おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト ブレンド

おやっ




隙間がないぞ・・・・



隙間仕事を綴っているのだけど

隙間が無いぞ~

と、忙しぶる 笑

130130-f.jpg

極小の隙間でバディくんの額の毛をブレンド

額だけで5色ぐらいあるよ~

めっちゃ ちょいネタ

隙間仕事改め、ちょいネタブログにしようかぁ 笑


今日は氷点下のなかお外でイベント

ミヅキさんの昔でいうところのスケート大会

そりゃ寒くて寒くて・・・

カイロをみっつ付けて行ったのだけど

手がかじかんでしばらく動きませんでした~

去年はあんまり寒くて泣きだす子が数人いたんだけど

成長したのね、今年はちゃんとやりきりましたよぉ

スケートも上手になっていました。

明日はヤマちゃん

カイロもっと付けてこぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ハゲにされる・・・の巻

ハゲにされる・・・・

130124-f.jpg

ハゲにされたのはバディくん

頭の上部を植毛し直し~

とりあえずむしってみたら・・・・

結構生えてたのね~

作業が進まないのでちょいネタでした 笑

週末 がんばるぞー

休みの日はね、怪獣を起こさないように

そーっと そーっと 早朝作業



そーそー今日は怪獣の保育参観でした。

もう にやにや楽しそうでしたよ

傘袋を使ってロケット制作

出来上がったらホールでとばしっこ

ホール中を駆けまわって 元気モリモリ

1時間だけでしたがおっかぁも楽しく保育園で遊んできました~

あぁ ホクトの元気 少しおくれ~ 笑

あの怪獣 寝るまで元気なんだよねぇ

若さって・・・・・宝だねぇぇぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト チュロやでぇ

chulo13-3.jpg

チュロやでぇ


チュロくん 大阪弁が似合う気がする・・・・

でも、お住まいはロス近郊やでぇ

chulo13-5.jpg

脱イワトビペンギンやでぇ

chulo13-4.jpg

どうやろぉ



少々壊れ気味のおっかぁ

最近忙しいので、朝急いで写真撮影

ボケ写真ばっかりだったよぉ

あっでもね、まだおなかの植毛が終わってないんだぁ


めっちゃ眠くなってきた・・・・

今日はAM10:00からあくびばかり 大爆

みなさん おやすみなさい~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

羊毛フェルト イワトビペンギン?

久しぶりの~

チュロ・・・・・





130119-f.jpg

イワトビペンギン???

顔に植毛しました~

うしっしー違う生き物みたい~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

社会復帰

いやぁ 毎日 寒い 寒い

日中も-5度とか・・・同僚が「冷蔵庫のほうがあったかい」

大爆 ホントだぁぁ


ゆみさん 美瑠美さん 発送しました~

2・3日お待ちください~

130118.jpg

AM8:00だというのに爆睡中

水ぼうそうBOY 昨日社会復帰しました~

今月保育園に行ったのはまだ4日

それでも保育料は割引にならぁん 笑

そして3男は昨日公立高校の願書をお持ち帰り

あぁ いよいよだわね

ギャンブル性の高いお受験

そういえばさぁ 自民党政権になったけど

公立高校の授業料どうなる?

民主党さん ありがとう

これは、感謝しています


さぁ 羊毛でもはじめよう・・・・

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 13  Trackback: 0  

遅くなりました~当選者発表~~

すっかり遅くなってしまいました~

すみません 汗 汗

では早速ー

130116-1.jpg

作ったどぉ

ちゃんとあるよ、9枚と10枚

130116-2.jpg

袋にいれたどぉ

シャカ シャカ

さぁてだれに引いてもらおっかなぁ

・・・・・・・・

だれもいないからおっかぁが引いちゃうどぉ



ぉぉぉぉぉぉぉ



さぁ おっかぁの手に飛び込んできたのわぁぁぁ



!!!!!!



130116-3.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉーっ


A賞 fumi88さん


B賞 ゆみ49さん



おめでとうございます~


そして・・・・

これがまた辛い・・・・


ハズレた方、ごめんなさい・・・・・

また、プレ企画をすると思いますのでこりずに参加してください

本当にごめんなさい・・・・


えーっと、当選されたfumi88さんはこちらからお願いします→


ゆみさんはおっかぁからメールさせていただきます~

ゆみさん・美瑠美057さんは一緒に発送したいと思いますので今しばらくお待ちください。


2013年 あけおめ&祝222222Hitプレゼント企画

参加くださり本当にありがとうございました~

プレゼント企画はまたどかかで行いますので、お見逃しなく
(ハズレた方、本当におっかぁも心がイタイの・・・)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

プレ企画集計~応募した方見てね

あけおめ&祝222222Hitプレゼント企画の集計~

応募いただきありがとうございます~

励ましのコメントありがたく読ませていただきました、うれしいです~

ではー賞にわけてUPしますので、応募してくださった方確認をお願いしますぅ

A賞 お好きな羊毛わんこストラップ

サワエヌ72さん maki7さん lucky77さん 

fumi88さん ☆Y☆07さん まるゆ06さん 

KyON*06さん きょうこ77さん きつつき88さん 9名

B賞 ベビーセント・バーナード

aya33さん ゆき12さん ゆみ49さん

チャーリーハウス23さん ふ~48さん ヒロ686さん

ワトママ04さん maco34さん momoko25さん R*eika03さん 10名

C賞 BigBisストラップ

美瑠美057さん  1名


です~C賞の美瑠美057さんは希望者が1名だったのでご当選です~

こちらのコメント欄に鍵コメ(注 必ず鍵コメで)でご住所と本名を入力してください~

必ず!必ず 鍵コメでお願いしますね~

A賞 B賞は抽選となります、発表は明日の予定~

お名前が無かったわぁ お名前がまちがっているわぁ 

という方もコメントいただけると助かります~


では、紙をちょきちょきしよっかぁ

あぁいやいや、明日で冬休みが終わり

相変わらずぎりぎりまで宿題が終わって無いやないか!

おしりたたかなきゃぁ

また、明日~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

あけおめ&祝222222Hitプレゼント企画締め切り~

今日は長男が22時までの仕事だったの忘れてた~

長男のご飯したくして片付けて・・・・

23時20分

R*eikaさんを最後に締め切ります~

たくさんの方にお越しいただき応募いただきありがとうございます~

ちょっと余裕をもって水曜日発表させていただきます~

応募してくださった方の明細を明日UPしますのでご確認ください。

13kp.jpg
さびしいので写真を1枚


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

あけおめ&祝222222Hitプレゼント企画応募最終日

三連休も最終日

長かった北海道の冬休みも水曜日で終わり

今日は小学生の宿題の追い込み、そして新学期の準備

学校が始まってくれるとやれやれするんだけど~これも面倒・・・

冬休みの作品の参考に何か作りたかったけど、できなかったなぁ

年の初めっから心残りが~ごめんね

うちの小学生は2年生が紙粘土で雪だるまの鉛筆立て

4年生が版画に挑戦 ばーちゃんの野鳥の本を参考にオオワシの版画になりました。

みなさんは何にしたのかな~


でもって、今日最終日なのがあけおめ&祝222222Hitプレゼント企画の応募締切日です~

おっかぁの羊毛作品をプレゼントしちゃうという企画

A賞は、お好きな羊毛わんこストラップ

例1
A-130106-1.jpg
マルシェかごINストラップ

例2
A-130106-2.jpg
ふろしき犬ストラップ

どちらも前足付きで体長約4センチ

B賞 
B-130106.jpg
ベビーセント・バーナード

体長約5センチ(頭の先からおしりまで)

yukiさんのエコクラフトかご入り

C賞
C-130106.jpg
BigBisストラップ

直径約6センチ

先月のイベントの残り物です、すみません~

でも、おっかぁ的にはとても好きな作品よぉ

この3点を各1名にプレゼントしちゃいます。

A賞は当選者が決定してからの制作ですので

お届けまでに1カ月ほどかかりますのでご了承ください。

締め切りは今日の22時です~締め切りました

応募はこちら→

のコメント欄のみですのでご注意ください。

注意事項も良くお読みのうえご応募ください~

最後の宣伝です~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昔を振り返る

今日は羊毛ネタがないんだよねぇ

だからってわけでもないんだけどぉ

二男坊さんの話

彼 冬休みに入ってから遊びすぎ

お泊りも多い

まぁ 進路もほぼ決まってお気楽な時期だよねぇ

大みそかにお泊りって(男友達の家)

おっかぁ的には理解できないねぇ

子供のことで悩む時は自分がその年頃だったころを振り返るよ

そうね

あの頃は楽しさを求めていたよね

友達とわいわい お泊りもしたよね~

親に不満があるとかじゃなかったし

家が居心地悪かったわけでもない・・・・

ただ、友達とわいわいキャーキャーが楽しかった

それから27年 いまだに彼女とは付き合いがあるよね

27年たっても彼女に会うと女子高校生に戻れる

気持ちだけ 笑


春からは苦学生

気持ちを入れ替えないと・・・・

楽しさを求めてばかりでは、夢はかなわないよ


夢を見る

努力する

挫折する

葛藤・・・・

いろんな経験をして成長する




周りから口うるさく言われても聞き入れない

自分で体験して

自分で気づく




彼の名前  タクミ

自分の道を自分で切り開く  開拓の拓


(後から考えたんだけどね 大爆)


出世払いで

と、おっかぁからお金を持っていく

出世しろよ

お手並み拝見である・・・・



まだ応募できるよ締め切りました 

あけおめ&祝222222Hitプレゼント企画

13kp-3.jpg

里親募集中のベビーセント・バーナード

体長5センチ ピンクの肉球付き~

応募はこちら→

応募してくださった皆様 ありがとう~

地味に抽選の準備をはじめようかぁ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 手術完了

昨年 緊急搬送されたチャーさんとかんちゃん

やっと手術が終わりました。

130111-f.jpg

かんちゃんの耳は見えずらかったなぁ

すぱーんと取れたチャーさんの左手を新しく刺し込んで

かんちゃんの耳も新しく付けました。

なんとなく乱れた感じを修正

食べちゃったと聞いたときはどんなんなったんだ!と、思いましたが

意外に崩れていなかったので、無事もとにもどりました~

かんちゃん実は加減してかじりついたんでしょう~笑

さぁ 寒ーい 寒ーい 釧路をおさらばして少し暖かい静岡へ帰してあげなければ

ホント 連日寒いよ

朝は氷点下20度にせまり、最高気温は氷点下5度前後

真冬日が続いています~

いわゆる「なまらしばれるねぇぇ」ですよ~

でも、これの抽選の後だね

charryhouseさんも応募してくれているから

あけおめ&祝222222Hitプレゼント企画

締め切りは3連休最終日の1月14日(月)22時ね締め切りました

A-130106-1.jpg

A賞 例1 マルシェかごINストラップ(ご希望の犬種で)

わんこの体調は約4センチ

応募はこちら→

応募してくださった皆様 ありがとうございます~

あたたかいコメントもとってもうれしく読ませていただいています~

作品は各1名さまですので複数の応募がある場合は抽選となります。

ご了承ください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルトとお気に入りの靴2

愛犬に・・・・

130110-2.jpg

お気に入りの靴を痛めつけられたことはありますか?

昨日と同じ 大爆


お靴が良く見えないのでもう1枚

130110-1.jpg

今日のめんこいちっちゃい靴は R*petit mondeのR*eikaさん作

今年もがんばって働くぞー と、気分を盛り上げるためにお買い上げ 

ただ、ほしかっただけだろ 笑

たまらんもう~ちっちゃい靴好きすぎ 笑

ホントは教えたくないんだよね~

これ以上ファンが増えたら、おっかぁが買えなくなるから 大爆

あぁ そうだ、バディくんごめんね

連日 悪い子みたいなのにモデルにしちゃって 

お気に入りの靴を痛めつけたのは昔飼っていたうちのムックよ~



プレ企画開催中締め切りました

B-130106.jpg

B賞 里親募集中のセント・バーナードくん~

応募はこちら→


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルトとお気に入りの靴

愛犬に・・・・・・

130110-f1.jpg

お気にリの靴を痛めつけられたことありませんか?

ごめん ごめん バディくんはモデルさん

おっかぁ 中学生の時に愛犬におNEWの靴をぼろぼろに痛めつけられました。

大きめ羊毛わんこのバディくんとちっちゃなブーツがあったので

ついつい・・・・

ちっちゃなブーツは年末 moom80でお買い上げした

ron ronのayaさん作

年末に自分へのご褒美に買っちゃったぁ

超人気なので買えると思わなかったんだけど神様が味方してくれたよぉ

とっても良くできていますよ~ほれぼれしています。

おっかぁも革小物挑戦してみたいんだけど・・・

何でもかんでも手を出すと材料の在庫が増えるだけ 笑

今日は違う革小物作家さんの作品が届いたの

これは今年1年がんばれよっていう代物

えへへ なんだかんだとお買いもののいいわけかぁ 笑

ちっちゃい靴がマイブーム(古い?)

お二人とも人気なので教えたくないんだけどぉ ぷち自慢

今年の戦利品は明日~



そうそう ホクトさん水疱瘡だったわぁ

まぁ 小学生が冬休み中だから遊び相手はいるな

今週月曜にお正月休みが終わって2日しか登園しなかった・・・

でも今のうちやっておいた方がいいっしょ 


プレ企画もやってるよー締め切りました

13kp.jpg

応募はこちら→


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト プレ企画開催中

こんばんは~

あけおめ&祝222222Hitプレ企画に応募ありがとうございます~

おなじみの方うれしいです~

初コメさん 読み逃げさん 通りすがりの方

全然OKですよ ご参加ありがとうございます。

また、励ましのコメントありがとうございます。

意外にセント・バーナードくんが1番人気

BigBisストラップは今のところ1名 おほほ売れ残りで恐縮です 笑

残念ですが各1個です、希望者が複数いる場合は抽選となります。

ご了承ください。

1月14日(土)22時までやっています~締め切りました

応募はこちらのコメ欄へお願いします→

A-130106-2.jpg

A賞の例2です、お好きな犬種でおつくりします。ちっちゃいけどね~

どうぞ、ご参加ください~


今日はバディくんの写真を撮るんだぁ 明日UPできるかな・・・

あぁ そうそう、ホクトさんがあやしい発疹

水疱瘡か!?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト なつかしいあの子達

あけおめ&222222Hitプレゼント企画やってます~

早速応募してくださった方々 ありがとうございます~

コメントもうれしく拝見しております~

混乱を避けるためコメ変できませんが、にやにやほくほくしております。

本当にありがとうございます~

応募はこちら→

B-130106.jpg

B賞のベビーセント・バーナードよぉ

締め切り1月14日(月)22時です

よろしければご参加ください~

 応募は1月7日の記事のコメ欄にお願いします~



今日から仕事初めのおっかぁでした~

今年はお正月休みが長かったのでいろいろやりたいことがあったんだけどねぇ

実際はあまり消化できなかったね 笑

そのやりたかったことの一つ

130107-1.jpg

デニムの部屋のcharryhouseさんちのチャーさんとかんちゃん

2年ほど前に作った作品です。

ホント なつかしい~おててが太すぎて修行の足りなさしみじみ~

そのチャーさんとかんちゃんが昨年11月に緊急配送されてきました。

かんちゃんが食べちゃったって~笑

130107-2.jpg

かんちゃんの耳とチャーさんのおててが取れちゃった・・・・

チャーさんのおててなんてスパーンと取れてるよ

羊毛って絡み合って固めているからこの取れ方はすごいよ

刃物で切ったよう~

かんちゃん恐るべし

今 手術中よ

かんちゃんの耳はもこもこの毛糸でできていて、毛糸を仕舞い込んでいたので

お正月休みにやっと探し出しました。

もう少し待ってねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 21  Trackback: 0  

あけおめ&祝222222Hitプレゼント企画

改めまして、プレゼント企画発表~


年末にカウンターが222222をHit~

ぞろ目好きのおっかぁ、

ブログに遊びにきてくださる方へ羊毛作品のプレゼントをさせていただきます~♪

ブログ開設から4年 遊びに来てくださる方々

応援してくださる方々のおかげでなんとか続けております~

感謝 感謝であります~

では、プレゼントの内容

A賞  お好きな羊毛わんこストラップ

例1
A-130106-1.jpg
前足付きマルシェかごIN

例2
A-130106-2.jpg
前足付きふろしき犬

この2例のうちどちらかをご選択ください(わんこの犬種は自由)
*体長 約4センチ

B賞  ベビーセント・バーナード

B-130106.jpg

前記事でご紹介したわんこちゃん詳細


C賞  BigBisストラップ

C-130106.jpg

12月のイベントの売れ残りです~ごめんなさい 笑



この3点です~(各1名様限り)

A賞の羊毛わんこは結果発表後制作となりますので1カ月ほど制作期間をいただきます。
(オーダー作品と並行しての制作となります、なにとどご了承ください)

ご理解の上応募お願いします。

応募資格は特にありませんが、当選された方はご住所を伺わなければなりませーん

おっかぁに住所をおしえてもいいよぉ(ぜったい秘密にします&悪用は致しません 笑)

と、いう方に限らせていただきます~

こちらの記事のコメント欄に

1、お名前2ケタの数字
  例 おっかぁ05

2、A、B、C賞のいずれか1点を明記

3、コメントしていただけるとうれしいです~
  (混乱を避けるためコメ返はできません、ごめんんさい)


おひとりさま1回の応募でお願します。

プレ企画の応募はこの記事のコメント欄のみです。

応募しめきり 1月14日(月)PM10時!締め切りました



どうかしら~参加してみてぇ


おっかぁの休みも今日まで、明日からはまたホクちゃんを連れて出動

今年も1年 なんとかがんばりましょう

ぼちぼち制作 またお付き合いください~

では、ご参加お待ちしております~~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ











Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト プレ企画の子できた~

前記事でチラ見したベビーちゃんができました~

ご紹介

13kp-6.jpg

セントバーナードのベビーちゃんでした~

13kp-5.jpg

ちっちゃいけど全身

13kp-3.jpg

やっと四つん這いになっている感じ

13kp-4.jpg

ベビーちゃんの肉球はピンク

13kp-2.jpg

頭のてっぺんからお尻まで約5センチ

どうかしら・・・・

yukiさん製のエコクラフトかごに入れてプレゼントしちゃいます~

2013年あけおめ&祝2のぞろ目プレゼント企画です。

応募は次の記事のコメ欄へお願いします。

1個じゃないよ~

13kp.jpg

12月のイベントの残り物で悪いんだけど・・・・

Bisストラップ 笑

では、応募記事の準備をするよ

ちょっとまって~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト プレ企画の子

プレ企画の子

急に作りたくなったので制作~

130104-f.jpg

めっちゃ大きなわんこの~

ベビーちゃん なーんだぁ

この子ができたらプレ企画UPするからねぇ

あぁ 正月休みも残すとこ2日

毎度のことだけどみんなに振り回されるねぇ

いいね子供は・・・・お年玉でお買いもの

うらやましいねぇ 笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト にらめっこ~

にらめっこ・・・・

130103-1.jpg

バディのボディとにらめっこ~

130103-2.jpg

バディくん 毛足が長いからふわふわ

あれやね、毛足の長い子は植毛しながらカットしたほうがいいね・・・




今日3日

やっと年賀状を作りました。

この後出しにいきます~

おっかぁに年賀状くれた方、ごめんなさい 汗

早くしないとお正月終わっちゃう~



プレ企画の発表は明日か・・・明後日

では、また・・・・・・・・・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

羊毛フェルト あけましておめでとうございます~

130101.jpg

今年もよろしくねぇ

今年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように・・・・・







参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




01 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS