2013-03

続 愛犬に・・・

愛犬にお気に入りの靴を痛めつけられたことありますか?

また それかぁい

130331-f1.jpg

悪役で再度起用されるバディくん

だってプチブーツにぴったりサイズのわんこちゃん

バディくんごめん

まぁ ようするにまたお気に入りのプチシューズをGETしたのよ

130331-f2.jpg

R*petit mondeのR*eikaさんのリバティのスニーカー

R*eikaさんの初SHOPのとき残念ながら買えなかったリバティちゃん

委託先でお買い上げすることができました 泣

写真よりずーっとめんこくてご満悦のおっかぁです~

あぁ もう思い残すことはないわぁ(あんた死ぬんかい)

ブランド物のバックとかまったく興味ないけどクオリティの高いハンドメイドが好物

携帯電話もないのにねぇストラップはいっぱい持ってる 笑

R*petit mondeさん 今晩21時にカートがOPENします~

かわいい革小物がいろいろよかったら覗いてみてください~

買っちゃったものでした~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 またぁナベ敷きぃ

えぇ ナベ敷きぃあきたぁ

と、言わず~

130330-m.jpg

今回はすのこ状

ばーちゃんに『ナベ敷きみっつほしいんだよねぇ』

と、言われ自宅用

シンプルで超簡単

簡単なのですが、これっ

2年ほど前にヤフオクで買った必殺武器をやっと試すことができました。

P3300070.jpg

ジャン!

エアーネイルガン

なんだ?

エアーギターの仲間ではありませんよ

P3300073.jpg

釘打ち機です~

空気圧で銃のようにパンパン釘を打つやつです。

コンプレッサーは持っていないのでパート先で使わせていただきました。

何の事だかさっぱりわからない人もいると思います 笑

住宅工事などでパンパン聞こえることないですか?アレです。

前に勤めていた木製品の加工会社で使っていたのと同じような種類

久しぶりにパンパンしてとってもおもしろかったぁ

送料込で3800円ほど、超お値打ちだったので本当に使えるのか不安でしたが花丸です。

どんどん使いたぁい

しかし、今週はなんだか気ぜわしく作った物これだけ・・・

羊毛はさわれなかった・・・

1日30時間あったらなぁ


最終的に愚痴 笑

では、また来週


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



10年前

10年前の昨日

4男ヤマト誕生

030531-thumb[1]

カケルを保育園へ、と思ったらもようし

おっとぉが出張中で留守のためタクシーで産院へ

2時間ほどでスポッとでてきました 笑

030105[1]

この人 10年前の長男9歳

030721[1]

この人 10年前の二男24日に18歳になりました。

020104[1]

この人 10年前の三男5歳 やっぱりホクトにそっくり


10年前はこんなカンジだったんだねぇ

あっという間だ

主役の写真 ちっちゃかったなぁ

10年後のヤマトも楽しみだ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



暖かいところから来た・・・

昨日暖かいところから荷物がいらっしゃいました~

130325-5.jpg

おっこれは・・・

ハワイのクリスマスの袋かしら~



でも、ハワイから来たわけではありませんよ~

130325-6.jpg

レモン風 エコたわし~

リボンワークのふ~さんのところで

エコたわしプレ企画をやっていたので参加させていただきました。

このエコたわし、今我が家にあるエコたわし(これもいただきもの)の

2倍ぐらい毛糸をつかってるかしら~

とにかく、がっちりしっかり編まれています~

大家族の我が家、よそより頻度が多いのか

いろんなものの消耗が激しいんです。

でもこのエコたわし 長持ちしそうです~

ふ~さんありがとうございます~

ウチのばーちゃんも興味深々で、どうやって編んでるんだろうー

と、まじまじ拝んでおりました。

あぁ 暖かいところとは大阪でした。

今 春の高校野球で北海道勢がんばっています~

と、甲子園 おっかぁは大阪と思っていましたが

甲子園球場って、兵庫県だったんですね~

あの辺の地理はとっても弱いのでした~

ふ~さんのブログ リボンワークへようこそ

ハンドメイドも多いのですが(リボンワークや編み物)

大阪のおばちゃん(ふ~さんすみません無礼講)の独り言が

時にひとり漫談のようで・・・

おもろいのですわぁぁ

ぜひ、おたちよりください~

ふ~さん 失礼いたしました 笑

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



イベントへGO

日曜日 アベニューで開かれたイベントへ行ってきました~

あっ イベント会場の写真撮ればよかったねぇ

年末にご一緒したSmile*2ちゃんのところで載ってるわぁ

17店舗の出店でご盛況でしたよぉ

釧路にも素敵な作家さんがいっぱいいるんですね~

いつもマルシェかごを作ってもらっているchicoさんと待ち合わせ

お願いしていたマルシェかごを受け取りにいってまいりました。

でもって年末にご一緒したSmile*2のrumiさんとSweet Bearのmakiちゃん

candy potのluckyちゃんとmican cafeのmicanさんが出店

でもって~いつもお世話になっている方の奥様も出店されていたので楽しみにしておりました。

が しかし・・・・

前日に3男の入学準備で散財したためかわいいお値段のものをゲッチュ

130325-1.jpg

わんこが入るマルシェかご

丁寧に素材を明記してくれるの

いつもありがとう~chicoさん

130325-2.jpg

SENJYUさんのプリント石鹸 手作りよぉぉ

めんこいでしょ

他にいちごちゃん柄とかお花柄もあったのよ~

メインは編み物 めっちゃめんこいベビーソックス(需要はないんだけどほすかった)

ちいさな編み物のパッチンピンやストラップもありましたよ~

130325-3.jpg

rumiさんmakiちゃんのところではチャームを

3個入りで100円 やっすっ

麻のバックほしかったなぁ

makiちゃんのお家シェルフもめんこかった

130325-4.jpg

ちいさいのでUPで、luckyちゃんのミニタイ焼き&豆大福ストラップ

豆大福 くいてぇぇ

良くできてるでしょ~

micanさんの宝石のようなミニチュアスィーツもステキでしたよぉ


ちびすけホクトがお留守番していたので駆け足で拝見

久しぶりにみなさんに会えておしゃべりして、小1時間

楽しかったです~

また、みんなで盛り上がることしたいなぁ

アベニューのイベントは次回4月20日だそうです~

お近くの方 ぜひのぞいてみてください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ナベ敷き2号

ナベ敷き2号~

130323-m.jpg

1号とあまり変わらないけどね

塗料はやめました。

耐熱性の塗料じゃなきゃダメらしいので

耐熱性のある塗料 お高いのね・・・・

2か所にマスキングテープを貼っているんだけど

熱いものに耐えられるのかウチで実験しました。

沸騰した麦茶入りのヤカンを乗せて冷めるまで放置してみましたが

特に変わった様子はありませんでした。

なので、このままで・・・

ナベ敷き2号ちゃんでした。


今週火曜日 春かなぁという暖かさでしたが

その後は冬に戻り、冷たい風がぴゅーぴゅーと吹いております。

今日は3男の入学準備

あれやこれやと明日までに購入しなければ入学式に間に合わないと

万冊がひらひらと飛んで行きました。

あぁ おっかぁの懐 北風ぴゅーぴゅー



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト やっと・・・

こんばんは~

金曜の夜だねぇ

でもこの週末はゆっくりできへんよぉ

カケルちゃんの準備が盛りだくさん~


気を取り直して羊毛いこっ

130322-f1.jpg

バディくんのおてて

育毛剤でぼーぼー を、卒業

うん わかりにくいねぇ

毛に似た色の上に置いてしまった・・・

130322-f2.jpg

バディくん用のラグも完成

前足の後ろもふさふさにしたのよ

さぁいよいよ額

いつできるかしら~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 入った 入った

昼休みにちまちま木工作品を作っています。

ちまちまペーパーがけをしていた材料

無事組み込みできました。

130321-m1.jpg

このままでもよさそうねぇ

でも、側板と背板も付けますよ~

春休みがくるから、作業速度はいっそう失速

130321-m2.jpg

まだできていないんだけどね・・・

ありったけのものを飾ってみたくなったよ~

3×4シェルフ ひとマス60×60H60(ミリ)です。

羊毛じゃないけどぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



夕べの制作は・・・

夕べはいそいそ・・・

編み物

130320-f.jpg

はぁ あんた今度は編み物かぁい~

まったく節操がないなぁ


いやいや、ちゃんと使用目的があるのよ


と、ひとりでつっこみ&ボケ

130320-f2.jpg

サイズはいいかなぁ

この毛糸はずーっと前に作ったワイヤーフォックステリアのワトくんのあまり


130320-f3.jpg

ワトくん 元気~

羊毛わんこを作るのによく毛糸を使うんだけど

使用量がすくないのでわんさか在庫 笑

また使えてよかったよ

なんか、毛足の長いラグに見えない?

アレにコレのせて・・・むふふ

あぁ 完成が楽しみ わくわく

羊毛じゃないけど~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





春かな・・・

今日は7度になるそうです~

ん?最高気温ですけど・・・

今朝は暖かいのか靄がでています。



東京の天気予報のお姉さんも急に春物の装い

桜が咲いてるんだってねぇ



我が家にもサクラ咲きました・・・


ひとまず  ほっ


春の準備に追われますね




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 1号

昼休みにこつこつ木工をしておりました。

1号が出来たよ~

130317-m.jpg

画像がちょっと白っぽくなってしまったけど

あぁまだ完成ではないのだけど・・・

コラージュしたつもり

これ、ナベ敷きねぇ

足を付けてクリアをかけたいと思います。

プレゼントしたくて取り急ぎ作りました。

どうかなぁぁ



明日は公立高校の合格者発表

本人、すっかり受かったつもりでいるんだけど・・・


さて、本当にサクラは咲くのでしょうか?




羊毛じゃないけどぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 端材変身

あはは 木工と言うほどでもないけど

ウォールナットの端材をモノに変えております。

130316-m1.jpg

フツー捨てるだろ、というところを集めてサイズを揃えてカット

集めれば何かになるよ

130316-m2.jpg

こんなカンジもいいんじゃない~

バディくん まだ片足ボーボー

羊毛フェルト ちょいグレーのあご

ちょいグレーのあご

ベタなタイトルです~

130315-f1.jpg

わかるかな~

あごがちょっとだけグレー

わからない・・・

130315-f2.jpg

そして、バディくんは~

片方の前足だけ育毛剤かけました~

みたいな感じ・・・

130315-f3.jpg

そんなバディ&チュロです~



今日はk中学校の卒業式

行ってませんよ

来るなと念押しされたので・・・

なんか先生が

『親に感謝の手紙を書いて卒業式の日のHRに渡そう~』

と、言ったそうで手紙も書かされたとのこと

それで来るなって言ったのかなぁ

まっ テレ屋さん 笑

そんなバカタレ

打ち上げでカラオケ行って帰ってこない

帰宅の催促のTELをかけたらブチ切りやがった!

帰ってきたら説教だ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工

木工

なーんてカテゴリー増やしちゃった 

パート先で木の端材をゲット

ウォールナット くるみの木です~

ちょっとわくわく、昼休みにちまちま作業していました。

今は2種類の材料カットしたとこ

まず、1番作りたかったもの

130314-m.jpg

なにせ端材なので大きいものは作れません~

それでも1番まとまって板取り出来るところからカットしました。

4年ぶり、いやもっと久しぶりにミシンノコに挑戦

まったくダメ、まっすぐ切れませんでした 泣

130314-m2.jpg

こんなカンジで組んでいくんだけど

ペーパーをかけなければ入りましぇん~

これまた地味な進みになると思うわぁ

よかったら見てみて 笑



羊毛じゃないけどぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 新しい肉球

ぐっと暖かくなりました~

といっても4度とか5度ぐらい

ん?最高気温だけど~

雪がじゃんじゃん溶けてあちこち大水たまり


今日はバディくん

130313-f.jpg

少し長くしたおててに肉球付けました~

ひじの当たりも植毛

130313-f2.jpg

でもー 顔はまだ落ち武者ぁぁ

そうそう、かあちゃんさんに聞きたかったことがー

バディくんのアゴなんだけど

写真ではグレーの毛が見えるのよ

アゴの先にちょろっと生えてるのかしら?

それともいっぱいグレーなのかしら?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 気になっていたよ・・・

出来上がってくるバディくんを見ていて・・・

気になる点があったんだよね~




なんか・・・・

前足がイマイチ



130311-f.jpg

短い気がしてならなかったのさぁ

なので肉球をはずして前足を足してみたよ

そうそう、こんなカンジじゃない?

大型犬は手足(前足 後ろ足)が長いよねぇ


出来そうで 出来ない~

気がつけば3月も半ばだわぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





羊毛フェルト チュロのチェーン

先週はノー羊毛ウィークになっちゃったなぁ

金曜日にバディくんの植毛用の毛をブレンドしただけ・・・

今日はチュロくんにチェーンを付けたよ

130310-f1.jpg

チェーンって首輪ね

チュロくんの写真を見ていたら、首輪がチェーンのようだったから~

ビーズアクセサリーに使っていたチェーンが似ていたからそれを使ったよ

外は雪 今日の北日本は大荒れらしい・・・・

最高気温が上がってきて雪解けが進んでいたのにねぇ

あまり積もらないでね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



テスト無事(?)終了

高校受験の三男

今日公立高校の入試試験でした。

迎えに行くと

『微妙・・・・』

テストのできはいまいちなのか?

『でも、かるくなったぁぁ』

テストが終わり、気分が軽くなったのか?



まぁまぁ テストが終わりよかったじゃないかぁ

と、おっかぁもほっと一息

残るは明日の面接試験のみ

そのまま塾の採点会へ

カケルを下しておっかぁはチビーズと買い物へ

6時ごろ、カケルが帰宅

入ってくるなり~

『128点あったぁ、絶対受かるって先生に言われた~』

大興奮(あっ レベルの低さがばればれ)

『おまえそれホントか?間違ってないか?』

今までの模試ではそんな点数取ったことないし・・・

『マジだって マジ~』


無口なじいちゃんがぼそり

『それじゃみんなもっといい点だ』

笑 笑 笑




夕飯時になっても2階から降りてこないカケル

呼びに行くと

『あぁ おっかぁ間違いだった118点だぁ』

まぁ 100点越えてるみたいだけど・・・
(あぁ 100点あればほぼ受かる学校 大爆)


そんな簡単なたし算間違えて・・・





おまえ 本当に大丈夫なのか????




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



整列~できなぁい

バディくんとチュロくんの完成を目前に

付属品の制作を少々

130304-f.jpg

スタンプがなかなかお行儀よく整列してくれないのねぇ・・・




明日はいよいよ三男の公立の試験日

本人 そわそわです~

おっかぁは3人目ともなると落ち着いたもんだなぁ

上2人の時は自分の試験より緊張してたなぁ

まぁ がんばれなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



同じ人みたい・・・

さっき おっとぉのブログを見たら~

懐かしい写真

笑ってしまったのが・・・



小さいカケル



この間 眉毛をそってしまった5男に・・・・

そっくり


同じ人みたい




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト バディのヒップ

バディくんのヒップを整えました。

130301-f1.jpg

しっぽを付けて植毛

130301-f2.jpg

太ももの後ろも少し植毛~

植毛したての毛はふわふわ~

130301-f3.jpg

顔は相変わらず落ちむ武者・・・

こめかみの毛を少しカットしました。

残すは、額周りの毛・・・がんばりましょう



今日は二男坊タクミさんの卒業式でした。

でも式には欠席

行きたい気持ちもあったんですけどね・・・

お金がかかるので稼ぎに行きました。

15日は三男の卒業式

こちらも欠席

カケルが「来るなよ」

と、いうこともありこの日も稼ぎにいきます。

高校生は入学に十数万

タクミにも少しお金を持たせなきゃいけないだろうし・・・

おっかぁの財布はいつまでも北風ピューピュー

タクミさんは打ち上げでいまだ帰ってきていません。

卒業おめでとう

制服ももう着ることがないね


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる