2012-10

羊毛フェルト おあづけ~

早速 付けてみた・・・



何って? 前足~

1031.jpg

うほっ 立った~

はいっ おあづけポーズ

あっ わかるかな?

チョココロネはまるゆさんのSHOPのオマケのマグネット



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




イマイチ冴えない

日曜日 きれいな紅葉を探しに庶路の方へドライブ

1030-1.jpg

赤と黄色がもっと鮮やかだったらよかったのにねぇ

今年は9月が夏のようで、その後も暑かったり寒かったり

おかしな気温だったのよねぇ

紅葉が10月の末までもつれ込むのもめずらしい。

でもって、イマイチな紅葉・・・

1030-2.jpg

これが精一杯

天気も曇りでイマイチの原因かなぁ

来年 リベンジしたいねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト にく にく 肉球~

あはは・・・・

タイトルに行き詰る・・・・大爆

まんま 今日は~

1029-1.jpg

にく にく 肉球~♪

1029-2.jpg

肉球すきだなぁ

1029-3.jpg

これしかないから肉球の写真で3枚 笑

足ができると 結構ほっとするよぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




癒しの1品

癒しの1品をGET~

今日は買ってしまった物のご紹介

1028.jpg

*snow* のまるゆさんの作品を久しぶりに手に入れることができました。

人気があってなかなか買うことができないんですよぉ

マルシェかごにレースが入っているんですけどうまく取れませんでした。

パンはめちゃめちゃリアルで

もう~食べちゃいたい♪

まったく 素敵な作品です~

おっかぁにとってまるゆさんは特別な人

おっかぁの初めてのお客様なんです。

いつも、まるゆさんの作品をおまもりがわりにしていまーす。

残念なことにまるゆさんPCがパンクしたのか・・・

今はちょいとお休み中

早く治るといいねぇ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



あぁ もうっ

あぁ もうっ

1週間全然羊毛にさわっていなかったから

肉球つけよう~♪

と、羊毛をだしたら~

目ざとく みづき

「あぁ リスつくりた~い♪」

もうっ 


取りあえず 土台をつくってあげたよ

なのに

なのに

放り投げてゲームはじめやがった



ふん



さぁ 肉球つけよ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



旅立ち

ブログを1週間放置・・・


土曜日 お風呂上がりにウオの目がぽろっと取れました。

次の日 おばさんが亡くなったという訃報


やさしいおばさんだった・・・・

お見送りしてきました。


焼き場のお庭がきれいに色づいていました。


今年の紅葉は遅いな・・・







参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







同じ夢を見る

同じ夢を見る

寝ているときの夢ではありませんよぉ



我が家の1番目と2番目は1歳半違いの年子です。

小さい時はとにかくはりあってケンカが絶えませんでした。

しょっちゅう取っ組み合いケンカ、高学年になると体も大きくなって

止めに入るのも大変

そばで声を張り上げている状態だったなぁ おっかぁは

だって、危ないでしょ 笑

最後の取っ組み合いは3年前かなぁ

ホクトが赤ん坊だった。

2人とも大人になったのか 関わり合わないのかケンカは無くなりました。

趣味趣向が似ているのか、いつもおもちゃの取り合いでした。

同じものを2個用意することも多かったです。

中学時代には同じ柔道部

高校も専攻科は違うけど同じ(これはおつむの程度が同じってことかな)

性格は似ていません。

保守的で堅実な秘密主義者の長男に対して、

二男は冒険家でふわふわつかみどころのないようで実は自分なりのこだわりのある男


この2人 


同じ職業を目指す    


そう ですっ



長男は独学で

二男は故郷をはなれ学びに行くそうです。


子だくさんですから、順に就職して家計を助けてくれるとうれしいんですけどねぇ

しかたありませんねぇ


夢を持ちながらぐだぐだと挑戦せずにいると

何年たっても後悔の念だけ残りますからねぇ


あの時やっとけばよかった

あの時 がんばればよかった


なんせこの2人 若いですから

今ががんばり時です

そう簡単になれるものではありません。

なりたい なりたい と言っても認めてもらわなければなれません。

どうなるかは誰にもわかりません。

信念を持ち努力をする



おっかぁはぁ がんばれ

それしか言えませんねぇ

大きくなった2人は、見守ることしかできませんよぉ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト これなぁ~んだ?

なんだ?今日は暖かい

すっかり寒くなり、街路樹も色を付けています、でも~

あざやかな色ではない、今年の紅葉はイマイチかも・・・


1017-1.jpg

さてーこれはなぁ~んだぁ

1017-2.jpg

前足ぃぃ

フェルケット(シート状の羊毛)をくるくる巻きながら刺し固めています。

羊毛わんこちゃんを作るのに足がなかなか細くできない・・・

それが悩み

ストラップなどはしっかり固まっていないとすぐ型崩れしちゃうからね



今日もーこつこつ ちくちく



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 毛玉

気がつけば10月も半ば・・・

月日がたつのははやいねぇ

土曜日は小学生の学芸会だったよ~

でも~UPできる写真がないので話だけ・・・


今日は久しぶりに羊毛

1016-1.jpg

なぁんだい この毛玉は?

1016-2.jpg

ふぉおふぉふぉ(バルタン星人風)

植毛が終わったバディくん

バディくんはロングのシェパードくん
(シェパードとアラスカンマラミュートのハーフなんだけどね)

1016-3.jpg

バディくん カット待ちです~

失敗をおそれて緊張中のおっかぁ

なんてったってここまで来るのに半年ぐらいかかっちゃったから

作業時間が激減したからなんだけどね

もう少し、見守ってね

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



今日は~

今日はお友達のluckyちゃんの作品

やっと紹介できる・・・

つぼInしておねがいしちゃった作品です~

1010-R.jpg

レジンのロボットストラップー&キーホルダー

おっとーレジンさん写真がむずかしいぞぉ

1010r1b.jpg

なんかなつかしい~感じのロボットさん

むかしのブリキのおもちゃ風

1010-r1a.jpg

ブログではわからなかったんだけど

とっても大きくて65ミリ~迫力満点

1010-r2a.jpg

こちらロボット親子~

あぁ 表情がなかなか写らなぁい

おNEWのカメラの必殺マクロ撮影

1010-r2c.jpg

う~ん めっちゃ近づいたけどきびしい~

子供ちゃんはにっこりスマイルで胸にハート

お父さんはにかっと歯をむきだしにした表情なによぉ

1010-r2b.jpg

あぁ やっぱりむずかしい・・・

今度は昼間撮ってみよう・・・

とっても癒されるロボットたちなのよ~

いつも粘土でリアルなスイーツを作っているluckyちゃんの

ちょっと変わり種でした。

luckyちゃんのブログ candy pot

みなさんものぞいてみてぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



あぁ 三連休

3連休だというのにちっともPCが開けない・・・

108-1.jpg

写真を撮ろうときれいに並べたのに・・・・

荒らされていたぁ



犯人は~

108-2.jpg

もちろん!

この 怪獣

今日はやめっ

明日 明日



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ライオン?

久しぶりのバディくん~

1003.jpg

ライオンみたいになっちゃった~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




臨時休校!

今朝は6時に学級連絡網で起床

登校時間に台風が接近するのでお休み

えぇ 休みなのぉ

連絡網の後 雨が激しくなり1時間後には風も強くなりました。

各地で被害がでたようですが、皆様のところはいかがっだたでしょう?

釧路は日本のはじっこですから、いつも勢力が落ちあまり被害はありません。

8時~10時ちょいまで激しかったようですが10時過ぎには青空が出ていました。

その一番激しかったあたりにおっとぉは赴任先へ

休みじゃないおっかぁとホクトは会社・保育園と出動

会社に行くとパートさんで出勤したのはおっかぁだけ

あはは、ばーちゃんがいてくれるって助かるねぇ 感謝

10時には晴れていたので、なんだか休むまでなかったような

それも、大したことがなかったから言えることか・・・

思いがけず3連休になった学生組は暇を持て余していました。


そうそう、台風の後は決まってあたたかい

先週 トレーナーを着たり靴下はいて寝たけど

ちょっと蒸し暑かったよ~

次の台風が控えているそうですね、皆様お気をつけください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる