0313-6.jpg

ママのものを入れちゃおう~

無駄にならないよ、かわいいよ~

27×16 高さ6 (センチ)

クラフトバンド製なので軽いです~

定形外郵便で送ることができます~200円ちょいです~

メルちゃんぽぽちゃんサイズもあります。

そちらはちょっと大きくて400円ぐらい(送料)

0313-8.jpg

ホクトが遊びたくてうずうず

撮影以来 おねだりしております 笑

0313-7.jpg

37×25 高さ10 (センチ)

お人形さんを卒業したら、食パンいれでもおしゃれ~



Ie Chatさんのクーハンのご紹介でした。いかがですか?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





気がついたこと・・・

生きるということがつらい時は多いよ




でもね、1年前からちょっとづつ気がついたよ




ただいま~と帰ってくる家があること



おかえりーという声が聞こえること・・・・・




おどけた顔でくだらい事を言う君たち


鼻の横にできるえくぼ




平穏な日常 平凡な暮らし





本当にささやかだけど・・・・



それが幸せ






誰が悪いわけじゃ無かったよね




自然の力には人はなんて無力なんだろう・・・



生かされている私たちは、日々一生懸命生きなければいけないね













がんばれ 東北



がんばれ 日本




東北の1日でも早い復興をいのります

釧路ちっちゃいものクラブ 第2弾

昨日からSHOPプレビューを開いておりました。

ご訪問くださったみなさん ありがとうございます~

たのしくハンドメイド精神で北海道釧路市よりハンドメイド雑貨を販売させていただきます。

12時にはプレビューを閉めさせていただきます。

釧路ちっちゃいものクラブ 第2弾は22時オープンいたします。

3月31日まで開催しておりますので、お暇をみてのぞいてやってください~



さぁ お昼ご飯の用意をしなっくっちゃ~


22時になったらこちらからどうぞ~↓


釧路ちっちゃいものクラブ




羊毛フェルト 広島のイブ子ちゃん

広島に春が来ているかなぁ

2月から制作しているイブ子ちゃん

ようやく・・・やっと完成

0310-1.jpg

いつも写真と一緒におひろめするのだけど、消えちゃったのよ

2月の事件で・・・

制作するまえにこうやっていつでも見られるようにプリントしているのね

0310-2.jpg

イブ子ちゃん とっても美人さん 美犬さんなのよ

詳細はご注文主さんのところに届いてからね



只今羊毛わんこはオーダーストップ中 なにとぞご理解ください



釧路ちっちゃいものクラブのSHOPぷれびゅぅぅ中


プレビューは12時に閉めます~

SHOPオープンは22時です~

ぜひのぞきにきてください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




SHOPぷれびゅぅぅ

3月10日 釧路ちっちゃいものクラブ第2弾開催いたします。

北海道釧路市在住のハンドメイド作家さんハンドメイド作品を販売するWebShopです~

おほほ、眠たくて文面が思いつきません。

実は予約投稿で今前日の11時過ぎ


lucky1.jpg

candy pot

chico1.jpg

atelier chico

maki1.jpg

Sweet Bear

yuki1.jpg

ie chat

フレンチブルドック4

EASTSIDE-MARKETS


あぁごめん みんなの写真が意外にちっちゃかったぁ

なんかおっかぁのだけどでかい 悪気はないのよ成り行き・・・

まぁ準備がわるいってことね~


SHOPぷれびゅぅ 釧路ちっちゃいものクラブ

よろしければお立ち寄りください~

土曜日 12時にはしめちゃうよ






参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルトが・・・無いよ

うん 今日はUPする作品が無いよ

そんな時は~

0308-1.jpg

ホクトくん

日曜日にさ撮影したものです。

今週は毎日のように雪が降っているので増えたかな?

暖かいから溶けてるかな?

ははっ まだ真冬のようだろぉ

月曜日の朝は氷点下13度を下回ったよ(自慢してるわけじゃないんだけどね)

ヤマトが地域の珍しいものの写真を撮りたい~

と、言うので冬のドライブ

めずらしいもの探してきました。

0308-2.jpg

まだ走っていたよ 冬の湿原号~

タンチョウさんやキツネ 鹿もいたけど写真無かった・・・

ヤマトは3DSで写真撮ってたよ

なんでもその3DSの写真コンテストに応募したいらしいよ




3月10日 22時に釧路ちっちゃいものクラブをオープンします(しつこい)

明日お昼ごろから1日SHOPプレビューを予定

よろしければ覗いてください~


今日の作品紹介は

a-1.jpg

chicoさんのパステルカラーのコースターセット

めずらしいよ カラフルなchicoさんの作品

カゴにコースターが4枚入ったセットです~めんこい!


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト イブ子のしっぽ

見返り美人を目指しているイブ子ちゃん

ive-2.jpg

うん もうちょい振り向いてほしかった・・・

ive-3.jpg

おしりはなかなかキュート?

0307.jpg

makiちゃんの小さなお家シェルフがあんまりめんこくて~

袋から出してイブ子ちゃんと写真とらせてもらっちゃった・・・

イブ子ちゃん ライオン風しっぽ付きました。

小さなお家シェルフ3月10日のオープン時に出品しますよー

シェルフ 壁掛けよ、後ろに三角カン付いてるの

イブ子ちゃんはご注文品だからダメよ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





羊毛フェルト 茶柴之介

昨日 3月10日にUPする羊毛わんこをご紹介しましたが・・・

0306-1.jpg

茶 柴之介

名前つけっちゃった 笑

顔だけ作戦第2弾はじめてます~

釧路ちっちゃいものクラブ第2弾は3月末日までオープンしております。

20日すぎにはまた数点UPできたらいいなぁ



l-1.jpg

なんてキレイなんでしょう~

なんて清々しいんでしょう~

luckyちゃんのメモスタンドぉぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





羊毛フェルト チワワストラップ

チワワちゃんのストラップをご紹介します~

chi-1.jpg

ふろしきチワワちゃんのストラップで~す

茶のレースと四葉のチャームを付けました。

チワワちゃんにボールチェーンが付いているので

いろんなところに付け替えることができますよ~

0305-1.jpg

釧路ちっちゃいものクラブ 第2弾

3月10日 夜10時オープン(22時)

おっかぁのお店はまずこの4点でオープンしまーす。



今日はオープン準備と確定申告のためパートをお休み

chicoさん makiさん luckyさん Ie Chatさん

4名様の作品をおあずかりしました。

おっかぁのテンションもUPUP

素敵な作品が集まりましたよ~

ちょっとづつ紹介させていただきます。


今手持ちの写真をとりあえず~

4 ストラップ(赤)

クラフトバンドの小さなバックのストラップ~

いやぁ めんこい~~

Ie Chatさんの作品です~

まだまだ素敵な作品ありますよぉ

また明日ねぇ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







羊毛フェルト イブ子ちゃん

広島のイブ子ちゃん

製作開始から早1カ月あまり・・・・


ive-1.jpg


完成間近

金曜日にいそいそと作っていたしっぽが行方不明になり大慌て~

ive-4.jpg

でも~無事見つかりました ほっ

ライオン風のしっぽなの



羊毛わんこはオーダーストップ中

なにとぞご理解ください・・・・





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




 

羊毛フェルト 黒柴ちゃんストラップ

完成品のご紹介です~

今日は黒柴ちゃんストラップ~

bs-1.jpg

ふろしき犬のストラップ~

黒柴ちゃんもボールチェーンが付いているので

キーホルダーやバックなどいろいろなところに付けられまーす

3月10日 釧路ちっちゃいものクラブオープン時に出品します。



2月はじめにPCがパンクしてデーターをきれいさっぱり失いました。

すぐ初期化してくれてなんとか使えたんですが

ワードもエクセルもないことに今朝気が付きました・・・・

また インストール作業開始

なので、あわててブログ更新しました~

ではみなさんごきげんよう~~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト トイ・プーちゃんストラップ

かご入りトイ・プーちゃんをストラップにしました~

tp-1.jpg

まぁ なんてこと無いけどね・・・

イニシャルレースモチーフと茶のレースを付けました。

プーちゃんにはボールチェーンが付いているので

いろんな所に付け直せますよ~

3月10日オープンの「釧路ちっちゃいものクラブ」に出品します。

オープン時間を決めかねているんだけど10時のほうが間違いないかなぁ

なんだかんだとお片付けするとそんな時間になるよぉ

よしっ 10時オープンだ!

今回も chicoさんmakiさんluckyさんが参加してくれます~

それからもうひと方 何回かご紹介しているエコクラフト作家さん

ねこのみーちゃんのママさんです~

楽しみにしてくださーい~(おっかぁが1番楽しみ 笑)

あと1週間 準備がんばりまーす~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト バックチャーム完成

ブヒ子のバックチャームできたよ~

fb-1.jpg

りんごチャームつけました~

マルシェかごにブヒ子のバンダナと同じ生地のナフキン

四葉のチャームも付いて

フランスパンにはワックスシート

丸いチェーンのバックチャーム金具 

お散歩がてら買い物よ~

てなカンジです。

ブヒ子ちゃんにはカニカンが付いているので

手持ちのストラップやキーホルダーにも付け直すことができます~

いかがですか?



今日 釧路的に小春日和

長男の卒業式でした。

12年間の学生生活が終了

進路が決まっていないので手放しでは喜べませんが

彼自身 目標を持っているのでまぁ よしとしましょうか

みんなすがすがしい顔をしていましたよ

これから世間の荒波にもまれることになりますが

目標をしっかりと持ちがんばってほしいですね・・・


卒業 おめでとう~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる