2013-05

羊毛フェルト かあちゃんへ

今日はかあちゃんへ私的ブログ 笑

バディくん散髪中

また、ちょびちょびカットしています~

130527-f1.jpg

現在のバディくん

130527-f2.jpg

赤い楕円の部分はもっと黒っぽいよね、かあちゃん

130527-f3.jpg

この左肘ももっと黒っぽいかな?かあちゃん

130527-f4.jpg

耳周りの飾り毛は濃い色を新しく刺して

アロマオイルで固めてみようと思ってるのよ

黒かな?こげ茶かな?

胸の毛の色とボリュームはどうかな?

そうそう、しっぽも短い気がするの・・・



と、まるっきり私的ブログ


かあちゃん 返事まってるよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






やっと花の季節

さむ~い釧路もやっと花が咲きはじめしました。

130525-h.jpg

ばーちゃんの花壇

130525-h2.jpg

130525-h5.jpg

130525-h3.jpg

130525-h4.jpg

130525-h6.jpg

あれぇぇ おっかぁ最後の紫つつじしか名前わからなぁい~

前に家が建つことになり我が家の花壇は1メートル強、小さくなりました。

お庭がカラフルになりなんだか心躍りますねぇ

サクラもやっと咲き始め3分咲き

最高気温が13度程度ですから、お花達も寒いでしょうね~

と、チビーズが公園へ行ってしまったのでちょっとお庭へ出てみました。

寒かったしィィ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト バディ 散髪中

バディくん すこーしづつ毛をカット

散髪中であります。

後ろの毛からカット

慎重に 慎重に・・・

130523-f.jpg

130523-f2.jpg

ちょびっとですが40分ぐらいちょびちょびカット

130523-f3.jpg

前はカットしていないんだけどこんなカンジ

かあちゃん ちょこっとづつUPするから

調度いいなぁと思ったらストップかけて!

お願い~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 再びのキーフック完成

ご好評をいただきキーフックを制作

と言っても、同僚・お姑さん・お姑さんの妹さん

身内ってやつね ぷぷぷぅ

調子にのって1個多く作りました。

130522-m.jpg

まず、おばさんの

130522-m2.jpg

今回は底板に肉球スタンプを押しました~

130522-m3.jpg

上から アンティークネイルはセリアさんで購入

次 予備

130522-m4.jpg

コラージュペーパーを左に付けました。

130522-m5.jpg

36がなぜか右肩上がり~

130522-m6.jpg

肉球スタンプは左

木工品をためて販売してみよっかなぁ

いつになることやら~

羊毛じゃないけどぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 キーフックONマステ

キーフックの続きです~

ばーちゃんの妹さん おばさんにたのまれて再びキーフックを作っています。

今日はマステを貼ったので写真撮り

130521-m1.jpg

130521-m2.jpg

130521-m3.jpg

かっちょよく撮れないものかとアングルを変えてみた・・・


130521-m4.jpg

写真は難しいよねぇぇぇ


1番上のはおばさん用

下の木にダメージの多い方は販売してみよっかなぁ


羊毛じゃないけど

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



おませさん

先日のホクトの話



ホ 『 今日おしっこしにいったらねぇぇ』

『あきちゃん、いきなりホックにキスしてきたんだよぉぉ!』

『じぶんからっ!』



おませさん~


ホクトの最近の流行り

ぬりえをハサミで切る

130520-k.jpg

4歳児とは思えないハサミさばき~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 焼きました

昼休みに木工作業をしています~

また、キーフックを制作中

貼り付ける紙をー

130519-m.jpg

焼いてみました~

ボォッと火がついたりして結構こわい 笑

今度は紅茶かコーヒーで染めてみよっかなぁ

130519-m1.jpg

そして、今回は底板に肉球スタンプ押してみました。

以上、洗濯の合間の作業でした~


羊毛じゃないけど~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ゴージャスに~

あぁ やっぱり羊毛はおっかぁのいやしだなぁぁ

やや1カ月ぶりに羊毛にさわったぁ ちくちくした。

130518-f.jpg

バディくん やっと首回りの植毛をしました。

うほほ ゴージャスな感じ


慎重にカットしましせう


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 再びのキーフック

えぇ 再びのキーフック

昼休みに作っています。

今日は~

130517-m.jpg

ざっくり白塗りしてぇ

ざっくりペーパーをかけました。



ざっくりした記事です・・・・・


羊毛じゃないけど~(最近は木工の方が多いね)

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 再びキーフック

また また また

キーフックを制作

昼休みにちまちま木工作業

キーフックのご注文が再び入りました。

ばーちゃんの妹さんなんだけどね~

130516-m.jpg

今日は工場で撮影

色気っないね 笑

今度 ディンプルシェードのサンプルでも飾って撮ろうか・・・

シーラー(下塗り)をして干しています~

もちろん あまりモノ

明日は白塗りできるかなぁ




ちょいと忙しくて、全力で肩こりのおっかぁでした・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



チュロくんのチャーム

今日はバックチャームの付属品を制作

羊毛チュロくんはバックチャーム仕様

ずいぶん前にスタンプしたリネンを革に貼り付け

ハトメを付けたら失敗

ちょん切ってカシメを付けました。

130514-chulo.jpg

ホネチャームを付けて~

バックチャームの金具完成

今度おっかぁのバックに付けてみよう~

今日はおしまい


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



年に1度の母の日

昨日 母の日でしたねぇぇぇ



ねぇぇぇえ



いつも催促はしないんですが・・・・



いつも 何もないんです 笑


それどころか、ばーちゃんが 『はいっ 母の日だから』

ば、ばーちゃん それはおっかぁがしなければいけないんですよぉぉ

靴下もらっちゃいました。

で、おっかぁは・・・・今年は予算がでなくて給料日にね 泣

でも、おっとぉがシュークリームを買ってくれました。

それから~

うちで1番やさしい男

四男ヤマトくんがおやつを我慢してためたお金で

ばーちゃんにチョコレートケーキ

おっかぁにはプリッツをプレゼントしてくれました。


おっかぁは『ヤマトお金使わなくてもいいんだよお手伝いでも十分!』

と、言っていたんですが

『ううん もう決めたの』




うれしいですねぇ


せっかくいただいたので、ヤマトの目の前で箱を開け食べようとすると・・・


『あぁいいなぁ 半分ちょうだい~』


なんや おまえ 半分もっていくんか(心のなかで)


まっ めんこいのであげましたけどねぇ


ミヅキさんは自分のおやつをひとつ

満面の笑みでくれましたとさ~


年に1度の母の日でした。





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ミニシェルフ3

昼休みに木工をしています~

今回はミニシェルフ

はっきり言って木工と言うほどのものではありません 笑

板にぺたぺた貼り付けているだけ~

P5110032.jpg

レースペーパーの反対側

ラベルシール ぺたり

130513-m.jpg

ふ~ん

微妙・・・・・・・

セリアさんで購入のアイアンをビス留め

ビスが入りきらないうちにバカになる

ビスがバカになるとはドライバーを差し込むところがなめってしまったこと。

さすが100円です。

P5110037.jpg

めげずに飾ってみました~

まぁ  いいんじゃない・・・・

ラブリーな仕上げを目指していましたが・・・

おっかぁがラブリーではないので難しい 笑

今度はジャンクな雰囲気でいってみよう~



羊毛じゃないけど

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ミニシェルフ2

5月も半ばになろうというのに・・・・

寒いねぇぇ

と、言うのはこの辺だけ???

サクラはまだ咲く気配なし~


昼休み、パート先の機械を借りてちまちま木工をしています。

いただいたウォールナットの端材をモノに変えていきます。

今回は板を1枚拾ってきました。

ミニシェルフにしよう~

P5110023.jpg

昨日切ったレースペーパーを板に張り付けました。

手芸用ボンドを薄くのばしてペタリ

P5110029.jpg

マステを貼ってみる

P5110026.jpg

反対の角にもにも貼ってみよう・・・・




ヤマトが朝飯作れってうるさいから続きはまた今度

ヤマちゃん今朝はベーコンエッグパンだってさ~

bepan.jpg

ウチでお得意のジャンクフード

写真は昔作った羊毛だけどね~

ヤマちゃん

『あぁぁはやくぅぅ痩せちゃう~』

やかましい!




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 ミニシェルフ

拾ってきた板をシェルフにしよう~

ただアイアンを付けてもつまんないから

P5110022.jpg

レースペーパーを切って



うまくいくかなぁ



今日はチビーズ3人で、歩いて7分ぐらいの公園へ出かけたよ

大きい交差点を渡るのでどきどき

3時には帰ってきてね、と言ったのに

3時半に帰ってきたよ

ヤマトとミヅキ2人ならいつも行っているから心配ないんだけど

今日は怪獣付きだからねぇ

でも今日はちゃんとヤマトとミヅキの言うことを聞いていたよう

楽しかった~と帰ってきて

その後はぐっすりお昼寝したホクトでした。

すこーしづつ 世界を広げていきます。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





あらっ 

前の更新から1週間近くたっちゃいました・・・

忙しさのピークか??


キーフックの注文がまた入りました。

ばーちゃんの妹さんが我が家の玄関にあったキーフックを気に入ってくれて・・・

もうひとつ作ることになりました 笑

昼休みもなんだかんだばたついて材料カットはまだですけどね


130510-m.jpg


今日は板を1枚拾ってきました。

セリアさんのアイアンを付けてシェルフにしよう~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



太陽をもとめて~

ゴールデンウィークだからさっ

しかたないっしょ

ホントは家でだらっとしていたいんだけどね・・・

5月4日 はじめは中標津のゆめの森公園の予定でした。

でも・・・

朝、氷点下 最高気温予想は8度

寒くて天気の悪いところにいってもしかたないっしょ

と、いうことで~

道東で唯一晴れ間のありそうな帯広へ GO! 

the 緑ヶ丘公園

P5040002.jpg

ホクトさん冬物ジャンパー

P5040003.jpg

最高気温予想14度の中 水遊び

P5040004.jpg

予想以上に大胆に・・・

この写真では靴を脱いでいますが、その後は靴のまま水の中を歩いておりました。

お~い 服の着替えは持ってきたけど靴はないぞぉぉ

半そでで遊んでいるひともいて

見てるおっかぁの方が震えていました。

P5040006.jpg

ミヅキさんもあたらしい靴のままじゃぶじゃぶ

陸にあがると歩くたび水が噴きあがっていました。

P5040008.jpg

ぐちょぐちょの靴のまま キャッチボール

ボールは実はサッカーボール~

元気に遊びまわっていたんですが急に寒いと言い出しお開き

当たり前です、14度ぐらいでずぶぬれで遊んでいたんですからっ!

それでもさすが帯広

130504-k.jpg

紫つつじが咲いていました。


帰り道 100均でヤマちゃんのパンツを買い

スーパーでヤマト・ミヅキのスニーカーを買って帰ってきました。

予定外の出費

とりあえず出かけたので我が家のゴールデンウィーク終了

明日は1日 雪の予報

本当に今年は暖かくなりません~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 注文入りましたぁ

先週完成したキーフック

我が家の玄関に置いてみたら

『あらぁ うちにもいいんじゃなぁい』

と、ばーちゃん

注文入りました 笑

130503-m1.jpg

屋根部分 今回はばっちり90度

130503-m2.jpg

チケットのマステをペタペタ

130503-m3.jpg

せっかく塗った白ペンキを落としすぎちゃった~

ま ま 自宅用ですからいいかぁ




ゴールデンウィーク後半スタートしましたねぇ

北海道は寒くて天気もイマイチ

さて・・・どうしましょうか?

チビーズが期待していますからねぇ

どこもいかないというわけにはいかなくてね

こまったぞぉぉぉ




羊毛じゃないけど~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



あれ・・・・

あれ・・・


なんも出来ない・・・

3連休は洗濯三昧

なんであんなに洗濯物たまるんだろ

天気も雨がふったり雪がふったり

気温はさっぱり上がらず洗濯物の乾きがわるいわぁ

羊毛もさわることできなかったわぁ


昨日はミヅキさんの先生がいらっしゃいました。

家庭訪問です~

『ミヅキちゃんは心配ないわぁ でも・・・ヤマトくんが心配 笑』

実はミヅキの担任の先生、3月までヤマトの担任の先生でした。

で、ミヅキさんではなくヤマトくんの話で盛り上がり・・・

誰の家庭訪問だかわからないねぇ

と、帰って行きました。

そのヤマトくん最近の決め台詞が

『ボクはちゃんとやる人ですから!』

ちゃんとやっていたらなーんも心配しないんだよっ

もう、見守りしたいんだけどついつい口が・・・

なんせ  ふわふわ星人だからぁぁ


の、ヤマトくんの先生はまた連休明けの7日

こうご期待だわ・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる