おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

2012年 ありがとうございました~

2012年も今日でおわり

今年もたくさんの方に遊びにきてもらい、応援してもらい

ありがとうございました。

我が家は今年もいろいろありましたが、無事みんなで年越しができそうです~

来年も健康で1年乗り切りたいですね~

B&C-2

来年がみなさんにとって素敵な1年になりますように・・・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 総集編チュロ2

今年も残すところ2日

大掃除は羊毛とおなじくらい地味な進み 笑

総集編も今日最後

チュロくんの体とまいりますぅ

chyu-y.jpg

チュロくんはアラスカン・マラミュート

凛々しいイケ面くんです~

112-f1.jpg

ボディベース まだまだキャシャな体つき

112-f3.jpg

ついついこんなことをしてしまいました~

1107-f.jpg

少しずつ羊毛を足してめざせマッチョ

1127-f1.jpg

たくましい体になったでしょ~

バックチャームになるので植毛しないつもりだったんですが

なかなか雰囲気がでなかったので・・・

結局 植毛してしまいました。

1204-f.jpg

アラスカンならぬエスキモー

12chulo2-em.jpg

カットしてこうなりました~

まだ、首回りの植毛がおわっていません~

正月休みがんばります。

今年はこのかあちゃんずわんこを8カ月

地味にこつこつ制作してまいりました。

すっかり、おっかぁの家族です。


今年の作品はこれで終わり

来年はもう少し作れたらいいなぁ

羊毛ちくちくはおっかぁのストレス解消ですから


また、来年お暇をみてのぞきにきてくださいねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 総集編チュロ

こんにちは~今日からお休みになったおっかぁです~

まずは大掃除頑張らないと、正月こないぞぉ

でも、総集編はやるよ~

627-1.jpg

チュロくんの始まり~

バディくんが大きいのでとっても小さく見えます。

チュロくんは全身10センチ

おっかぁの作品的には大きいほうよ

628.jpg

目がつきました、顔ベース作り

802-2.jpg

顔ベースの隣に、下あご

904-f.jpg

超地味進化でね、UPするのが申し訳ないほどでした 笑

920.jpg

鼻がついて、恐竜の子がわんこに近づきました。

921-1.jpg

鼻筋が通って~

921-2.jpg

黒コブができて~

923-3.jpg

ブラックタンのように模様がついて~

925.jpg

耳を付けたら・・・

デビルマンに見えた 笑


付けたばかりの耳は大きいです。

ちくちく固めて程よくしていきます。

今日はここまで、明日は体いきますよ~

大掃除の気分転換に覗いてくださいなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

出た!222222Hit  2のぞろ目

おっかぁ ぞろ目好き・・・

ぞろ目でカウプレするのが趣味 笑

カウンターが222222 2が6個

おっかぁが見たときは222244だったんだけどね~

年が明けるとブログ開設4周年 ホクちゃんが生まれた年からだからね

始めた時はこんなにやれると思わなかったよ

それもこれも、遊びに来てくださるみなさんのおかげ

応援してくれる、みなさんのおかげ


ありがとうございます


今年はお正月休みが長くてね・・・

でも、今作っているバディ&チュロもおごそかにできないので

カウプレはもう少しお待ちください。

2のぞろ目&ブログ開設4周年記念 プレゼント企画

を、お正月休みにじっくり練り上げるからね、

たまにのぞいてやってください、カウプレしてるかもしれないから~


Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 総集編バディ2

今日もバディくんの総集編です~

バディくんはシェパードとアラスカン・マラミュートのMIXくんです。

IMG_5207.jpg

とってもやさしい顔をしています。

523-2.jpg

昨日は顔の制作過程をUPしました。

今日はボディ~

付いてると見せかけて

530-1.jpg

実はばらばら
625.jpg

とりあえず付けるとこうなります~

626-1.jpg

そして地味に成型 

羊毛を足して、少しずつ近づけていきます。

羊毛は粘土などとは違いほったらかしていても大丈夫

少しもどるってことはありますが、1年後でも2年後でも再び出して作ることができます~

まさに、隙間仕事向き(そこまでほったらかしたら作るか?)

722-1.jpg

ベースが整ったら植毛開始

植毛はきまってお尻方面から、今回はおなかもふさふさなのでおなかから

820-2.jpg

おなかの毛をカットして、おしりから植毛

831.jpg

植毛も地味に遂行しました 笑

1003.jpg

バディくん10月でこの様子

今は少しずつカットしていますが、あまり様子かわらないかなぁ

明日はチュロくん登場

現在の様子は最後にとっておきます~

今日も長かったねぇ 付き合ってくれた方 ありがとう~

では、また明日


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 2012総集編バディ

めっちゃ寒い~

今年は寒いし雪は多いし・・・・

まだまだ冬本番はこれからなのにどーなっちゃうんだろぅ


では、ぬくぬくの羊毛の話でもしよう~(今日のフリはイマイチ)

今年春から作っているアメリカのわんこず

なんとか完成したかったけど残念・・・・

でも手を抜くわけにはいかないのでかちゃんさんにはもうちょっと待ってもらおう

ごめんなさい


では、羊毛バディの成り立ち

0403.jpg

始まりは顔ベース作り

横にあるふわふわの羊毛をニードルで刺して~刺して~固めていきます。

個の羊毛はベース用のハマナカ手芸のわたわたのブラウンです~

今はいろいろカラーがあり5色

上乗せする羊毛の色に近いほうがムラが目立ちませんよぉ

411-3.jpg

大体の形ができたら目を付けます。

今回はグラスアイを使用

グラスアイも大きさはいろいろ、小さいものでは4ミリだったかな・・・

バディくんは6ミリを使用

411-4.jpg

後頭部を付けて首を付けました。

長めにして体を付けるジョイントにします。

413-1.jpg

三角は耳 大きいほうがバディくん

小さいものはいつも作っているサイズです。

バディくんが大きいのがわかるでしょう~

出来上がりが15センチ

おっかぁが作ったわんこのなかで1番大きいです。

413-2.jpg

下アゴが付きました。

すこーしずつ、らしくなっていくでしょう~

415-1.jpg

ななめ前から見るとこんなカンジ

額部分にMIXの羊毛が刺してあります。

ちょっと・・・カッパ風

422-1.jpg

耳を付けました。

422-3.jpg

鼻が付きました。

鼻がつくとぐっとわんこわしく・・・・カンガルーっぽい 笑

425-f.jpg

毛が生えて~

いやいや、植毛

カンガルー卒業よ

502-1.jpg

カットして~アイメークしたらこうなりました。

一揆に顔ができるまで、いつも顔から作っています。

今日はここまで、長くなりましたが見てくださった方ありがとう~

明日はバディのボディよっ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 2012総集編4

今年終盤の作品です~

総集編4

つい最近~Nukumorino*wa のあの子たち

s4-1.jpg

ワンコインワークショップのサンプル

ぺったんこマスコット 子供たちに人気でした~

s4-2.jpg

丸bisストラップ

s4-3.jpg

角bis2Way

s4-4.jpg

大人めろんぱん

s4-5.jpg

豆フレンチ・ブルドックINマルシェ

s4-6.jpg

豆柴INマルシェ

つい昨日のこと 笑

その節はありがとうございました~

仲間にも感謝です・・・・・

今年もいろんな人に支えられて作品作りができました。

日本の東端 いなかもののおばちゃんを応援してくれてありがとう

ホントに感謝申し上げます。

6人の子供をもち、食べさせるのに手がいっぱい

手がかかるちび お金がかかるでっかいの・・・・

日々手助けしてくれる家族(とくにばーちゃん)

いつでもいいのよと、言ってくれるお客様

ブログに遊びに来てくれる皆さん

励ましてくれるお友達

ハンドメイドの仲間たち

たくさんの人に支えられています。



ありがとう 





おっかぁの力になっています~



明日からは今年のメインになったアメリカのわんこズ

残念ながら完成していませんが小進化をUPしたなぁ





地味にちくちく


それはおっかぁの日常


地味にこつこつ成長すればいいよ

かみしめて踏みしめて・・・・



すこーしづつでも


成長しようぉ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ









Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 2012総集編3

総集編3です~

s3-1.jpg

ちっちゃいものクラブ 後半の作品 豆ぽち

s3-2.jpg

豆ダックス

s3-3.jpg

茶 柴之介

お買い上げくださった皆様 ありがとうございました。

みんな 元気?



s3-4.jpg

200000HITプレゼントのくるみボタンバッジ

s3-5.jpg

ぺんちゃん親子 ちびの方はミヅキ作


ふろしき犬を封印したわけじゃないんだけど・・・

しばらく作っていないなぁ

明日も総集編できるよ

ついこないだの作品になります~

お暇なら見てね~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

Merry Xmas~

121224-1.jpg

うれしい~

121224-2.jpg

カードが届いたよ~

121224-3.jpg

愛あふれるカード

121224-4.jpg

ケーキが4個届いたよ~

こちらも、愛あふれるケーキ



世界中のみんなに愛あふれるクリスマスを・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト 2012年総集編2

総集編2です~

2012年の作品を紹介しています。

0204-3s[1]

ちっちゃいものクラブに出品した子達とイブ子ちゃん

まだ制作途中ですがいっぱいでめんこいのでUPしました。

この子たちはそれぞれこんな感じに

0209-fs[1]

ミヅキのチワワちゃんとぷーちゃん

ふろしきチワワ4

ロングのチワワちゃん

ふろしき黒柴4

くろ柴ちゃん

20120308232835f45s[1]

ブヒ子バックチャーム

si-1s[1]

広島のイブ子ちゃん

この子もとっても美人さんでした~

元気かなぁ

なつかしいなぁ みんなめんこかったなぁ(でた、自画自賛!)

おっかぁもやればできるのになぁ

できても売っちゃうから1匹もいないんだよねぇ

あらためて思うわぁ・・・・さびしい 笑

何匹か飾っておくっていうのもいいなぁ

自分用作ってもいいよね がんばろっ

もうすぐネタ切れ、でも明日の分ぐらいはあるかなぁ

では、また明日~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 2012 総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 早いけどいっちゃおぉ

えぇ 今年も後1週間???

だよね・・・・2012年も残り1週間

気が早いようなカンジですが、総集編いっちゃいます。

slu-1s[1]

今年1番のわんこちゃん

尾道のさんぽさんちのラッキーちゃん

slu-5s[1]

今 プロフィール写真に使っています。

とってもキュートなわんこちゃんでした、元気?

次はラッキーちゃんと一緒に写っている子たち

冬休みの親子講習会用に作ったものです。

0104s[1]

ぴよ子ちゃん ぶーちゃん

0109-3s[1]

ぺんちゃん

娘には不評でした 笑

フェルトボールで作るマスコットというお題でしたよぉ

0106-1s[1]

そして、くま美とくま五郎

この子たちはミヅキさんもかわいいと言ってくれました。

講習会でも人気でしたよ 笑

北海道は冬休みも作品を作らなければいけないんですよ~

どこのうちも同じようですが、親が大変 大爆

冬休みの作品のお手伝いができたらいいんですがね~

今回は親子講習会の予定は無いので、お正月休みに何か参考に出来るものをUPできたらなぁ

と、思っています。

作品作り行き詰ったら見てみて・・・・



2012年は正直作品品薄・・・・・

ちょっと引っ張り気味にUP~

明日も総集編やりますよ、見に来てくれるかなぁ 来てね あはは

そのうちに、バディくんとチュロくんの制作を進めようという魂胆




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

2学期終了

今日は小中学生の2学期終了式

と、いうことは明日から恐怖の冬休み

北海道は25日間 ひえぇぇ

おっかぁは普段仕事に行っていますので大変なのはばーちゃん

でも、昼休憩は車で5.6分なので毎度帰宅

冬休み中 休んだ気のしない昼休憩になります・・・・

まぁまぁ しかたないか自分で産んだんだもの 笑

3人が3人とも・・・・面白くもない通知表でありました。

これも・・・・・

いつものことです。

そして今日は二男坊さんが帯広に旅立っていきました。

明日、おっとぉと札幌入りするためです。

専門学校の特待生の試験を受けます。

合格は決まっているのですが、少しでも授業料を安くしよう

と、いう試みです。

汽車までの時間があまりなかったので学校まで迎えに行き駅まで送って行きました。

少しずつ、彼が家を出ていく準備が進みます。



無事に帰ってきて家族でクリスマスを迎えられるといいなぁ

今年はどこも雪が多いようで・・・

北海道の冬道は恐怖がいっぱいです。





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

あら・・・そういえば

そういえば・・・・

2のぞろ目が近づいているわぁ

よそ様のプレ企画に応募したとか当たっとかのんきしてたぁ

さてどうしましょうかね~

おっかぁ的にはバディくんとチュロくんを1日でも早く仕上げたいところ

だって、かあちゃんさんをもう2年近く待たせちゃった・・・・ごめんなさぁい
(2年以上だったかしら・・・)

でも、いつも応援してくださっているみなさんのこともしっかり考えますよ~

正月休み長そうだからがんばります~

12chulo2-em.jpg

めっちゃかっこえェチュロくん

地味ながら植毛は進んでいるのよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト クリスマスカード

こんばんは~

まぁ 平凡な始まり 笑

先日のイベントでお世話になった、tiedeurさん(ティエドゥール)で

前からほしかったマスキングテープを見つけたので買っちゃいました。

121219-f.jpg

ワンコインワークショップでおっかぁが見本でちくちくしていた

雪だるまくんを仕上げて貼り付けました。(手芸用ボンド使用)

なんかいいんじゃない クリスマスカード

いよいよクリスマスがきますね~

あぁ おっかぁもうサンタ代理は卒業したいよ



★かあちゃんさん メールしたよ~見てね(個人的メッセージ)




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ワンコインワークショップちらり

今朝起きると・・・・まっちろ

いつの間にふったのやら

その雪で小中学校は2時間おくれ

12月にこの雪はこの十数年記憶にないなぁ

今日はみなさん雪かきでお疲れでしょうね~



15日のワークショップの様子をmakiちゃんとこのブログからいただきました。
(イベントの様子をいろいろ載せてくれているのでぜひのぞいてみてください~)

snap_beark5_2012121185828[1]

初めはこんなカンジ飾っていたんだけどねぇ

snap_beark5_20121211911[1]

あっと言う間にとっちらかってー

snap_beark5_201212119512[1]

最後は全然わけがわかんなーい 笑

snap_beark5_201212119221[1]

圧倒的に雪だるまちゃんが多かったけど

ジンジャーマンもめんこかったよ

snap_beark5_20121211935[1]

高学年のお姉さんはパパッっと制作

簡単とうたったせいか、500円だったからか??

お子様が圧倒的に多かったね

シートの成型はかなり危険ではらはらドキドキでした~

子供たちとの会話も面白かったし、みんな楽しんでくれておっかぁもうれしかったよ

今後の講習のいい勉強にもなりました。参考にさせていただきます。

今回はぺったんこマスコットということで30分講習にしましたが

羊毛は固めていくのに時間がかかり正直30分は難しい

1時間30分ぐらいあると制作できるものが増えますよぉ

また何かみんなと一緒に作れる日を楽しみにしています~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

15日の戦利品

15日のイベント

満点御礼~

おっかぁ的に満点でしょう・・・と、言うことです。

本当にありがとうございました。

一緒に参加していた作家さんの作品もとっても素敵で

オープン前はきょうろきょろ物色

しかし、先にお買い上げするわけにはいかないので

閉店間際に気に入った物をGET

121216-h1.jpg

makiちゃん製トランク型BOX

luckyちゃんの発砲ウレタンドーナツ

chicoさんとmakiちゃんとこのチャームセット

121216-h2.jpg

トランクの中もステキ

イベントなんかでディスプレイに使えそう~

撮影にも重宝しそうねぇ

良く出来ていますよ♪

そして今年のちっちゃいものクラブに参加してくれた

エコクラフトのyukiさんがいらしてくれました~

頼んでいたエコクラフトのかごをわざわざ持ってきてくれて~

いっぱい・・・買い物をしてくれちゃいました。

121216-h3.jpg

2個お願いしていたんですが、サンプルといってたくさん~

かわえぇぇ

創作意欲がもりもり沸き立ちます~

yukiさん ありがとぉぉぉ

イベントの夜 この子たちを見てにやにやしていたおっかぁでした。

やっぱいいなぁ ハンドメイド


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 雪見わんこ

今朝は雪・・・・・・・

2週間ぶりに帰ってきたおっとぉがのっこり洗濯ものを持ってきたっていうのに~

外に干したところでシバレてしまうんだけどー


121216-f.jpg

チュロや、お家では雪はおがめないよ~


窓に落書き・・・ミヅキめぇ

チュロくんの首回り、後頭部の植毛をしたよ

あぁ 年内無理かなぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

イベント終了~

1カ月 お伝えしていたイベントがきょう開催されました。

オープン前かから並んだくれた方もいらっしゃり大盛況でした。

ワークショップも切れ間なくお客様がいらっしゃりあっという間の5時間

数名の方が参加できず本当に申し訳ないことをしました。

ごめんなさい

お客様はほとんどがお子様

針を刺してしまい落ち込む姿もありましたが、帰りには素敵な笑顔を見せてくれました。

みんなまた挑戦してくれて羊毛の輪が広がるといいなぁ

わざわざ足を運んでくださり、感謝申し上げます。

忙しくて写真の1枚も撮ることができませんでした。

お仲間から写真をいただいてまたご報告させてください。

おっかぁはほとんど中腰でいたせいか腰がいたたた・・・

帰りは歩くのがやっと

いやねぇ 年はとりたくないねぇ 笑

でも、とっても充実した時間をいただきました。

皆様に 感謝 感謝




1112-f1.jpg



今日 お世話になったお店

とっても素敵なお店でした~みなさんもぜひお立ち寄りください~


tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828


あっ お買い上げくださったみなさんありがとう~

手に取ってくださった方 本当にありがとう~

また、会いましょう~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 大人めろんぱん

あぁ こんな時間になっちゃった・・・

明日 いよいよイベントです、お近くの方ぜひのぞいてみてください

一緒に参加する、makiちゃん chicoさん luckyちゃん

みんな素敵な作品が出来上がっているようです。

まだいらっしゃりますよ~makiちゃんのお友達

おっかぁも手に取ってみるのがめっちゃ楽しみ~

おっかぁは小目標 あはは達成できました。

121214-f1.jpg

名まえ 大人めろんぱんバックチャーム

スワロフスキーのクリスタルパールをふんだんに使用

大人ぽいめろんぱんもいいんじゃないかと思って 笑

121214-f2.jpg

そして豆柴子INマルシェ
(豆シバさんに怒られたら困るから子を付けたよ)

5個になりました。

おっかぁは5個ですが他のみなさんはたーくさん用意していますから

見ごたえありそうですよ~


そしてワンコインワークショップを開催

wr-nukumori.jpg

そう込み合う予想はしていないんです・・・

でもテーブルは一度に3人程度

もしかしたらお待たせしてしまうかもしれません

そのときはごめんなさい

人数も10人ぐらいかなぁと思っているんですが

でも、せっかく来ていただいてできなーい

なんてことになってはいけないので20人分の針を用意してあります。

もし、ニードルをお持ちの方は持ってきていただけるといいかなぁ

初心者向けです、経験者には物足りないと思います。

それでも羊毛の話ができたら、いい時間になるかも・・・

久しぶりの講習会 みなさんに会えるのを楽しみにしています~


Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur



では・・・また明日~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

今年のラッキー締め?

今年最後と思われるラッキー~なできごとがありました。

仲よくしていただいているR*petit mondeのR*eikaさんのカウプレに当選してしまいました~

ちいさな靴など革小物をつくっているR*eikaさんとこで10000Hitカウプレがありまして

こりもせずダメもとで応募したんです~

まさかの当選 うっそみたい~


121214-b1.jpg

まぁ 外見からステキでして~

121214-b3.jpg

外箱も凝っていましてぇ

121214-b2.jpg

出てきた子が ほらぁ~

めんこい・・・・

ブログで拝見してツボINしたあの子~

ジーンズのポッケちゃん

いい仕事してますねぇ(古い)

このポッケちゃん

121214-b4.jpg

ホクトのGパンとおそろ 笑


今年のラッキー締めでした~

R*eikaさん 本当にありがとぉぉぉ




明日いよいよイベントです~

今日中にもっかい更新したいねぇ

明日のことなどいろいろ

でもってうちのホクちゃん

こんなときに風邪ひきさん~

元気な風邪ひきさんだからかえって手をやく・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

いよいよ週末 久しぶりのイベント~

いよいよイベントが今週末~

休みに隙間仕事でタグを作りました。

121211-f.jpg

今回はコルクシートを使いました。

いつものショップ印 作楽工房のきょうこさんに作ってもらったお気に入り

5枚作ったんだよね、全部使えるといいんだけど・・・


はいっ イベントの宣伝


Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


そしてワークショップの宣伝~

wr-nukumori.jpg

ワンコインで30分で2個作れちゃう~

お隣ではchicoさんが同じくワンコインでキャンドル作りを教えてくれちゃう~

お気軽お手頃 

ぜひ参加してみてください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 2WayBis

あらっ 12月も10日!

本当に師走というやつはバタバタだわね・・・・

ハンドメイドイベント ぬくもりの輪が今週末に迫ってきたよ

1210-f-w.jpg

2Way バックチャームにもできるしストラップもできる

の、角Bisを作りました。

このBisおっかぁの作品にしては大きめ6×5(センチ)です。

結構存在感あるよ~

まぁ 見に来てやってよー


Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


wr-nukumori.jpg




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト カット中

チュロくん~

121209-f.jpg

カット中~

かあちゃんさん どう?



今度の土曜日となりました~


Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


ワンコインワークショップ 同時開催

wr-nukumori.jpg

chicoさんも一緒よ 同じくワンコイン~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト さて次は~

めっちゃ雪降ってる~


今日はミヅキちゃんのバトンの発表会でした~

今回も見に来られないおっとぉのために動画撮影してきました。

さてさて 羊毛

1208-f.jpg


う~ん 後どれぐらい作れるかなぁ

イベントまで1週間となりました・・・



Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。


wr-nukumori.jpg




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 豆フレンチ・ブルドック

長靴に入っていたフレンチ・ブル

別のものに入りました~




1207-f.jpg

マルシェかご~

1207-f2.jpg

わんこが1個できて安心したよぉ

ホント 小目標 

豆フレンチ・ブルちゃんストラップにしてイベントに持っていきます~




Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。


開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


wr-nukumori.jpg

ワンコインワークショップも開催~

お気軽にのぞきに来てね


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 花型ビスケットストラップ

花型ビスケット

1206-f.jpg

気分的に


シックに決めたつもり・・・


ストラップに仕上げました。

15日のイベント用

1個できた♪

小目標ですが5個持っていけるかなぁ



Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。


開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur




作品は少ないのでワンコインワークショップがんばるよ

イベント中いるのでおばちゃんに会いに来ておくれ~

wr-nukumori.jpg

おとなりではchicoさんがキャンドル講習するよ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト エスキモーみたいになっちゃった~

すっごい雨が降ってるよー

ってことは、暖かいってことね~

明日の朝 凍りませんように・・・


チュロくんです~

再び植毛し直したよ~


切りすぎちゃったのよ 笑

1204-f.jpg

カット前 今度は気を付けるどぉ

エスキモーみたいになっちゃったよ

アラスカン・マラミュートのチュロくんですが~

祖先はアラスカ出身だそうです。(犬種の話よ)

エスキモー犬やサモエド・ハスキーも同じ系統らしいですよん~



今日は中3の三者面談でした・・・・


今回はかなぁり~ギャンブル性の高い受験になるみたいよ・・・



それはさておき


イベントに参加しまーす~


Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。




開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


wr-nukumori.jpg


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 長靴をはいた・・・

長靴をはいた・・・

いや 長靴に入った

1202-f.jpg

フレンチ・ブルドック

豆 豆 フレンチ・ブルドック



Nukumori*wa~ぬくもりの輪


12月15日(土)11:00~16:00
tiedeur(ティエドゥール)緑ヶ岡3-1-3  64-5828

参加作家さん

atelier chico  みつろうキャンドル アクセサリー他
Candy pot     スイーツデコ
EASTSIDE     羊毛フェルト
Smile*2      編み物
SweetBear    木工・編み物他
MIYOKO      デコパージュ石鹸他


*駐車場に限りがありますので乗り合わせで起こしいただきますようお願いたします。


開催場所がとっても素敵な雑貨屋さんなのよー

そちらのHPもぜひのぞいてみてください~tiedeur


w-sf.jpg

ワンコインワークショップ開催

予約持ち物不要 お気楽にご参加ください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 1  

羊毛フェルト あせり

やばいよ やばいよ

1201-f.jpg

わんこのおめめはビーズを糸で縫いつけているんだけどぉ

丈夫なビーズステッチ用の糸が超品薄

この辺では売ってないのよね・・・

おまけに羊毛専用針ニードルさんも残り1本

ちくちく三昧でひん曲がって今にも折れそう~~汗

もう少し耐えてくれ、なんとか月曜日までぇぇ


下に写っている子はおばけじゃないよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





12 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS