おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ハリネズミ?ヤマアラシ?

植毛を開始したチュロくん

昨日参観日だったんだけど思いがけず休みもらっちゃったから~

昨日参観授業の前のお昼休みに、体育館で遊んでいてがっつりぶつかったらしいよ ミヅキさん

鼻血がたくさん出たらしいんだけど(先生談)、元気モリモリでした ほっ

そうそう チュロくん

1130-f1.jpg

燦々と太陽さんがさしこんでいたよ

植毛するとふくらむよ

ハリネズミ?

1130-f2.jpg

ヤマアラシ?

チュロくんがロン毛だとこうなるのかな? 笑

1130-f3.jpg

せっかく植毛した毛だけど・・・カットすると半分は捨てるのよ

首まわり 肩から胸まわりはまた今度



あっ 後ろに鼻血ぶーのミヅキさんがいる・・・




1215-p.jpg

ぬくもりの輪 12月15日(土)開催

w-sf.jpg

ワンコインワークショップ 同時開催~

chicoさんのキャンドル講習も一緒よ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 四の五の言わず・・・

チュロくんの背中をどうしようか・・・・

悩んでいましたが~

1129-f.jpg

四の五の言わず、植毛することにしました。

白と黒の比率をかえてブレンドしたものを3種

色をみながら地道に植毛~

リアルを追及するなら~

やっぱこれだねぇ

chyu-y.jpg

今年1押しのスギちゃんよりー

ワイルドなチュロくん

アラスカンマラミュートという犬種

かっこえーやろぉ




イベントに参加しまーす

ワンコインワークショップも開催するから~


Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 見上げてごらん~

見上げてごらん~♪

1127-f1.jpg

冷え込んだ夜空はきれいだよぉ

でも、おっかぁのカメラではうまく取れないかな・・・


チュロの背中はまだ悩み中

お顔をぐっとあげてみたよ~


1127-f2.jpg

イベント用にツリー買っちゃった~

これにワークショップのオーメントの試作を飾ろう~

ワンコインワークショップを開催

1112-f1.jpg

ニードル付き材料こみこみ

30分で2個はできるよ 

いらっしゃーい

chicoさんのキャンドル講習もあるよ、同じくワンコイン~

1215-p.jpg


Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 缶入りビス

Seriaさんでめんこいブリキ缶を見つけた

1124-f.jpg

2個入り・・・・

さびしすぎる 笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ゆぅきやこんこ~♪

ゆぅきやこんこ あられやこんこ

ふぅっても ふぅってもまだ降りやまぬぅ

1123-1.jpg


ちぃびは喜び庭かけまわるぅぅ♪

1123-2.jpg



これって、2番だったんだねぇ





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




1215-p.jpg

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト と、今どきの彫刻刀

1215-p.jpg


w-sf.jpg

ワンコインワークショップよ~

さて、今日ネタ

1121-f1.jpg

ヤマト!片付けなさい!

ヤマちゃんがおっかぁの撮影場所をとっ散らかしていた。

学校の斡旋販売で購入した彫刻刀

1121-f2.jpg

今どきの彫刻刀はすごいねぇ

洒落てる~

チュロくんはベースにグレーを刺し込んでみたよ

1121-f3.jpg

昨日の四角

額縁じゃぁないよ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト さぶい

さぶいぃ 今朝カーテンを開けると銀世界だったぁ

いよいよ冬や

あそうそう

1215-p.jpg

イベントが終了するまでこのmakiちゃん製のフライヤーからUPするよ

しつこくなるけどそんな時はスルーしてね

そしておっかぁのワークショップのお知らせ

w-sf.jpg

ごめーん 文字小さい ぽちっとして見てね

講習料は500円 ワンコインワークショップ~

お隣ではchicoさんがキャンドル作りを教えてくれるよ、同じくワンコイン





Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


うちの息子らの学校の近くだったからなんとか行けそう 笑


そしてイケ面チュロくん

寒いからネックウォーマーを付けたんだけど

つながっていないことが判明

なんか色も黒では無いよう・・・

1120-f1.jpg

グレーにして襟のようにしたよ~

どうかしら~

1120-f2.jpg

そして・・・四角いのも作ってるよ

いつも丸いのを作っているのよ うふふ

なんでしょう~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト イベントに参加しまぁす~

まことに恐縮ですがイベントに参加しまぁす~

作品はめっちゃすくないかと・・・・

メインはワークショップかなぁ

先日UPしたぺったんこマスコット

クリスマスオーメントにいかがでしょうか?

1個15分ほどでできると思います。

1個ではさびしいので2個ぐらい作ってください

ニードルと材料 講習料こみこみで500円

予約も必要なものもありません~お気軽に参加ください

お隣ではchicoさんがキャンドルの講習を同時開催

こちらも同じ500円 いいでしょう~


1215-p.jpg

フライヤー makiちゃんとこのそのままいただいちゃいました。


おっかぁはまずバディくん と弟分のチュロくんを作ってから

なんとか今年中にとラストスパートかけています~

そんな中 昼休みのちょっとした隙間で

1117f.jpg

めろんぱんとビスケットを作りました。

バックチャームにしよう~

とりあえず2個できたかも 笑

上のはワークショップのぺったんこマスコットね

まだ暇をを見て試作品作るから参考にしてね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト おぉさぶっ

さぶいっ さぶいっ

1115f1.jpg

さぶいからネックウォーマー付けたよぉ

1115f2.jpg

口元に黒のフェルトを刺し込んだよ

いっそう凛々しくなったでしょ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 太もも増量

太もも増量中

なんかのセールスコメントみたいねぇ

1114-f.jpg

だいたいボディベースが出来たかな~

先週金曜日、ちくちく開始5分で猛烈に睡魔に襲われて・・・

爆睡しちゃったよぉ


かーちゃんさん 気になるところがあったらお気軽にコメいれてね



このところアクセス数が上がってるよ

羊毛の季節なんだねぇ


来月中ごろ羊毛プチ体験~ワークショップをすることになったよ

先日UPしたぺったんこマスコット

クリスマスオーメントにどうですか?

いろいろ本決まりしたら詳しくお知らせするねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト アレの季節

アレ・・・・

の、季節が来たね

アレ・・・


1112-f1.jpg




今日は長男の帰りが遅く(バイト)

寝室に行くと小学生はご就寝

と、思いきや~

ヤマトくん、ちびまるこちゃんを開いて布団の中

「なんだ~ヤマト起きてたんだぁ」

「・・・・」

「・・・・」


ヤマト・・・・眼鏡をかあけたまま、ちびまるこちゃんを開き


寝ていた・・・・


たぬき寝入りかと思ったけど、かすかな寝息

あんまりおもしろいので写真 写真

カメラを探していたら寝返ってしまい、本がぱたり


残念 おもしろかったのに・・・

ホントあの人、急に寝るんだよね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 太もも制作

外はどしゃぶり

最近 雨がおおいなぁ

雨降りは イマイチやる気がでないねぇ


やる気がイマイチでもちくちく

少し気分UP

今日は~

1107-f.jpg

太ももを制作しました~

おほほ また地味な展開


かわいいマスキングテープをゲットしたので

100均のシンプルノートにぺたぺた

世界のメリークリスマス みたいなマステ

めんこいよ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 2  

羊毛フェルト 夕日に向かって・・・

先日前足を付けたバディくんの弟分

112-f1.jpg

体のベースを地味ーに作っています。

ムキ ムキ マッチョなイメージ



撮影をしていたら西日が燦々と入ってきました~



112-f2.jpg

お家に乗せたくなっちゃった




乗せたら・・・・




112-f3.jpg


吠えたくなっちゃった~






地味に楽しむ、おっかぁでした。





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





11 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS