おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト プレ企画のあの子

日曜日 やっと針を買いにいけました。

130225-f1.jpg

プレ企画のあの子

目を付けてあげましょう~

目はいつもビーズを糸でしっかり縫いつけます。

このSONOビーズ・スレッドがめっちゃ丈夫でお勧め。

よりが強くはりっはりっのビーズステッチ用の糸ですぅ

130225-f2.jpg

おっきなおめめが付きました~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

羊毛フェルト 長くなったよ~

チュロやでぇ

130223-f.jpg

の~チュロくんです~

大きさがわかるようにカッテイングボードをバックにしてみました。

前足から鼻先まで高さ約10センチ

しっぽを長くしてみたのよぉ

23-em2.jpg

23-em1.jpg

こんなカンジ

アラスカン・マラミュートに見えるかな~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

一昔前の・・・

先週・・・

髪がボーボーだった、3人組のカットをしました。

バーバーおっかぁ 開店


顔の毛をそっているのを真似して

T字のカミソリと鏡を持っていたホクト

危ないので「あーホック ダメ!」

と、大声をだしてしまったおっかぁ

それにびっくりしたホクトは~


じょりっ

130223.jpg

びっくりした拍子に、右まゆげを剃りおとしました とさ・・・

一昔前のヤンキーですぅ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

いつの間にか・・・

今日は四男ヤマトの参観日でした。

授業は算数

4年生ともなると分数だの小数だのぐーんと難しくなります。

「教えて~」と、言われても・・・おっかぁもう無理

春には5年生

小さい 小さいチビーズなんって言っていたのに
(背は低い)

もう、チビーズではありませんね~

いつの間にか、お兄さんです。

130222-y.jpg




そして、この春札幌に行くと言っている二男坊さん

いつの間にか、



女の子を連れてくるように・・・・


「彼女か?」


ぶん ぶん  首を横に振る


彼女でもないのに一人で遊びにくるんか・・・・


いつの間にか色気付きやがって



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト うそつき

おっかぁの落書き帳

改め



おっかぁのうそつき帳・・・・


おっかぁはうそつきでーす

プレ企画から一カ月

とっくに一カ月・・・・

まだできていましぇーん

fumiさん ごめんなさい・・・・

今はこんなカンジです。

130221-f.jpg

こんなカンジ・・・・

目を付けたいのだけどビーズステッチ用の針を全部壊してしまって・・・

こんなおっかぁを許してねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 短いかな?

今日は~

チュロやでぇ

130220-f.jpg

前にも言ったけど、チュロくん大阪弁が似合う・・・

しっぽ付けてみたよ~


なんか? 短い?


Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今日はね・・・・

今日は・・・・

ミヅキさんの参観日

仕事を昼で切り上げ行ってきました。

の前に・・・・

高校生が補習で学校に行くと出かけたものの
(ホントは家庭学習期間で休み)

バス時刻表がめっちゃ古くてバスに乗れずに帰ってきたので
(ばっかもーん)

仕方なく送っていき、15分も遅くなりました。

ミヅキさんの授業は体育

ボール遊び

ドリブル、キャッチボール

体育大好きの娘はにこにこ張り切っていました。

張り切って~顔面でボールキャッチ

バウンドしたものだったのでダメージ小

まぁ おっかぁをチラ見してテレ笑い

暖かい時期におっかぁとキャッチボールをしていたので

投げるのは上手でした。

2年生の参観日はこれでおしまい、もうすぐ進級です。


そして、今朝は・・・・

仲よくしていただいているドックアロマのゆみさんちの

ほしちゃんが亡くなったことを知りました。

ほしちゃんは18歳の長寿犬

ほしちゃん  がんばったね

動物の世界は生と死がめぐりめぐっているもの

仕方ないこととはいえ・・・・

かなしいね



ほしちゃんのご冥福を祈ります。



おっかぁも16年前に亡くなった愛犬を思い出したよ



彼のいなくなった小屋を眺め

彼の姿をさがしたっけ・・・・

ムックは今 天国で何をしているかなぁ



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト しっぽ進化

う~ん 今日もバディくんのしっぽ

130219-f.jpg

ほとんど想像に近いしっぽ

どうかなぁ~

どんなふうに付いてると自然かなぁ


マチ針で付けてみたよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ライオンのしっぽその後

ライオンのしっぽは~

130218-f.jpg

チキンのような・・・・

ほうきのような・・・・


成長中~




あっ  続きはまた明日~


しっぽひとつで引っ張るねぇぇぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 次の・・・

次の・・・・・

しっぽ


130217-f1.jpg

細いかな?リボン幅が9ミリ

130217-f2.jpg

MIXの羊毛を足して植毛開始

ライオン風~

あっ・・・・・・



続きは明日


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 北海道案内   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

今日の夕日

お母さん~真っ赤な夕日

130216.jpg

電線じゃま!

肉眼ではホントに真っ赤かぁ だったんだけど~

幣舞橋の上ではきっとこんなカンジだったんじゃないかな~

こんなカンジ
(今日のじゃないけど)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

昨日・・・バレンタインだったねぇ

昨日の話になるけど・・・・

バレンタインだったねぇ

昨日は高校受験生 三男の私立の試験日でした~

本命は公立ですが・・・先生に10点足りないって言われましたからねぇ

余計なお金がかかってしまいました。

なのでぇ バレンタイン気分ではなかったねぇ

受験生はものすごい気が張り詰めていて

5時間目が終わったとたん脱力

したらしいですよぉ

おっかぁが仕事から帰ってくるとがっつり寝ていました。

おまえに、昼寝(夕寝)する余裕など無い!



我が家にひとりバレンタイン気分(?)だったのが長男

3個もらってきた~


全部・・・・・パートのおばちゃん


義理チョコやね 笑

ひとつもくれなかったよ


早く本命チョコ貰えるようになんなさい


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト こんなカンジ?

チュロでぇす~

130214-f1.jpg

お久しぶりでぇす

ちょっとボケぎみでぇす

130214-f2.jpg

昨日の部品でぇす

こうかな?

130214-f3.jpg

それとも、こうかな?

130214-f4.jpg

こんなカンジもいい?

130214-f5.jpg

昨日の部品 しっぽですぅ

130214-f6.jpg

半分白くて、半分黒のグラデーション

もっと先は黒いかな?

どうかなぁ かあちゃんさん~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト なんじゃぁ?

チュロや・・・・

放置してごめんね


チュロくんの部品

130213-f.jpg

なんじゃ こりゃ・・・・




そうそう

今日 今春入社の女子大生 トクちゃんが工場に来て

「ブログに乗せる写真とらせてくださぁい」

と、かわいくやってきたよ

あらぁブログやってるのぉ と言う話になり

昼休み検索してみたら、おっかぁのパート先のブログがみっつもあったよぉ

お暇ならのぞいてみて 笑

トクちゃんのブログ

ジャンボくんのブログ

ヒラさんのブログ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト お久しぶり~

お久しぶりの羊毛ネタ

ホント お久しぶり~

PTAのお仕事がひと段落でちょっとやれやれ~

で、お久しぶりの羊毛は~~

1320120f.jpg

去年お試しで作ったブーツ(長靴みたいな)

を、キーホルダーに サンプルね

130212f2.jpg

革でミニタッセルを付けたよ

ミニだけどブーツにはちょっと大きいようだ・・・・

来シーズンにはもっと上手に作れるよう修行が必要のようだ・・・

でも~ホント 物作りはたのしいなぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

めんこい子見つけたぁ

昨日ミヅキさんが

「小さい時の写真を学校に持っていく」と言いまして・・・

せいかつ科で自分紹介みたいなをやるんですねぇ


おっかぁのPCはディスクが入りにくいので

手っ取り早く、おっとぉのブログからチョイス

6年ほど前のミヅキさん

130208.jpg

めっちゃめんけぇぇ

こんな日もあったなぁ

他にかわいいヤマトもカケルも・・・

写真を見て盛り上がっているとー

「おっかぁ 何度言わせるのうるさいってば」

と、ヤマトに注意されました 笑

みんな、大きくなっちゃて・・・



おっかぁも・・・・・

年をとるはずだ・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

今日は何の日

今日 2月7日

何の日だか知ってますか?

北方領土の日

です~

おっかぁのおっかぁは国後島生まれ

そんでもって今日誕生日でした~

なんか運命的


北方領土 帰ってくるといいんだけどね・・・・





Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 16  Trackback: 0  

地震

グ グ グ グゥゥ



ミシ ミシ ミシ ミシ




ガタ ガタ ガタ


ガッ ガッ ガッ ガッ


ミシッ ミシッ ミシッ


グ グ グ グ




震度5強




大丈夫です、我が家はみんな無事 元気


心配くださった皆様 ありがとうございます


なんの被害も無く障害も無く

ありがたく日常的に過ごせました・・・



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト 落ち武者

今日も暖かい釧路

3月みたい~

ヤマちゃんのスケートの後、時間が出来たので

バディくんの植毛を少し進めたよ

130202-f.jpg

落ち武者・・・・

顔の側面しか植毛出来なかったよ~

また、ちょいネタでした~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今日は小春日和

ミヅキ・ヤマトのスケートのイベントも終わってやれやれ

ミヅキさんのときはめっちゃ寒くて

本当につらかった

でもー今日はとってもぽかぽか

3月みたいだったよ

このまま春が来てくれるといいのだけど・・・

まさかね、2月が始まったばかり、釧路は2月が1番寒いのさぁ

P1300096.jpg

はいっ 寒々しい画像

ひよっこ滑り~

P1310041.jpg

はいっ まだまだ初級滑り~


このイベントが終わったので、我が家的にイベントは・・・

高校受験のち卒業式

中3の三男はバカタレなので滑り止め受けて2回試験

卒業式も2回 中学校・高校

なんか・・・・

落ち着かないねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






02 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS