2012-07

あぁぁ 夏休み

気がつけば7月もみそか

1週間更新無し・・・・

何かと子供たちに振り回される夏休みであります・・・・

731.jpg

ホクト 腹話術の人形みたぁい 笑

夏休みといっても、おっかぁは仕事に行ってしまうので

ミヅキさんあたりは暇しています。

お盆休みはどうしようかぁ

計画立てるのが楽しいんだよね~


あちこちで猛暑らしいわね、暑中お見舞い申し上げます。

釧路もこの2・3日は夏らしいよ

20度ちょっとだけどね ぷぷぷぅ



今度いつ更新できるかわかんないけど、みなさんごきげんよう

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ナデナデしたくなるおなか

7月ももう23日 小中学校は1学期の終業式でした。

明日から夏休みってこと!


今月まだ6回しか更新していないよ・・・・

今日はバディくんのおなか~

722-1.jpg

おなかから植毛をはじめました。

ふさふさぁぁ

722-2.jpg

適度にカット

ナデナデしたくなるおなかになりました。

これ きもちぃぃぃ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




大興奮!のバック

えぇ 今日はうれしいお話~♪

実はこの間 チャーリーハウスさんのところでプレ企画をやっていまして

あぁ まだやっているんですよこれが→「デニムの部屋

みごと当選 うっそみたいですよ、おっかぁくじ運ないんです~

この間ワトママさんのティコゼーもうそみたいに当たってしまったので

今年はもう運を使い果たしたんでしょう・・・

それはさておき ご紹介させていただきます~

720ch1.jpg

チャーリーハウスさんのデニムリメイクバックです~

とっても大きいです、バスタオル6枚ぐらい入ります~

残念なことにウチのカメラが壊れかけているため、実際の色より若干明るいです。

両サイドとポケットはブラックジーンズ

ch2.jpg

真ん中のタグ?アップリケ? 笑

好き~

ch22.jpg

これが便利!車のカギを入れたり、ケータイ、財布なんかもしっかり入る~

好き!

内布はONシーズンのイカリマークいっぱい(写真がなくてごめんね)

封筒を開けてからずっとコーフンしてますぅ

もうわくわく~お買い物にもいいしレジャーに最高

子だくさんのお弁当もばっちりはいるよ

すりすり頬ずり 大好き!(すみません興奮してますから 笑)

そしてまだ素敵なものが~

ch4.jpg

チャーリーハウスさんのイラストのメッセージカード&袋

ch5.jpg

ポストカードとプチメモ帳

癒しオーラ満載

このところ落ち込む話ばかりだったので

とっても とっても癒されました。

ありがとうございます、チャーリーハウスさん

チャーリーハウスさんのブログ デニムの部屋

プレゼントー3 やっています~

麻のバックだよ~

よかったらのぞいてみてください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ばっかっもん!

ばっかっもん!

サザエさんちの波平とうちゃんならそう言って一喝だわよっ


二男が・・・・

赤点4個でおっかぁ学校に呼ばれちゃったよぉ


このところ説教つづき

さぁどやって挽回するのかな~

まっ がんばれや


明日はいい話ができるといいな~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




保育園児運動会

今日は~


ホクトの運動会~

714.jpg

なんでぇ こんな格好させんだよっ



みたいな顔 笑



今日は4時起きで弁当作ったよ

海苔巻おいなりさん

夜は手巻き寿司

さすがに寿司アキアキモード~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト どこから植えようかぁ

今日は少し暑かったかな?

20度ちょっとよ 暑いぃ と言っているあなた

釧路にいらっしゃい~

暑い夏に暑ぐるしい羊毛です 笑

最近なかなか自分の時間をもてないおっかぁです・・・

バディくん もう4カ月目突入

かーちゃんさん ホント申し訳ない・・・・


バディくんの植毛前にもう少し準備

711-y.jpg

夜の撮影はダメね

全然色がわかりません~

バディくんはいろいろな毛色なのでボディに下色を付けます~

足にも羊毛を足したのだけど、変わった様子

わかりません あはは・・・

地味にこつこつ がんばります~


今日仕事でちょいと指をカット

中指でキーボードをうっちょります。

指疲れる・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




帰ってきた羊毛

とっても残念


お世話になっていた雑貨屋さんが6月で閉店・・・・


オーナーさんにはホントにお世話になった。

とってもパワフルで行動力があって、めっちゃいい人

いろいろ刺激もいただいて やる気もらって・・・

いろんな出会いもいただきました。

感謝のしようがありません。

本当に残念


でもしかたありません・・・・



また、いつか   一緒になにかできたらいいなぁ


出来ることをいのっているよ




なつかしい作品が帰ってきました。

709-y.jpg


2.3年前の作品

ホントなつかしいぃ 笑

なかなか完成度はたかいよ(得意の自画自賛 笑)

ドーナツは去年のものです。ひとマス空いていたから入れてみました。



なつかしい作品を見てここ3年を振り返ることができました。

今はスローペースだけど地道にこつこつ

あせらずいこう

アラフォーのおばちゃんでも夢はあるよ~

今にも消えそうなろうそくの火 みたいだけど

消えないようにがんばる 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




プチハンドメイド お手紙

今週は~

パート先が忙しくて延長決定



う~ん なにもUPするものがないぃ



ので


プチハンドメイド


703-1.jpg

メモを破ってスタンプ 便せんのつもり~

トレッシングペーパーをクラフトパンチで穴を開けて

スタンプ押して小袋 封筒風

茶色の小袋は~

703-2.jpg

めろんぱん用

こつこつ 超プチハンドメイド



なんでも作るのが好き 笑



世界に一つ  だぜぇ



と、なんでもだぜぇ

を付けるのが小学生組のはやり



では、またいつか~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる