おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 2  

羊毛フェルト これがやってみたかった~

釧路ちっちゃいものクラブ第2弾終了からやや1カ月

先日やっと解散式を行うことができました。

新学期が始まり何かと忙しいみなさん おまけにゴールデンウイーク目前

限られた時間ではありましたが楽しいひと時を過ごすことができました~

そして、開催中ぐっと我慢していたお買い物 笑

4027-1.jpg

makiさんの小さなお家シェルフ~

おっかぁのものになりました♪

427-2.jpg

先日植毛したバディくん 無駄毛をカットしてさっぱり

わーい わんこハウスみたーい

これがやりたかったのね 笑

427-3.jpg

バディくんはまだまだ調整中


もう一つ

427-4.jpg

Ie chatさんのミニカゴストラップ~

めんこーい

そうそう メルちゃんようのクーハンはホクトさんのものに・・・

写真を忘れていましたが、ミヅキさんも一緒にもりあがってしまいました。


釧路ちっちゃいものクラブ

今度はイベントなんかに参加できたらなぁ

そして未定ではありますが第3弾もできたらうれしいです。

また、みなさんにお披露目できるようがんばりますのでよろしくお願いします~



ゴールデンウイーク突入ですね~

みなさん楽しいゴールデンウイークになりますように~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

とりあえず一休み

でっかいからねぇ 育児ってカテゴリーもなんだね



一休みは長男

先週土曜から研修の名目でお仕事アルバイトだけどね



初日足が痛いって

8時から始まって10時には脚が痛かったらしいよ

いい若いもんがだらしがない・・・

卒業してからは夢のため修行?していただけだもんね~


そっちのほうはいいところまでいくんだけど

まだ、一歩手前



そんな長男のアルバイト先の前の交差点でおまわりさんに捕まっちゃったよ!

ホクトさんがチャイルドシートに座っていなかったから・・・・・

はっきり言いますけど、座りませんよあんな窮屈なもの


あぁ ゴールド失ったぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 行き当たりばったり~

ゴールデンウイーク目前ですね・・・・

相変わらず寒い釧路です~

今日は何が行き当たりばったりかと言うと・・・

植毛~

425-f.jpg

行き当たりばったり

うまくいくんだろうか?

切ってみないとわからない

いつもだけどね~

経過はまた今度~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

念願の新車

念願の新車~

といっても、チャリですが・・・


ヤマト 「あぁ ヤマトはいつもお下がり」

    「もう お下がりなんてヤダ!」



そう、ヤマトはなんでもお下がり

着るものも、チャリも・・・・


ということで去年から約束していた新車を購入~

424-1.jpg

ヤマトのイメージカラー 青

424-2.jpg

興奮するほど喜んでくれました。

でも~この写真の翌日から悪天候で新車に乗れずにいました。

今日は午後から雨が上がり、新車で公園まで行くことができましたよ。

よかったね、ヤマト

誰かさんみたいに盗まれないようにね



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ミミハナ

ミミハナ・・・・

いやぁ 今日はタイトルが思いつかなかったよ~

羊毛フェルト・・・・・の後

おっかぁ フリーズ状態に陥ってしまいました 笑

なのでもう画像

422-1.jpg

ミミが付いたバディくん

大き目の耳です~

422-2.jpg

横から見た雰囲気


カンガルー???

前にもカンガルー風のわんこちゃん作ったことあったよ

もしかしてこちらの血筋だったのかしら・・・

422-3.jpg

ハナも付けたよ

その横で 「でっかい鼻」「きつねみたい」

と、ミヅキ

娘はチェックがきびしいよ・・・・

でも大丈夫

おっかぁ的にはいい感じで近づいているよ(ホントか?)


さてさて、1週間分のアイロンがけを始めよう~

今週末からはゴールデンウイークだねぇ

ん?予定?

大掃除 笑




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

なかなか更新できましぇん

はぁ 今日はもう金曜日

じぇんじぇん更新できませんでした・・・・

今日は小学生の参観日

ミヅキさんのところへ行き、ヤマトさんのところへ行き

懇談会も掛け持ち、1日で済むからいいような忙しいような・・・

2年生の後に4年生に行ったからすごく静かに感じました。

うちの息子は相変わらず落ち着きないけどね~

ミヅキさんは・・・・・卒業するまでに手を挙げているところを見られるかしら???

来週・再来週・その次の週と個人面談が続きます。

落ち着きませんね、家庭訪問より(掃除がないだけ)気が楽ですが・・・

バディくんは成長が地味すぎて記事にできませんでした。笑

かーちゃんさん ごめんなさい

そして、長男

ニートからフリーターへ

明日、初仕事です。


続くといいなぁ

もう、今週もおわり 来週は隙間仕事ができるといいな

みなさん また来週


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

忘れ物

4月も半ばだというのに・・・・寒い

今日の釧路 最高気温予想 3度

冬ものが終えないじゃない~



昨日 近所の大型スーパーでお買いもの

おやつやらティッシュ 

それにミヅキさんのノートと前から買ってとうるさかったローラースタンプ

そのノートやらをホクトが乗っていたカートにぶら下げたまま忘れちゃいました。

よそのスーパーに行って買い物を済ませたらミヅキが気がついた。

あるかな~ないかな~大したものではないのだけど

ミヅキさんが楽しみにしていたのでサービスカウンターに問い合わせてみました。

店員さんがあっちさがしてこっち探して・・・

あれー無いかな・・・・


「これですか?」

本屋さんの黒い袋

「それです!それです!」


よかった~届いていました。


届けてくれた人 ありがとうございます~

ホント大したものではないのですが届けてくれた人がいなければ

手元には戻ってきません。

感謝 感謝です。


ミヅキさんも喜んでノートに名前を書き 今日早速持って学校へ行きました。

ローラースタンプも楽しめました。



嬉しかったのでひとことお礼を・・・・届かないだろうけど



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 地味に成長

相変わらず成長が地味です・・・

ヤマトくんの身長のようです~

身体測定の時期ですね~

ヤマトくん 身長の伸びは地味ですが体重は大幅にUPしております。

成長期が近づいているのか?

今日の地味な成長はバディくんです~

なかなか隙間仕事がはかどりません・・・

415-1.jpg

凛々しくなりました・・・わかりずらいけど 笑

415-2.jpg

茶のベースに少しずつ色をつけています。

ちょっと カッパ風


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 大きな耳

今日はバディくんの耳を作ってみました。

413-1.jpg

左のがバディくんの耳 右はいつものサイズの耳です~

ビック~

413-2.jpg

そして顔を少しずつ整えております~



今朝は天気が悪く雨、ホクトを保育園につれていくときは雪でした。

小学生は今日から自転車解禁

あらら   と、思っていたら昼過ぎからは晴れてきました。

仕事を終えて帰ると、早速ミヅキさん

自転車で遊びに行っていましたよ。

子供たちが活発に活動できる季節になったかな・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 続半信半疑

今 作っているUSAわんこちゃん バディくんといいます~

何犬かはまだ内緒・・・

411-1.jpg

無事目を縫いつけました。

瞼を付けると印象変わるんだよね~

411-2.jpg

軽く付けました、あら不細工

411-3.jpg

刺し固めてみました・・・・

うん よくわかりません 笑

411-4.jpg

今日は後頭部 首ベースまで付けてみました。

うん まだ半信半疑

いいんだろうか・・・これで


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 半信半疑

春休みが終わりやれやれ・・・・・

でもすぐ休みじゃん


昨日昼はすこーし 静けさが帰ってきた我が家

暇を持て余していた小学生 なんだかんだと学校は嫌いではないのよね

いつものことですが新年度スタートはあれが無いだのこれが無いだのばたばたです。

学校への提出物も人数が多いため多量

書いているうちに手が痛くなっちゃったよ・・・

前ふりが子供ネタになりましたがちょっと羊毛

あたらしいわんこちゃん

瞳がダ-クブラウンのためはじめてグラスアイを取り寄せてみました。

b407.jpg

う~ん ピンとこない・・・・

使用しているものが違うせいか?

黒目が大きすぎる気もする・・・

どれだけ雰囲気をだせるのかもうちょっと進めていこう

何をかくそう・・・いつもこんな半信半疑スタートなのでした~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 茶のわたわた

茶のわたわた・・・・なんでしょう

茶色のわたわたです~

わたわたとはハマナカ手芸さんで出している、羊毛フェルトです。

ぬいぐるみなどのベース用の羊毛ですね

本当にわたのようでニードルで刺すと固まりやすいんですよぉ

0403.jpg

昨日紹介したわたわたで早速わんこベースを作りました。

固まると色が濃く感じるね~


今回は今まで1番 大きいのが出来る予定~



今日の釧路は雪がじゃんじゃん

一時吹雪のようでした。寒い 寒い

今は雨にかわり風が強くなるらしい

日本全国荒れ模様らしく、なんだか嵐のようだってニュースでやっていましたね

やっぱり雨より晴れがいいねぇ


あーした天気になぁれぇ

雨らしいけど・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト こ・こ・・・国際郵便

1カ月ほど前の話なんですが・・・

夕方 郵便屋さんがきました。

「●●さんですか~」

「はーい」


「国際郵便でーす」



「!? はぁ????こ・こ・国際郵便???」

いったん受け取ったものの、郵便屋さんへ戻そうとするおっかぁ

「ん?●●さんですよね」

「あっ はい・・・」


こ・こ・国際郵便って・・・・

見ても「USA」しかわかんない・・・・・


なんで、おっかぁのところに国際郵便???

だれかがおっかぁに嫌がらせでネットで変なものでも買ったかしら???


冷静に差出人をしげしげ見ると・・・・


「あぁぁぁ かぁちゃんさん!」


ぬぅわにー海外在住!!!!


広島のイブ子ちゃんの次のお客様・・・

日本ではとってもメジャーなお名前

何の疑いもなく日本の方と思っていました。

中身はわんちゃんの写真がはいったディスク

梱包材かわりにUSAチョコ(ごちそうさまでしたぁ)


と、言うことでおっかぁUSAデビュー(大げさです笑)

0402.jpg

先週末 やっと材量が届きました。

かーちゃんさんお待たせしました~

作業開始でありますっ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

4月だね~

今日はエイプリルフールだね


と、朝からなにやらたくらんでいるのかい ヤマト




釧路ちっちゃいものクラブ第2弾  終了しました。

お買い上げくださった方 お越しくださった方

みなさん、ありがとうございました。

昨日は朝から雨 雪が融けて春が近づくかと思いきや

昼前には雪に変わりました。

今朝もはらはらと雪

よそでは桜が咲いてるって言うのにね~

でもしかたありません、北国ですから

ぼちぼち 春の準備をいたしますか・・・・

4月に入り学生組は無事進級

小・中学生は今週新学期がはじまります~

騒がしい我が家も少しは落ち着くかしら?

ちょうど1カ月前 高校を卒業した長男、ニート状態ですが

昨日 アルバイトの面接へ行っておりました。

マイペースではありますがわが道を進んでおります。



さぁ 新年度ですね、また気を引き締めて

今年 元旦に「何ごとにもくじけない」そう誓いを立てたおっかぁ

地べたを這いつくばっても生き延びます(ホントか?)


皆様に良い春の訪れがありますように~



04 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS