2013-08

用もフェルト 肉球ばんざい

肉球ばんざい

やっぱり肉球は癒しだ・・・

130831-f1.jpg

小型犬 幸ちゃんの肉球

前足もめっちゃ細い




パート先で加工している材料がどうにも合わない

涼しい釧路でも夏は半そでで作業

全身粉まみれになるのだけど

上半身のいたるところがかゆくてたまらなくなっちゃった。

我慢できなくて皮膚科にいってきたよぉ

かゆいっていうのもストレスだわねぇ

今の仕事をしている限り薬飲まなきゃいけないってことかなぁ


日光湿疹や金属アレルギーは老化現象だって聞いたことがあるけど

これもそんなたぐいかねぇ 笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 腕まくら

更新できない日々

でもね、毎日少しずつ進めています。

がっつりちくちくするのを夢みながら・・・

130829-f.jpg

バディに腕まくらしてもらう幸ちゃん(こけしのよう)

手前は耳とおてて~



かあちゃん メールみてくれたかなぁ

サンフランシスコの公園近くの火事

かちゃんちには影響ないのかなぁ・・・大丈夫かな・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 忘れてないよ

この1カ月ぐらい羊毛フェルト記事がなかったかしら・・・

なんもしていないわけではないのよ

まぁ ぼちぼち行きますか・・・


そして、忘れていないのよ

お正月のカウプレ作品

まだできていません。

おっかぁは大うそつき

ごめんね fumiさん

今年中にお届けできたら


なんておっかぁは自分にあまいのかしらぁぁ

fumisan-em2.jpg

この子は幸ちゃん

fumisan-em1.jpg

体へつながるジョイントを付けたところ

すこしずつ進化させるからまってねぇ


そしてバディ

かあちゃんこの週末にメールするから見てね



今年は盆休みが8日もあってゆっくり

なんて出来るわけもなく あはは

でも肩こりは解消

久しぶりに肩こりが良くなったんだけど

仕事再開数時間でまた肩こりも再開

製造作業ですからしかたないですねぇ

肩こりをほぐす努力も必要ね


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



無事もどる・・・

8月1日から帰省していた二男

無事札幌へ戻りました。

18日もいるの~

と、思っていましたがあっと言う間でしたね。

よほど食べ物に飢えていたのか、あれが食べたいこれが食べたい

まったく遠慮がありません 笑

湯船にお湯を溜めることこともなかったようで

お風呂も喜んでいました。

まぁ自分で選んだ道です。

今は貧しくともそれが後々の自分の力になると信じてがんばりたまえ・・・


あぁ 遊びに行ってばかりでほとんど家にいませんでしたけど~

夏休みだと思ってハネのばしすぎ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

夏休みの作品は・・・

あぁ 明日からやっと学校に行ってくれる 大爆

今日から高校生は新学期 朝起こすのが大変だった・・・

でもって明日からは小学生も登校~♪

やれやれですなぁぁ

今年の夏休みの作品を発表(おおげさでやんす)

P8190002.jpg

うちわ~

ふ~ん なんだうちわかぁぁ


まぁまぁ そう言わず聞いて~

和紙をちぎって貼り付ける絵 ちぎり絵というやつです。

ばーちゃんが長いこと習っているのですが、子供用のキッドを買ってくれました。

P8190004.jpg

りんごとあおむしちゃん ミヅキさんの作品

P8190003.jpg

ヤマトさん 朝顔

これはキッドではなくて見本の絵を写しうちわに書き込んで貼り絵

う~ん ヤマトさんにしては上出来・・・・


先生(ばーちゃんが直してくれたから)

ヤマトさんにここまでやらせるのは大変ですよ~

ばーちゃん ありがとう


さぁ 2学期もがんばっていこー

ばーちゃん じーちゃん

明日からは心やすらかに日中すごしてね 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




うらほろ森林公園

5年ぶりにキャンプへ行ってきました~

うらほろ森林公園

130815-k.jpg

このキャンプ場、9年前ミヅキさんの出産半月前に行ったのでした。

釧路から1時間ちょっとでお手頃というところでしょうか~

130815-k2.jpg

ちょっとした木製遊具があって

130815-k3.jpg

130815-k4.jpg

アスレチックがありましたよ~

初めの写真は芝生のグラウンド

わきには水遊びのできるスペースも

オートキャンプ場とフリーテントサイト

ライダーハウスもあるよ

たくさんのキャンパーが訪れていました。


久しぶりのキャンプ 子供たちとの時間がもててよかったよ

おっとぉ おっかぁの盆休みも今日で終わり

小学生の夏休みは明日で終わり

明日からまたがんばりますか~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






夏らしいものGET

夏らしいものをGETしました~


写真撮影をしようとセットしていたら~


怪獣にあらされました・・・

130813-h.jpg


気を取り直して~

130813-h2.jpg

革のビーサン~♪

130813-h3.jpg

R*petit mondeのR*eikaさんの作品~♪

なまらめんこい(超かわいいぃ)

早速キャンプのお供 お財布を入れるプチバックに付けていきます。

なので今は十勝方面(キャンプ予定地)

この記事は出発前に三男を起こしながら予約投稿~


かわいいプチ革小物のR*eikaさんのブログ

みなさんも覗いてみてね

R*petit monde


では、いってきます~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





暑中お見舞い申し上げます~

暑中お見舞い申し上げます


連日の酷暑


の、報道

皆様 熱中症には十分お気を付けください



で、釧路と言えば・・・・・

昨日の朝は17度弱

朝方 寒くてタオルケットでは物足りない そんなカンジ

日中は20度程度 半袖ではおばちゃん腕が涼しすぎるカンジ

相変わらず、暑いという話には置いてけぼり


P8110065.jpg


暑い にうんざりしたら釧路へいらっしゃい

涼しい気温でお待ちしております~


今日から2日ほどキャンプへでかけます。

5年ぶりのキャンプでチビーズ前日よりおだちまくり

うるさくてたまりません~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



全員集合

昨日4か月ぶりに全員集合しました。

木曜日に札幌へいった二男が帰省

日曜の夜中に単身赴任中のおっとぉが帰宅

子供6人 祖父母 おっとぉ おっかぁ 家族全員総数10名


うるさいけど家族がそろうとホッとするね・・・・

二男坊さんはそうとう辛抱しているようで

1週間ぐらい卵とご飯しかたべていないとか

木曜、安物の豚肉でしたがうまそうに食べていました。

昨日は焼き肉

いろいろ買いそろえて7千円ほど

でも残ったのはエビが5尾ぐらい

きれいにたいらげられました。

久しぶりだからね、フンパツ


盆休までまた節約生活ですよぉぉ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる