おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

羊毛フェルト オレンジのフェルケット

今日はオレンジ色のフェルケっトでニードル刺しのトッピングを作ろー

531-1.jpg

前に講習会で用意したチョコレートケーキから抜粋

531-2.jpg

こんなカンジで畳んでいきます~

531-3.jpg

三つ折り~

531-4.jpg

指でしっかり押さえてちくちく

こうすると平べったく仕上がるよ~

531-5.jpg

10数分 刺したかな?

ボケボケ写真でごめんね~

だいたい何になるか分かっちゃった?

続きは明日

今日もちょい記事




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

羊毛フェルト バディのフット

ちょい記事が続いております。

なんとか更新しよう、そんな試みであります・・・


バディのフット

おっかぁ 英語は苦手 笑

530-1.jpg

バディくんの足を作っておりました。

長めにしたのでバランス的に前足に決定

530-2.jpg

こんなカンジ

あぁ 早く付けてあげたいわぁ




明日 更新できるかなぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

羊毛フェルト タワーにしてみたい

スカイツリーのオープンで沸いた先週

死ぬまでには拝んでみたいね・・・

十数年前 「東京タワーが見たい」

そんな長男の願いをかなえようと無理して行った・・・・・

ら・・・・帰りの飛行機に乗り遅れた。 大爆

529-1.jpg

タワーにはほど遠い

10個ぐらい積んだらタワーって言ってもいいかな?

529-2.jpg

めろんぱんタワー

久しぶりのめろんぱん でした~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

ふ~ん 意外に安い

修学旅行生が持ち帰った物

528-1.jpg

札幌ドームのチケット

意外に安いんだねぇ

団体割引かぁ?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

羊毛フェルト ニードル刺し

これを羊毛フェルトの作品としてUPしてよいものか?



羊毛を始めた3年ほど前 自分用にサンデーカップのニードル刺しを作りました。

データーが消えてしまったので写真をUPできませんが・・・

見るも無残な状態に~

あんまりひどいので捨ててしまったのですが無いと不便なニードル刺し

新しいものを作る暇もなく1カ月

やっぱり不便

気に入った物を用意したいのはやまやまなんだけど

ここは昨日のようにプチハンドメイド

527-1.jpg

サンデーカップにハマナカさんのキャンディネップを入れただけ

それでもさすがキャンディネップ~

これだけで華やかでめんこいよ

またまた、ハンドメイドとは言えないカンジですが 笑

ちょっとずつ トッピングを足していきたいです~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

100均木製ピンチでプチハンドメイド

今朝 なんとなく思い立ちプチハンドメイド

526-1.jpg

100均の木製ピンチにスタンプを押したり

去年お買い物したネットSHOPのmoon80さんのおまけのシールを貼り付けたり

超簡単~

ハンドメイドなんて言ってはいけないカンジ 笑

でもなかなかいいわよ 気に入った あは~

プチハンドメイドというジャンルもいいかもねぇ


では、また明日~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

羊毛フェルト バディのボディ

久しぶりの羊毛ネタだわぁ

にしても・・・・バディのボディ

タイトルが思いつかなくてね、めっちゃベタだわね・・・・


523-1.jpg

まだまだ一部ですが・・・

523-2.jpg

おててはこんなカンジになるかなぁ

おっかぁもなかなかストレス解消の羊毛ちくちくが出来なくて・・・

はぁ 1日30時間ぐらいないかなぁ


個人的な連絡 かーちゃんさん メール見てくれたかなぁ



三男が月曜から修学旅行に出かけています。

今日は札幌自主研修 夕方からは札幌ドームで野球観戦

明日 小樽へ行って夕方帰省します。

カケル 1人いないとかなり静か

朝もずいぶん楽チン

でもいないとなぜか気になる

今 なにしってかなぁ 笑

無駄使いしてないといいけど

中学生活ももうお楽しみがないね

頑張らないと高校生になれないからね・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

世の中はあまくないよ

我が家の兄ーズは年子です。

今年春、長男は高校を卒業

就職もせず、夢を追いかけて奮闘中

さて二男、彼は高3もうすぐ就職活動開始です・・・・



まったく・・・夢みたいなプランを立て始めました。

そんなこと・・・・

思いどおりに事が運ぶはずがありません。

もし万が一、思い通りになったら・・・

ちょろいちょろい~

そう思い・・・・

思い上がり、今後の彼の人生に悪影響を与えるでしょう。



世の中はそうあまくないよ


夢があることは素晴らしいこと と、思います。

でも、安易に達成できるはずはありません。

希望的観測で計画を立ててはいかーん

まず、最大限の努力をしろ!

親を説得してみろっ


明日は3者面談・・・・

気が重いじゃないか、先生になんて言うんだい?

そろいもそろって、なんでフツーに就職してくれないんだい~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 1  

サクラ 開花宣言

なにいってんの?

と、言う感じですがリアルタイムな話

釧路もやっとサクラが咲きました。

521-1.jpg

満開ではありませんがきれいでしょ

日曜の写真です。ホント

521-2.jpg

ホクトさんは三輪車が漕げるようになりました。

521-3.jpg

ヤマトさん 短パンTシャツと軽装ですが

最高気温10度程度です、さぶっ

おっとぉ おっかぁはしっかり上着を着込んでいましたが

風が冷たくすっかり冷えきってしまいました。

子供だけは元気に走り回っていましたよ。

釧路もやっと春(今頃)

今年見おさめの桜になるでしょ

521-4.jpg

ホントにホント 昨日の写真だからね 笑



そうそう、今日は金環日食で盛り上がっていましたね・・・

釧路は残念ながら曇り

太陽がどこにあるのかもわかりませんでした・・・・

がんばって次まで生きよう~(18年後らしいよ)


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 1  

お久です~

ゴールデンウイークが終わりバタバタ

何かと落ち着かない日々を過ごしております。

みなさん お久しぶりです~

6日に雷が落っこちてしょぼーん

でも、その日のお昼には素敵なものが届いていたんです~

ネットがつながらなくてご紹介が遅れました。

515-1.jpg

ワトママ日和のワトママさんのプレ企画に当選♪

ティ コゼー

写真のいろがいまいちで申し訳ない・・・

ベージュのキルティングに薔薇のレースモチーフ

めっちゃすてきでしょ~

内側にはちゃんとアルミシートが付いていて保温効果ばっちり~

515-2.jpg

えへへ、でもうちにこんな素敵なティコゼーをかぶせる

素敵なティポットが無くて 大爆

前に作ったケーキにかぶせてみました~ あはは

後ろにあるオレンジの薔薇はなんと!

母の日の前日にばーちゃん(お姑さん)にもらったもの

「おかーさんいつもご苦労様」

あはは、子供たちがなにもくれないものだから哀れに思ってくれたのかしら~

おっかぁも母の日には2人の母に心ばかりのプレゼントをさせていただきました。

わが子はヤマト・ミヅキが夕食の後片付けをしてくれましたよ~

ありがたいです~気持ちがとってもうれしいです。

しょんぼりしてられません、元気出していこぉ

さぁ エンジンかけるぞぉ(ホントか?)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 9  Trackback: 1  

カミナリ おちる・・・

カミナリが落ちた・・・


おっかぁは毎日のように子供達にカミナリを落としているけど~

今回のはそれじゃなくて本物


ゴールデンウィーク最終日の6日

カミナリが雨のように降っていた。

おっかぁは買い物に行っていたので判らないのだけど

ビビってきたらしいよー



給湯器とYAHOOのモデムがやられちゃいました。

給湯器は新品にモデムは昨日やっと届きました。

おっとぉが早速つないでくれたのだけどLANの接続が上手く行かず

やれやれできない状態


まぁ でもね


人間は元気だから いいかぁ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 1  

羊毛フェルト 国際郵便のあの子

国際郵便で写真が届いたバディくん

あれはホント びっくりでした 笑

超こつこつ作業でホント申し訳ない・・・

kb-1.jpg

バディくんです~

つぶらな瞳のイケメンくんです。

ぱっと見 シェパードくんに見えます。

シェパードとアラスカンマラミュートのMIXくんなんです~

502-1.jpg

まだ植毛途中ですが、体の制作にはいろっと

502-2.jpg

実は後ろはずりむけ状態 笑

バディくん 毛並みがふさふさなので胴体と一緒に植毛します。

耳と額の毛もあとで調整予定~


明日からの連休は大掃除の予定

隙間でバディくん どこまでできるかなぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

日曜日のおでかけ

ゴールデンウイーク

次の連休は天気が悪いって言うからお出かけしたよ

十勝エコロジーパーク

501-1.jpg

501-2.jpg

いやー失敗 失敗

デジカメのバッテリーを充電しなかったのよ

写真3枚 ムービー3・・・・

がっかり

事前チェック忘れずに~

ホクトさんがすいすい登れるようになったよ

ヤマトは脚の裏ですべって軽くやけど (摩擦熱)

でもーふわふわドームぐらいしかないものだからすぐあきちゃってね~

2時間くらいかな、その後おきまりの帯広へ

ファミレスいってチョコレートパフェ食べてご満悦でした。

我が家のゴールデンウイーク修了

後は大掃除ね 笑


今日は3男の3者面談

受験生なのよ

「まだあきらめなくてもいい!」

先生・・・・それいいんだか悪いんだかわかんないよ



データーが消えてからね、これしかメモってないの

羊毛じゃないけど↓

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





05 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS