おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト バディのその後

あぁ 暑い・・・・

明日から9月だってーのに なんでこんなに暑いんでしょう~

今日は仕事開始30分でお風呂がこいしくなったぁぁ

そんな日に羊毛ネタ 笑


831.jpg

おしりから植毛して半分まできたよ~

まだカットしていないからかなり膨らんでいるよ


釧路はこの週末 どんぱく 

花火メインのイベントが行われます~

それに伴いフィッシャーマンズ MOOの2階でハンドメイドSHOPが開かれていまーす。

ぜひ のぞいてみてください~

お友達の chicoさん luckyさん makiさんが参加しています~

月曜日までやってるよ~

キラリ★いってん(輝一展)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 特殊効果撮影

今日も試し撮り

羊毛フェルトじゃないかな・・・

827.jpg

昨日のと同じカットケーキを特殊効果をかけて撮影

ウエディング

ウエディング

クリスタル

クリスタル

スケッチ

スケッチ

ピンホール

ピンホール

フィッシュアイ

フィッシュアイ

ポップ

ポップ

ロック

ロック

水彩

水彩

・・・・・・

一通り撮ってみたけどあまり需要はなさそう 大爆

と、写真はたくさんでしたがたいした記事ではなかった・・・ですっ 笑

だったら モノクロとかセピアとかあったらよかったのになぁ

まぁ タダでもらったんですからケチを付けてはいけませんね(反省 笑)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト マイクロ撮影

今日も試し撮りネタ

新しくUPできる作品がないからね・・・

827.jpg

去年作ったカットケーキ

風景を取るのに適しているという撮影モードで~

ハンドメイド作品を取るのにうれしい機能

マイクロ撮影 めっちゃ近づいて撮れるというので~

1.jpg

おっかぁの作品 小さいものが多いからね

前のデジカメはここまで近づくとぼけていたよぉ

4.jpg

うん うん よく撮れる

アラも見えちゃうね 笑




今日も暑い ホント盆過ぎから夏という感じ

夜締め切るとこれがひどい・・・

クーラーなんてないからね

6畳に6人の寝室はもう~地獄



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

試し撮り~

昨日いただいたカメラで試し撮りしました~

4GBのSDカード ベスト電器で580円だったよ~

825-1.jpg

4時ごろ薄曇りの中の撮影 なかなかいいんじゃない~

825-2.jpg

はいっ おちゃらけのふたり

いろいろな撮影機能があるようだけど・・・

活用できるようになりたいね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

やっと咲いたひまわり

このところ暑い釧路

昨日は27.9度だったらしいよ~

あんまり動いていなくてもじとっと汗が出てきたっけ

824-1.jpg

やっと咲いたひまわり

2メートルこえているよ

十本近くうえてあるけど咲いているのはこの子だけ~



824-2.jpg

思いがけずもらってしまったデジカメ

我が家のデジカメが壊れかけていたのでものすごくうれしい~

でも、SDカードがないので初撮影はおあずけ



今日は小学生の参観日でした。

ヤマちゃんは図工

要領の悪さにはらはら

ミヅキさんは音楽と書写

書写のプリントをできたらお母さんたちに見てもらって~と、先生

おっかぁのところへ来てくれると思いきや!

隣にいたお母さんのところへ~ 大爆

どういうことだい ミヅキ

まぁ 2人とも2学期もがんばっておくれ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 植毛に欠かせない物

植毛に欠かせない物

822-f.jpg

ミニころころ

植毛すると毛が散らかるのよ~

カットすると鼻やら顔やらムズムズ

鼻炎のひとにはよくないねぇ~



我が家に新しいデジカメが来ることになったんだぁ

うふふ  楽しみ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト 地道に植毛

今日はどうしたことでしょう・・・暑い

今頃夏がきたんかい?

後十日で9月だって言うのに

でも、みなさんの所より10度ぐらい低いだろうなぁ

体が寒冷地仕様なの~

820-1.jpg

しばしハマっていたくるみボタン

そろそろ封印して、羊毛がんばろっ

820-2.jpg

バディくんの植毛を地味ながら進めております~

オーダーわんこちゃんは気を落ち着かせて集中力が大事

夏休みが終わったから集中するぞぉ

かーちゃんさん 本当にお待たせしております申し訳ありません 汗





お知らせ

只今オーダーストップ中

なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

なんかーいまさらだけど・・・

プチプレ企画終了しました。参加してくださった方 ありがとうございます~

momoko25さん メールしたから見てね~

サワエヌ77さん 今日発送しますぅ


なんか・・・コメントなんだけど

禁止キーワードがわけわからんことになっているので

全部消しちゃった・・・

いまさら何だけど数字認証いれちゃったよ~

もし、禁止キーワードが邪魔してコメントできなかったっていう方がいらっしゃったら

ホントごめんなさい


2のぞろ目がでたら、羊毛作品でカウプレをやりたいと思います。

ぜひ、参加してくださいね~



今日から2学期が始まりましたよー

朝戦争ですが、登校してくれるとーぉ

めっちゃ静かぁぁ


ばーちゃん じーちゃん ありがとう

でもまた休みだね・・・・


さぁみんな 少しは成績上げてよね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

プチプレ企画締め切ります~

200000hitプチプレ企画締め切りま~す~

今回は2名様のご応募 

サワエヌ77さん momoko25さん当選です~

ご参加ありがとうございます~

発送準備をしますので少々お待ちくださいね~



さぁ おっかぁも明日から仕事 学生組みも始業式

朝戦争が始まりますよぉ がんばりますっ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今日までぇ

今日までよぉ

おっかぁの盆休みとプチプレ企画~

23時に締め切ります~

サワエヌ77さん momoko25さん

応募ありがとうございます~

うれしいコメント とても励みになります本当にありがとうぉ

816-p.jpg

先日いただいたアトリエチャーリーさんのデニムリメイクバックにぴったりぃ♪

A賞・B賞のリボンの長さは10センチほど

C賞は9センチぐらいよ~

よろしければ参加してください、応募はこちら→


お盆やすみってぇやつはチビーズを何処に連れて行かなきゃいけなくてね・・・

夏休みの思い出作りが必要

で、土・日おっかぁの実家へ3男4男がお泊り

日の午後から釧路美術館へ「ルパン三世展」

月には中標津ゆめの森公園

月は朝から激しい雨の釧路 でもこの日しか遠出できなかったので出発

帰りは浜中を回ってきました。(おっとぉのブログ参照

ルパンが待ってるって言うからさぁ


その後もなんだーかんだーとばたばた

お盆休みはあっという間でした。

おっとぉは今日から仕事

学生組の夏休みも今日が最終日

明日は長男意外 職場 学校へと出動です。

やれやれ・・・・・フツーが一番です。




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

癒しのキャンドル

先週土曜からお盆休みのおっかぁ

休みは休みでいろいろ忙しい 笑


土曜日にお世話になっている atelier chicoのchicoさんがイベントに参加するというので覗きに行ってきました~

814.jpg

癒しのキャンドル 前からほしかったミニしおりをお買い上げしました。

う~ん タグもなんともすてき

大きいキャンドルにしたんだけどね これいいよ

めっちゃ長持ちするのよぉ 笑

お買いもののはなしでした~



そうそう 200000hitプチプレゼント応募中

応募はこちら→

813-p4.jpg

よかったら参加してくださーい


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

200000hit  プチプレゼント企画ぅぅ

200000hitプチプレゼント企画ぅ

3種類のくるみボタンバッジを用意しました。

まだ安全ピンを付けていないので準備万端ではないのですが~

応募開始しちゃいます~


813-p1.jpg

A賞 パリジャン


813-p2.jpg

B賞 アメリカン


813-p3.jpg

C賞 チロリアン


もし気にっていただけたら応募してくださいっ

応募はこの記事のコメント欄のみです ご注意を~


1、名まえ2ケタの数字(ニックネーム可)

2、ほしい賞品名

3、なにかコメントしてくださると うれすぃです~


↑ こちらを明記してください、そうそう当選したさいはご住所をうかがいますので

おっかぁに教えてもいいわぁという方に限ります。(個人情報は固くお守りします)



締め切りは8月16日(木)でーす

締め切りました~

羊毛のプレ企画は2のぞろ目がでたらと考えていますぅ

よろしければご参加くださ~い




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ありがとう 200000hit

昨日カウンターが200000を超えました。


道東釧路 日本の東端の6人のこだくさんでおばちゃん~

そんなおっかぁのブログへ遊びにきてくれてありがとう

813.jpg

この3点でプチプレゼント企画の予定~


最近はなかなか羊毛に手を出すことができませんが

2のぞろ目になりましたらカウプレを行いたいと考えています。

また お暇があったらのぞいてやってください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

プチハンドメイド そろそろ~

昨晩我が家は2人少ない夜

三男 四男がいない~

道に迷ってるわけじゃないよ 笑

おっかぁの実家へ2人でお泊りに行きました。

あの2人がいないとそーとー静かです。

でも、ミヅキもホクトもなんとなく寂しげ


811-2.jpg

おっかぁの机の上はにぎやか

たまったくるみボタンをどう加工しようかと思案中



そろそろHITしそうだしねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

道に迷うのも悪くない

聞けば聞くほど不思議になる・・・・

週中 二男がJRに乗って友達のうちに出かけました。

転校した友達のうちへ行くと・・・

その日はお泊り、次の日の夕方に帰ってくるものと思っていました。

おっかぁが仕事から帰ってきてもまだいない・・・

ケータイにTELすると

「もうすぐ帰る」と、ぶちっ

息を切らしていたので、汽車かバスに乗るのに走っているのか?

釧路についてチャリをこいでいるのか  そう思いました。

でも・・・3時間たっても帰ってこない

再びTELすると 「バスを待っているけどこない」

おまえはいったいどこにいるんだい?

「別海」

はぁぁぁぁあ! 

別海は釧路から車で1時間半くらいかかる所

「バスで厚床の駅に行ってJRに乗る」

バスも汽車もあるんだね そう思いTELを切った。

でかける前 厚床に行くと聞いていたけど、別海だったんだぁ

そう 受け止めていたおっかぁ

でも、9時を過ぎたけど帰ってこない

おっとぉも帰宅し、明日から盆休とオリンピックをみてくつろぎモード

まもなくTEL 二男からだった・・・

「バスが通ったけど乗せてくれなかった」

????

あんた、どうやって帰ってくるの?

「それがわかんないからTELしてんの」

!!!!


実は彼は厚床でもなく別海でもなく 中標津に行っていたのだった・・・

バスに乗ろうとバス停を探し歩き回り気がつくと隣町の別海についた。

建物もひともいない山道を歩いていたら

工事の車が拾ってくれて20分ほどで別海にたどりついたらしい

????

バスはきっと回送だったのだろう、

厚床の駅に辿りついたとしてももう汽車もなかっただろう・・・

結果 盆休前日くつろぎモードINしていたおっとぉが仕方なく家を出発

9時20分ごろ 二男のいるところまで1時間半 往復3時間

811-1.jpg

彼らを待っている間、イニシャルスタンプのくるみボタンがこれだけできた。笑

帰宅したのは1時ちょっと前

おっとぉも二男もくたくただった 笑

おっとぉが楽しみにしていた、レスリングの吉田さんは順調に勝ち進み決勝を残すのみになっていた

同じ時間なでしこの決勝戦もあり、軽く仮眠をとって観戦

おっとぉの予定は道迷った二男にくずされたのだった。



二男は昔から冒険家だけど方向音痴 大爆

無事に帰ってこれてよかったね

なんか行くといったときから気になっていたんだ・・・

でもいい経験したんじゃない

家で無難に過ごしていても見えないものたくさんあるものね

何時間も歩き回ったり 何時間もバスを待っていたり

見知らぬ街でいろいろ考えたんじゃない

道に迷うのも悪くないよ   きっと


帰ってきてから雰囲気が少し柔らかいよ

やっぱ 家が1ばんだろっ

Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

プチハンドメイド はまってる?

この間 ちょこっと作ってみたくるみボタン

809.jpg

ついつい増えた~

はまってる?

ホント楽しいのよ

サクサク出来るのがいいねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

あぁ あつい・・・

あぁ あつい・・・・・

なぁーんて言うこともなく~

もう夏が終わってしまったかの釧路です。

22度らしいよ、今調度ミヤネ屋さんで言っていた。

夏休みもあと1週間ほど、楽しみだ 笑


今日二男、早起きしてJRで根室方面へ

転校した友達のうちへ行くんだと~

学生生活最後の夏休み 遊んでばかり・・・

あんた!赤点挽回しなきゃならないんだからねっ!

夏休みが終わったらもう楽しいことなんかないよっ


とは言ってやるものの、学生生活の楽しい思い出

いくつになっても思い出すんだよねぇ

でも!やることもしっかりやりなさいよ!



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ハンドメイド ミニハットピン

意外にたいへんだったのでプチハンドメイドじゃなくてハンドメイド

ミヅキさんとハットピン作っているよ

807.jpg

お友達が付けていたからミヅキもほすぃぃ

だって・・・・


なでしこさんがんばったねぇ

おっかぁは11時半に寝ちゃったよ 笑

決勝は早起きしてみよっかなぁ

釧路は今日 七夕です~

近所の公園で七夕祭り

ミヅキさん いそいそ出かけました~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: プチハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

プチハンドメイド くるみボタン

今日は~

プチハンドメイド

806.jpg

100均の金具でくるみボタン作りました。

結構たのしいぃぃ



いやぁ ついオリンピック見て寝不足

それでもおっかぁは12時ごろまでと決めているけどね

でも今日のなでしこさんはめっちゃ気になるねぇ 気になる・・・

スポーツは理屈抜きでいいね

感動する~

誰かのために そうコメントする人が多い気がするよ

誰かのためだと120パーセントの力が出せるのかなぁ


あぁ なでしこさん 気になるねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 久しぶりの羊毛

今日は久しぶりにニードルを持ちました♪

30分ほどちくちく あぁやっぱりちくちくはいいねぇ

802-1.jpg

バディくんの弟分です~

802-2.jpg

下あごはまだついていないよ


3日連続で更新できたよ やればできるじゃん



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

新しい唐草

今日から8月

朝から雨 ラジオ体操がお休みなのでちょっと朝寝坊の小学生

久しぶりに静かな朝でした。

北海道は夏休みが25日間 夏休みもあと2週間ほどです。

あぁ 早く落ち着きたい 笑

801.jpg

全然ハンドメイドできませんが、近所の手芸屋さんに唐草の布が売っていたのでお買い上げ

唐草模様がベージュ色 アンティーク風です(唐草そのものがアンティーク?)

ふろしき犬作りたいなぁ


お友達のチャーリーハウスさんのところでまたプレ企画やってますぅ

どーんと4種類 もう太っ腹~ぜひのぞいてみてくださいっ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





08 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS