おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト くびをながーく・・・

えー今日はバディくんの弟分の小進化

バディくんの弟分 チュロくんと申します~

まだ 何犬かわかんないかなぁ

まだ雰囲気でてないんだよね・・・

大型犬で凛々しいお顔立ちの子なんですよ~

930.jpg

首をなが~くしました。

目標 全身で10センチです。

ご注文くださったかーちゃんさんも首をながーく・・・

もうかれこれ半年以上制作にかかっています。

恐縮三昧でさらに小さくなったおっかぁです~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ちょっと寄り道

こんばんは~

すっかり秋らしく涼しくなった釧路

夕べは足がひやひやして靴下はいて寝ちゃった~

理解できない人もいるかもしれないけど、真冬ではよくあること

レッグウォーマーを付けて寝ることあるのよ ホント

今日はちょっと寄り道

929.jpg

ぺんちゃんと父さん ぺんちゃん(ミヅキ作) ごまちゃん(あざらし)

冬の親子講習会でできた(たくさんある)フェルトボールを使いました。

父さん 5・6センチあります、小さいほうがめんこいわぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

バス遠足~

昨日 保育園の親子遠足で動物園まで行ってきました~

毎年恒例ですが、今年は秋に~

朝 日がさしていたので動物園では暑いぐらい・・・

でも、だんだん曇ってきてお弁当タイムで寒くなってしまいました。

928-1.jpg

我が家の怪獣 ホクトン

手に負えないので檻の中へ!

なんて~小動物とたわむる檻の中へ

動物が動物をおいかけるカンジ 笑

928-2.jpg

着いて1時間ほどでお弁当タイム

肌寒くて上着を着ました。

遠足のお弁当はやはりおにぎり~

928-4.jpg

ちょっと目を離すと行方不明

追いかけるのが大変でした。

彼は若くてエネルギッシュ

おっかぁはおばはんでへとへと・・・

928-3.jpg

団体行動ですから時間を守らなければいけません。

でもこの怪獣、ちっとも言うことを聞いてくれませんでした~

928-5.jpg

最後に立ち寄ったアルパカ村

草を食べてほしかったけど、振り向いてくれません。

結果一番最後

置いていかれる~と走ると転んでしまい

最後は涙 ぽろぽろ

抱っこされて意気消沈で帰路につきました~


家に着くとお疲れか、ものの10分で眠りにつきましたとさ~

久しぶりに若いもんにつきあったおっかぁもへとへと

帰りのバスであくびばかりしていたおっかぁ

ホクトと一緒にお昼ねしたかったけど、そこは月末

あっち こっちと用事足しに走りました。



昼寝 夢だなぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

9月も もう終るねぇ

9月もそろそろ終わりですねぇ

毎度ですがあっという間です。

今月は何かと落ち着かない日々

我が家の半分の子が誕生日を迎えました。

長男 長女 5男

長男は稼ぐようになったのでほんの気持ち バスタオル(イカレていたから新調)

ミヅキはキックボード

おっとぉのお引っ越しの際、帯広で安いのを見つけて買いました。

926-2.jpg

我が家の誕生日祝いの予算は一律3000円です 笑

926-1.jpg

末っ子 五男ホクトは昨日が誕生日

やっと4歳・・・・

大好きなウルトラマンと怪獣をGETしました。

上の写真 なぜ泣いているかと言うと~濡れるのが嫌いだから 笑

ホクトと海にいっても楽しめません~

暖かかった9月 夏が1カ月遅れてきたみたいでしたね~

それももう終わり すっかり涼しくなりました。

秋が駆け足でやってきています。

先週から順調に更新しているブログ

実はすべて予約投稿 

ちょいネタでもうしわけない~笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト あれはっだれっだ

あれはっだれっだ



だれっだっ



だれっだっ



あれはぁ


925.jpg

デビルマン?


知ってるかなぁ 笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 強面?

今日も小進化で恐縮です 汗

923-1.jpg

目の下にクマを付けてみた~

923-3.jpg

強面になったぞぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

実りの秋~

そろそろ夏の声

そんな6月末だったか7月初めに植えた枝豆・ひょうたんが実っていました。

924-2.jpg

ヤマちゃんが学校から貰ってきたひょうたん

貰ってきた時はかいわれのようにひょろひょろだったんだよ~

924-1.jpg

枝豆もなんとか育ち、夕べの夕飯に並びました。

やまちゃんいわく「じゃがバターの味」

自家栽培の枝豆はホント味が濃厚~(普段冷凍だかんね)

ついこの間までにぎわっていたひまわり・コスモス・朝顔

すっかり花盛りがおわり我が家の花壇はすっきりさっぱり

もう、秋だね~

暑さ寒さも彼岸まで

昨日・今日は朝涼しい~15度前後

このくらいが過ごしやすくていいやぁ 寒冷地仕様のおっかぁであった・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト いまだに不思議

植毛中のバディくんをよっこして弟分の制作

植毛は集中力が必要で隙間仕事は難しいの~

921-2.jpg

フェルケットの黒を刺し込んでいるよ

ちょっと大きめにしてね付け位置を決めて刺し込み

当然膨らむのよ~

こんなカンジにして刺して刺して納めていく

921-3.jpg

こうすると黒の密度が濃くなりムラにならない

刺せば刺すほど納まるからいまだに羊毛は不思議


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 筋の通った男です!

バディくんの弟分~

921-1.jpg

おいら筋の通った男

はいっ また小進化 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト はながついた~

先日の二男の記事に、いろいろとコメント・メールをいただきました。

悩めるおっかぁにたくさんの助言をいただきありがとうございます。

とっても励みになりました。

うん うん がんばろ


久しぶりの羊毛

でもめっちゃ小進化 笑

920.jpg

鼻が付くとわんこらしくなるねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

悩んでいるよ・・・

おっかぁ ずーっと悩んでいるのよぉ

進路の岐路に立つ高3二男

奨学制度を使って進学したいってさぁ

この不況にうん百万も借金こさえていいものか・・・


借金ってさぁ 借りるときは大丈夫と思っても

返す時になると「なんで借りちゃったんだろぉ」

って、なるんだよねぇ




悩んでるんだよねぇ


心配だよねぇ・・・





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

秋の気配

金曜日 おっとぉが仙台へ出張

釧路空港まで送って行きました。

空港の前の坂道 ナナカマドが色付きはじめていました。

暑い 暑い と言っていても秋は来ているんですねぇ


金曜は仙台で1泊のおっとぉ

土曜にはそのおっとぉと帯広へ

帯広でチビーズとともに1泊

日曜の夕方に帰宅

今朝 またおっとぉひとりで帯広へ

今度は土曜の夜まで帰ってきません。

再び 単身赴任・・・・

サラリーマンはつらいねぇ




ナナカマドは色付きましたが

910.jpg

奥手のミニミニひまわりが花盛りです。

気がつけば9月も半ばに突入だね




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 恐竜の子?

植毛中のバディくん

バディくんには弟分がいます~

904-f.jpg

恐竜の子みたいになってます~

残暑が厳しくてへろへろですっ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ハンドメイドのお買いもの

先日ご紹介したハンドメイドのイベントでお買いものしてきました~

902-h1.jpg

念願のmakiさんのウインドウシェルフミラー♪

ずーとほしかったんだぁ やっと我が家にきたよ~

手前の子は布小物 めんこいでしょ

902-h2.jpg

この子はキーケース

4色ぐらいありました~

キラリ★いってん

フィッシャーマンズ・ワーフ MOOの2階展示会場で明日までやってまーす

やっぱりハンドメイド作品はあったかいねぇ



902.jpg

我が家のひまわり 花盛りになりました~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





09 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS